カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

スコールファイブ、新境地?

2006年09月09日

「絶好調、縞梟ひろしとスコールファイブ、新境地を開きました。
お聞き下さい。『大都会~?』です」

クラドレ、ボーカルデビュー!









←ギターに注目(笑)
 (づんく作)


作詞:縞梟ひろし

あー果てしない
夢を追い続け
あーいつの日か
J1かけめぐる

裏切りの試合に
札幌離れ わずかな望みを
求め さすらう俺なのさ
見知らぬ土地では 期待と不安が
ひとつになって 過ぎゆく日々などわからない
交わすパスも寒い この土地
これも運命と 生きてゆくのか
今日と違うはずの 明日へ
Run Away Run Away
今 駆けてゆく

アウェイの街でも
俺の心に灯をともす
わずかなサポがいればいい
こんな俺でも いつか光をあびながら
きっと笑える日が来るさ

コールが黒い夜空 染めて
輝く星空 赤くするのさ
あふれる熱い心 とき放し
Run Away Run Away
今 駆けてゆく

あー果てしない
夢を追い続け
あーいつの日か
J1かけめぐる

ぷろぢゅ~す by づんく(笑)


「づんく」がリクエストにお応えして
明るい歌?を作りました。
 
明日の神戸戦に向けて、応援歌になれば良い・・・かな?(笑)



スーパービッグドーレくんアウェイ行き決定?!

2006年09月07日

9月16日のアウェイ仙台戦に、急きょ参戦することになりました!

ユアスタは好きなスタジアムの一つだし、本物のベガッ太くんと写真も撮りたい!(違)
牛タンやずんだ餅も食べたい!
厚別での仙台戦で(夫が)ベガサポさんにぜひ仙台に来て下さいと言われた事もあり
(連絡先を聞きそびれたので、そのベガサポさんとは会えなさそうですが・・・) 行くことに決めました。

そして、今回はなんとスーパービッグドーレくんも一緒です(爆)

ドーレくんが一緒なので、最初はフェリーツアーを考えましたが、夫が金曜日に休めないので×
北斗星往復も考えましたが満席だったので×
阪急交通社ツアーがちょうど残り2席ということで
航空機往復のツアーになりました。

ウチのドーレくん、生まれて初めてのアウェイです。
もちろん飛行機に乗るのも初めてです。
どんな状態で運ばれるのか楽しみ心配です(笑)

ただ、過保護なので
ビニール袋から出すのは、スタジアムの中だけだと思われます(^_^;)

国稀の前掛けをしたドーレくんを見かけたら、それはウチの子です(笑)
ユアスタに行かれる方、よろしくお願い致します。



それから
『コンサドーレ札幌10周年感謝デイ』の詳しい内容が発表になりました。

目玉は、「過去在籍したOB&ユーススタッフによる特別マッチ」でしょうか。

個人的には田渕さんとバルデスのプレーが見たいです。
あと野々村さんのプレーにも注目!
Jリーグナイトで取り上げてくれるかな(笑)

あと、古川先生や伊藤優津樹さんや村田さんや小松崎保さんが居たらもっと嬉しいです(爆)
チケットも格安になってるし、OB戦だけSSで観ようかなぁ(^^♪

今からすごく楽しみです(^^♪

ちなみに夫はビール半額が気に入ってるようです(笑)


『縞梟ひろしとスコールファイブ。』新メンバー加入

2006年09月03日

MC:「新メンバーも加え、絶好調の『縞梟ひろしとスコールファイブ。』
歌いますは新曲『J2ブルース』」





「J2ブルース」 縞梟ひろし 作詞

  青い奴らに 身をまかせ
  燃えて花咲く 赤黒が
  あまいプレスに 誘われて
  あなたと二人 散った芝
  ああ ここは天童 J2ブルースよ~♪

  北の都に すてた夢
  泣いて別れた 厚別に
  ほろりと落とした 昇格を
  あなたと二人 拾う街
  ああ ここは天童 J2ブルースよ~♪

  会えば6点は つらいのと
  泣いてすがった 思い出の
  罵声飛び交う 厚別で
  あなたと二人 泣いた街
  ああ 次は神戸よ J2ブルースよ~♪

なお、メンバーが増えてもスコールファイブ。のままです。
チャンバラトリオの法則です(笑)

      ↑
またまた夫が考えました。
最近、自分のことを「つんく」とぬかしてます(爆)
私は「づんく」と呼んでいます(笑)



横浜FC戦の後は「炎の宴」

2006年09月01日

試合後は
サッポロビール・阪急交通社合同企画
コンサドーレ札幌応援イベント
ともに戦う!「炎の宴2006夏の陣」に参加しました。

ラム肉ジンギスカン食べ放題
サッポロビール・ソフトドリンク飲み放題です\(^o^)/

勝って盛り上がりたかったのですが・・・
結果は想定内、ということは言わない約束で(爆)

バス2台で会場のサッポロビール園へ。
17時過ぎにビール園に到着。




 先に到着している皆さんは焼き始めてます。






 まずは腹ごしらえ

 食べるぞ~(^^♪






 試合のことは忘れて
 盛り上がるぞ~!!






 いっぱい飲んでやる~






 一気飲みだぁ~





 
 
 児玉社長の挨拶





 児玉社長が各テーブルを廻って乾杯してます。

 ジンギスカンは食べられましたか?(^^;)

 お疲れ様です~。



ジンギスカンとビールでお腹もいっぱいになってきたところで

今日の目玉ビンゴゲーム!




 景品は、いつもどおり
 「東京往復航空券」や「ドンシボリオーネのぬいぐるみ」など
 (すいません、あまり聞いてませんでした・・・)





 そしてやはりありました!
 「クラシックドーレくん」!! 
(正式には「サッポロビール特製変身ドーレくん」)



最初に当たった方は順当に「東京往復航空券」を選びました。
順当ですね。

次の方は「ドンシボリオーネのぬいぐるみ」を選びました。

そして3人目からは・・・


・

 「クラシックドーレくん」へ一直線!



このあと当たった人たちは真っ直ぐ「クラシックドーレくん」を取りに行きます。

「クラシックドーレくん」を取るたびに会場からはブーイングの嵐(笑)

他にも景品はいろいろあるんですが・・・(^^;)

恐るべし「クラシックドーレくん」




 隣のテーブルのご家族(4人)には・・・

 クラシックドーレくんが3つも\(◎o◎)/!

 ご主人が嬉しそうに並べています(笑)
 
 う、羨ましい・・・





 そして我が家は・・・

 夫が当てました! 

 が、夫の物なので貸してくれません(>_<)
         ↑
 縞梟ひろしとスコールファイブの新メンバー
 近々デビュー!
 (他のメンバーの卒業はありません)
 





 お隣のクラドレくんたちと記念撮影(^^♪





 おやくそく?





 私も欲しかったぁ~!!





 飲まれてます(爆)

 クラシックは美味いねぇ(^o^)



まだまだ盛り上がってますが
そろそろ終了のお時間です。



 最後は石屋製菓 石水社長の挨拶です。





 締めはコールで!



今度こそ「炎の宴」のあるときには勝ってくださいね~(^^;



おまけ

 社長と写真を撮らせていただきました
 ひぐまドーレくんも一緒です。
 お忙しいところありがとうございました。




横浜FC戦のこと(試合以外のいろいろ編)

2006年08月31日

スカパーの録画に失敗したので、
もう試合を振り返ることはできません(爆)

試合以外のいろいろ、で。







 横浜FCサポさんもたくさん来ています。





 人間砦・・・確かに(^_^;)





 選手入場





 ビッグフラッグも
 真ん中だけ広がります。


 ん、真ん中だけ?
 ・・・ちょっとさみしいです。





 前半終了

 加賀選手のゴールで1対0



 ここで試合が終われば良かったのに。


ハーフタイム




 コンサドールズのパフォーマンス

 新ユニも素敵です(*^_^*)





 ユースチームのデビュー!

 ゴール裏でも踊って下さ~い(^^♪





 ドーレくんが新しい技を披露します。

 大きなサッカーボールを蹴ってます。





 自分で蹴ったボールを
 自分でナイスキャッチ!!





 ゴール裏も大喜び(^^)

 ドーレくんは
 アメリカでいろんな技を身につけて来たようです。
 



後半は省略




 本日の入場者数

 





 ・・・。



今日は3点とも目の前だったなあ・・・


試合終了後

ドーレくんに癒されます。















 ビッグフラッグがたたまれるのも
 つい見てしまいます。



さて、
この後は「炎の宴」で盛り上がりますよっ!!!

試合の憂さを「炎の宴」で晴らします(>_<)


「炎の宴」編へつづく



横浜FC戦のこと(試合前いろいろ編)

2006年08月30日

8月26日の横浜FC戦
試合はアレなので、ドーレくん中心で更新します。
と言っても、ドーレくんが多いのはいつもですね(笑)



 入場前にほっと12のたこ焼きを買います。
 早く食べたいです(^^)



今日も良い天気です。
天気が良すぎて暑そうです・・・





 石井選手ののぼりが3本!
 がんばれ!ケンゴ!!





 道栄紙業さまのブースがあります。

 コンサティッシュとハーブの杜(トイレットペーパー)の
 特別販売が行われてます。

 コンサティッシュの箱はニューバージョンです。
 
 買いたかったのですが、
 持ち帰るのが大変なのであきらめました・・・(>_<)
 近所の店で買うので許して下さい。






 10周年企画「懐かしのあのグッズを復活させよう!」
 投票も行われています。

 ビッグドーレくんも欲しい!!

 しかし、ここは「ふわふわキッズドーレ」に1票(笑)
 再販されたら5つは買いますよ~(爆)


結果は10月までお楽しみ
なにが復活するか楽しみです!




 暑いのでミルキーロッキーもたくさん売れそう!
 私はチョコが好き(^^♪
 (誰も聞いてないって)



アウェイドールズ参加のため、アウェイ側へ向かいます。




 今日は「ドレ王くん」と「5ばんめくん」が踊ります。





 フッキ?





  コンサドールズのパフォーマンスが始まりますよ~









 アウェイドールズのトップチーム(^^♪





 踊ってます。 
 楽しいです(*^^*)




 
 ドーレくんたちも踊ります。





 皆さんもご一緒にいかがですか~\(^o^)/
 お待ちしてま~す。





 横浜FCのサポさんたち。
 負けないぞ~




ダンスの後は「ふれあい広場(仮)」へ


 
 ドーレくん、今日は歩いて来ます。





 コンサドールズの皆さんが近くに!
 





 今日も大人気です。





 ドーレくん
 ちいさいお友達からお手紙をもらいました。






 何が書いてあるのかな。





 ドーレくんも嬉しそう(^^♪





 ドーレくんが近くに来ると
 撮らずにはいられない(爆)



試合以外編へ続きます



縞梟ひろしとスコールファイブ(笑)

2006年08月28日

縞梟ひろしとスコールファイブが歌います。

「厚別砂漠」



♪皆が泣いている 勝てる試合破れ~
 あなたは勝ち点を どこに棄ててきたの
 だけど わたしは 好きよ この芝が
 カードすれすれの あなた あなたがいる
 あなたのシュートが ああ 枠内ならば~っ!!
 つらくはないは この厚別砂漠♪
 クロスに合えば ああ 落ち込まないで
 ビールが飲める この厚別砂漠♪



横浜FC戦の後、また夫が考えました。
シリーズになりそうです(笑)

横浜FC戦の事は明日から更新します(^_^;)

-----------------

まじっくさんがつけたグループ名「縞梟ひろしとスコールファイブ」
もらいました~(^^♪



試合の後は『炎の宴』

2006年08月25日

明日の横浜FC戦のあと、サッポロビール園にて

サッポロビール・阪急交通社 共同企画
共に戦う!『炎の宴2006夏の陣』があります。

毎回参加していますが、結果にかかわらず盛り上がって楽しいです!
当日参加も受け付けているようですよ(^^♪

今度こそ勝って盛り上がりたいです!!


もちろんひぐまドーレくんも参加です。




←ただしジップロック入り(爆)


スーパービッグドーレくんは、入るジップロックがないので
参加出来ません(爆)



スーパービッグドーレくん厚別に行く②

2006年08月23日

コンサドールズのパフォーマンスの後
ドーレくんがスタジアムを廻ってます。

キックボードに乗っているので速いです(汗)
バックスタンド裏を通って急いでふれあい広場(仮)に向かいます。

間に合ったぁ~(^^;)

小さなおともだちが撮り終わるのを待って
もう一つの目的・・・


 ドーレくんとツーショット(^^♪






 会えて嬉しいですぅ~\(^o^)/



ドーレく~ん、ありがとう(^^♪


ドーレくんとのふれあい後
アウェイ側SA席にベガッ太くんが居ることを聞き、ご挨拶に伺います(爆)

怒られたらどうしようなどと
どきどきしながら近づくと・・・




 ベガサポさんにも大人気\(^o^)/





 ベガッ太くんとツーショット♪



お誘いを受けたので、ドーレくん後半はここで応援することになったようです(爆)

私のシーチケはB自由なので(夫のはSA)、中に入れず・・・残念(>_<)
ベガッ太くんを近くで見たかった!




 ドーレくん、前半はホームゴール裏で応援です。





 選手入場!
 ドーレくんゲーフラです(笑)





 ベガサポさんも大勢来ています。
 応援も気合い入ってます。
 負けられませんよ~!






 前半終了!
 相川選手のゴールで
 1対0で勝ってます!!



ハーフタイム



 サポーターズファッションコンテストの
 結果発表&授賞式が行われています。



後半早々に失点(>_<)
やられた~



 入場者数は7489人
 今日は来て良かったですね!



86分石井選手のゴールで勝ち越し!!

89分ロスタイム直前上里選手のミドルシュートが決まった~!!
ゴール裏から見ててもすばらしいゴールでした!


3対1で試合終了!!



 勝ちました~!!

 嬉し~い\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



久しぶりのヒーローインタビューと



 コンサドールズ&ドーレくんのラインダンス(^^♪





 ドーレくんも嬉しそう!!



幸せな気持ちでスタジアムを後にします。



この日は札幌で一泊です。



 試合終了後
 勢いでオフサイドへ





 試合のビデオを見ながら祝杯!

  幸せ~(^^)





 居酒屋でひぐまドーレくんも祝杯!





 ホテルへ戻って
 マッチデープログラムを見ながら余韻に浸ります(^^♪



今日は幸せな一日でした(^^)





 翌朝、また袋に詰められて帰ります(笑)



次のスーパービッグドーレくんの参戦はホーム最終戦の予定です。
ドームで見かけたら声をかけてくださいね(^^♪



スーパービッグドーレくん厚別に行く①

2006年08月22日

8月19日の仙台戦
ウチのスーパービッグドーレくんが初めて厚別に行きました。

雨が降ったら袋からは出さないつもりで行きましたが
降らないで良かったです(^^)

いつものようにJRで札幌へ向かいました。





 指定席が取れなかったので
 自由席の座席の後ろに押し込まれています(^^;)


 ←苦しい?






 そのまま新札幌まで乗り、シャトルバスに乗ります。

 邪魔ですか?(汗)





 アウェイ側の駐車場に観光バスが2台止まっています。





 仙台からのツアーバスです。



 今日もたくさんベガサポさんが来ているようですね。



 入場前にほっと12のたこ焼きを買います。
 ひぐまドーレくんも顔なじみになったかな?(笑)



 ほっと12の前で、みかんちゃんご夫婦に会いました。
 ドーレくんは袋に入ったままご対面(^^;)




 電光掲示板の裏にこんな段幕も。



一番近かった4番ゲートから入場

もう「しまふくごはん」を買いに
急ぐことは無いんですね・・・(泣)


座席についてやっと袋から出してもらいました(笑)



「わ~い初めての厚別だ~♪」



入場後「厚別」の応援歌が聞こえてきました。
2番ゲート付近にサポーターが集まって歌っています。

こういう事だったんですね!

選手にもサポーターの気持ちが伝わったでしょうか。


本日は「Kappaプレゼンツコンサドーレ札幌サポーターズファッションコンテスト」の投票と結果発表があります。




 一次審査通過の方々です。

 私も用紙をもらって投票しました。



投票結果はハーフタイムに発表されます。



 天皇杯のチケットも発売中。

 10月8日のチケットを買いました(^^)
 この試合で終わりって事のないようにね(爆)





 アウェイドールズに参加するため
 メインスタンド裏を移動中。

 抱えていると、暑いです(爆)



アウェイ側に着くとちょうどドーレくん(本物!)がやって来ました。


 キックボードに乗ってます。
 移動も早くて便利ですねぇ(笑)





 まずはご挨拶

「厚別は初めてなので、よろしくお願いしま~す」

「がんばれよ~」





 先輩の「5ばんめくん」と「6ばんめくん」にもご挨拶

「久しぶり~」

「元気だった?」

 今日は「ドレ王くん」が来られないので
 代わりに頑張ります(^^♪



コンサドールズのパフォーマンスが始まります。



















 無事終了

 お疲れ様でした~




つづく