カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2006年03月11日
いよいよホーム開幕です。
JRの切符も買いました。指定も取りました。
シーズンチケットもレプリカも鞄に入れました。
そうそう、もう一つ大事なものが・・・



うちのドーレくんも出発準備OKです(爆)
2006年03月07日
札幌ドームと厚別公園競技場で販売されるお弁当「しまふくごはん」
村野さん監修のもと、献立から味付けまで忠実に再現されているとのこと。
一度でいいからしまふく寮のご飯を食べてみたいと思っていましたが、
こういう形で食べられるとは。
嬉しい限りです(^o^)
しかも、
「しまふくごはんの売上の一部は、しまふく寮々生の食事代の一部に充当されます」
と、くれば喜んで買ってしまいます!
みちのく食品さん、素敵な企画をありがとうございます!!
いつも職場に売りに来ているお弁当も買ってますが(爆)
これからも買わせていただきます!
ただ、「しまふくごはん」は500個限定なので、争奪戦になることは必至です。
・・・買えるといいな(T_T)
2006年03月05日
4日は、スピカで観戦するため高速バスで札幌へ向かいました。

まずはレプリカを受け取りにオフィシャルショップへ。
丸井前ではサポーターの方達がチラシを配っていました。
その中に知人を発見したので
信号待ちの間、2000年の昇格の思い出を語ります(^^)
違う場所にドーレくんもいたようですが、気付きませんでした(泣)
オフィシャルショップはレプリカ受け取りなどで混雑していました。
写真には写っていませんがkappaの高瀬さんもレプユニの売れ行き?を見つめてました。

2人分のレプリカ(背番号なし)とスケジュールカレンダー、ポスターカレンダー
それと室蘭開催分のえ・チ・ケを買います。
今回は清野選手にしました。


13時過ぎにスピカに到着。

買ったばかりのレプリカを着ようか、11日のホーム開幕まで取っておこうか
迷います。
「勝ち癖をつけておいたら?」
という仲間の一言で着ることにしました(笑)
「負け癖になるかもよ」との雑音は聞かなかった事に(爆)
野々村さんのトークショーが始まる頃には席はかなり埋まっていました。

続いて選手からのメッセージ映像が流され



会場の期待が高まった頃
試合が始まりました。
試合についてはご存じのことと思いますので省略(爆)
フッキのゴールの時はたぶん鳥栖スタジアムと同じくらい盛り上がったと思います。
勝利の瞬間は大喜びです。
最後はピンチの連続ではらはらしたので
「ほっとした」と言った方が正しいかもしれません(^_^;)
まずは開幕戦を勝利で飾ることが出来てなによりです。
2006年03月03日
いよいよ明日は開幕戦。
長い、なが~~~~い、シーズンが始まります。
次の試合までの間を
幸せな気持ちで過ごすか
ブルーな気持ちで過ごすか、
コンサドーレの勝敗次第。
そんな生活が始まります。
今朝、夫は楽しそうに鳥栖へと旅立って行きました。
おみやげは『勝ち点3』です。 (それと「ひよ子マカダミアチョコレート」)
私は観戦仲間とスピカで応援です。
スピカもスタジアム並みに盛り上がる予定ですので(^^)
試合前のスペシャルトークショー、野々村さんはどんな話をしてくれるのでしょう。
こちらも楽しみです。
今シーズン
過度の期待はしないつもりですが、
昇格の心の準備は出来ています(爆)

昨年のアウェイ最終戦、鳥栖へ行ったときのドーレくんたち。
ワナダンさんちのドーレくんとツーショットです。

2006年02月28日
2月25日土曜日
道北の街で「必勝決起集会」が開催されました。
今回は6家族17人の参加です。
まずはカンパ~イ!

こちらの方は、観戦バスツアーで当たったレプリカで参加です。
しかも西谷選手のサイン入り!


大人達はコンサドーレ談義で盛り上がります。
皆、観戦場所は違うのですが、それぞれの場所で応援しています。

ビールも進みます。

梟鍋鶏鍋も焼き鳥も美味しいです。

気がつけば子供達は勝手に遊んでます。
バリケードも作ってます(^^;)

18時半から始まった決起集会ですが、
あっという間に22時を回ってます。
子供達も眠くなってきたので、お開きにします。
最後の締めは、もちろんコンサドーレコール!
次は昇格の祝勝会で集まりましょう!!
2006年02月23日
広島との練習試合があった事を
皆さんのブログを見て知ったabucoです(爆)
オフィシャルHPは毎日見てますが
今日は「企画チケット」や「え・チ・ケ」などに気を取られ
練習試合の結果はスルーしてました(^^;)
「第1クール企画チケット発売のお知らせ」
こういう「企画チケット」っていいですね。
我が家は夫も私もシーズンチケットを買っているので
直接は関係ないのですが、
知人友人や家族を誘うのに使えそうです。
第1クールのうち4試合を対象ということは
第2クール以降もあるって事ですよね。
今度はどんな企画チケットができるんでしょう。
面白いのを期待してます(^^)
2006年02月22日
2月22日は猫の日
ということで、近所の猫の事を。
我が家はアパートなので、猫は飼えませんが
近所に1歳半くらいの雄猫がいます。
本名は分かりませんが、我が家では「だっこ猫」と呼んでいます。
仔猫の頃、いつも近所の子供達にだっこされていたので(笑)
とっても人懐こい性格のため、
近所でごはんをあげている人が飼い主?以外に少なくとも3人はいます。(私を含む(^^;))
この「すりすり」「ごろごろ」でねだられると負けてごはんを与えてしまいます(爆)


よく我が家の車の上に座っていたり、足跡をつけたりしています。

そして、なぜかアパートの車庫の中に段ボールの猫ハウスもあります・・・
この猫は斜向かいの家の猫のはずなんですけど(^^;)
2006年02月21日
3月4日の開幕戦、夫は鳥栖へ行きますが私はお留守番です。
スカパーが入ってるので家でも試合は観られるのですが
一人で観ても盛り上がらないし、少し寂しい気がするので
観戦会に出かけようと思います。
レプリカも受け取りに行けるし。
「おうるず」でも観戦出来るはずなので、スピカと「おうるず」どちらで観戦しようか迷ってます。
「おうるず」でお昼ご飯を食べての応援も捨てがたい。
スピカの応援イベントも魅力的。
「おうるず」でごはんを食べてから、スピカに行くのがベスト?(爆)
2006年02月20日
時々、地方に住んでいて残念に思う事があります。
たとえば
平日なので「シュリーの店」のドーレくん一日店長も、コンサドールズによるパフォーマンスも観に行けません。
「月曜サポスタ」も観られません。
アウェイドールズに参加するため、今年のダンスを覚えたかったのに(T_T)
残念(>_<)
カレンダー
プロフィール
初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索