スポンサーリンク

2014年07月08日

アウェイ長崎遠征記

いつも通り、殆ど試合以外の内容ですが・・・

7/5(土)朝5時に家を出発し、一路羽田空港へ。
電車の遅れも無く、無事長崎行JALに搭乗
JAL

長崎空港から、バスで長崎市内へ。
長崎駅から路面電車に乗り、山を登り、亀山社中へ。
電車

亀山社中は、去年も行きましたが、時間が遅く中に入れなかったんですが、今年は無事見学できました!
亀山
社中

札幌から来る友人との待ち時間に余裕があったので、近くにあった
シーボルト博物館へ。
シーボルト

その後、ホテルへ行き、友人と合流し、新地中華街へ。
中華街

去年と同じく、皿うどんを美味しく頂きました!
皿うどん

食事後、定番のグラバー園へ。
グラバー

長崎駅に戻り、ちょっと時間に余裕が無かったので、特急に乗って諫早駅に。
かもめ

車内では、角煮まんじゅうを美味しく頂きました!
角煮

駅からはタクシーでスタジアムに。ヴィヴィくんが迎えてくれましたw
ヴィヴィ

で、選手登場~
試合前

アウェイ側だと、位置的に観にくい、電光掲示板・・・
掲示板

後半開始・・・
後半

砂川の先制ゴールを、どうにか死守して勝利(`・ω・´)シャキーン
勝利

金山、長崎サポに人気あるらしく、金山に会いたい為か、家族連れでアウェイ側にゲーフラ持ってきてた方も居ました。
もちろん?コンサユニ姿の金山の画像のゲーフラでしたが。
金山

試合後、駅に戻り、特急に乗って長崎駅に!
友人たちと、久しぶりのアウェイでの祝勝会(・∀・)イイ!!
ビール

翌日は、朝起きて雨の中、平和記念公園&原爆資料館へ。
凄い数の外国人旅行者で混んでいました。
平和

昼食は、老舗の”ツル茶ん”で、トルコライスを食べましたが、小食の自分には量が多かったです・・・
味は良かったですが。
トルコライス
ツル茶ん

その後、眼鏡橋へ。
眼鏡橋

時間があったので、港の方に行くと、ダイヤモンドプリンセス号が居ました!
平和公園に居た、外国人の方々は、この船の乗客の方々だったようです。
ダイアモンド

出港を見届けてから、バスに乗って長崎空港へ!
プリンセス

しかし、羽田から長崎空港に来る飛行機が、遅れまして・・・
折り返しの自分の便も遅れ、結局羽田には67分遅延で到着。
遅延

電車だと、ぎりぎり自宅まで帰れなそうだったので、バスの最終に乗って帰って、どうにか自宅まで帰れました(^^;


殆ど、観光ばかりの遠征記ですすみません。
まあ、いつも通りですが(^^;

まあ、アウェイでの久しぶりの勝利(`・ω・´)シャキーン
行けてよかったです!

今年の開幕磐田から、長崎まで、アウェイは全試合応援に行きましたが、次のアウェイ愛媛は断念しました・・・

貯金が底をつきそうなもので・・・(´・ω・`) ショボーン

でも、7/20は伸二を観にドームへ行きます!

飛行機代高くて、断念しかけましたが、どうにかJALのマイル使って行きます!

4連勝観たいですね!!


posted by ひろはち |14:45 | 遠征記 | コメント(10) |