スポンサーリンク

2015年06月08日

ナザリト賛否

ナザリト不要論が出てますが、俺としてはまだ判断つかず。
よく、比較対象にでるフェホが良かったかというと、気持ちは伝わってきたがそれほど上手かったわけではなかった。あれだけ背が高いのに高さがストロングポイントではなく、スピードが良さという意外性はあったが、あの時は高さが欲しがったはず。

ナザのポテンシャルは高いと思う。
開幕戦、生観戦したけど足下もそれほど下手ではなく相手の股抜きもやろうとしてた。詰めは甘かったから、あそこで外した点をことごとく取ったらここにはいない選手。

彼もまた壁にぶち当たってる。

乗り越えたらそれなりのはず。

ただ、本人も周りもその方法がわからんのだろ。

なんとか、開花してほしいものだが。

おれはまだ諦められない。


あんなゴツいのそうそう取れないし。

posted by imo710 |06:48 | ひとりごと | コメント(3) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/imo710/tb_ping/612
この記事に対するコメント一覧
Re:ナザリト賛否

初めまして。身体能力のポテンシャルがとても高いことには、同意します。しかし、自分の得点に固執し過ぎる場面が多く、相手のDFを引き付けたり、つぶれ役になるなどの考え方が不足していて、チーム力にプラスに働いていないのが、現状だと思います。
チーム力が低いチームで、カウンターを狙うならばいい選手だと思いますが、ある程度の守備力を持ったチームと戦う時には、狙ったところにヘディングで落とすなどのプレーの質の向上が不可欠だと思います。最大の難点は、ボールを持っていない時に、DFと駆け引きをしてスペースを作るような動きができないため、後ろの選手が、力を発揮できないように蓋をしてしまうことだと思います。
まだ若いので、育てるという手もあると思いますが、これまであのスピードと当たりの強さや高さなどだけで勝負できてきたことが彼の最大の不幸だと思います。そのプライドを捨てて、プレーの幅が広がった時にはすごい選手になっていると思いますが、むずかしい決断になるのではないでしょうか。DF面でも千葉戦で都倉が、ペチュニクにずいぶんしつこくついていたのに、せっかくの高さや強さを、相手のエースであるペチュニクに使えなかったことなどの向上も考えると、ある程度開花するのは3~4年後でも不思議ではないと思います。
それよりは、今のプレースタイルで通用するところに行って気持ちよくゴールを量産する方が、気持ちよくサッカーができるのではないでしょうか。後は、キック力があるのでFKを任せるのも面白いと思います。

posted by まさひろ| 2015-06-08 23:10

Re:ナザリト賛否

>まさひろ様

コメントありがとうございます!
とても的確に見てらっしゃる。

素材としてはとても面白いのですが、本人の気持ちひとつなのかなと思います。
うちは、3年も待てず今年勝負なので難しい判断になりますね。

ただ、都倉が常時出れればいいですが、怪我やカードでいないときどうするか。
サイズ的に代わりがいないのでその時をシュミレーションした戦術も考えないと厳しいですよね。
そこも不安です。

posted by いも| 2015-06-10 07:04

Re:ナザリト賛否

続けてコメします。荒野が万全なら、運動量のある荒野のトップという選択肢もあると思います。後は5~10mが速い榊も面白いと思います。0トップぽくなると思いますが、どのみちシャドーとボランチの片方に運動量が求められます。またユース上がりの選手は、もともとワンタッチでのボールコントロールテクニックがあるので、点差に余裕があれば試してほしいです。
まあ、都倉が出場できない時のファーストチョイスは、腰が万全なら、内村だと思いますが。内村は、以前も左サイドに固定したときにパフォーマンスが落ちていたので真ん中で自由にやれれば、ある程度の結果も残せると思います。どうでしょう。

posted by まさひろ| 2015-06-11 00:34

コメントする