2010年01月13日

携帯から「秒刊コンサドーレ」へのカキコミが不可能な件について(ソフトバンク除く)

ドコモとauからは、「2ちゃんねる」へのカキコミが不可能となっている。

「●」というものをクレジットカードで購入すればいいようだけど。

「秒刊コンサドーレ」にいろいろと書き込んでいる方も多いだろうし、みんな今の事態を不便に思っているだろう。

ただ、ソフトバンクからはカキコミが可能・・・というか規制されていないのだ。

現政権は、朝鮮系国籍の方々が多く在住するこの日本で「外国人参政権」法案を提出するようです。

ソフトバンクも、会長が朝鮮系の方ですね。

規制の原因は、以前から続いている現与党勢力への批判カキコミの連投ということも一因ですね。



posted by fuckitai |13:36 | コメント(3) |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:携帯から「秒刊コンサドーレ」へのカキコミが不可能な件について(ソフトバンク除く)

36 名前:テンプレ1/2[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 23:33:52 ID:OTgEg2+zO
《「猫元気です ◆QHUMtA89T.」について》
自称、愛知県在住の17歳の男子高校生。失恋を機に「疲れました」のハンドルで
↓のスレで霊視鑑定を希望し、数回に及ぶ霊視アドバイスを受ける。

(sage)霊能者に霊視してもらうスレ12(進行)
http://makimo.to:8000/2ch/hobby9_occult/1174/1174613915.html#805

しかし、それだけでは満足せず、ルール違反である、個人専用の単独スレを立て、
途中で「猫元気です◆xKBEBEjRA」と名乗り始める(後にトリ割れ、逝きたいへ改名)。
その後何度も、善意のオカ板住民たちによる霊視鑑定、占い鑑定、親切なアドバイス、
説得にも係らず、無視、暴言、罵倒、「リスカ」「死んでやる!」等の脅迫もどきを
繰り返し、今日までに十数回に及ぶスレ立てを行う。

釣りなのか、はたまた人格障害か、それとも統合失調症陽性の初期なのか。
オカ板の総コテを巻き込んで、今日も彼は、元気に「霊視」を叫ぶ!

《注意事項》
・本人は、他人の雑談を嫌がりますが、禁止されてる訳ではありません。
・霊視をしても無駄です。少しでも当たらなければ、罵倒されます。
・たまに「リスカ」「死んでやる!」等の脅迫をするので、油に火を注がないでください。

37 名前:テンプレ2/2[sage] 投稿日:2007/07/10(火) 23:35:02 ID:OTgEg2+zO
・本人が気が向けば、逆霊視するので、見られたくない方はご用心。w
・メールで訴えても、無視されるか、罵倒されるだけです。
・時には、凶暴化します。噛み付かれないように、十分にご注意を!
・人が居ない時には「一般人」とも会話する事があります。
・たまに、「猫元気です=逝きたい」の名無しがが出没します。
・埋め立て時には、ご協力をお願いいたします。

知らないって事はある意味、幸せかもしれない。

オカルト板の霊視鑑定スレに「まさや17歳」を名乗る人物が霊視依頼に来てから一年がたつ。
まさか、板を震撼させる事態になるとは誰も予想しなかった。
恋愛の失敗を苦に霊視してもらおうと来た訳だ。
有名コテの霊能者が彼を霊視した。その結果を全く聞き入れなかった。
「うそだ!!」「見えてない!!」と霊視結果を全否定した。

いい加減スルーされ霊視してもらえなくなるとオカルト板前代未聞の
「マサヤ専用霊視スレ」(仮称)を立ち上げた。霊視で助けてくださいというわけだ。
ところが、彼のスレに来る霊能者の霊視を尽く全否定。霊能者たちは彼から去っていった。
霊視してもらえなくなると、「自殺する」と言って気を引こうとした。

残ったのは野次馬スレ住人たちだった。最初、彼らは逝きたいの自殺を止めさせようと必死だった。
逝きたいの日常実況がはじまると、野次馬スレ住人たちは雑談に没頭して逝きたいをスルーした。
ところがこれを許さない逝きたいは自殺実況を開始、エスカレートしていった。
通りすがりの板住人も巻き込むことになった。

リストカット画像をUPして、リアリティを出そうと必死だったようだ。
ところが、画像の切った手首は手のひら側ではなく手の甲側ということが指摘された。
手のひら側を切ると「血管があるから血がいっぱい出そうで嫌だ」この発言に住人達は失望した。
死にたいより逝きたかった様だ。

これだけでは話は終わらない。

住人達と人生相談や霊視と称して捨てアドでコンタクトを始めた。
携帯で直接通話した住人も居た。ここにおいて策士に逝きたいの携帯番号が晒されるのだ。
警察に通報した住人も居た。逝きたいは警察官に連行されている。
これで、保護者も知る事になりPC・携帯没収という事になって一同安堵した。
ところが逝きたいは不死身だった。相次ぐ霊視希望スレ立てを行った。
このときレオネット端末のリモコン書込みから仮名うちの技法をあみ出した。
保護者はレオネット端末の存在をしらなかったようである。

手段は不明だが、個人の霊視希望だけで20スレを超えた。逝きたいの自作自演も現れた。
プロ固定の逝きたいにはアク禁は無意味だった。板住人と逝きたいとの戦いが始まった。
スレ立てに対し、削除依頼・スレストッパー・アンカーボムで対応したが無駄だった。
占い板にもスレ立てし、ここも策士によって「字画が知りたい」と言われ実名を暴露された。
すでに生年月日も暴露されていた。

しばらくして国内サッカー板に現れ、逝きたいの好きなコンサドーレのスレの住人になった。
糞コテとして定着、携帯も復活したようだ。
もしもの話だが、今年もコンサドーレがJ2に残留した場合、逝きたいが自暴自棄になってスレや板がどうなるか保障できない。
逝きたいのトリップを透視した霊能者たちを総動員して駆逐に協力するがメルトダウンできるだろうか?

常に爆弾を抱えている事を忘れないでいてくれ。

posted by 細川昌也| 2010-01-13 14:00

Re:携帯から「秒刊コンサドーレ」へのカキコミが不可能な件について(ソフトバンク除く)

2ちゃんねるに携帯電話から書き込みするのが、そんなに重大事なのですか?
客観的に見て、荒らしと思われても仕方のない書き込みは携帯からなされていることが多いです。2ちゃんねるに限らず、ヤフーの知恵袋やニュースのコメントなどもそうです。
日本の永住外国人の総数は91万人ほどだそうですが、わずかそれだけしかいない人々に、しかも地方参政権のみを認めることが、特定勢力の日本侵略だと短絡して騒ぎ立てるのと同じくらい大げさなことのように思えます。

posted by ???| 2010-01-13 15:23

Re:携帯から「秒刊コンサドーレ」へのカキコミが不可能な件について(ソフトバンク除く)

まあ今日auケータイから書き込みましたけどね

posted by へー| 2012-01-14 23:22

コメントする