【現地組】撤収ちう新富士通過

帰りの富士山をどぞ。

posted by kewpies |16:50 | コメント(1) | トラックバック(0)

【現地組】新富士通過

雲がかかってるけど富士山をどぞ。

posted by kewpies |10:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

【現地組】エコパへ出発

新横浜から、こだまに乗車。駅には、アリーナへ逝く大量の女子中高生と帰省客でごった返していました。こだまの指定席は売り切れでしたが自由席は、ガラガラ。赤黒い人は見当たりません。開場時間には着くと思います。

posted by kewpies |09:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

2006年12月27日

初エコパ

初めてのエコパへは関東後援会口コミのバスで行こうと思ったのですが、当日の夜は早く帰る必要があるので、キャンセル。(中の人ごめんなさい。)
往復とも新幹線で行くことにしました。(バスで行くより、約1万円も出費がかさんでしまいました。)

元旦に、うちの奴に呆れられるようなイベントがあれば良いと思っています。ここまで来れば、結果はどうであれ、試合後は泣いていそうな気がする。

posted by ついんずぱぱ |00:18 | 遠征 | コメント(1) | トラックバック(0)

2006年12月25日

準決勝チケ購入

本日、純血のチケを購入しますた。うれしいことにぴあはチーム名入りです。ぴあ、GJ!
関東発のバスツアーがあるようなのでそれで参戦します。

血漿のチケは、売り切れでした。これから物色します。

posted by ついんずぱぱ |16:52 | コンサドーレ | コメント(1) | トラックバック(0)

2006年12月20日

J村合宿2日目の修行感想

昨日のアクセスは、なんと6204回でした。皆さんの天皇杯に対する期待がよくわかります。

5:20自宅出発
6:09川崎着
改札を出て(通勤定期があるので便利)、みどりの窓口まで行き、都区内からいわきまでのひたち往復切符、11,300円を購入。購入し、改札に入ってから、切符を見て、往復指定席込みであることに気が付き、再び、みどりの窓口に行き、行きのみ指定席券に換えてもらう。京浜東北線で上野へ。上野での乗り換え時間は7分。弁当やでシウマイ弁当を買おうとしたがまだ、入荷していない。他の弁当を買う。
7:00上野発
スーパーひたちにのるが席はほぼ満席。なんでこんなに混んでいるのだろう。発車してから弁当を食べる。案の定、あまりうまくない。食べ終わり、パソコンを出す。天皇杯の新潟戦を見るためである。前日にサポ仲間からもらったDVDをUSBのポータブルハードディスクにコピーしたのをもってきたので、それを見る。リッピングツールが良くなかったのか、音が悪い。我慢して見る。前半終了したときに、再生ソフトがフリーズ!おそらく、パソコンがバッテリで駆動しているので、ポータブルHDにパソコンに電源が供給されていないせいと思われる。しかたがないのでウイイレDSに興じる。終点のいわきで普通電車に乗り換える。接続はよい。電車はワンマンカーだった。八高線で使われるような、おりる人がボタンを押してドアを開ける奴だ。座席に座ると首にニットマフラーを巻いているせいか、前に座っている男女ペア(会社の同僚の関係と思われる)が、こっちをみてひそひそ話をしている。感じ悪い。赤サポぢゃないぞ。
9:47木戸着
おりたのは小生のみ。駅員にいわきから木戸までの乗り越し料金の480円を支払う。駅からでると周りには何もない。タクシーに乗ろうかと思ったが、歩くことにした。タクシーは1台が止まっていたが、小生が歩き出したのを見て、どこかへ行った。早速迷う。携帯でNaviTimeの案内地図を見ているのだが、よくわからない。遠くに案内標識を発見するが、そこまで歩くのは面倒だ。双眼鏡を持ってきたのを思い出し、標識をのぞき込む。Jヴィレッジとでている。らっきー。途中のうぷ済みの陥没した道路を抜け、小高い丘のJ村へ到着。寒いのを想定して、ダウンコートを着ていたのだが、かなり汗をかいてしまった。
10:15J村着
早速選手を捜す。声が聞こえる。http://www.j-village.jp/index.htmlの⑥のトレーニングフィールドに人がいるので、そこかと思ったが、赤黒くなく、青い。それっぽくないので近づいてもしょうがないので、ホテル棟へ行く。ロビーで案内を探すが見あたらない。ショップがあったのでそこに入る。しばらくすると、そこに芳賀、金子、川崎が現れた。練習は9:30からなので早めに終わった模様。ロビーに戻る。選手が次から次へと至近距離で現れる。確認できたのは、3名に加え、曽田、和波、謙伍、優也、等々。ようやく、案内を発見する。午前中は②で行っていた模様。青いのは盛岡工業高校のラグビー部だった。正月の全国大会の合宿らしい。札幌の選手は部屋で休んでいるらしい。純平をはじめとするスタッフはちょろちょろしている。何もすることがないのでフロントにホテル内の見学が良いか確認し、OKもらったので、うろうろする。といってもあまり広くないので5分で終了。新聞があったのでソファに座り、読む。
11:15選手の昼食開始
選手が昼食を取るのに、小生の目の前を通っていきます!昼食の場所は2階らしく、階段を上がっていきます。西谷、相川、優也はエレベータで2階まであがります。それぐらい、歩きなさい。(西谷は降りるときもエレベータでした。)選手が、どんどん食事に行きます。あー、サインほすぃ。でも度胸がないのでサインをくださいと言えません。アウェイのレプリカと黒マジックを持ってきたのだけど。やんつーも登場、嗚呼。サポ仲間に用事があったのを無理矢理思い出し、携帯メールしてついでに聞いてみます。サインのもらい方も。返事は、「自分も欲しぃー」というものでアドバイスになっていません。(汗)

中略(あとで)

続きを読む...

posted by ついんずぱぱ |03:19 | コンサドーレ | コメント(0) | トラックバック(1)

合宿見学修行終了

朝5:20に出発して、夜の22:00に北区しました。16時間40分の修行でした。
これから修行を整理して、差し障りのない範囲でうぷします。

続きを読む...

posted by ついんずぱぱ |22:45 | 遠征 | コメント(2) | トラックバック(0)

合宿見学修行8

あっという間に真っ暗になりました。駅までの道は街灯もなく、真っ暗です。

いろいろと情報提供したいのですが、ここには、うぷしません。知りたい人は、ここのどこかにアドレスがありますので直接メール、フリーメール不可、ください。情報の質には期待しないように。明日の朝までには送ります。

子銭入れをなくして、ツイていないと思っていたら、この駅で落としてて、無事戻りました。助かった。

posted by kewpies |17:30 | コメント(1) | トラックバック(0)

合宿見学修行7

16:10ぐらいに終わりました。終わり際に修行僧が一人増え、合計5名でした。女性に出待ちの方法を聞かれ、場所はどこでも良いので、度胸を決めて、声かけることとアドバイスさせて頂きました。謙伍のサインと握手で満足そうでした。
報道の人がいました、やんつーに、どこ泊まってるのと聞かれてました。若かったので一浩か?

合宿見学修行6

まだ終わる気配なし。

修行僧は、合計4名でした。一人は、5分ぐらいでいなくなりました。いまは二人です。うち、女性一名、見たことない人。

posted by kewpies |16:10 | コメント(0) | トラックバック(0)

合宿見学修行5

午後練習が始まりました。少し、寒いです。
城福さんもいます。他のスタッフもいますが、名前はわかりません。
修行僧は、合計三名です。一浩はいないと思う。

posted by kewpies |14:40 | コメント(2) | トラックバック(0)

合宿見学修行4

あー、退屈。
レストランでランチバイキング中です。
これからは、テキストでなく、画像だけにするかも知れません。

天気は良いし、海も見えるし、いいところですが、でかい煙突がミスマッチです。

posted by kewpies |13:50 | コメント(0) | トラックバック(0)

合宿見学修行3

いまは、食事の時間のようです。食事に来てないのは、謙伍、カズ、せーや。どしたんだろ?えと、カズとせーやは、まだ、存在を確認してません。合宿メンバは19人?

いまは、食事の出待ちしてます。

この状況は、アップしていいんですかね?

スネークって、何?

あー、暇。

posted by kewpies |12:40 | コメント(3) | トラックバック(0)

合宿見学修行2

訂正します。
屋内であったかどうかは、わかりません。見ていないので。案内によると、一応、ピッチの予約はしてありました。

すごく、暇。午後からでも良かったかなと思ったりして。

posted by kewpies |11:20 | コメント(4) | トラックバック(0)

合宿見学修行1

到着しますた。丘の上なので、汗だく。ピッチには誰もいませんですた。汗。センターのショップでグッズをみてたら、芳賀、健太郎、金子が入ってきた。他にもロビーに至近距離で見る、選手多数。屋内で、フィジカル練習してたもよう。画像は、途中のがけくずれした道路。
修行僧は、他にいない模様。

posted by kewpies |10:40 | コメント(0) | トラックバック(0)