カレンダー

プロフィール

初観戦は98年4月のガンバ戦。 コンサドーレをゆるゆると ドーレくん(とマスコットたち)を熱く応援しています(笑)

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ドーレくんの箱

2006年03月29日

室蘭でみつけたドーレくんの箱
ドーレくんの箱

いつもアウェイドールズで踊っているドーレくん
「5ばんめ」くんです。
名水亭決起集会にも来てましたが、室蘭にも連れてきてもらってます。
室蘭へはこの箱に入ってやってきたそうです。

函館もこの箱で来るのでしょうか?



忘れたころに室蘭の事

2006年03月28日

試合のことはスルーして
その他の事を写真でさらりとアップしたいと思います。

今回はバスツアーでの参加でした。
JR札幌駅「鐘の広場」集合です。
バスツアー

こちらはJRツアーの方々。
JRツアーの方がた



バスの中です。満員です。
バスの中

樽前SAにて
良い天気です。山がきれいです。
樽前SA

「室蘭市入江運動公園陸上競技場」到着
日差しがあって思ってたよりは暖かそうです。
入江競技場到着

結局カイロは使いませんでした。

あ、ドーレくんだ(笑)
足は大丈夫ですか?
あ!ドーレくんだ(笑)

室蘭焼き鳥弁当はすごい行列!
あっさりあきらめました。
焼き鳥の行列

牛乳も貰いましたが、写真は撮り忘れました・・・

アウェイドールズです。
室蘭でも踊ります。
さすがに人数は少なめです。
ドーレくんも2羽参加です。
アウェイドールズのみなさん

ゴール裏に本物のドーレくんです。
ドーレくんだ

ドーレくんがすぐそこにいます。
室蘭の良いところですね(^^♪
無理やりツーショット(笑)
無理やりツーショット

ドーレくんと握手(^^♪
ドーレくんと握手

はいポーズ!きれてま~す(違)
はいポーズ

ゴール裏も気合十分。
ビッグフラッグも広がりました。
ビッグフラッグ

中略

Aさんがハーフタイムに焼き鳥(最後の5本らしい)を買ってきてくれました!
今日は食べられないと思っていたので、嬉しいです。
とても美味しかったです!
焼き鳥!

この後は良いところ無く
試合終了(>_<)きぃーーーーっ 

喉も腹筋も痛いし、ブーイングはしませんでしたが
怒りの矛先は雪だるまに!
こうしてやる~~~(爆)
ぼくのせいじゃないのに~

というところで、急いで帰りの準備です。
帰りのバスは15時15分出発です。

応援に行った方、お疲れ様でした~。



寒さ対策

2006年03月24日

3月に室蘭での試合は久しぶりです。
寒さを覚悟して、準備をしました。

ベンチコートをカバンに詰め(着ていくと移動中暑いので)
手袋・帽子・マフラー。
雪だるまドーレくん(爆)
風邪薬も準備OKです。
それから、念のためこれも買ってきました。
カイロ

これで大丈夫かな?



現実逃避

2006年03月24日

部屋のあちらこちらに散らばっている
月間コンサドーレやマッチデープログラムを整理しています。
2001年から全号あるはずの月間コンサドーレが何冊も抜けています。
マッチーデープログラムも(試合に負けて腹が立っても捨ててはいないので)
ここ数年はほとんどあるはずなのに、半分くらいしか見つかりません。

マメに整理していればこんなことはないのですが・・・(^_^;)

その上、整理しながらつい読みふけってしまい
なかなか整理が進みません。
今日は、表紙が田渕選手のgeneを読んでしみじみとしてしまいました。

右サイドを駆け上がっていく田渕選手は格好良かったよねぇ
右が田渕選手なら、左は村田選手も良いけど伊藤優津樹選手がいいかな~(遠い目)

試合の後の、現実逃避には良い作業だと思います(笑)



ジョカトーレのドールズ特集

2006年03月21日

いつも録画で観るジョカトーレをリアルタイムで観てしまいました。
コンサドールズ&ドーレくん、素敵です(^-^)
いつもより時間が短く感じます(笑)

ドールズだけだと思っていたので、ドーレくんの踊りも観られて得した気分です。
よく考えてみれば、普段ドーレくんも一緒に踊っているから
一緒に練習しててもおかしくないですよね!

録画したので、振り付けを頑張って覚えます(^^♪

最後に映ったドーレくんが、かわいいです(笑)



観戦会とスーパービッグドーレくん

2006年03月19日

お彼岸のお参りのため、実家に帰ってました。

実家にはスカパーが無いので
土曜日の山形戦は観戦を諦めてたのですが、
ゆりさんのお宅で一緒に観戦させて頂きました。
ありがとうございました(^^)

皆で観戦できて楽しかったです!!
試合にも勝ったし、最高の観戦会でした。
また機会があればお邪魔させて下さいね(^^♪

こちらはゆりさんちのドーレくんです。
ゆりさんちのドーレくん

観戦会に行った際撮らせて頂きました。
頭の上に「お友達」を乗せています(笑)
こちらのドーレくんは玄関でお出迎えしてくれます。
私は玄関のドアを開けたとたん、「ドーレくんだ!」と叫んでしまいました(笑)

ドーレくん倶楽部を創りますか?(笑)



必勝手ぬぐい活用法

2006年03月17日

手先が器用な友人の I ちゃんが
必勝手ぬぐいで「きんちゃく」を作り、写メを送ってくれました。

きんちゃく

布をもらった時「一回きりじゃもったいない。長く使えるきんちゃくにしよう!」って思ったそうです。
試合に行くときに持って行くそうです(^^)

この「必勝手ぬぐい」
一緒に配られたチラシを読むと
「持って帰っていろいろ使い道を考えてネ!!」とありましたが、
皆さんはどんな使い方をしますか?
ちなみに私はレプリカと一緒に応援用のカバンに入れたままです(爆)



ホーム開幕・ドーレくん応援に行く(その3)残念会

2006年03月15日

試合の後は残念会。
ドーム近くの居酒屋へ向かいます。
祝勝会の予定だったのに(>_<)

ドーレくんもビールで乾杯!
ドーレくんにもビール



おでん~(^^♪
おでん

帆立のバター焼き(^^♪
ほたて

ジャンボ焼き鳥(^^♪
やきとり

共食い?(爆)
共食い?

美味しい料理と美味しいお酒で
幸せな気持ちになりました(^^♪
美味しい料理!

あれ、今日何かありましたか?(爆)

さあ次もがんばろう!

おまけ(笑)
明子姉さん?(爆)



ホーム開幕・ドーレくん応援に行く(その2)

2006年03月15日

アウェイ側に着くと
もうアウェイドールズの皆さんはスタンバイOK!
2006年初めてのアウェイドールズ。
始まるのを今や遅しと待っています(^^)
アウェイドールズのみなさん



ビッグドーレくんたちを見つけ近くに入れてもらいます。
あれ、大きいのが1羽いません…
来られなかったスーパービッグドーレくんの分も
3羽でがんばります(違)

2006バージョンのコンサドールズパフォーマンスが始まりました。
ドーレくんも踊っています。
コンサドールズ

アウェイドールズのビッグドーレくん達も踊ります
踊るドーレくんたち1

踊るドーレくんたち2

私は初めて見る踊りですが、
他の人たちはちゃんとダンスを覚えて踊っています。
次回までに、頂いたサポスタのビデオで踊りを覚えてきます!(^^;)

今回は白いゴミ袋?を膨らませて「10」の人文字を作ったのですが、見えましたか?

このあとウチのドーレくんは試合終了までSAで応援です。
ここで応援してます

SA席一番上

こんな感じで観ています。
ドーレくんの視界?

キックオフ前のコンサドールズパフォーマンス(白い恋人オリジナルヴァージョン)
フラッグがきれいです。
白い恋人バージョン

ドーレくんは踊るときはこのユニなんですか?
新ユニ見逃しました(泣)

高橋はるみ知事のキックインセレモニー
キックイン

本日は「白い恋人サンクスマッチ」
選手入場の時には
配られた「必勝てぬぐい」、そしてビッグフラッグが広がります。
ビッグフラッグ
これには感動!!

必勝てぬぐいを広げるタイミングが、説明書と違ってたのは仕方ないですね。
いつものタオルマフラーのタイミングで広げてしまいました(笑)

キックオフ・・・

・・・わくわくしたのはここまで(爆)

試合は、省略します(-_-;)

セットプレイのときは池内選手がいたらいいな~とか
シュートは枠へ、とか(枠と言っても枠の中ですよ!枠ではありませんよ!)
清野選手のブレイクはやはり第4クール?とか
いろいろ思うところ(笑)はありますが
最後まであきらめないで応援しようと思います。

試合終了後は
試合終了後

すぐに帰り支度完了です(笑)
帰り準備完了

残念会編へ



ホーム開幕・ドーレくん応援に行く(その1)

2006年03月13日

ホーム開幕戦ということで、ドーレくんも応援に行きました。
ドーレくんは前日のうちに出発準備は出来ています(爆)

まずはJRのスーパーホワイトアローで札幌へ。
JRへ乗り込みます

ドーレくんは荷物置き場へ・・・(^_^;)
荷物置き場へ

札幌駅に到着後は、寄り道せずにまっすぐドームへ向かいます。



地下鉄福住駅では鈴木選手のウィズユーカードを買うための列が出来ていました。
ドーレくんを連れて待つのは辛いので、ウィズユーカードはあきらめ
後ろ髪をひかれつつドームへ向かいます。
ドームへ

会場2時間前にドームに到着です。
小雨が降っていたので、濡れないようにアウェイ側の南ゲートへ並びます。

待ち時間の間、CDを買いにグッズジャムへ行くと
北1ゲート付近に人だかりが。
USの人たちが新曲や新コールを教えていました。
講習会

知り合いと話をしながら開場を待ちます。
寒いので早く入りたい・・・(>_<)

やっと12時になり開場
ドーレくんは夫に任せ(爆)
「しまふくごはん」を探します。
3箇所目の売り場で「売り切れ」の話を聞きましたが、運よく4箇所目の売り場で確保!!
ついでに向かいのグッズ売り場で10周年記念のタオルマフラーも買いました。

「しまふくごはん」
これで800円は安いと思います。
美味しくいただきました。
しまふくごはん

座席を確保し、アウェイドールズの時間までドーレくんを預かります。
座席へ

落ち着く間も無く、集合場所へ向かいます。
みかんちゃんさんとブログの皆さんに少しだけ会うことが出来ました。
みかんちゃんさんビーズユニありがとうございました(^o^)丿

ぎりぎりになってしまったので、走ってアウェイ側に向かいます。

続く・・・