カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索
2009年08月14日
日本ハムファイターズが好調だ。 8/13時点で2位福岡ソフトバンクに5ゲーム差をつけての首位独走状態。 クライマックスシリーズに出場するのはほぼ確実で、シーズンを1位で通過し、クライマックスシリーズを制してパ・リーグ優勝も大いに期待される。 となると気になることが一つある。 11月8日(日)、コンサドーレ札幌はカターレ富山とのホームゲームなのだが、この試合は現時点で会場が「未定」となっている。この日は野球の日本シリーズ第7戦の予定日で、ファイターズが日本シリーズに出場した場合は札幌ドームは日本シリーズで使われるため、コンサドーレは使用することができなくなる。 その場合この会場「未定」はどうなるのか。 厚別?室蘭?その他?? そしてそれはどの段階で決定するのか。 後半分の各種チラシ、ポスター等に間に合う?? 現実には当然「いつ判断するか」「会場はどこにするか」ということ自体は決まっているのだと思うが、会場が札幌ドーム以外となる可能性がだんだん高まってきたので非常に気になるところだ。
2009年08月13日
私は白髪体質である。 古い記録では幼稚園で先生に白髪を抜いてもらったことがある。 以降白髪との付き合いは長いのだが、30歳くらいから白髪染めをするようになった。 しかし、白髪染めにはひとつの問題があった。それは私は皮膚が弱く、白髪染めをすると頭皮がかぶれてしまうということだ。白髪を染めるたびに頭がかゆくてしょうがない。白髪染めを繰り返しているうちに、だんだん頭のかゆみに耐えられなくなってきた。 なにかいい方法はないかというわけで、現在はヘナシャンプーを使っている。ヘナというのは天然色素なので頭皮に優しい。ヘナの成分は白髪に浸透してカラーリングされるのだが、色は、黄色というか、オレンジというか、明るめの色だ。それが残された黒髪とミックスされるとほどよい茶髪くらいになるイメージ。 ところが最近、「ずいぶん気合い入れて髪染めてるね」とか言われることがある。だんだん茶髪を通り越して金髪に近くなってきているようだ。ということはどんだけ白髪が進行しているのかなぁ。一回坊主頭にでもしないと正確なところはわからないけど・・・
2009年08月12日
昨日、あるサポーターの方からお誘いがあって飲み会に出席しました。 普段はそういう機会がほとんどなく、久しぶりの飲み会でした。 久しぶりなので聞き役のつもりだったけど、意外にしゃべり出すと止まらなくなりました。 たまにはこういう時間も自分には必要なんだな、と思いました。 ありがとうございました。
2009年08月11日
毎日ブログ書いているとしょっちゅうネタに詰まる。 こういう時は、スポーツナビあたりから適当に話題を拾ってみることにする。 目標はプロ野球復帰 伊良部が入団会見 いまさら?・・・ホントに?・・・できるの? まぁ、独立リーグという存在がいろんな可能性を生んでいるというのは事実。 写真を見る限りは一時期よりは痩せた感じがするので意外とできるのかも。 トーゴ戦は宮城で開催 サッカー日本代表 確かに大分の芝はひどかったものなぁ。札幌ドームの芝はいつもコンディションがよいのでありがたい。 4カ国・地域が協議へ=野球アジアS まだ決まってないの? 野球のグローバル化って本当に難しいものなのだなと思う。 日本、ロシア破り3連勝=要所でブロック決まる-女子バレー 長らく続いた柳本ジャパンから新生真鍋ジャパンへ。今まで全日本に選ばれてなかった新しい選手も台頭してきた。 ところで、バレーは大会がたくさんあるけどその位置づけがいまいち不明。ワールドグランプリってどういう大会なのかしら?? ノルディックGPで新方式 伊東が7位で予選通過 新得点方式でのサマーグランプリ開催中。このことは以前スキージャンプの改革で書いたけど、選手にも戸惑いや違和感がありそうな雰囲気。今のところは経過を見るよりなさそうだけど・・・
2009年08月10日
昨日は仕事の都合で前半15分からのビヤガーデンでの観戦。 試合は2-1の見事な勝利。欲を言えば完封したかったところだが、2-0から1点返されても踏ん張って勝ち切れたのは収穫だ。 その他適当な感想↓ ・大画面とはいえ、会場が広いので実際には結構画面は小さくみえる。 ・サッポロビールのビヤガーデン会場は緑がイメージカラー。たまたまとはいえ、このPVがヴェルディ戦というのはちょっと残念。 ・アナウンサーが「エースのキリノ」を連呼してたけど、違和感がある。 ・高木監督の服装が妙にカジュアル。 ・変える時に気づいたけど、後ろの席には小さなモニターがたくさんな用意されていて、こっちの方が見やすかったなと。遠くの大画面より近くの小画面。 チーム状態は上向きと考えてもいいのではないかと思います。次の岐阜戦が楽しみです。
カレンダー
プロフィール
HN:たじ たこ焼きの移動販売「ほっと12」の店主です。 2001年からコンサドーレのサポートシップスポンサーを継続中。 このブログは旧題「たじ争論」でしたが2010年より「たじの○○な話」に改題致しました。 個人的に好きなことや興味のあること、気になったこと、その他いろいろを特にサッカーやコンサドーレにとらわれずに適当に書いてこうと思ってます。
検索