カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年01月18日
キックオフイベントで10周年記念グッズが売られていたので、買ってしまいました。
「記念」とか「限定」に弱いので・・・(爆)

マフラーとナンバープレートも欲しかったのですが、予算の都合でやめました。
記念ドーレくんがあったら2つは買うのに(笑)
それと申し込んでいたポイント景品も受け取って来ました。
掛時計です。

文字盤が選べると言うことで、どれにするか悩みました。
(池内選手も和波選手も素敵だったので^^;)
で、結局ドーレくんにしました。
やっぱりドーレくんですよ!
掛時計はさっそく壁に飾られてます。
2006年01月15日

選手紹介やトークショーの詳しいレポは他の方にお任せして(^^;
新ユニの感想を。
「97・98年のユニ?。でもよく見たら違う・・・」(あたりまえ)
思っていたより、よかったです。
撮影した写真をみて思った事。
腕のkappaマークが並んでるのが
「大リーグボール養成ギブス」に見えたのは秘密です(爆)
2006年01月08日
イベントに合わせて2006年の初更新です。
今年もよろしくお願いします。
7日にサッポロファクトリーアトリウムで行われた
「2006シーズンチケット販売会&トークショー」に行ってきました。
高速バスで札幌へ。
朝日がきれいです。

大通りで下車し、9時半すぎにファクトリーに到着。

開店後、15分ほどで無事シーズンチケットを購入できました。

SAとSBのチケットはこんな感じです。
区別しづらいかなぁ
『オリジナル黒バンド』ともちろん握手会への「参加券」も貰います。

ようやく14時になり
鈴木智樹選手・石井謙伍選手のトークショーが始まりました。

トークショーは、おすすめの映画や本、好きな音楽、サッカー以外の特技など
10の質問に答えるかたちで行われました。
鈴木選手は「やばい」を連発しててグッチーさんにつっこまれてます。
「衝撃だった出来事は」の質問では
鈴木選手は「びっくりしたのはデビュー戦のときの札幌ドームの人のすごさと声の響きが「わや」でした。」
これは「やばい」じゃなく「わや」だそうです(笑)
道産子ですねぇ。
応援歌がないので欲しい、という話もしてました。
応援歌はロックな感じのが良いそうです。バラードでも良いそうで(笑)
石井選手も応援歌を作って欲しいそうです。
今年は二人の応援歌が聞けるでしょうか?
また、監督が鈴木選手の走り方を真似する話もしてましたね~
これは観たい!(^^)
石井選手はまだ話し慣れてないようで・・・(^^;
鈴木選手が石井選手をフォローしてると見せかけて先輩風を吹かせてるのが
見てて面白いです(笑)
トークショーは予定の20分を少しオーバーし終了。
次は握手会です。

握手の後、サイン色紙をもらいました。
鈴木智樹選手のサインでした。

シーチケにサインは次回に持ち越しです(爆)
二人とも今年は活躍を期待してますよ~!!
風船ドーレくんも来てました!


まさか背負って歩いているとは思いませんでしたが(笑)
空気が入って軽そうに見えますが、バッテリーも付いてるし
意外と重いそうです。
17時からのトークショーも観たかったのですが、
吹雪で帰りのバスが心配だったので、あきらめて帰ることにしました。
実際、北に向かう道央道は江別東まで通行止めでした(泣
つぎは15日に行われる「キックオフ2006」イベントに参加予定です。
楽しみにしてます(^^)
おまけ
14時からのトークショーまで時間があるので
観戦仲間を付き合わせて、ファクトリーの中で時間をつぶしました。
クレープを食べたり、アディダスショップやトイザらスで釣られたり、
昼食がわりのケーキセットを食べたり(笑)

トイザらスで釣られたのはこれです。

パペマペ集めようかな・・・(爆)
これはおみやげ(自分用)です(^^;

2005年12月31日
あと8時間少々で2005年も終わりですね。
今年は昇格争いに絡めて、楽しいシーズンでした。
来年も、もっともっと楽しいシーズンになれば嬉しいです。
来年は無いのかと思っていた「コンサドーレサポーター「Go!Go!12」決起集会」の案内が届きました。
今回は、「北湯沢温泉 湯元名水亭」ですか。
毎年参加してるので今回も参加する気満々です。
が、夫が仕事で参加できないので・・・微妙?
観戦仲間と一緒に行こうかしら・・・(爆
HFCよりシーズンチケットの申込書も届きました。
7日までに記入しておこうと思います(笑
年賀状もすべて投函し、これから2日まで帰省します。
皆様も良いお年をお過ごし下さい。
2005年12月27日
試合数が増えるので、いくらになるのか気になっていたシーズンチケット。
やっとオフィシャルサイトで発表されました。
学生料金のシーチケは、学生さんにも親御さんにも嬉しいのでは。
私は来年もB自由席を買うつもりです。
ドームと厚別で22試合分ということは、室蘭・函館は各1試合ですね?
2試合はエ・チ・ケを買うことにします。
ファンクラブ事務局へ申込書を持って行こうと思っていたのですが、
販売会ですぐ買えるなら、行ってみようかな。
それで、シーズンチケットにサインをもらおうかしら(爆
2005年12月27日

買ってしまいました。
広告を見たときは買う気は無かったのですが・・・
実物は思っていたよりかわいいです。
走らせてみると水中を泳ぐペンギンのようです。(言い過ぎ?)
「あざらし」と「しろくま」も欲しいです(爆)
2005年12月21日
来期の日程が発表されたので、まずは手帳に記入してみました。
来年のスケジュールの中心ですから。
・・・本当にきつい日程ですね。
選手もサポも厳しいシーズンになりそうです(爆
平日のナイトゲームも増えてます!
(仕事終わってから急いで特急列車に乗ってもスタジアムに着くのはぎりぎりなんですよね~。)
・・・覚悟して2006シーズンに臨みたいと思います。
2005年12月20日
ドーレくんのブログが更新されてる。と思ったら「クリスマスフェスティバル2005」の様子がUPされてました。
B・Bとも仲良しなんですね。楽しそうですね~。
マスコットが4人揃う機会はあまり無いし、すご~く見に行きたかったのですが
プレミアムメンバーのパーティーがあったのであきらめました。
「テレビ父さん」の歩く所も見たかったんですが(笑
カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索