カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

SBドーレくん厚別へ行く(仙台戦いろいろ)②

2007年05月18日

ダンスの後は
ドーレくんに会いに、ふれあい広場(仮)へ。

この様子はこちら



20070518-03.jpg


←ドーレくんに「はぐはぐ」される6ばんめくん




さて、ウチのドーレくん
この後は仙台から来てくれたベガッ太くんと一緒にSA席で応援です。


20070518-04.JPG


 遠いところ来てくれてありがとう
 札幌みやげは勝ち点3以外でお願いね(笑)



20070518-06.jpg



20070518-05.jpg

 選手入場
 赤と黒の旗で選手を迎えます

 かっこよく旗を振りたいのですが
 風が強くてうまく振れません(汗)


厚別のバックスタンドに広がるビッグフラッグは何度見ても感動します。
ドームでも見るのも嬉しいけれど、
厚別で見る3連ビッグフラッグはまた格別。
青空によく似合います。


・・・試合は省略・・・


20070518-07.jpg


 ハーフタイム


 ドーレく~ん、待って~



20070518-08.jpg


 入場者数
 12070人!
 みんなのポスティングのおかげですね(^^)/



20070518-09.jpg


 選手たちを旗を振ってお出迎え\(^o^)/



20070518-10.jpg

 
 勝利のラインダンス!
 今日も見られて嬉しいです!



20070518-11.jpg


 ドーレくんのかっこいいポーズ!

 「かっこいいポーズして~」とお願いしたら
 このポーズをしてくれました♪



20070518-12.jpg

 心なしか落ち込んでる、様に見えるベガッ太くん。


ベガサポさん
「勝つまで厚別に来る!」とおっしゃってました。

次もお手柔らかにお願いしますね(^^;)


20070518-13.JPG

 ワナダンさんちのドーレくん(笑)



20070518-14.jpg


 ビッグフラッグ
 ちゃんとたためるか見守ってしまいます
 だったら手伝えっていうツッコミはナシで(^^;)



20070518-15.JPG



 サッポロビールで祝杯!



楽しいGWでした♪



SBドーレくん厚別へ行く(仙台戦いろいろ)①

2007年05月17日

5月6日、GWの最後の日
札幌市内でちょっぴり花見を楽しんでから厚別へ向かいました。

20070517-00.jpg


GWはどうだった?と聞かれて、
「楽しかった♪」
と笑って答えられるかどうかは、この試合の結果にかかっています。
その割にのんびり厚別へ向かう私(汗)








さて、いつものたこ焼きを・・・と思ったら
ほっと12は大盛況で10分待ち(^^;)

ので、買うのは友人にお願いして(Iちゃんありがと~)自分は4番ゲートの入場列に並びます。


20070517-01.jpg

 サブグラウンドでは
 「みんなで遊ぼうスポーツフェア」開催中
 体力測定が気になります・・・



20070517-02.jpg

 アウェイ側まで列が伸びてます
 いつもより列が長いぞ(汗)



20070517-03.jpg

 ウチのドーレくんも青空の下に出るのは久しぶり(^^)



20070517-04.JPG

20070517-05.jpg

 「クラムチャウダー丼も美味しいな(*^_^*)」

  えんしゅうりんさん、ありがとう♪


  今度は木のスプーンを持って行こうっと(笑)




20070517-06.JPG


 ドレ王くんと6ばんめくんにご挨拶

 今日はお休みの5ばんめくんの替わりに
 6ばんめくんが踊ります



20070517-07.jpg

 ドーレくんたち、
 おしゃべりしながら
 ダンスが始まるのを待ってます(笑) 



20070518-00.jpg


 コンサドールズとドーレくんが出てきましたよ!
 



20070518-01.jpg


 厚別で初ダンス!
 青空の下で踊るのも良いね~♪



20070518-02.jpg

 いつも通りノリノリです(笑)


皆さんお疲れ様でした
次はドームでお会いしましょう~


続く・・・



厚別でのドーレくんたち(笑)

2007年05月07日

厚別開幕を勝利で飾ることができて本当に良かったです!

天気の心配のない快適なドームも良いけれど
やっぱり青空の下の試合も良いな~と思いました。
日焼け+風が強いのは難点ですが(^^;)


さて、厚別の良いところはもう一つ!

ドーレくんとたくさんふれあえる事!!

厚別はこれが楽しみです(*^_^*)

20070507-00.jpg


 ドレ王くんと6番目くんも誘って
 集合写真を撮らせてもらいました!

 本物はどれだ(笑)



20070507-01.jpg

 ドサクサ紛れにツーショット(^^♪


厚別っていいですね~(笑)


その他の事は後ほど・・・



ウチの子も厚別参戦(^^)/

2007年05月05日

明日の仙台戦に、我が家のスーパービッグドーレくんも参戦します!

以前お会いしたベガサポさんがまた厚別へいらっしゃると言うことで

当然ウチの子も参戦です!!

「スーパービッグベガッ太」くんを連れて来ると聞けば
連れて行かないわけにはいきません!!!

マスコットも勝負です(爆)

20070505-00.JPG


逆に「ぷちっ!」されないようにがんばれ~(汗)



ヴェルディ戦のこと(試合以外)

2007年04月25日

4月22日(日)
久しぶりに札幌でのホームゲーム!

わくわく(半分ドキドキ)しながらドームへ向かいました。

今日は「会社発足20周年記念 JR北海道サンクスマッチ」
JR札幌駅では、窓口の人もコンサのレプリカ着用でした。
ちょっと嬉しい(^^♪


20070425-00.jpg


 福住駅のドーレくんも応援してます♪




20070425-01.jpg

 ほっと12のたこ焼きも買えました(*^_^*)



20070425-02.jpg

 美味しく頂きました(^^♪



20070425-03.jpg

 ドームに着いたのは開場30分前
 たくさん入るといいなぁ



座席はいつもの場所を無事確保できました。
スタジアム赤黒プロジェクトでは「黒エリア」
レプユニは着ないで黒い服のままでいようっと。


20070425-04.jpg

 お約束のグッズチェック!

 新製品トートバッグ(小945円)を購入(爆)
 



20070425-05.jpg


 あれ?このお店は初めて見るような
 次に何か買ってみようかな。
 (新製品好き?)



20070425-17.jpg
 
 これも新しい広告ですね~
 



20070425-06.jpg

 ドーレくんがバイクに乗ってファンサービス中
 近くに行きたい・・・(爆)



さてさて
アウェイドールズも久しぶり♪

20070425-07.jpg


 ごばんめくんに会うのも久しぶり♪



20070425-08.jpg

 ドレ王くんも、瞳に映るのは勝利!

 キットカットを食べて

 きっと勝つ!!



 おあとがよろしいようで・・・



20070425-10.jpg

 コンサドールズとドーレくんが登場!



20070425-09.jpg


 久しぶりのダンスなので振り付けを忘れてる私(汗)



20070425-11.jpg


 それでも楽しく踊ります♪



20070425-12.jpg

 



お疲れ様でした~
また来週~(^^)


20070425-13.jpg


 選手紹介

 がんばれドーレくん!!(違)




20070425-14.jpg

 



選手入場

タオルマフラーの代わりに応援ボードを掲げます
スタンドは赤黒になってるかな?
帰ってから要ビデオチェック♪

途中まで応援ボードを逆さまに掲げていたのは秘密(笑)


20070425-27.jpg

 ビッグフラッグが広がってます。
 今日のビッグフラッグは3連!!

 かっこいい!!(^o^)

 



20070425-16.jpg

 花束贈呈は
 JR北海道スキー部の夏見円さんと石田正子さん
 ミスツインクル 大塚文英さん(*^_^*)


続いて同じく夏見円さんのキックイン



写真もないので試合は省略(^^;)


20070425-18.jpg

 ハーフタイム



20070425-19.jpg

 ハーフタイムのドーレくん



20070425-20.jpg

 こんなに入ったんですね!
 



勝ててよかった!!!!

3点取られたときはどうなることかと思いましたよ~

感想は・・・
フッキは止められたけど、
金澤選手と、主審は止められなかった!
と言うことでよろしいでしょうか(^^;)

今回は久々にジャッジに熱くなってしまいました・・・

反省します・・・周りの方々、
うるさくしてごめんなさい
次節は文句を言わないで応援に専念します。


20070425-21.jpg

 ヒーローインタビューはダヴィ(^_^)
 



20070425-22.jpg

 勝利のラインダンスが楽しみです(^^)



20070425-23.jpg


 祝杯だぁ



前回は一晩限りだったけど、今回は水曜日まで3日間も首位!!(笑)
今回も記念に順位表の画面を保存してしまいました(笑)










---私信---
うさパルさんへ
まだまだ分からないけど
来年、日本平で対戦できたらいいな~と思います(^^)

対戦出来なくても、日本平には行きたいです(笑)



湘南戦いろいろ

2007年03月24日

3月21日、お彼岸ですがこの日はドームで湘南戦。

お参りにも行かず、札幌へ向かいました(汗)

コンサドーレオフィシャルグッズショップが7階から4階に移転したので、様子をうかがって来ました。

20070324-00.jpg

 あまり変わってなくてちょっと安心


ちゃんとHTBコーナーもありました(笑)

写ってませんが左隣がファイターズオフィシャルショップです。
 



20070324-01.jpg

 友人と待ち合わせし、ランチを食べて~♪



20070324-02.jpg

 たこ焼きを買ってドームへ向かいます。

 盛況ですね(^^)



20070324-03.jpg


 ファンクラブブースでは選手がお手伝い
 相川選手と岡田選手・鈴木選手あと何人か居ましたが、
 分からずじまい(^^;)



20070324-04.jpg


 夕張の募金もお手伝いしてます!
 林選手・吉瀬選手・金子選手・高原選手・関選手(たぶん・・・)

 吉瀬選手に握手してもらいました(^^)



選手のファンサービスは嬉しいですね!

しかし・・・
試合に出ると思っていた選手がこの場にいると、驚きます・・・

この日ちょっと驚いたのは相川選手
次はがんばれ!!


さて、そろそろアウェイドールズのお時間です(笑)

20070324-05.jpg


 ごばんめくんとドレ王くんもスタンバイOKです。

 ドレ王くんは今年の初ダンスですね(^^)



20070324-06.jpg

 今日もみんなで踊ります♪


 
20070324-07.jpg


 カメラマン(夫)がいるので踊りに集中できます(笑)



お疲れ様でした~!

次は室蘭でお会いしましょう(笑)


20070324-10.jpg


 ひと休み中のドレ王くん(^^)




20070324-08.jpg


 ドーレくん
 今日もがんばって盛り上げてます。



20070324-09.jpg


 高橋はるみ北海道知事と上田文雄札幌市長による
 キックインもありました。



試合は省略(笑)

20070324-11.jpg

 
 ハーフタイム♪

 ちゃんと10人いますね。
 ドールズの皆さんも大変だったようですね・・・

 皆さんお体お大事に・・・。



20070324-12.jpg


 結局0対0で終了(>_<)



「それなりに攻めてはいるけれど、点が入る気がしないよね~どっちにも」と言いながら観てました(爆)
お互い決定力を欠いたゲーム・・・との監督のコメントを読んで
やっぱり気のせいじゃなかったのね♪と納得しました(^^;)

湘南とは今年もまたドロー仲間になるのかしら(汗)


20070324-13.jpg


  砂川選手~!次は頼んだよ!



---------------------------------

おまけ

20070324-14.jpg


 祝勝会にしたかったなぁ!




20070324-15.jpg


 丸井で見つけました。
 イシヤ猫(勝手に呼んでる)が
 ランドセルを背負ってます♪





JALカード

2007年03月19日

3位という順位がまだ慣れなくて、落ち着きません(汗)

2月にやっとJALカードを申しこみました。
もちろんコンサのオフィシャルHPからバナーをクリックしての申し込みです♪

20070319-00.jpg

 先日、入会プレゼントの「サイン入りキャップ」が届きました。


サインは、開幕から2得点でブレイク中の藤田選手!

折角なので、厚別の試合で被ろうと思います(^^)



ホーム開幕(鳥栖戦)いろいろ②

2007年03月15日

20070314-03.jpg

 お約束のグッズチェック!

 歴代ユニストラップ2個と似顔絵フェイスタオルを購入(^^;)



売り場前で知り合いと話していたら選手数人が登場!ちょっとびっくり

20070314-04.jpg

 グッズ売り場をのぞくカウエ選手に和波選手が説明してるようです。
 声をかけづらくてそのまま見送ってしまいましたが
 サインもらっておけば良かった~(>_<)
 和波選手、がんばれ~っ






20070314-06.jpg

 席に戻るともう選手紹介が始まってました(汗)



20070314-05.jpg

 Aさんに買ってきてもらった
 「ほっと12」のたこ焼きを食べます♪

 美味しくいただきました。



20070314-07.jpg


 SBドーレくんもだんだん気合いが入ってきたようです



選手入場はもちろんドーレくんゲーフラです(笑)
写真がないのが残念!

-------------------------

20070315-00.jpg


 ハーフタイムのドーレくん




20070315-01.jpg


 看板にぶつかっていたようです(笑)

 看板を直す?ドーレくん(^^)



試合中の面白かったこと。
後ろの席のおにいさんたち、
アンデルソンが出てきたら
「アンデルソンだ、やっぱデカイわ」とか
「アンデルソンだ、やべぇ」とか
アンデルソンが・・・
アンデルソンが・・・
と、アンデルソンがボールを持つたびに名前を連呼するので、
おかしくて、おかしくて(笑)
面白かった~(^^)
友人は「アンデルソン」に洗脳され、アンデルソンから目が離せなくなったようです(笑)

20070315-02.jpg


 入場者数
 13、567人+1羽(笑)



20070315-03.jpg


 1対0で勝ちました!



内容は・・・
京都戦よりは良かった・・・です(笑)
ダメダメを覚悟していたので、守備も攻撃も思っていたよりは良かったです。
決定力は相変わらずでしたが(泣)

勝ったから良いことにします。


相手が一人少ないのに1対0かよっ(怒)
とか

シュートは枠へ!!
とか

藤田選手の活躍は嬉しいけれど、あんまり活躍すると、砂川選手のレギュラーが危ないっ(汗)

などということは気にしない(嘘)


20070315-04.jpg

 次も頼んだよ~



20070315-05.jpg


 勝利のラインダンスも久しぶり!

 今年はたくさん観られると良いな♪
 



20070315-06.jpg

 一時間ほどお茶してから

 高速バスで帰りました。





帰り道、勝った嬉しさでドーレくんも軽い♪

・・・事は無く、やっぱり重かったです(爆)



ホーム開幕(鳥栖戦)いろいろ①

2007年03月14日

3月10日ホーム開幕戦
我が家のスーパービッグドーレくん、
いつもは特急列車の荷物置き場ですが、今日は高速バスの荷物入れに積まれて札幌へ向かいました(笑)

まず、予約していたレプリカを受け取りにオフィシャルショップへ。
20070313-00.jpg


いつも居る店員の方はドームでしょうか、対応してくれる方が少なくて混んでました。

私の前に2人しか並んでないのに、20分近く待ったり
予約したユニが見つからなかったり、長袖なのに半袖の金額になっていたのでレジを打ち直したり
ポイントを修正してもらったりで、40分近くかかってしまいました(泣)

しかも、帰ってから気づたのですが
一緒に買ったスケジュールカレンダーが2006年だった・・・なぜ(T_T)


20070313-01.jpg

 たじさんのたこ焼きを買って・・・と思ったらこちらも行列!
 10人以上並んでました。

 友人が替わりに並んでくれ、無事買うことが出来ました。
 Aさんありがとうございましたm(_ _)m


ドームに着いたのは開場20分以上過ぎてました(>_<)



急いで空いている北3ゲートへ

本日は白い恋人withコンサドーレサポーターサンクスマッチ

SBドーレくんは、夫の代わりに夫のシーズンチケットを提げて入場です。
チケットがあるので、お願いしてメッセージミニファンももらうことができました。
ついでに入場者にもカウントしてもらいました(^^)

わがまま言ってすみませんm(_ _)m
夫もグッズがもらえて喜んでます♪
ありがとうございました。

しかしマッチデイラッキープレゼントはいつもどおりはずれでした・・・
くじ運の悪い私たち・・・

20070313-02.jpg


 さて、座席を確保して落ち着いたら
 すぐにアウェイドールズの時間です(爆)



おわび・・
SBドーレくんを運ぶ際、通路側に座っていた方にドーレくんをぶつけてしまいました。ごめんなさい。
次から気を付けますm(_ _)m


アウェイ側に着いてみるとSBドーレくんがもう一羽!!
ドレ王くんは来られないはず・・・

20070313-03.jpg

 なんとこちら、秋田から来た「なまはげドーレくん」でした。


いらっしゃいませ♪
遠いところからお越し頂きありがとうございます。

20070313-04.jpg


 今日は4羽で踊ります♪



20070314-00.jpg

 初めてのダンスなので、始まる前に練習します。

 今年のダンスは踊りやすそうな気がします、たぶん(笑)



20070314-01.jpg

 どんな踊りかワクワクします(^^)

 



ドーレくんとコンサドールズの皆さんが出てきました!
カメラマン(夫)が居ないので、踊ってる写真は撮れませんでした(>_<)

20070314-02.jpg



皆さん今シーズンもよろしくお願いします。


向かい側で観ていた友人に、一羽だけ動きが鈍かったとチェックされたのは気にしない(笑)
だって、重いんだもんっ


続きます(^^;)



SBドーレくんも応援します

2007年03月10日

我が家のスーパービッグドーレくん
開幕戦が「・・・(泣)」な試合だったため

20070310-00.jpg


 凹んでいましたが・・・



20070310-01.jpg


 明日の試合は応援に行くようです(笑)

 ホームの開幕ですからね(^^♪


夫が仕事で行けないので

代わりにドーレくんが夫のシーズンチケットを提げて入場します。

ドーレくんも入場者数にカウントしてくれるでしょうか(爆)