カレンダー

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

検索

ポリシー<誘惑

2006年09月18日

昨日ぐらいからTVで話題になっていましたね
吉野家の牛丼が1日限り復活ですと
相変わらずマスコミの反応は面白いですな
あれだけ輸入再開を叩いて・・・・
ネタになればどうでもいいんだもんなw
危険性とかに関しては、基準厳守を約束して輸入再開したんだから安全ではあるんだろうけどね
おいらは個人としては気に食わんのですよ
やっぱりね商売ってモノはですね
お客様あってのものですよ
売る側は買う側のニーズを理解し満足してもらえるよう最大限の努力に勤めるべきじゃないですか?
“売り手=アメリカ・買い手=日本”
買い手がさ安全管理を徹底して欲しいって言ってるのにそれを拒否するなんてさ普通ならそこで交渉決裂ですよ
顧客に満足してもらうのが商売の基本ですよ
まずどうやって信頼回復を獲るのか?
どうすればもっと喜んでもらえるか?
売り上げ・消費拡大につなげるにはどうしたらいいのか?
日々追求するモンじゃないですか?
できない訳ないんですよ
オーストラリアなんかはさ日本の市場を大事に考えて最大限の努力に励み安全な牛肉を提供してくれているじゃないですか
そして日本側もおかしいですよ
結局、言い訳に言い訳を重ねてごねるアメリカに対して妥協しちゃってさ
思うツボ君ですよ…
そんな弱腰だからあっさり裏切られちゃって
安全性云々以前の問題ですよ
もうねそんな消費者を馬鹿にしたヤツの売るモノって買う気にならないですよ!
おいらと米牛肉は交渉決裂しちゃったんですね
人それぞれ考えはあると思うけど、これがおいらのポリーシーです
まぁ前書きが長くなりましたけど
そんな訳でTVで流れるニュースに全然興味もなく
12時間前から並んでいる東大生を見て笑ってましたよ
そんな時ですよ
あるワイドショーで
今日牛丼を購入された方にはこの手ぬぐいが配られます
「あ~いいなぁー」
“おまけ”にメチャ②弱いおいら

偉そうに語ったポリシーもどっかに飛んでいっちゃいました(汗)
でも基本理念は変わってないですよ…
今回だけ…だから。。。





本日の一枚

2006年09月11日

微妙に高けーよ…(汗)



写真で一言

2006年09月10日

いったいどんな方々が住んでるんでしょう(笑)



食欲の秋始まる!

2006年09月03日

久々の日記ですぅ
あっという間にもぉ9月ですねぇ~
本州はマダマダ残暑も厳しく夏モードだと思いますが
北海道はもう秋の香を感じます。
そんな9月の最初の週末
リンケージアップ・フェスティバル2006 ~札幌大通ふるさと市場~
行って来ました。
ちょうど昼ぐらいに行ったんですけどね
現地はこんな感じ


ここまで賑わっているとは(汗)
全ての店で食べ物を食べれる訳ではないんですよ
お土産、野菜、加工品などしかないテントもけっこう多いんですよ
だからね食べ物売っているテントは何処も行列です

おいらはねぇ
混んでるってキライなんですよね
並ぶなんてマジ嫌なんですね
でもね、お行儀よく並びましたよ
イライラしてお店の方にキレたりしちゃいましたけどね。。。
 一番のお気に入りはこれでした
 KING OF ジンギスカン
 滝川市さんのブースにて
 “骨付きラムステーキ”
 肉厚でねジューシーでねぇ
 秋の青空の下でビールを片手にね
 思わず
 ものすっごい笑顔になっちゃいましたよ(笑)

色々食べ歩いてね
おなかイッパイです。
また行きたいなぁ
もう少し空いてたらいいんだけどなぁ。。。

余談ですけどね
こんな大混雑しているところにサンダルでいくのは危険です!
ガキに踏まれるわ、キャリーバックに轢かれるは
痛てぇ!!(怒)
の連続でした
ちゃんと靴を履いていきましょう。





ジレンマ

2006年08月28日

横浜戦はVTRで観ました
う~ん、なんで勝てないかネェ?
最近仕事でなかなか試合にいけていない
まぁ基本的に土曜休みの会社じゃないんでしょうがないんですけど、
何かチームを勝たせるためにできる事ってないだろうか?
ただ黙って何もできないで
負けた事実を突きつけられるってのは辛いねェ
スタジアムにいけなくても
練習場にいけなくても
できることって何だろう?
どうしたら勝たせられるんだろう?
ワカンナイ・・・
つらいなぁ。。。


仙台戦

2006年08月20日

試合全体を見れば確かに課題は残る
でも残した結果が今は何よりも大事
選手・チームにとってもおれ達にとっても

USの呼びかけで決行された「入り待ち」&「行進」
あんなに多くのサポーターが集まるとは思わなかったし
あんなに熱いモノになると思わなかった
間違いなく選手達に伝わっていたと思う
向かってくるバスの中で柳下監督が歌にあわせて手を縦てに動かしリズムをとっていた姿がうれしかった
仙台サポータのBlogを幾つか視たが、彼らにも札幌のハンパない気合が伝わってらしくプレッシャーを与えることができていたようだ
最高の状態で試合の雰囲気を整えることができた

試合中は正直よく判りません
とにかく勝つために全力で応援したつもりです
ゴール裏、そしてスタジアム全体の雰囲気がどうだったかは
そこまで気にする余裕はありませんでした
でも、あの流れで勝てたってことが全てだったと思います

シーズンも残り1/3
次の横浜戦で負けたらなんの意味もない
仙台戦以上に重要な試合になってきます
次もぜったにかって繋げましょう
11+1=∞


post by Mustan

23:17

Mustanの叫び コメント(0)

現場復帰

2006年08月18日

明日は久々に現場に行きますヽ(*´∀`)ノ
チームが最後に勝って以来ぶりです
…えっ、それっていつ?
ホームに行くのは最後にホームで勝って以来ぶりです
…えっ、それっていつ??

まぁ冗談はおいといて
なんつーか
明日は勝ち以外ありえないでしょ?
妄想や幻想ではなく
今の厳しい状況の中
おれ達の力が絶対に必要になる
おれ達が最高の雰囲気を作ろう
おれ達が最高の試合にしよう
そして
おれ達が勝とう
絶対に




post by Mustan

23:58

Mustanの叫び コメント(4)

勝利への執念

2006年08月15日

おいらは基本的に野球は好きではありません
理由は試合時間が長すぎて飽きちゃうから。
でも今日の「駒苫」は勿論観ていましたよ。

7-1なんて普通は決まりなんでしょ?
やってる側も気持ち切れるでしょう?
観てるこっちだって正直負けると思ってましたよ。
あれが『勝ちたい気持ち』ってヤツなんですね?
ハンパじゃないね!
なんなの魅せられたら誰だって熱くなるよね!
すげぇ興奮させられちゃったよ!

選手が言ってましたね、
『負ける気がしなかった』『必ず流れが来ると信じていた』
彼ら高校生ですよ
なんでプロのスポーツ選手にそれができないんでしょう…
競技は違うけど
勝つために全力で戦うのは同じ

練習時間に被ってましたからリアルでは観ていないだろうし
VTRなんかでどれだけの選手が見たか判らないけど
「駒苫」から自分達にたりないモノを感じてほしい
簡単に『気持ちで負けた』なんて言って欲しくない
そんなコンビニで買えるようなモノじゃない
本物の「気持ち」持って戦ってくれ
おれ達も絶対に諦めないから。




船出

2006年08月09日

多くのサッカーFanが今日の試合を楽しみにしていたのではないでしょうか?
オシムJapanが走りだしました。
記者会見で監督が話していたように
『走る力がある時間帯はいい試合をしていた』ですね
前半はオシムらしい試合を選手たちができたのではないでしょうか
運動量が落ちた後半は徐々に勢いを失い
ある意味「今までの日本代表」らしい試合をしていたと思います
各々のチームがあっての選手達ですし
これまでの培ったスタイルは夫々
即席オシムイズムでは限界があります
それでも初戦としては期待の持てる内容だったと思います
次戦は公式戦ですし海外組・ジェフ&ガンバのA3組が合流できマス
次回の選出が楽しみですね
今回、今野選手は怪我の影響で出場しませんでしたが
北海道出身、元コンサドーレの山瀬選手が出場したのは
何だかんだいっても
素直に嬉かったですな
後半開始直後に惜しい場面がありましたが
ぜひこれからも代表で活躍してほしいです
松井や小林などライバルはおおいですけどね。
あと、気になったのは
田中さん
日進月歩で進化してますね
おでこ
あれで25才
う~ん
ヤヴァいね。
頑張れ、闘莉王
りーあっぷ


post by Mustan

23:58

国内サッカーネタ コメント(0)

夏空

2006年08月07日

最近マジ暑いよね
昨日はサポーター仲間と真昼間から大通公園のビアガーデン満喫しちゃいました。
ちょうどねステージでオヤジバンドのライブなんて催しがやってましてね。
チャックベリーやイーグルス、往年のダンスナンバーなんかを演奏してましてね、ステージの周りで青春時代にタイムスリップしたかのような笑顔のオッサンやオバハンがとっても楽しそうに踊ってるわけですよ。
夏の日曜日の昼下がり。
街中の公園でみんなビールを飲んで笑って。
平和だな~。
おいら、この時代に、日本に、そして札幌に生まれて幸せだなぁって。
ちょうど61年前に原爆が落とされた日
海の向こうでは戦闘の真っ只中
よく晴れた夏空の下で
ちょっぴりおセンチな感傷に浸っちゃいました。
来年もまたやりたいね!
もっとたくさん集まってさ。