カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

年末年始の旅日記3(清水で途中下車編)

2007年01月17日

試合後、皆と別れて
清水駅で途中下車しました。








今回のエコパへの旅で、もう一つ楽しみにしていたことがありました。

以前ふるさと銀河線でお会いしたエスパルスサポーターさんとお会いすることです。

あれから10ヶ月も経つんですね~。しみじみ

サッカーという共通の趣味がなかったらもう一度お会いすることはなかったかもしれません。


待ち合わせは清水駅の改札です。
わかり易いようオレンジ色の上着を着てきてくれました。

またお会いできて嬉しいですヽ(^o^)丿





 清水駅そばの商店街
 エスパルスのフラッグが飾られています。

 こういうのっていいですね(^^)






 ちびまる子ちゃん
 ←エスパルスバージョンです\(◎o◎)/






 お店に移動して

 まずはかんぱーい


「祝勝会にするつもりだったんですが・・・(^^;)」
「すみませ~ん(>_<)私たちもその予定だったんです~(T_T)」







「ちびまる子ちゃん」とツーショット(^^♪



サッカーの話や鉄道の話(づんくP)などで盛り上がってあっという間に2時間!
楽しかったです!!




 話も弾んで飲み過ぎたようです(笑)







お忙しいところお時間を割いていただいて
ありがとうございました。

J1に昇格したらぜひ日本平に行きたいです!!
そしてぜひパルちゃんショーを観たいです!!

そのときには、ぜひ札幌にも来て下さいね(^^)/




 東京駅まで乗り換えなしで帰ります。
 こんないい列車を教えてくださってありがとうございました。

 「ムーンライトながら」車両の普通列車だそうです。






 おみやげもありがとうございました(*^_^*)




post by abuco

21:04

旅日記 コメント(1)

年末年始の旅日記2(エコパ編②)

2007年01月16日




 準決勝ですよ!\(◎o◎)/!
 コンサドーレがここにいるんですよ\(◎o◎)/\(◎o◎)/!
 ちょっと感動!!





おのぼりさんなので
まずはエコパを一周(笑)




 アウェイ~バックスタンド寄りの売店






 藤ヶ谷選手もこの中にいたのかな(^^;)






 ガンバ側から見たコンサゴール裏(^_^;)

 ツアーのみなさんはまだ着いていない様です。













 空いてる売店があったので






 暖かいおでんを買いました。

 だって、寒いんですよ~
 






 寒いときは人梟に限ります(笑)
 飲べえのドーレくんです。






 まもなくキックオフ

 ビッグフラッグも待機中

 
 これを見てもフルサイズだとは気づかず、
 後でえんしゅうりんさんに教えてもらって知りました(爆)






 ビッグフラッグの中

 触りたいのですが、フラッグに手が届きません(>_<)



・・・試合は省略





 ハーフタイムにドレ王くんと会えました。

 エコパまで、お疲れ様です






 観客は7038人
 この寒空に、多い?少ない?







 2対1で試合終了
 ・・・終わってしまいました(;_:)



確かに個々のレベルも違う
力の差もある
終わってみれば順当な結果だとは思う。

でも、勝ちたかった!
多くはなかったけれど、勝つチャンスはあったと思う。

すごくすご~く勝ちたかった(>_<)

あと一試合、応援したかった!
柳下監督のお誕生日を国立でお祝いしたかった。・゚゚・(>_<;)・゚゚・。





 選手のみなさん、お疲れ様でした。

 年末年始を自宅でゆっくり休んでください




試合が終わってもみんな帰りません
最後に柳下監督の言葉を聞きたいから。

「ヤンツー」コールが続きます。

まるでコンサートのアンコールのようです(笑)

エコパの方も後片付けができなくて困ってますか?
すみません。
最後なので許して下さい。

待ちます。
ひたすら待ちます。

寒いですが待ちます。




 記者会見の後、監督が来てくれました。





 短かったけれど、監督の言葉が聞けて嬉しかったです。

 3年間ありがとうございました。






 ゲートを出ると正面にドレ王くんが倒れてます!!

 ドレ王エコパに散る?

 いや、散ってもらっては困ります。
 来年もがんばってもらわねば(笑)






 袋に詰められて帰ります。





 現地解散なのか、和波選手発見
 ゆっくり正月休みを過ごして下さい





 さよならエコパ


長かったでも楽しかった2006年のシーズンは終了です。

本当にお疲れ様でした。

楽しい夢を見せてくれてありがとうございました。

来年もがんばって応援します。



post by abuco

00:09

旅日記 コメント(2)

年末年始の旅日記1(エコパ編①)

2007年01月15日

久しぶりにのんびりできた週末でした。
12月28日から1月3日にかけて天皇杯&観光?で東京へ出かけていたり
先週末は新年会等で実家へ帰っていたりと
出かけてばかりでしたので・・・(^^;)

結局、洗濯&掃除で終わってしまいましたが(笑)

遅くなりましたが、年末年始の旅の分をアップします。


年末年始の旅日記1(エコパ編①)


フクアリでの新潟戦終了後、準決勝へ行こうと決めた我が家。
行くからにはもちろん元旦まで東京にいるつもり。
甲府戦の前に飛行機の予約やホテルの予約を済ませてしまったので
ユアスタでの結果次第では、ただの東京観光旅行になるところでした(爆)

準決勝の会場が国立になることを願うもやっぱりというか予想通りエコパ(泣)

もしエコパなら当日移動じゃ間に合わないかも
ということで飛行機は前日の最終便を予約していました。


12月28日夕方、大掃除も年賀状も何もしないまま(爆)自宅を出発。




 で、なぜか空港に行く前にシースペースに寄り道し
 復刻版グッズを買い(爆)





 もちろんコンサドーレ神社で必勝祈願もいたします

 お賽銭を入れて、






 どうかコンサが元旦国立に行けますように。

 ・・・100円じゃ足りなかったですか?(汗)



千歳空港へ

同じように前日入りのコンササポに会いました。

えんしゅうりんさんも同じ便でした。
間に合って良かったね(笑)




 搭乗口もコンサ仕様(^^)/





 応援ありがとうございます(^^♪









 元旦国立で監督の誕生日をお祝いしたいです。





 少し遅れて羽田到着



翌朝、5時半前にホテルを出て、東京駅へ

えんしゅうりんさんと合流。
まだナポリンは膨らんでいないようです(笑)


今回はなるべく安くエコパに行きたいということで、

新幹線じゃなくても
朝早く東京駅を出発する普通列車の乗り継ぎで、試合に間に合います。

使うのは青春18きっぷ(笑)
これを使ってエコパへ行く話を職場でしたら
「青春18きっぷ?フルムーンの間違いじゃないの?」
等々言われたことは気にしない。

ちなみに帰って来てから
「ちゃんと青春18きっぷ使えた?心配したんだよね(笑)」
と確認されたことも気にしない。


東京駅6時32分発の沼津行きに乗車



 ぷち贅沢でグリーン車
 「快適、快適(^^)」



沼津で乗り換え




 富士山もきれいです





 10時41分愛野駅着






 改札のある二階に上がると
 遠くにエコパが見えます。







 ゴールネットの中にベンチが。

 雨よけにはなりません。






「動く歩道」と左に「スロープカー」
 づんくPが「スロープカー」に乗りたがってましたが、
 早くエコパに着きたかったのでスルー
 づんくPがぶつぶつ言ってますが気にしない。






 エコパ着!

 


 寒いです(>_<)


 静岡だから暖かいかも♪と思ったのは間違いでした。

 風が強くて寒いです。






 グッズ売り場

 コンサとガンバが並んでます。






 初めまして「エコパ」




続く



post by abuco

01:10

旅日記 コメント(1)

昇格がえし(縞梟ひろしとスコールファイブ)

2007年01月03日

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
ゆるゆるマスコットブログですが、今年もよろしくお願いします。


本日、エコパ&元旦国立の旅から帰って参りました。

柳下札幌を最後まで見届けて参りました。

本当に本当に、あと一試合応援したかったです(泣)

旅日記は、また後日に更新することにして、
その前にづんくPの替え歌コーナーです。

柳下監督ネタはこれで最後です(T_T)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆




「昇格がえし」(原曲:微笑みがえし)
作詞:阿木燿子
変詞:縞梟ひろし


激しい吹雪が除雪したての道路の上に
寒さの渦を踊らせてます
ジャージ トレーナー 運び出された荷物のあとは
時間の色がそれだけ長いわ
お引っ越しのお祝い返しも
済まないうちに またですね
罠にかかったFWみたい
いやだわ あなた オフサイド
おかしくって涙が出そう
1(ワン)2(ツー)3(スリー)エコパの上で
1(ワン)2(ツー)3(スリー)軽く手を振り
私達 お別れなんですよ

J2の下位で心細げに 迷い子になった
チームに気持ちが 出てきましたよ
おかしなものね 忘れた頃に見つかるなんて
まるでJ1の想い出そのもの
お引っ越しのお祝い返しも
今度は二人 別々ね
何年たっても J2だけど
いやだわ ユニで顔拭いて
おかしくって涙か出そう
1(イチ)2(ニ)3(サン)3年頼み
1(イチ)2(ニ)3(サン)時間足りなく
私達 お別れなんですね

お引っ越しのお祝い返しは
昇格にして届けます
中年ファンと 雪深い街
それでは鍛えきれないよ
悲しくって涙が出そう
1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)4年目からは
1(アン)2(ドゥ)3(トロワ)それぞれの道
私達 歩いて行くんですね
歩いて行くんですね







 ヤンツーひぐまは
 普通のひぐまに戻ります(泣)










 柳下監督、
 3年間ありがとうございました。




☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


注)ひぐまドーレくんは家で「永久保存」し「旅」には出ませんが(たぶん)、
「縞梟ひろし」としての活動はこれまで通り致します(爆)



スーパービッグドーレくんユアスタへ行く(天皇杯 甲府戦)②

2006年12月28日

堀井選手の引退セレモニー
両サポーターからコールされています。
「ガクヤ、ゲットゴール堀井 岳也♪ガクヤ、ゲットゴール堀井 岳也♪」
今日はベンチに入ってないので、安心して歌えます(爆)







 まもなくキックオフ

 気合い充分!!

 勝って準決勝へ行くぞ~!!





 ハーフタイムのぷち撮影会


 試合は省略




 勝ったあああああ(嬉泣)





 加賀選手!
 
 コンサに残って~(願)



好きです札幌を歌い

国立へ行こう~♪を歌い




 ガクヤコールをして



幸せです~(T_T)

・・・幸せにどっぷり浸ってきました(笑)




 ありがとうユアスタ!!

 5ばんめくんとひぐまドーレくんも嬉しそう!



帰りのフェリーターミナルへ向かう足取りも軽い軽い(笑)

ドーレくんを連れているので、寄り道はできなかったけど(牛タンが食べられなかったのは心残り・・・)
幸せなので気にならない(笑)



 フェリーの中で観戦会。
 大盛り上がり中
 ほんの数時間前まであの中に居たのに(笑)





祝杯(笑)




 ドーレくんたちは
 朝まで語り明かしたようです。





 袋に入って帰ります。



お疲れ様でした。



スーパービッグドーレくんユアスタへ行く(天皇杯 甲府戦)①

2006年12月28日

今日の最終便で東京へ向かいます。
29日の朝、青春18きっぷで4時間かけてエコパへ向かいます・・・
行くだけで疲れそうですが、節約のため我慢です(汗)
なので、SBドーレくんは行けません(^^;)

出発前に、仙台遠征の写真をアップします。
細かいところは正月明けに手直しします(汗)
(フクアリ遠征のもまだです・・・)






天皇杯準々決勝 対甲府戦

柳下コンサドーレを最後まで見届ける覚悟でユアスタへ行ってきました。

もちろんハウスメイトサンクスマッチのタオルマフラーも持参です。

前回のフクアリでドーレくんと一緒で勝ったので、今回もゲンを担いで連れて行きました。

ただ前回と違うのは、づんくPが仕事で来られないということ・・・
私一人で連れて行きました(汗)




←大荷物(^^;)


まずJRで札幌駅へ
札幌駅バスターミナルから苫小牧フェリーターミナル行きのバスに乗ります。
やけに赤黒率が高い車内でした。



 
 フェリーターミナル着







 B寝台でくつろぐドーレくん

 ドーレくんにはちょっと狭いかも(^^;)






 17時半過ぎ乗船





 落ち着いた頃夕食へ

 ディナーバイキングです。





 フクロウ発見(笑)





 白い恋人発見(笑)





 21時半から決起集会があるということで
 「5ばんめくん」とこちらの「ドレ王くん」とラウンジへ





 エントランスで一休み






 今晩は明日に備えて早めに寝ます





 翌朝、出発準備完了

 ドレ王くんと一緒に来たクラドレくんは祝杯の準備もOKです(笑)





 仙台港からはバスでユアスタへ

 スタジアムから思いの外離れたところで降ろされました。
 
 アウェイの洗礼?






 ユアスタ到着!





 
 お約束です。

 ベガッ太くん像の前で記念写真(笑)





 こんにちは。ユアスタ!





 今日は3羽で応援だ!





 反対側からはオーロラビジョンがよく見えます


 



 コンサグッズの出張販売

 サンタドーレくんも売れてました(^^)






 選手挨拶

 今日も頼むよ~







続く・・・



「君の誕生日」 縞梟ひろしとスコールファイブ。

2006年12月19日

づんくPの替え歌コーナーはめでたく?「KODOLEあねっくす」として独立いたしましたが、
柳下監督の歌は本館でアップいたします。



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

MC:さて、ユアスタに向かうサポーターたちがヒートアップしている今日この頃、
「カロ」が元旦国立を後押しします。お聞きください。「君の誕生日」です。





「君の誕生日」
作詞:山上路夫
変詞:縞梟ひろし


君の誕生日みんな祝ったよ
あれは磐田での想い出のひとこま
北の街にあるサポの集まった
店でお祝いのグラスをあげたよ
今年もまたその日もうじき来るけれど
君を慕う僕等、その日別れるよ

君の誕生日、僕等祝うのさ
きっと幸せにコール続けるだろう
僕は忘れない君の生れた日
思い出すたび、この胸が痛むよ
今年もまた街は華やぐ時だけど
君を慕う僕等、この日別れるよ





☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

元旦国立で柳下監督の誕生日をお祝いしたい!

さよならするなら国立で!

最後まで見届けます。



カロボックス発売!

2006年12月13日

づんくPから、天皇杯とは関係ないネタです。(^^;)

全道3人のカロファンの皆さま、笑ってやって下さい。


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


ぼくたちをおぼえていますか?「カロ」です(笑)。

今回、ぼくたちのボックスセットが発売されました(笑)
お近くのショップで見つけたら、手にとってください。








←画像処理ソフト大活躍(笑)


以上、「カロ」からのメッセージでした。



紅白出場でクールファイブ再結成のニュースに
「スコールファイブ。」も負けじと特訓中です(爆)

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆


SBドーレくんフクアリ参戦記(笑)はもうしばらくお待ち下さいm(_ _)m



縞梟ひろし 天皇杯に向けて熱唱(笑)

2006年12月08日

土曜日は天皇杯、新潟戦です。
ツアーは朝一の飛行機です。
我が家は公共交通機関を利用して空港へ向かいます。
ところが!一番早いJRに乗っても、これに間に合いません(泣)
仕方なく千歳に前泊します(>_<)
明日は仕事を終えたらの出発します。
もちろんスーパードーレくんも一緒です(^^♪
ドーレくんの出発準備もOKです(笑)

出発前に、づんくPの替え歌コーナーです(笑)


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


MC:いよいよ、9日に迫ってきた、天皇杯5回戦!
フクアリで迎え撃つは、あの家鴨だ!
ジョー!打って打って打ちまくるんだ~。

歌うは縞梟ひろし梟イサオです。コーラスは丹下段平!どうぞ!お聞きください!
曲は「あしたの梟」




「あしたの梟」

原詞:寺山修司
変詞:縞梟ひろし

ゴールネットに 浮かんで消える
憎い家鴨~の ゴールめがけ
シュート! シュート! シュート!
俺らにゃ の血がさわぐ
だけど ルルル……
あしたはきっと うちが勝つ
あしたは こっちだ

親会社のある奴は J1へ帰れ
俺の居場所は J2だ
削る! 削る! 削る~!
俺らにゃ 一億がほしいんだ
だけど ルルル……
あしたはきっと うちが勝つ
あしたは こっちだ

北海道の おやぢサポ~が
燃えているんだ ぎらぎらと
やるぞ! やるぞ! やるぞ!
俺らにゃ 闘う意地がある
だけど ルルル……
あしたはきっと うちが勝つ
あしたは フクアリだ


♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪♪


勝ってユアスタへ行くぞ~!!



ドームへ行ったスーパービッグドーレくん(鳥栖戦のこと)

2006年12月07日

今日は19時から入れ替え戦を観ていましたが、昨年より気持ちが入りません(^^;)

さて、フクアリに行く前に
鳥栖戦でのスーパービッグドーレくんの様子(笑)をアップしておきます。
あ、試合の様子はありません(^^;)


12月2日(土)
今シーズンの最終戦、スーパービッグドーレくんも応援に駆けつけました。








←「荷物」になってます。



ドームに行く前に・・・



 加賀選手のウィズユーカードを買うため、
 10時頃福住駅に到着。
 すでに100人くらい並んでます(^^;)





 無事購入(^^♪

 加賀選手、来年も居てくれるといいなあ・・・(願)





 コンサバージョンの福住駅

 今シーズンはこれで最後ですね。
 来年もお願いしますよ!





 ほっと12のたこ焼きを買うのも最後です。

 いつも美味しいたこ焼きをありがとうございます。
 来年も買いに来ま~す(^^)/



おお荷物(notお荷物)があるので邪魔にならないよう南ゲートから入場。

ドーレくんとメモリアルフォトの抽選場所へ

残念!!
目の前で20人目が決まっちゃいました(>_<)

ウチのドーレくんと写真が撮りたかった~(T_T)

悲しかったので勢いで2000円の福袋「サポーターサンクスバッグ」と
ついでにドーレくんキャップをまた買ってしまいました(爆)
だって2000円だったんだもの・・・



 やっと出してもらえた♪





 今日のドーレくんはクリスマスバージョン(*^_^*)





 北海道盲導犬協会の募金

 少ないけど募金してきました。





 ポラリスのブース

 いつもよりグッズが多い気が・・・



選手握手会も13時~と13時30分~ありましたが、
行けませんでした(>_<)

清野選手を見に行けば良かった!




 ジェッター3の皆さんも来てます。

 「追いかけて」が聴きたいです。

 歌って~!!



さて、今シーズン最後のアウェイドールズへ




 ごばんめくんと一緒に。

 ドレ王くんの分もがんばろうね!





 ドールズユースの方にキャンディをいただきました!
 1つ1つにメッセージが書いてあります。
 ありがとうございます。
 来シーズンもがんばりま~す。






 踊る準備はOKで~す





 今シーズン最後のアウェイドールズ♪
 踊りますよ~







皆様お疲れ様でした。
また来年も頑張りましょうね!




 ゴール裏へ向かうウチのドーレくん





選手紹介





 柳下監督(>_<)

 勝って今シーズンを締めくくろう!!





 応援頑張るぞ~!!!
 気合い充分!



この日のボールパーソンはのりのり(^^)

まずバック側でのウェーブでサポーターの心をわしづかみにし、
ゴール裏ではエアギターを披露

毎回やって欲しいかも(笑)




 選手入場





・・・省略っ(>_<)


勝って終わりたかったなぁ(泣)




 セレモニーが始まります
 このダンスも見納めです。
 ・・・踊りたい(笑)






 柳下監督~(T_T)
 つらいことも多々ありましたが、楽しい夢も見ることができました。
 3年間ありがとうございました。






 終わっちゃったね
 (天皇杯はあるけど)





 ドームのピッチにご挨拶(笑)
 
 また来年来るからね~
 それまで元気でね~




----------------------------

おまけ


 やけ酒だあ~
 





 酔いつぶれ(笑)




 まだコンサバージョンの福住駅でひぐまドーレくん記念写真(笑)