カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

縞梟ひろしとスコールファイブ。「北のサポから」

2006年12月03日

最終戦の出来事は、また後日更新することにして
づんくPの替え歌コーナーです。


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


土曜日のホーム最終戦をみてきました。
毎年のことながら、サンクスウォークは寂しさを感じます。
特に今年のは柳下監督の最後のホームだったので、なお一層でした。
そんな寂しさを詞にしました。
縞梟ひろしが切々と歌い上げます。曲は「北のサポから」です。泣いてください。





北のサポから
原詞:阿久悠
変詞:縞梟ひろし

あなたの代わりはないですよ
日毎寒さがつのります
サインもらったレプリカを
涙こらえて着ています
ひぐま心の未練でしょう
あなた恋しい北のサポ

憶測ばかりの記者の記事
すすり泣くよに読んでます
お酒ならべてただ一人
"Go West"など歌います
ひぐま心の未練でしょう
あなた恋しい北のサポ

あなた辞めてもいいんですか?
胸がしんしん泣いてます
猪口にうつしてやけ酒を
しても心は晴れません
ひぐま心の未練でしょう
あなた恋しい北のサポ



★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★





柳下監督と一緒にJ1に行きたかったよ~(>_<)。。



スーパービッグドーレくん地域密着へ(笑)

2006年12月01日

12月2日の最終戦、ウチのスーパービッグドーレくんも参戦いたします。
今シーズン最後のホームゲームを一緒に応援です。
気合い入ってます。

ドレ王くんが来られないので、その分もがんばります(笑)





 ドーレくんがさりげなく衣替えしました(笑)

 今回のテーマは地域密着と地産地笑
 どこがかはお会いしたときにご説明致します(^^♪ 





ちなみに12月9日のフクアリにウチのドーレくんも参戦決定です(爆)



水戸戦勝利のうた?

2006年11月22日

覚悟はしていましたが、とうとうこの日が来てしまいました・・・。
考えると悲しくなるので、今日はそのニュースとは関係のない内容で更新します。

づんくPの替え歌コーナーです(笑)



皆様から「勝利の喜びの歌をつくれ~」との声にお答えして、水戸戦の勝利後につくってみたのですが、
なんだか、やっぱりいつもと同じような歌ができてしまいました。

MC:縞梟ひろしとスコールファイブ。の新曲です。
   今回のリードボーカルは、ひげが愛くるしい三太梟巣です。














 黄門様と助さん・格さん(笑)


ああJ2に涙あり(「水戸黄門」主題歌)

作詞:山上路夫
変詞:縞梟ひろし

J2楽ありゃ 苦もあるさ
涙のあとには 虹も出る
走ってゆくんだ しっかりと
自分の道をふみしめて

J2気合いが 必要だ
くじけりゃ誰かが 先に行く
あとから来たのに 追い越され
泣くのがいやなら さあ練習だ

J2涙と 笑顔あり
そんなに悪くは ないもんだ
なんにもしないで 生きるより
昇格目指して 生きようよ



まずは、明日
私たちもがんばろう!



サッポロビール博物館へ

2006年11月21日

11月18日、日本ハム優勝パレードを観たあと、
サッポロビール園にある「サッポロビール博物館」へ行ってきました。



 この写真は隣のジンギスカンホールの開拓使館です(^^;)



最初は恵庭の北海道工場へ見学に行き、クラドレたちの中身を入れに行くつもりでした(笑)
しかしあいにく土日は工場見学はお休み(T_T)

それならば・・・と、サッポロビール園にあるサッポロビール博物館へ行くことにしました。





まずは見学前にガーデングリルで昼ごはん(^^♪



 「生ラムジンギスカンコース」にしました。

 オープン1周年記念で1000円引きだったので・・・(笑)





 さっそくビールを補充♪



おなかが一杯になったところで博物館へ




サッポロビール園にはたまに来ますが、博物館に入るのは初めてでした。




 クラドレたちもビールの歴史をお勉強してきました。












 揃って記念撮影(^^)





 今までのクラシックたち



2階のミュージアムバー


 ここにもドーレくんたちがいました。





 こんなものもありました。

 お約束の記念写真(笑)





 さぁ中身を補充しなきゃ(爆)









 1階スターホールのカウンターには
 B・Bとクラドレが仲良く並んでます(笑)


さすがサッポロビール園
あちこちにクラドレくんの仲間がいます(笑)




 おみやげにはクラシックをどうぞ(笑)



今度はぜひ恵庭の北海道工場に行きたいです(^^♪



哀しみの縞梟ひろしとスコールファイブ。

2006年11月06日

ちょっと時間は過ぎましたが、お聞き下さい。
「縞梟ひろしとスコールファイブ。」心をこめて歌います。


そして神戸(10月21日)





そして神戸(10月21日)
縞梟ひろし 変詞 

神戸 負けてこうなるのか
夢散った我身が
みじめになるだけ
神戸 人の影うつす
帰り道の中に
夢を投げ落とす
そして今期が 終わり 
そして来期が 生まれ
夢の続き 見せてくれる
相手 捜すのよ~

神戸 勝って帰る人か
傷ついた心が
みにくくなるだけ
神戸 無理に足を運び
眼についたOBの
試合に沸き上がる
そして今期が 終わり
そしてが来期が 生まれ
誰かうまく 点の取れる
選手 捜すのよ~

誰かうまく~ 点の取れる
選手 捜すのよ~




今日、内山田洋さんが亡くなったことを知りました。
ご冥福をお祈りします。

縞梟ひろしも喪章の代わりに黒蝶ネクタイをして歌いました。


今朝のニュースで訃報を知り、
急遽づんくPが写真を撮り直して更新いたしました。



やけ酒ならぬやけ食い?

2006年10月23日

神戸戦の後、札幌で一泊したおかげで
珍しく、ショッピングや友人とランチする時間がありました。

前日の試合のストレス発散のため
買い物してやる~とステラプレイスや大丸を散策

で、買った物といえば







←これ(笑)



おいしそうなものがたくさんあって
デパ地下は危険ですね(笑)

お酒が飲める人ならヤケ酒なのでしょうが
私は飲めないのでやけ食いです(爆)
ここぞとばかりにお菓子ばっかり買っちゃいました。
これでも減らしたつもりですが・・・(^^;)


夫には「それは全部おなかに残るんだよ」と言われました・・・(>_<)

そうそう、石屋製菓さまの「白いプリン」が美味しくて感動!!
また買わせて頂きます(^^♪

もうひとつ
「ピンズセット」が買えなくて使えなかった500円券で
Lフラッグ(SBドーレくん用カバーに)と



 ひぐまドーレくんに
 新しいお友達が増えました(笑)


試合のことと「縞梟ひろしとスコールファイブ。」は、また後ほど(^_^;)



秋桜(10月21日に) ・・・ソロデビュー!缶梟まさし(笑)

2006年10月14日

づんくPの蔵出しのもう1曲です。
来週はOB戦です。懐かしいあの方達に会えます。



MC:一週間のご無沙汰でした(嘘)。玉尾宏でございます。
   絶好調!縞梟ヒロシとスコールファイブからソロデビュー!缶梟まさしです。
   曲は「秋桜(10月21日に)」です。





『秋桜(10月21日に)』

作詞:さだまさし
補作:縞梟ひろし

来年の構想が秋の日の
スポーツ紙の片隅に揺れている
この頃 涙脆(なみだもろ)くなった私
口先でひとつ与太を言う
ボロボロの十年史開いては
あなたの目映い日の思い出を
何度も同じ話 くりかえす
「田渕のゴールはすごかった」
こんな小春日和の 穏やかな地で
あなたの思い出が 浸みて来る
今日も熱い私に
苦労はしても
笑い話に時が変えるよ
心配いらないと笑った


あれこれと思い出をたどったら
いつの日も ひとりではなかったと
今更ながら我儘(わがまま)な私に
唇かんでいます
来期への構想で弄び
しばらくは楽し気にいたけれど
突然涙こぼし 今度こそ~!
何度も何度もくりかえすだけ
ありがとうの言葉を
かみしめながら
サルトします私なりに
こんな小春日和の 穏やかな地で
もう少しあなたを
サポートさせてください



気持ちはもうOB戦です(爆)
今日の試合は忘れました・・・(>_<)



「縞梟ひろしとスコールファイブ。」から新ユニット「カロ」デビュー!

2006年10月03日

OB戦が発表されて、づんくPが作りました。
もう一曲蔵出しがあるようですが・・・(爆)

「縞梟ひろしとスコールファイブ。」から新ユニット「カロ」デビュー!

では!「カロ」が歌います





『サポーターたちの競技場』

君を見に厚別に 来たものさ
浴びるようにビール飲み コールしたよ
サポーターで溢れてた ゴール裏の
真ん中で声嗄らす サポ・ソング
あの時のメガは聴こえない
人の姿も変わったよ
時は流れた~♪
あの頃は奇跡とは 知らないで
当然と思いこみ 見ていたよ
君を~♪

君を見に厚別に 来たものさ
浴びるようにビール飲み コールしたよ
このドーム あの芝も美しい
kappaを着た 君が来る気がするよ
あの時は街のダフ屋は
うちの試合ににやってきたよ
時は流れた~♪
あの頃は奇跡とは 知らないで
来年も続くよと 別れたよ
君と~♪ 君と・・・


作詞:山上路夫
補作:縞梟ひろし(笑)


オリジナルはガロの「学生街の喫茶店」です。

ちなみに、づんくPはガロのBOXを買う気満々です(笑)



雨の徳島戦のこと②

2006年10月01日



 選手紹介

 ドーレくんも気合が入ってます。





 ひぐまドーレくんも応援頑張るぞ~
 雨に負けないぞ~
 ジップロックに入っちゃうぞ~










 選手入場





 キックオフ!


久しぶりの雨の中の応援。
カッパのフードのせいで
コールしていると自分の声が響いて耳が変(笑)
双眼鏡は曇って見えないし(泣)
カメラは濡れるし、携帯も濡れるし
タオルマフラーはずぶぬれだぁ(>_<)

厚別にも屋根を下さい・・・(T_T)

0対0でハーフタイムへ




気がつけば、いつもの応援メンバーが揃ってます。
そのうちの一人に「みんな物好きだね!」と言われましたが、それはあなたも一緒ですから(爆)

後半へ

後半5分 フッキ選手のゴール\(^o^)/

攻めつつも点が入らなかった前半とはうって変わって
ここから怒濤のゴールラッシュ!

後半6分 関選手のゴール\(^o^)/\(^o^)/
あっという間に2点目!

後半15分 西嶋選手のゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
初ゴールおめでと~!!

全員得点ねらってます?



 後半17分 大森健作選手IN

 健作~お久しぶり~(^o^)丿
 元気そうで嬉しいよぉ~

 パーカーの中に健作Tシャツを着てきたことは秘密です(笑)





 本日の入場者数
 少ない?
 いや、この状況でよくこんなに入りましたね!
 皆さん、来てよかったですね!


後半33分 石井選手のゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
ケンゴがんばれ~



 4点目が入ったところで、安心して健作チェック!(爆)
 って、オペラグラスが曇って見えませ~ん(泣)


後半35分 砂川選手のゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/
やっと砂さんのゴールが決まった~(^^♪

後半ロスタイム 石井選手のこの日2点目のゴール\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



 試合終了~!!





 終わってみれば
 6対0で勝利!!
 後半はあっという間でした!


この雨の中、わざわざ徳島から来られた徳島サポさんには申し訳ないですが、
お互い様と言うことで、今日は思いっきり喜ばせてもらいます(^^♪




 挨拶に来た選手たち







 ヒーローインタビューは西嶋選手でした。
 花束が似合います(#^.^#)





 勝利のラインダンス!





 ドーレくん、このあと前羽から水しぶきを上げながら側転してましたヽ(^o^)丿



雨の中、厚別まで来た甲斐がありました!

この幸せが続きますように!!


おまけ


 帰りのJRまで時間があったので札幌駅のミスドでお茶しました。
 づんくPは仕事で来れなかったので、祝杯写真ではありません(爆)




雨の徳島戦のこと①

2006年10月01日

3,896分の1の幸せを感じた水曜日の徳島戦
大雨の中厚別へお集まりのみなさま、応援お疲れさまでした。

また、来たくてもスタジアムに来られなかったみなさま、
念はしっかり届いていたと思います。

この日は厚別ナイトゲームで、しかも大雨!!
快適なドームでは、ファイターズのレギュラーシーズン最終戦で
1位通過がかかった試合と新庄の引退セレモニーが行われるというのに・・・

まぁ、自分はコンサの試合のシーチケ持ってるし、
もともと27日ホークス戦のチケットは買ってないのでドームへは行きようがないんですけどね(笑)

しかし、試練の覚悟完了でコンサの試合に行ったわけですが
結果として自分は勝ち組だったと勝手に思っております(^^)

確かに、靴もずぶぬれ、ジーンズの膝から下もずぶぬれ、手もふやけてしわしわで、
動くたびにカッパから水しぶきを飛ばしながら応援でしたが、
なんと後半だけで6得点!(しかも全部目の前!)で爆勝したこの試合は、
昨年の11月23日と同じくらい記憶に残る試合になりました(爆)
もちろん良い試合の方で、ですよ(笑)


さて、前置きが長くなりましたが、
そんな徳島戦を(ドーレくんを?)振り返ってみようと思います。


この日、午後から休みを取ったわけですが、もたもたしていて予定の特急に乗り遅れました(汗)
一本遅れただけなのに、到着が一時間近くも遅くなってしまいました(大汗)



 遅くなっても「ほっと12」のたこ焼きは買わないと!

 結局、雨がひどくてスタジアムで食べられず
 このたこ焼きは持ち帰って食べました・・・(^_^;)


で、観戦仲間のAさんが取っていてくれた席に着いたのが18時時少し前

急いでアウェイ側へ踊りに行かなきゃ(爆)
Aさん、1時間も遅れた上に、また一人にしてすみません・・・



 さすがに少ないですが、少数精鋭で頑張りますよ~(^^)/

 雨じゃなかったらドーレくんたちも来れるのに・・・(^_^;)
 次回待ってま~す。


 



 ドーレくんが出てきました。
 あれ、なんか服が光ってる・・・
 カッパを着てる?






 さぁ、雨に負けず踊りますよ~






 雨の中、ドーレくんもドールズも
 いつもと変わりないパフォーマンスを見せてます(^^♪






 アウェイドールズもいつもと変わらず踊ってます(^^♪





 トップチームも2人


 風邪引かないでね。







 お疲れ様でした~(^^♪





 徳島サポさん
 雨の中ようこそ厚別へ(^_^;)





 ふれあい広場(仮)へ
 到着したときはドーレくんはるか彼方(泣)
 戻ってきて~(>_<)


しばらく様子をうかがってましたが、結局ドーレくんには会えずじまいでした。

カッパを着たドーレくんが近くで観たかったのにぃ~(T_T)

今日のファンサービスはメインスタンドが中心でした。
雨なので仕方がないです(;_;)



 でもドーレくんサポとして
 ちょっぴりくやしいのでメインの近くに行ってみる(爆)





 練習に出て行く選手を待つドーレくん

 手を振っているあやしいおばさんに気づいてくれた?





 カメラ目線お願いしま~す(^o^)丿





 ゴール裏を歩くドーレくん

 カッパから出てる部分が濡れちゃいます(@_@;)
 





 バックスタンド

 た~らこ~た~らこ~♪
 たっぷり~た~らこ~♪ 
 と思ったのは私だけ?





 ゴール裏

 自分も「たらこ」の一粒です(笑)



続く