カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年02月03日
久しぶりの更新になりました。 みなさんお元気ですか? 2ヶ月も更新してなかったんですね^_^; 白い恋人パークも営業再開したことですし KODOLE倶楽部もそろそろ再開しようと思います。 (私は休止していた訳ではないんですけど・・・汗) KODOLE倶楽部は今年も ドーレくん&マスコットブログとしてがんばります(笑) 2月2日(土) ドーレくんとケーキビュッフェと「ねこストラップ」につられて「白い恋人パーク」に行ってきました(^^♪![]()
しかし、直前まで行こうかどうか迷っていたので、出発も遅くなり「白い恋人パーク」に着いたのは15時 ちなみにドーレくんが居るのは10時~16時 ・・・会えるかしら(^^;) からくり時計を見ながらさっそくドーレくん探し。このドーレくんも好きだけど 探してるのは このドーレくんではなくて・・・
まずはチュダーハウスから![]()
ねこストラップももらわなきゃ♪
お菓子の売店(ショップ・ピカデリー)をチェック![]()
美冬も白い恋人もたくさん積んでありました!ケーキも並んでます 美味しそう・・・(*^_^*)
しかし毎年販売していたバレンタイン用のハートのチョコケーキ、 今年は無いそうです・・・(泣) 来年に期待です。 混んでいたのでケーキビュッフェはあっさりあきらめ、空いた頃にケーキセットを食べることにしました。 さて、ドーレくんを探せ(笑) コレクションハウスへ向かう途中 ドーレくん発見!!!ドーレく~ん(^^)/ 探したよ~! 会えて良かった~♪
ハグして、 デジカメ写真を撮って 夫と友人に送ろうと携帯でも写真を撮って 一緒にいるHFCの職員さんにツーショット写真も撮ってもらって 大満足(^^) 私しかいなかったので独り占め状態でした(笑) これで今日の目的の半分は達成です(爆) まだ時間があるからもう一回くらい会えるかな?緑のピッチはまだ雪の下・・・
しばらくしてチュダーハウスにドーレくん登場!あいかわらず人気者♪
カメラを向けると ポーズをとってくれます。
ドーレくんは小さいお友達が大好きです(^^) クリオネがいるよ~って手招き(羽招き?)したり 遊んだり。 なんだか楽しそう(^^)
ひとしきりファンサービスしたあと 自動ドアから帰って行きました。 さすがに回転ドアからは出ませんでした(笑) このあと せっかくなので久しぶりにチョコレートファクトリーも見学しました。![]()
そして今日のもう一つの目的 カフェ・ティータイムでケーキを食べました! お待ちかね!!ケーキタ~イム\(^^)/わ~い♪ ケーキだ♪ケーキ♪ 美味しい~!幸せ~(*^_^*)
早くバームクーヘンも復活するといいなあ おみやげの白い恋人と美冬を買って帰ります。 また来ま~す♪宮の沢駅に向かう途中 コンサバス発見! 選手が札幌にいない間、観光バスになってるのかな?
最後に丸井のシースペースへ寄りました。 ジグソーパズルの申し込みと シーズンシートの事前ポイント入力と レプリカユニの予約をしてきました。 昨年に引き続き今年もHOMEの長袖を選びました。 もちろん厚別での日焼け対策で(笑) そしていつもと違うのは初めて背番号「12」を入れた事です! 98年からほぼ毎年レプリカユニを買っていましたが、 背番号を入れるのは今回が初めてなんです。 ただし、お渡し日が3月中~末になっているので ホーム開幕には間に合いません(泣) 新ユニデビューは4月2日のフロンターレ戦になりそうです。
2007年11月30日
泣いても笑っても、今シーズンもあと1試合 京都×仙台戦のあと、最悪の結果の心の準備をした。 飛行機とホテルの空き確認。 でも申込みはしないよ! 競技場の確認・・・けっこう遠いね。 でも行かないから、いいや。 広島には行かないから! 絶対に行かないからね!!! 12月1日で今シーズンはすべて終わらせるからね! 12月8日と9日はもう予定が入ってるの。 電車どーれとかプレミアムパーティとか。 ネガるだけネガったら ネガティブな事はいったん忘れて。 さ、気持ちの切り替え。 試合に勝つことだけを考えよう。 集中、集中! 選手たちだって、勝つために、あの寒い宮の沢で練習している。 あとは、最終戦のために何か出来ることは無いかな。 昇格&優勝のための願掛けをしようか。 と、いうことで お酒は飲まないから、大好きなコーヒーを我慢してみた(笑) 試合に備えて、体調を整えて。 少し跳ぶ練習もしておこうかな。 普段は運動不足だから、一石二鳥か? 12月1日は、出来る限りの応援をしたい。 出来ることは何でもしたい。 歓喜の涙を流す用意は出来ているの。 後は神頼み(笑) サッカーの神様、お願いします。 コンサドーレに勝利を下さい。
2007年11月09日
とっても久しぶりの更新です。
いままでの観戦記などはおいおいアップしたいと思っています・・・(汗)
さて、
11月11日の鳥栖戦に参戦します。
今年最初で最後のアウェイです。
仕事で行けない夫に代わり、SBドーレくんと一緒の参戦です(^_^;)
先月初旬に申し込んだツアーは、
定員に満たなくて不催行になるかも、と言われましたが
無事満員になりました。
当初の予定では、昇格が決まってて、のんびりアウェイを楽しむつもりだったのだけど・・・(>_<)
あまり観光する時間は無いと思いますが、屋台とヤフードームは行きたいです(笑)
鳥栖戦の事を考えると落ち着きません。
今から胃が痛くなってどうする、という感じです(笑)
胃腸薬は多めに持って行かなくちゃ・・・(^^;)
もう1対0でもいい
かっこいい勝ち方なんてしなくてもいい!
オウンゴールでもなんでもいい!!
勝ちた~~~い!!
じたばたじたばたじたばたっ
今の心境↑・・・落ち着け自分(笑)
私がテンパっててもしょうがないんですけど・・・。
選手の方が大変ですよね。
私に出来ることは応援することだけだから、現地で精一杯応援してこようと思います。
2007年09月05日
ピッチにコンサドールズ&ドーレくんの登場です!アウェイドールズも準備OKですよ~ なぜかいつもの顔ぶれが揃ってます(笑)
日帰りバスツアー、一泊や日帰り車で来た人、JRで来た人などなど・・・ 皆さま、遠いところお疲れ様です!![]()
決まった!・・・かな?
次はドームでお会いしましょう(^^)スナさんがスタメン!! 頼んだよ!!
石井選手もがんばれ~
ドーレくんもがんばれ!
ドレ王くんもポンジュースを飲んで気合いを入れてます。
ごばんめくんも 気合いの入った顔をしています。
愛媛サポさん 遠路はるばるお疲れ様です。 でも、なんか楽しそう・・・
選手入場 小旗を振って選手を迎えます。 ビッグフラッグも広がりました。
今日の主審は岡田正義氏 前回のように荒れることはないでしょう(^^;)
前半終了間際に池内選手のゴールが決まって喜んだのもつかの間 後半開始すぐの失点は・・・(T.T)![]()
大塚選手、そこで笑いを取らなくて良いから!!のシュートとか、 ダヴィ選手、それは決めて~(>_<)とか 最後の西選手のシュートは入ってないの~?(T.T)とか 惜しいシーンもいくつかありましたが 結局1対1の引き分けで終了でも厳しい日程の中で選手たちも頑張っています。 負けなかったので、いいことにします 本音は ホームなので勝って欲しかった~(>_<)
クールダウン中
帰り際、またドーレくんに癒されました。 ドーレくん!ありがと~!!
もっと癒されたかったのだけど ツアーバスの出発時間は16時30分! 急いで集合場所へ向かいます。 帰りは日帰りツアーの皆さんと一緒でした。 なんだかんだと、けっこう楽しい函館の旅でした。 心残りはラッキーピエロのバーガーが食べられなかった事です(爆)
2007年09月05日
愛媛戦から中2日でもうアウェイ徳島戦。 本当にキツイ日程ですよね。 でもこの試合が終わればゆっくり休めます! とっても疲れてるとは思いますが、なんとか頑張って下さいm(_ _)m でも、お願いですから怪我とカードには注意して下さいね(^^;) さて、 函館での愛媛戦に行ってきました。
ここ数年はJRで日帰り参戦でしたが、今回はちょっとゆっくりしようと 一泊のバスツアーに申込みました。 でも、一泊ツアーの人数が揃わなくて、 行きは路線バスになりました・・・(^^;) 15時頃ホテルにチェックイン。電車に乗ってちょっぴり市内観光
夕食のあとは 夜景を見に行きました。 すご~い、普通の観光客みたい!(笑)
おやくそく ポンジュースも飲みました。
翌朝、ハセガワストアのやきとり弁当を買ってスタジアムへ向かいました。![]()
ドーレくん’ずも並んでます(^^♪
コンサピッチくんが函館にも来てました\(◎o◎)/! J`sゴールの写真撮影中
室蘭での教訓を生かし、まず腹ごしらえ冷めても美味しいやきとり弁当♪ 一緒に愛媛も飲んでやる(笑) ごちそうさまでした。
アウェイ側は芝生席です芝生がふかふかで気持ちが良い♪ ごろごろしたくなります(笑) ドーレくん'ずもお昼寝ですか?
ドーレくんが挨拶に来ました。
ドーレくん'ずもご挨拶
続きは試合の後で・・・
2007年08月27日
すっかり観戦記の更新が滞っているKODOLE倶楽部です(爆) 少しづつ過去の分を更新しようと思います・・・m(_ _)m 7月28日(土)サガン鳥栖戦(写真多いです)
この日は浴衣デー♪ 開場時間の頃、何とか雨は上がったようで一安心。 思ってたより浴衣の人が多くて嬉しいです! ドーレくんの浴衣姿もすごく楽しみです(*^_^*) 夫の協力で しま福の「実家カレー」と「ベーコンエッグサンド」もGET!!カレーはコーンとじゃがいもも入って お味もマイルド 美味しくて幸せ~(*^_^*) ちなみにベーコンエッグサンドの 目玉焼きは半熟でした♪
しま福は2ヶ月ほどお休みです その間、りょうぼ。さんもゆっくり休んで下さいね 次回のしま福を楽しみにしてま~す(^^)/ 食べ終わって 「ドーレくんはいつ縁日に現れるのかなぁ」などとおしゃべりしていると 「さっき、そこ(メインの裏)を歩いてたよ。」と知り合いのサポさんが。 とっくに現れていて、ヨーヨーつりもしていたらしい・・・ しまったぁ!!! 携帯を見ると同じドーレくんサポ?のMさんからの着信が!! きっとドーレくんがいることを教えてくれたに違いない。 慌てて追いかけました(爆)1ゲート付近で浴衣姿のドーレくんを発見(笑) 軽やかに階段を下りていくドーレくん
思わず後をついて行く私 ストーカーか?(爆) ここからはバイクです。
帰る途中も記念撮影に応じてます。
ついでにこのまま縁日へ縁日も盛況です
チケットを買って参加します。 500円で600ドーレです(笑)
「千本つり」 ミニタオルやチケットなど、いろいろあったんですが 私も友人もミスターピッチのマグネットでした。
輪投げが終わっていたので キックターゲットに挑戦! 3本ともはずして、残念賞の缶バッチをもらいました(^^;)
ヨーヨーは、 持ち帰りできないので、観るだけにしました。
気が付けばアウェイドールズに行く時間!!5ばんめくんが1羽で寂しそう。
踊る前にジェッター3のライブがありました。 すご~~~~く楽しみにしてました!!1曲目は「追いかけて」 生で聞けて嬉しい!!
2曲目はドーレくん&コンサドールズと一緒 いいなあ 楽しいミニライブでした!! そして、 これが3人揃ったジェッター3の見納めだったんですね・・・ 寂しいです。
さて次はいつものダンスが始まりますよ。 ちなみにドーレくんは浴衣姿で踊ってました(^^♪ごばんめくん、がんばれ~
アウェイドールズは 浴衣でも踊れちゃいます♪
皆さま、お疲れ様でした!! 次はドームでお会いしましょう さて、お次はいつもの場所へ。 ドーレくん この日はバックスタンド側からファンサービス開始です。写真を撮りまくりました(笑)
かっこいいよ!!ドーレくん!!
いつにもまして大人気のドーレくんでした!選手紹介 あ、ドーレくん着替えてる(笑)
飲みのもを買いに行ったついでに ドールズのダンスを近くで観ようっと(^^)
ハーフタイム TVカメラが張り付いてます(笑) どこの番組のカメラ? 放送を観なきゃ(爆)
試合は省略・・・入場者数
1対1の引き分け 目の前でPKを2本も見られました(^^;)
中2日での試合はきつかったようですね・・・。 次、がんばれ。
今日もコンサドールズのラインダンスは見られずじまい・・・残念ちょっぴり凹んで競技場を出ると ドーレくんが居た!!
またまた写真撮りまくり(笑)
癒されました。 ドーレくんありがと~
次のホームゲームはドームでC大阪戦です。 次は勝つぞ~!!
2007年08月07日
ぼく、スーパービッグドーレくん。 (ウチでは「ぼっちゃん」とか「ウチの子」とか「若旦那」とか呼ばれてるけど、せいしきな名前は無いみたいなんだ(笑)) 7月21日のヴェルディ戦に開催された 第2回「コンサドーレサポーターズファッションコンテスト」で なんと!ぼくたち一次審査を通過したんだよ\(◎o◎)/! だから、8月11日のセレッソ戦も行くことにしたんだ\(^^)/ で、ちょっと時間がたっちゃったけど、そのときの様子とかをあっぷするね。
この日、雨が降ったらぼくは「お留守番」だったの。 ぬれたら大変だからって。 づんくP(おとうさん)とabuco(おかあさん)は ぎりぎりまでぼくを連れて行くか迷ってたんだけど 天気予報をみたらなんとか持ちそうだったから、連れて行くことにしたんだって。いつものようにJRのスーパーホワイトアローに乗ったよ。 ←でも・・・これ「乗った」っていうのかな・・・
新札幌駅からはシャトルバスに乗って、 入場前にほっと12のたこ焼きも買って、厚別競技場到着~!!
小雨が降ってるから このときはまだ袋から出してもらえなかったの(笑)
abuco(おかあさん)は 「聖地・厚別Jリーグ100試合記念グッズ」で散財したらしいよ(^^;) 買いすぎたってちょっと反省してた(笑)
「しま福」のカレーも食べたかったな。
次は食べたいな♪
さ、そろそろ踊りに行かなくちゃ(笑) いつものダンスの前に コンサドールズ ユース・ジュニア・キッズのみんなが踊ったんだよ!衣装もかわいいね(*^_^*) ドーレくんのそばでちいさなお友達が踊ってるよ!
ベルディサポさんも拍手していたよ(^^) 楽しんでもらったみたい。
お次はいつものコンサドールズトップとサテライトのおねえさんたちの登場!! ぼくたちの出番だぁ!久しぶりに5ばんめくんと6ばんめくんと一緒に踊ったよ(^^)/
みんなお疲れさま~(^^)/踊った後は そのままファッションコンテストに参加(笑) 参加はもちろん「仮装部門」(笑)
5ばんめくんと6ばんめくんとぼくの3羽で参加したんだ。 ほんとうは4羽で参加するつもりだったんだけど、 ドレ王くんが間に合わなくて・・・残念(>_<)
ぼくだけでも参加したよ♪ 1点Kappaグッズも身につけたし(笑)
笑ってもらえたかな? でも、仮装部門の一番はこちらの方だよね!ドーレくんに会いにふれあい広場(仮)へ 急げば間に合うかな?
間に合った♪
「聖地厚別」タオルマフラーを持ってツーショット♪
ドーレくん、また会おうね!!そろそろ試合に向けて気合いを入れなきゃ!! ヴェルディに負けないぞ~!!
ゲーフラにもなったんだよ(笑)
ビッグフラッグはなんとゴール裏に広がったよ!! 今日は出ないんだ~と思ってたんだ。 振り向いたらすぐ後ろに広がっててびっくりしちゃった!
このあと ぼくは、細かい雨でぬれるからって 袋に入れられちゃった(>_<) だから試合は観られなかったの(爆)そして、試合終了までここに居たんだ(>_<)
最後の10分が凄かったらしいね。 天気が良かったら、ゴール裏で盛り上がれたのにな~ぼくはこの中に入ってないの・・・
ラインダンスも観たかったね!
帰るとき、ごばんめくんと
ドレ王くんにも会えたよ(^^)
また8月11日にドームで会おうね(^^)/
2007年08月01日
2ヶ月ぶりの更新です(汗) その間の観戦記(というよりドーレくんとかアウェイドールズとかSBドーレくんの写真とか) は、のんびり更新する予定です(^^;) 7月31日 こっそりとサッポロビヤガーデンでの選手&監督トークショーに行ってきました。 6時半ころ会場に着いたらほぼ満席(^^;) (↑あたりまえ) ステージからは遠いけど、2人分の席を確保。まずはビール♪
仕事のあとのビールは、うま~い!!
オープニングは ドーレくんとコンサドールズのパフォーマンスかっこいい~!!!
そして 芳賀選手と川崎選手のトークショー![]()
かろうじて覚えているのは 芳賀選手がMVP賞のビール一年分はもう飲んでしまった・・・というところだけ・・・(笑) 1時間ほど間を開けて![]()
今度は監督のトークショー なぜか先の二人も残っていて、トークショーに参加しました。![]()
面白かったんだけど、トークショーの内容はあまり覚えてません・・・ デジカメムービーで撮るのに真剣で、話の内容を覚えていられませんでした (何か間違ってるような・・・汗) ドーレくんとドールズのダンスがうまく撮れていたら 動画をupしてみようかな~♪なんて思ってましたが・・・ 大変残念な出来だったので、これは自分用の癒し画像にします(^^) このトークショーの模様は編集してEスポーツで放送するようで。 Eスポーツのオープニングも収録しましたよ(^^)最後はコンサドーレコールで締めました。
クラドレの中身も飲まれちゃいました(笑)
2007年05月27日
踊り終わって、席に戻ったら もう選手紹介の時間です(^^ゞ選手紹介を盛り上げるドーレくん! ドームだといつもボケボケ写真になっちゃうの(泣)
スタメンで活躍するスナが見た~い! 応援してるよ~!! がんばれ~
本日のボールパーソンは 昨年バックスタンド前でウエーブと ゴール裏でエアギターをやってくれた 札幌市立陵北中学校(で、良かったよね?汗)今回もやってくれました~(^o^)
ゴール裏でもエアギター&ウェーブ 後輩にちゃんと引き継ぎされてるのね(笑) 次回もよろしくね!
今回もビッグフラッグは3連です(^^)/
キックインは サッポロビールキャンペーンガールのあゆみさん 勝利の女神になってね!
今日こそ勝ってジンギスカンだ!! 行きたかったよ~(; ;)
・・・中略・・・ハーフタイム バイクを立たせようと努力するも・・・
結局フェンスに立てかけてゴール裏へ(笑)
本日の入場者数 15、251人 良く入りました! 目指せ20、000人(^^)
さて、試合の感想は・・・ですね・・・(^^;) ダヴィの一点目は何でアレが入るの?って感じ 誰か詰めてたのかと思ってたら ビジョンのリプレイを見て理由が分かりました(爆) 2点目のカウエのゴールはすばらしかった(^^) 3点目のゴールは・・・池内さん惜しいっ(違) それから、水戸。 2点ビハインドでもなかなかボールを奪いに来ないのね・・・ ぜんぜん感想になってない(^_^;)お立ち台は芳賀キャプテン!
MVP賞も! なぜ自分か分からない、と言ってたけれど(笑) これまでの試合でもがんばってたから、納得かな。 次はゴールを頼むよ~!!照れながら廻ってる感じ? ご褒美はサッポロ凄生1年分 ビール(発泡酒だけど)飲み過ぎないでね(笑)
昨年は西谷選手がもらって サポから「ビールさん」と呼ばれていたようですが 今年は芳賀選手が「ビールさん」て呼ばれるのかな? 私たちは「キャプテンビールくん」と呼んでました(笑)今日も勝利のラインダンス 次も勝利のラインダンスを観たいです!!
帰りは雨だったので ドレ王くんも傘を差して帰ります(笑)
帰りの福住駅は まだコンサドーレバージョンのままでした(^^)
みなさんはこの後「炎の宴」ですね!! いいなあ・・・ 番外編?に続く
2007年05月27日
藤田選手がU-20日本代表フランス遠征メンバーに選ばれたり 湘南に逆転勝ちしたり、嬉しいことが続いて 幸せな気分で1週間を過ごしてました(笑) さて、いまごろですが ホーム水戸戦の様子をさくっとアップします(汗) 5月19日 札幌ドームで相性の良くない水戸・・・ サッポロビール園で「炎の宴」もある・・・ ネガティブな要因はいろいろあるけれど 今年はジンクス破りが続いてるコンサドーレなので ちょっと期待して、いいかな?いつも通り福住駅で ドーレくんたちのお出迎えを受け
いつも通りほっと12のたこ焼きを買って ドームへ向かいます。
今日はサッポロビールサンクスマッチ 入場口で「特製クリアファイル」と 「ドーレくん携帯アクセサリー」をしっかり受け取ります。 ↑これは絶対欲しかった(^^) あゆみさん&ドーレくん&コンサドールズ撮影会の 整理券配布は終了してました!残念!![]()
のんびりヒナ梟たちの試合を観戦してると 買い物から戻った友人が一言 「ドーレくんとドールズが居たよ!」 急いでサッポロビール応援ブースへ走る私(爆) ドーレくん&ドールズサポですから(^^)待機中のドーレくん&ドールズ ぷち撮影会になってました(笑) 悠羽ちゃんがカメラ目線だ(*^_^*) かわいい~(^o^) 思わず手を振ってしまった(笑)
ドーレくんかっこいいよ~!!
撮影会中 いいなぁ・・・ うらやまし~い!
アウェイドールズもがんばりますよ(笑)今日は5ばんめくんもいます(^^♪
コンサドールズのパフォーマンスの前に、YASUさんのライブがありました。バンドメンバーがドーレくんキャップを被ってる~(^o^) ドーレくんがエアギターやってる~(^^♪
we will rock youといえばQUEEN! SAPPOROフレディ登場~\(◎o◎)/! ちゃんとあのマイクスタンドも持ってる(!o!)オオ!
we will rock youで更に盛り上がり中
また来て欲しいわ~YASUさん(^^) ひとしきり盛り上がった後はコンサドールズのパフォーマンスもちろん アウェイドールズも踊ります♪
いつもの場所付近は 修学旅行生用の予約席になっているので 少し離れて邪魔にならない場所で踊ります。
一緒に踊ると楽しいよ♪
お疲れ様でした! 次は6月2日、厚別でお会いしましょう♪ 続きます
カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索