2006年11月09日

最高です!!

皆さんこんにちは!札幌営業所の山中です。
 
昨日の天皇杯千葉戦の勝利おめでとうございます。
実は幸運な事に、昨日の試合自身2度目となる(9/16の仙台戦以来)アウェイでの応援をする事が出来ました。
今朝、東京から戻って来て嬉しくてこのブログを書きました。是非読んでみて下さい。
 
18:00に東京本社での会議を終え、急いでフクアリへ。
意外と遠くスタジアムに着くまで1時間半くらいかかり、残念ながらキックオフには間に合いませんでした。
「試合は一体どうなってるんだろう?」とやきもきしながらようやくJR蘇我駅に到着。
フクアリまで徒歩8分のところを猛ダッシュ。
スタジアムが見え歓声が聞こえてくると・・・ なっ、なんとそれは札幌を応援する声!
改めてコンサドーレサポーターの皆さんの熱い声援に驚かされつつ、
とにかく早くその応援の輪に加わろうと、アウェイ側スタンドへ。
試合経過は・・・? まだ0-0で一安心。
サポーターの皆さんの一番後ろの右端に加わり、一緒に応援開始。
ちょっと押されていると感じながらも0-0で前半終了。
後半もたびたびゴールを脅かせられながらも、GK佐藤選手がスーパーセーブ連発。沸き起こる優也コール。
(そう言えば仙台戦での林選手も凄かったですね。アウェイでのGKは本当に頼もしく見えます。)
そして後半21分、MF西谷選手のクロスにFW相川選手が頭で合わせ待望の先取点!
嬉しさ爆発のサポーターの皆さん。私も一緒になって回りの方々と抱合ったり、ハイタッチ。(気持ち良かった~)
更に勢いを増す大声援に答える様に、走り続ける札幌の選手達。
試合終了間際の千葉の猛攻には、とにかく叫びまくって応援し、
選手達も体を張って守り、ついに試合終了のホイッスル。
歓喜に沸くアウェイ側スタンド。またまた回りの方々と厚い抱擁やハイタッチ。(最高!)
「何とか勝ってもらいたい」という願いで一緒に応援し、少しでも力になれたらと思っていたので、
勝利の瞬間は感極まって、ちょっと涙が浮かびました。
本当に勝って嬉しかったです。
 
残念ながら来期のJ1昇格は出来なくなりましたが、こういう試合をし続ければ、
必ずJ1に昇格できると信じ、これからも応援して行きたいです。
また、今後もサポーターの皆さんに喜んでいただけるフェアやイベントも企画して行きたいと思っています。
天皇杯もこのまま勝ち続けてもらい優勝フェアをしたいですね。
その前に12月にサッポロファクトリーでクリスマスイベントを企画中なので、是非お楽しみに!
 
最後になりましたが、昨日は本当に最高でした。
帰りの電車の中からずっとこの歌声が頭の中で流れています。
 
「好き~です~札幌~♪ 好きです誰よりも~♪」

posted by kappa |19:10 | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/kappa/tb_ping/42
この記事に対するコメント一覧
Re:最高です!!

山中さん、こんにちは!
もしかして、8日の帰りに京急に乗ってませんでしたか?
全身Kappaで決めてるかたがいたので注目してしまったのですが、
どこかで見た人だなーという気がしてまして、
今ここ読んで「あ、ブログでお写真を…」と思い出しました。
(人違いでしたらごめんなさい)
ちなみに私はKappaファッションのかたの向かいの席に座っていて
降りた駅も同じでした(^^)
今度ちゃんとわかったら、ご挨拶します~

posted by ほほやん | 2006-11-10 19:42

Re:最高です!!

ほほやん さん

ハイ。8日の帰り、京急に乗ってました。
Kappaの黒のウィンドブレーカーに、中にはSAPPORO
トラックジャケット、赤のKappaのシューズに、
赤黒のKappaエナメルバックでしたら私です。
ちなみにバックの中にはユニホームはもちろん、
SAPPOROニットキャップ、赤黒ニットグローブも
入ってます。
1人のコンサドーレファンとして、当然のスタイルです(笑)。
次の日の朝も同じスタイルで飛行機に乗って札幌に
戻りました。

私もフクアリから帰る途中、色々な方のスタイルを
見ていたんですが、当然札幌のサポーターの方々も
いいなーと思う人は何人もいらっしゃいましたが、
千葉のサポーターの方々も、皆さんなかなか工夫して
いて良かったと思いました。
アウェイでは、対戦チームのサポーターの方々のスタイル
が多く見れて勉強になります。
色々ヒントを見つけて、札幌のサポーターの皆さんに
喜んでいただける商品を作って行ける様頑張ります。

posted by 山中| 2006-11-13 09:46

Re:最高です!!

やっぱり山中さんで間違いないです。よかった~~
今度はお声をかけますね~

posted by ほほやん| 2006-11-14 11:32

コメントする