カレンダー
プロフィール
sAtOと申します、 札幌市在住の22歳♀ コンサと音楽とお酒をこよなく愛するサポです。 ※当ブログは佐藤選手と宮澤選手をあからさまに激しく贔屓しつつ コンサをひっそりと応援するブログです ※販売なんで土日は中々お休み取れません。 の割に何で最近いっつも居るんだろう私w
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索
2006年11月29日
2日が近付いて来るにつれてとてもドキドキ、ワクワクしているのですが 実はそれだけじゃなく1日にも悪い意味でドキドキする出来事が待ち受けているのです・・・ 1日はうちの学校で1年生に向けて就職ガイダンスなるものが行われるのですが、何故だかそこで自分の就職活動体験談なるものを語らなくちゃいけない事になってしまいました(´д`;) 大勢の人の前で喋る事に慣れていないもので、何百人の前で喋らなくちゃならないと言うだけで死にたいような心境。 ものすっごく断りたかったのに先生達の会議で決まったからとやらざるを得なくなってしまいました。 次の日の観戦を励みに、何とか乗り切りたいと思います・・・ 何万人の前で堂々とプレーできる選手の度胸を分けてもらいたい気分orz
2006年11月28日
段々に次期監督について動向がはっきりし始めましたね。 道新によると大宮の三浦監督、しかしスポニチによると三浦監督はリストアップはしているものの金銭的な問題もあって新潟の江尻ヘッドコーチ一本とか。 こういったことに関してはサポは本当無力ですので、正式な情報を待つしかないのですが・・・ なんとなく、こんな所でも金銭的な問題、と言う文字を見るのは何となく切なくなってしまいます。 これから続々来期の戦力も明らかになっていくでしょうけど、今年はどれだけ馴染みの顔が消えてしまうのでしょう・・・ 既に絶望的なレンタル組のニュースだけでもかなり凹んでおりますので、外気に負けじと心が寒くなっていきそうだなぁ(´;ω;`) 今日は学校帰りに成人式用の髪飾りを買ってきました。 もう気付けば後1ヶ月とちょっとなのですよね・・・ 地元に帰って式に参加するのですが、札幌に出てきてからと言うものすっかり地元の子とは疎遠になりがちなので、ちょっとした同窓会気分。 みんなどんな風になってるのかなー。 写真は今日購入した髪飾りです。
2006年11月26日
凄かったみたいですね。 今日観戦された方はさぞ興奮された事でしょう。 2-0からの逆転勝利とは何ともドラマティックな展開。 ネットで経過を追うのみでしたが生で見たかったなー。 2日の最終戦も俄然楽しみになってきました。 スポニチさんから、加賀選手と高原選手の退団・・・ 遂に、と言いますかやっぱり、と言いますか・・・ 覚悟はしていたので驚きはしませんでしたけれども、 やっぱり決定的になってしまうと何とも・・・(´・ω・`) 来期が心配と言う思いと加賀選手ファンであるミーハー的思いとw、 両方ありますが実に残念。 もう決まってしまったものは仕方が無いですし、 どうにか彼等以上の新たなる戦力を期待するばかりです。 あ、あと遂に決定したそうですが。 京都さん、お帰りなさいませ。
2006年11月25日
コンサの昇格の望みが絶たれてからは入れ替え戦への興味はものっ凄く薄くなっていたのですけども、柏さんはどうやら昇格の望みが辛うじて繋がるか断たれるかの大切な試合の御様子。 ならば、バッサリと切り捨てる方向でお願いします。 明日はたっくさん札幌から念を遅らせていただきます(`・ω・´) 来期も是非J2で御一緒しましょう、柏さんw 今日はパルコのセールに行ってきました。 ピンクのニットワンピとホワイトの半袖ニットを購入。 お買い物大好きなのでセールとなるとそれだけでテンションが上がってしまいます。 成人式の時用の髪飾りも見てきたのですが、結局決められずお見送り。 気に入ったのが無かったのではなく可愛い物ばかりで目移りしてしまって決められなかったのです・・・(ノ∀`) 後日改めて見に行こう。 帰りに食料を購入するべく立ち寄った某スーパーにて、 体格のいい外国人男性に凄い勢いで英語で声を掛けられましてものっ凄くうろたえました。 高校時代、英語の成績はおっそろしく悪かったもので・・・ しかしなんとか「冷静になれ自分」と言い聞かせ彼の言葉を聞くと、 「This is milk?」 ・・・飲料売り場にて、どれが牛乳か聞きたかった模様。 まぁ、そりゃ向こうも見るからに10代のガキにそんな難解な質問ぶつけないですよね(・∀・;) 飲料売り場の牛乳を指し示し、一緒に並んでいた豆乳やコーヒー牛乳類を「Not milk」と一言言って私の異文化交流は終了いたしました。 彼は無事牛乳を購入したのでしょうか。 低脂肪乳や無脂肪乳の説明の仕方は解らなかったのでそっちを買ったかもしれませんな・・・
2006年11月24日
・・・とはいかず道路は泥と雪と水にまみれた汚い状態。 どちらにしても冬は嫌いですけれども、今みたいな中途半端な状態と道路状態もとっても微妙なものですね。 それならいっそ綺麗に積もってくれた方がコートやブーツが汚れる心配をしないで済む分マシなような気がします(´・ω・`) 昨日の勝利の興奮と、監督、強化部長解任のショック、両方が冷めやらぬ何とも言えない複雑な心境ですが、もう26日にはVSが柏戦が迫っております。 サポである私は全っ然気持ちが切り替わってないのですが、選手にとっては私なんかより遥かに自分の死活問題に関わってくる話題が多い此処暫く、心境は推し量りきれない複雑な物があるでしょうが、なんとかaway戦を思い切り戦い抜いて、勝利を手にしてもらいたいものです。 来期は一体何人、今の顔ぶれから馴染みの顔が消えてしまうのでしょうかね。 仕方が無いとは解っていても、毎年この時期はホントに辛いorz
2006年11月23日
今日は佐藤選手から後光が射しているように見えましたw
本当に今日は好セーブ連発でしたね。
彼は来期も札幌でプレーしてくれる選手ですし、実に心強い気がします。
ヒーローインタビューも佐藤選手でしたが、
今日のヒーローは間違いなく佐藤選手だったと思います。
まぁそれだけキーパーが活躍するようなハラハラする場面が多かったって事も事実ですけどw
久々に中山選手のゴールも見られましたしね。
良い時間に、よくぞ決めてくれました。
しかし加賀選手、イエロー累積してしまいましたね。
仕方が無いけど、最終戦は加賀選手は見られないのですね・・・
考えたくはありませんが、もしレンタル延長が出来なかった場合、
今日が札幌でプレーする彼を見られる最後の機会だったのかも。
加賀選手がいるいないに関わらず最終戦は勝利を信じて応援しますけども、ちと寂しいです(´・ω・`)
そしてついさっきテレビをつけたら丁度コンサのニュースで、
勝利VTRに喜びながらも相川中山の監督退任に対してのコメントに切なくなってしまいました・・・
城福強化部長も事実上の解任だそうですし、選手も決して心穏やかではいられないような状況で取った今日の勝利は素晴らしいと思います。
この調子で最終戦、天皇杯と勝ちを重ねて柳下監督の花道を飾って欲しいです。
しかし、気持ちの良い勝利の後にこんなことを付け加えるのは無粋かもしれませんが
なんだかフロントは迷走している様な気がしてなりません・・・
2006年11月23日
何故だか昨日はよく眠れませんでした。 なんだか1、2時間おきに目が覚めて、一度覚めると妙に目が冴えてしまって… なんでかはよく解らないけど、ベットの中でぼんやりと今日の試合のこととか、来期のこととか、監督のこととか、いろんなことが浮かんでました。 私が考えた所でどうにもならないことばっかり。 強化費削減とか、すっかり主戦力として活躍している数名のレンタル選手の来期とか、そして今回の監督の事。 毎年のことですが、この時期はどうにも複雑な気持ちでチームを見守るしか出来ないような感じで。 今日も、決して純粋に試合が楽しみ、という思いは勿論ありながらも、やっぱりそれだけじゃない、なんともいえない心境で向かっております。 けど、結局選手の思いも、チーム全体の思いも、監督の思いも、報道での綺麗に纏められた言葉の他には、スタジアムで見せて頂くしか無いのだと思います。 サポーターのなんとも言えないもやもやした気持ちを少しでも軽減してくれる要素があるとすれば、やっぱり来期に少しでも希望が持てるような試合。 残り少ないリーグ戦、本当に大切に戦って、良い試合を見せて欲しいと切に願います。 もうすぐ福住。 今まで指揮をとって下さった柳下監督への感謝を胸に、「柳下コンサドーレ」をしっかりと目に焼き付けてきたいと思います。
2006年11月22日
いつものように学校へ行こうと、充電中の携帯を拾い上げたら監督の去就について悲しい知らせ。
予感はあったものの、正直すごくショックです。
これから着付けのテストだって事なんか一瞬で頭から吹っ飛んでしまいましたw(ノ∀`)
監督は思うような結果は残すことは出来なかったかもしれないけれど、明確なヴィジョンを提示して、見ていてワクワクするような、魅せるサッカーをして下さる方だったと思います。
出来るなら来期も指揮をとっていただいて、監督の目指すサッカーの完成形をいつか見てみたかった。
私がスタジアムで柳下監督が見られるのも、柳下サッカーが見られるのも、あと2回かな。
3年間の感謝を胸に、しっかりこの目に焼き付けておきたいと思っております。
ああでもやっぱりショック…
2006年11月20日
12/2日ホーム最終戦、行くことにしました。 独り観戦になるって言うのがどうにもネックで、躊躇っていたんですが(´д`;) 就職の関係で来期はなかなか土曜日観戦に行くことが難しくなりそうだし、今シーズンを締めくくる試合をちゃんと見届けたいと思いまして。 ていうかウィズユーカードを買いに福住駅まで行って、試合を見ずに帰るなんてそんな生殺しみたいな事私にはできなさそうですw(ノ∀`) どうでも良い事でで恐縮ですが、ホーム最終戦の3日後は私の誕生日。 どうにか既にドーム行き決定の23日ヴェルディ戦、アウェイ戦の26日柏戦、そして今シーズン最終戦である2日鳥栖戦、是非全勝する勢いで、選手の皆さん、柳下監督、今シーズンと一緒に私の十代も気持ちよーく締め括らせて下さいな(`・ω・´)ノシ
2006年11月19日
唯一のサポ仲間である父が行けないもので、鳥栖戦は行かないでおこうと思ったのですが。
先日のエントリーでも触れた加賀選手デザインのウィズユーカードを手に入れるためには鳥栖戦当日、福住駅まではどちらにしろ行かなければいけないのですよね。
・・・それならば試合を見ずに帰るのも馬鹿らしい。
ていうか、見たいしw
う、生まれて初めて独りぼっちで観戦しようかしら・・・(´д`;)なんて考え始めております。
友達の中にコンサ好きだって子はいないのでマックに入るのすらも1人だと躊躇うようなチキンハートの私にはそれだけでも一大決心が要るのですww
い、行っちゃおうかしら・・・(´・ω・`)ウズウズ
カレンダー
プロフィール
sAtOと申します、 札幌市在住の22歳♀ コンサと音楽とお酒をこよなく愛するサポです。 ※当ブログは佐藤選手と宮澤選手をあからさまに激しく贔屓しつつ コンサをひっそりと応援するブログです ※販売なんで土日は中々お休み取れません。 の割に何で最近いっつも居るんだろう私w
月別アーカイブ
カテゴリー
コメント
検索