カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2007年03月03日
我が家に大きな花束がやってきました! あんまり大きいので、ドーレくんに持たせてみました(笑)ちょうど良いサイズです(笑)
並べてみるとこんな感じ・・・ 大きいです(^^;)
大きくてそのままでは飾れないので いくつかに分けて部屋に飾ろうと思います それまでとりあえずお風呂場へ・・・(爆)
さて、明日は(もう今日だけど)いよいよ開幕戦。 今年も長~いシーズンが始まります。 試合が近づくにつれ、たんだんドキドキしてきました。 自宅でスカパー観戦の予定ですが 「京都に行けば良かったー!!」と行かなかったことを後悔させるような試合をして欲しいと思います。 現地に行かれる方、応援よろしくお願いします!
2007年03月01日
2月11日 日曜日 JRで雪まつり真っ最中の札幌へ向かいました。まず最初に向かったのは 雪まつり会場のオフィシャルグッズショップ。 目的は雪だるまドーレくんです(笑)
真剣にかわいい子を選んで3個買いました(1個はおみやげ用) 去年も3個買ったんですけどね・・・(爆) 今年の子は気合いが入った顔をしてます(^^;)
100円の品はほとんど売れてましたが、 キッズドーレくんの食器が売れ残っていたので、 つい買ってしまいました・・・
丸井で夫へのバレンタインチョコも買いました(^^) もちろんチョコは石屋製菓さま♪
次に向かったのがコンベンションセンター コンサドーレ札幌サポーターズ集会2007に参加します。 コンベンションセンターに行くのは初めてなので、ちょっとわくわくしてます(^^)
寄り道しすぎて15分ほど遅刻して会場到着。 ドアが閉まっていて、どこから入って良いか分からずうろうろ(汗) ドアに張り紙があると助かります・・・ (時間前に来れば問題ないんですけどね・・・(^^;) ちょうど児玉社長のお話中でした。わざわざ熊本から戻られた三上強化部長より キャンプの様子が報告されました。 とてもわかりやすく説明して下さいました。
平川さんのトークショー 平川さんからは練習試合を観た感想や個々の選手の感想などが話されました 三上強化部長の話とはまた違った見方で面白かったです。
サポ集会の内容はメモを取ってなかったので書けないです。 すいません(>_<) 社長が「ドーレくんは社員」という話をしたときだけ 思わずメモを取ったabucoです(爆)
17時までの予定でしたが、時間をオーバーしてます。 途中でしたが17時ごろ会場を後にしました。 さて、夜はこの日の一番のお楽しみ♪ 清水でお会いした方とジンギスカンです(^^) 旅行で北海道へ来られると言うことで、会うことができました。 わざわざ時間を割いて下さってありがとうございます。 JR札幌駅待ち合わせて まずは食事でサッポロビール園へ![]()
旅の話やサッカーの話やパルちゃんショーの話等で盛り上がりました! 西澤選手は清水に在籍していた選手なので、 気にかけているそうです。![]()
締めに食べたのは雪だるまアイス(石屋製菓)(笑)
帰り際に会った「ポロくん」 笑わせてくれました(笑)
せっかくこの時期に札幌へ来たんだからと雪まつり会場へ
ドーレくん発見(^^)
1丁目から5丁目まで歩きました。
ついでにすすきの会場へも半ば強制的にご案内 (自分がコンサドーレ神社に行きたかっただけでは?というつっこみはナシ(^^;))
4時間が、あっという間に過ぎました。 とっても楽しかったです!! 別れ際に石屋製菓さまのバームクーヘンと雪だるまドーレくんを おみやげとしてを無理矢理渡してしまいました(爆) かさばるおみやげで、荷物を増やしてすみませ~ん(^^;) 今度は日本平で会いましょうと約束しました(^_^)v 私たちも早くJ1に昇格して、日本平で清水と対戦したいです! 待っててくださいね~!!
2007年02月28日
<私信> 萌さ~ん ←この子も家族で~す(笑)
1月21日 決起集会の帰り、 「コンサドーレ札幌キックオフ2007」に参加するサポーターのため 送迎バスはドーム近くで止まってくれました。 でも、並ぶには少し早かったので(寒いし)お茶してからドームへ向かいました。![]()
開場の少し前に着いてみると凄い列!
南ゲート近くまで並んでます。
30分ほどかかって入場(>_<)
まずはグッズブースのチェック(笑)
キーホルダーを4種類買いました(爆) 夫も急きょキックオフには参加できることになったので、連絡を取って合流。 夫もキーホルダー4種とTシャツを買ってました(笑) さて、ステージでは選手紹介がはじまります。![]()
ステージが遠くてまともな写真は撮れませんでした(泣) 次のステージまで、吉本の若手芸人さんがしゃべってましたが、観てませんでした(^^;) ごめんなさいアトラクションを観たり
ファンクラブでポイントカードの景品を引き替えたり けっこう忙しいです(笑)
ドーレくんは 今年も人気者です(^^♪
ノルッキ-も FISノルディックスキー世界選手権を宣伝中です。
そうこうしているうちに ステージでは新入団選手のトークショーが始まってました(^^;)新ユニ紹介。 この写真じゃよく分からないですね(爆) 天皇杯貧乏の私に 今年もユニを買って欲しいって事ですね? ええ、もちろん買わずにはいられません(泣)
予定時間を30分ほどオーバーして終了しました。地下鉄福住駅のドーレくん 今年もよろしくお願いしますね(^^)
2007年02月28日
1月20日 今年も「GO!GO!12」決起集会に参加しました。 この決起集会で新シーズンが始まるという気持ちになります。 場所は昨年と同じ 北湯沢 湯元第一名水亭 今年も楽しみにしていました♪ 温泉♪温泉♪ 今年は湯めぐりするぞ~! ちなみに夫は仕事で参加出来ないので、友人2人と参加です(^^♪ (夫に、「いいなぁ、温泉行けていいなぁ」とたくさん言われたけど気にしない) 昨年の送迎バスはファイターズバスだったけど、今年は普通の送迎バスでした(^^;) 今回、気になったのが 『1部屋に1つのスペシャルプレゼント!』 なんだろう・・・まさか「あれ」じゃないでしょうね・・・ 部屋に入ってみると・・・![]()
やっぱりクラドレ!!
こっそり自分のものにしようかとも思いましたが、今回はまだ持ってない仲間に譲りました(泣) サッポロビールさぁん! 一部屋1つじゃ少ないです~!! 一人一つにして下さ~い(>_<) 他の部屋で 争奪戦が行われたのでは?(笑)私たちの夕食は17時から。 ちょっと早いです(^^;)
夕食後、湯巡りバスに乗ってホロホロ山荘へ。 さっぱりしたところで 決起集会へ![]()
こちらの方のblogで詳しい様子がアップされてますので、ここでは簡単にしておきます(笑) 今回の参加は約250人!ドレ王くんも参加してました。
スポンサーさまの紹介 今年もよろしくお願いします。
佐藤 尽さんのトークショー(^^)
毎度おなじみ ビンゴゲーム♪
航空券も欲しいけど 私と友人はドンシボリオーネ狙いです(笑) シボリオーネはこの方にもらわれていきました。いいなあ・・・ そのうち会いに行きますね~結局最後までビンゴにならず・・・(泣)
去年に続き、今年もバームクーヘンを頂きました。 美味し~い(*^_^*) チョコソースがまた美味しい!!! このチョコソース売って下さ~い!
宴会終了後、宴会でご一緒した方の部屋にみんなで押しかけ12時頃までおしゃべり。 私たちは温泉にはいるため部屋へ戻りましたが、この後もまだ盛り上がってたようです。 温泉にのんびり浸かって楽しい一日が終了。 翌朝、友人二人は温泉に入りに行きましたが 私は睡眠を選びました(爆) 朝食後、夫へご機嫌取りのおみやげを買い 帰りのバスに乗りました。![]()
このあとはキックオフへ向かいます(^^)
2007年02月25日
1月6日の夜 私の地元でのコンササポ新年会がありました。 恒例の決起集会です。 皆さんに会えるのを毎年楽しみにしています! しかし、シーズンシート販売イベントに参加したため 新年会の開始時間に間に合わなかったabucoです(爆)場所は去年と同じ焼鳥のお店です。 私たちが到着して あらためてカンパ~イ(^^)
楽しくて、ビールも進みます(笑)
まだまだ盛り上がってます。
道北の街のコンササポもがんばってますよ! 皆さん今年も応援がんばりましょうね~
2007年02月25日
1月6日 シーズンシート販売イベントに行ってきました。ファクトリーに着いたのは10時半頃でした。
トークショーについては、今更なので書きませんが (・・・ホントは内容を忘れてるので・・・汗) 今回はドーレくんの写真をアップします(笑)ドーレくんがお出迎えしてくれました(^^♪
かわいいポーズもしてくれます♪ ドーレくん写真撮り放題(*^_^*)
まず、ドーレくんの写真を撮ってから シーチケを購入しました(笑)
石井選手と藤田選手の1回目のトークショーは13時からです。 まだ時間があるので、 ドーレくんを見つけて、また写真を撮りまくり(爆)サービスショット(笑)
小さなお友達とお話中です。
こんなのもあったので、座ってみました。 セレブ気分?
Kappa SHOPの割引券をもらい 前から欲しかったkappaのバッグを買いに行くとKappa SHOPにドーレくんがやって来ました!
なんとレジ打ちにも挑戦しています!
シューズの試着中 ・・・でも入らないようです(笑)
トークショー後のサイン会 石井選手に「がんばってください」と声をかけたら 「はい(^^)」 と笑顔でかえしてくれました。 ・・・かわいい笑顔にやられました(笑) 今シーズンは応援するよっ!
2回目のトークショーは観ず このあとは地元での新年会へ向かいました(^^;)
2007年02月25日
1月2日![]()
今日はとうとう帰る日です。 安上がりに帰りはフェリーにしました(爆) パシフィックストーリーを利用します。 +2500円で寝台にしました。最後に少しだけ観光しようと 東京タワーへ向かいました。
が! 展望台のチケットを買うまで30分、 エレベーターに乗るのに更に30分かかると言われ・・・ 東京タワーに登るのはあきらめました・・・ でもせっかく来たので蝋人形館を観ました(笑) 東京駅から13時10分発の水戸駅行きのバスに乗ります。 予約制ではないので、早めに並びます(^^;) 混んでます。![]()
水戸駅からは大洗フェリーターミナル行きの路線バスに乗りました。 普通の路線バスです。 しかもすごく混んでます。もちろん座れません(泣) 家族連れが多かったです。 気合いの入った運転をする運転手さんでした(^^;) 今回の旅でこの路線バスでの移動が一番辛かったかも(爆)フェリーターミナル着
フェリーに乗ってしまえば 後は苫小牧に着くまで約20時間のんびり過ごせます。
あちらにもさんふらわあ号がいます
寝台なので少しは落ち着けるかな?
夕食はバイキングでした。
北海道に帰って来ましたよ~
苫小牧フェリーターミナル到着
札幌駅まで高速バスに乗ります。やっと札幌に着きました
あとは特急列車でおうちへ帰ります。 あっという間の1週間でした。 楽しかった年末年始の旅もこれで終わりです。 毎年だと大変ですが(家計が・・・) 何年か後に、またこんな旅がしたいです(爆)
2007年02月25日
旅行に出てると「お正月」の実感が湧きません(^^;お正月を旅先で迎えるのは初めてだったりします(^^;)
1月1日 天皇杯決勝を観に国立競技場へ向かいました。 もちろん天皇杯決勝戦を生観戦するのも初めてです!! わくわくします。 でも、これがコンサドーレの試合じゃないのがすご~く残念です(>_<)![]()
JR千駄ヶ谷駅から歩きましたが 駅も競技場のまわりもレッズサポ(たぶん)であふれてました。 私はここからすでに「おのぼりさん」状態(笑) チケットはホーム側自由席だったのでホーム側の列に並びましたが 凄い列でいっこうに進みません。結局空いているアウェイ側の入場口(代々木門)から入場しました。 バックスタンド側のゲート(青山門)からもすぐ入れたようです。
10時半から全日本女子サッカー選手権大会の決勝戦が行われます。女子サッカーの試合を観るのも初めてです。 楽しいです(^^)
TASAKIペルーレFCが優勝でした。ゴール裏全部がアウェイ席かと思ったら、 仕切られて半分以下のスペースにガンバサポーターが詰められてました。 あの中に詰められたかったなあ・・・
スタジアムの9割はホーム席のようです。 すっかりおのぼりさん状態でスタジアムを探検一周します(笑)ホーム側もチェック! (ガンバサポは入れません。)
ホーム側にもちょっとだけ潜入(爆)
ぐるっと廻ってアウェイ側へユニを着たティディベアを見つけました(^^)
あの中でレッズサポにブーイングされたかったなあ・・・ (まだ言ってる)
さすが決勝戦 レッズサポも気合い入ってます。
そんな両サポーターの盛り上がりをよそに まったりモードで観戦です。 すご~く楽しいです。 「おのぼりさん」なので、この場に居るだけで楽しいです(笑)モツ煮を食べたり
両手にビール(笑) こちらのクラドレくんです
のんびり観戦中
コンサドーレの試合だったら、こんなにのんびりと観戦できません(笑) でも、すっごく楽しいです。第86回天皇杯全日本サッカー選手権大会は浦和レッズの優勝でした。
サポーターとお別れする宮本選手
あ、さっきのティディベア?
これで決勝戦の下見は完了! いつコンサドーレが決勝に進んでもOKです!新宿の銀座ライオンで夕食を食べて帰ります。
2007年01月20日
12月31日はディズニーシーへ(^^) カウントダウンのチケットはもっていないので、 いられるのは18時までです。でもやっぱり朝はのんびりして、 ディズニーシーに着いたら11時(^^;)
フリマでもやってるの?と思ったら カウントダウン入場待ちの列でした(^^;) 皆さんいつからここに並んでるのでしょう・・・
でも一度カウントダウンに参加してみたいです。入場したのは良いのですが なんの予備知識もないまま来たので、 どのアトラクションに乗ったらよいのかさっぱり分かりません(汗)
まずぐるっと歩いてみてから
とりあえず近くて空いてるところから乗ることにして 待ち時間に食事をします。
ディズニーシーはアルコールが飲めるからいいね!(づんくP)
ちょうどパレードも始まりました。
寒いのでコーヒーやお茶飲みながらのんびりしてたらあっという間に閉園時間(>_<)![]()
あまりアトラクションには乗れなかったけど 楽しめました。 でも寒かった~(>_<)東京駅で そばを食べて帰ります。
2007年01月18日
年末年始の旅日記はまだ続きます(^^;) 12月30日 エコパ行きの疲れと試合のショックのため? 翌日は10時過ぎまで爆睡し、お昼頃にやっと観光へ出かけました。おのぼりさんらしく 東京駅で記念写真(笑)
そして、せっかく東京駅へ来たんだからと「はとバス」に乗ります(笑) お手軽に、浅草散策と隅田川下りの3時間コースです。
まずは浅草へみんなここで写真を撮っているので つられて撮ってしまいます(笑)
仲見世 美味しそうなお菓子やおみやげ等がいろいろあって、楽し~い(^^♪ 3カ所ほど、お菓子トラップに引っかかりながら無事通過(爆)
おみくじを見ると引きたくなります(笑)
なにがでるかな♪ なにがでるかな♪
九番!
さて、九番は・・・
大吉!! いいことあるかも♪
除夜の鐘はここですか?
集合時間が近づいたので 水上バス乗り場へ
「ファイアー!!」 お笑い写真を撮ってから 船に乗ります(爆)
水上バスで 日の出桟橋まで隅田川を下ります。 40分ほどの船の旅です。
3時間コースじゃ物足りなかったかな? 次は1日コースがいいなあ(笑)
カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索