カレンダー

プロフィール

えみっくす★emix ●出身地● 旭川 ●現住所● 札幌市 ●職業● 5年目の大学生 ●好きな選手● ダイゴ せいや ヤス たかはら ってかコンサ全員 たくと しばた なす はにゅ~ ふぇるなんどとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれす ●好物● もも いちご サワヤカなイケメソ うにゅ~ はにゅ~ れんにゅ~

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

FAKE FACE/白い街 /Zwei

2005年11月17日

この間レミオロメンと一緒に買ったCD☆

Zweiはボーカルとベースの女性2人組。
デビューの時はテレビに出てたし、Meguちゃんがモデルやってたから
少し話題になってたけど、最近はあんまり知ってる人いないかも。。。
でも北海道ではレギュラーラジオ持ってたり人気高いです♪

エミはデビュー曲を聞いてAyumuさんの歌声にホレたし
Meguちゃんのルックスにホレて、ずーっと大好き。
札幌まで1回見に行ったことあるし、旭川の冬まつりでも見に行ったくらい
本当に大好きvv

FAKE FACEはアイデンティティがテーマになっている曲。
君は君のままでいいよ、仮面をかぶらないで。
そんなメッセージが強い曲。
彼女たちの曲はサッカーファンにはおなじみの
KIRINの『わんわらわら~』のCM曲を歌ってる
NICK WOODが作ったのが多かったんだけど、この曲と白い街は違う。。。
でも、すごい良い曲。
Zweiの曲はメロディーがいい曲がたくさんあるんだけど
イマイチな曲でもAyumuさんの歌声がとてつもなく素晴らしいから
いい曲に聞こえるってことがあるんだけど、この曲はホントにいい!!
やっぱアユ姉さんはアップテンポの曲がいいね☆
CDTVのエンディングにもなってるみたいなので聞いて見てください♪

白い街は『さっぽろホワイトイルミネーション2005』の
コラボレート・ソングにもなっている曲。
クリスマスソング(●´д`●)
珍しくミディアムテンポなんだけど、
大通りのイルミネーションってめっちゃキレイぢゃん?
この曲聞くとその光景が思い出される、そんな曲。
『去年、コンサの最終節で負けた試合の後だったけど
友達(女だからw)とプリクラ撮ってイルミネーション見て
めっちゃ楽しかったなァ。。。』って思いましたw
ちょっと以前の浅倉大介サウンドに近い編曲の仕方かなぁ。

今日、AIR-Gのラジオに出てたけど
明日さっそくイルミネーションの点灯式に出るみたいです!!
行きたいけど我慢かなぁ。。。

本当に素適な2人。
永遠の憧れですッ



post by emix

21:22

音楽 コメント(0)

降格してみて

2005年11月17日

今、体育で卓球やってるんだけど、実力別にリーグ戦になってて
エミは1部リーグ。通称(?)J1w

だけど最後まで残留争いの末、下位2人に入ってしまって
J2への降格が決まりました。。。
まぁ1つのリーグに6人しかいないから3分の1が降格するんだけどww

たかが遊び感覚の体育の授業と言えども、無敗でJ1にいったエミにとって
イキナリの降格はかなり屈辱的。負けず嫌いだしね。。。
悔しいから1年・・・じゃなくて1時間でJ1戻ってやる!って思った。

数年前のコンサの気持ちがわかった。

あの時、悔しかったよね?
1年で戻ってやるって思ったよね?
あんなに早く降格決まって屈辱的だったよね?

あの時の気持ちもう1回思い出して。
まだ可能性はゼロじゃないもん。。。

でも仲良しチャンがJ2で昇格争いの末、ギリギリで残留だったみたいだけど
そんなにショック受けてる様子は無かったし
エミに「じゃあ次ライバルだね!!」って言ってきた。

つまりアレだ。
残留争いよりも昇格争いしてる方がよっぽど楽なんだよねw
当たり前だけどさ。。。
だけどコンサが昇格争いって楽しみを与えてくれてるってコト
なんか考えさせられたなァ。。。

体育の授業1つでここまでコンサのコトを思うエミは
カンペキにコンサ病w
素適な病気ですb(´∀`*)



E判定のテーマ((作詞作曲myself

2005年11月16日

作詞・作曲 えみっくす

それでもEぢゃん    E判定!
まだ2ヶ月あるぢゃん  E判定!
すっとこどっこい    E判定!
まだ諦めないゼ     E判定!

合格目指し Study hard
周りの奴らは Study harder
自分だって負けちゃいないゼ
コンサドーレ好きなんだゼ!!!!

昼はマミィの delicious lunch
他の奴らはこがねちゃんランチ!
たまに食べてみたいのは
ちょっと高いがネギトロ弁当!!

模試は毎回     E判定!
実はアイツも    E判定!
でもアイツは推薦  合格内定!!
気になるカレは   受験しない系?

夜はドラマで Enjoy Life
そのドラマはお久に very nice
そんなの見てるヒマないゼ
ドラゴン桜リアルバージョン!?

△星学園   E判定!
△海学園   E判定!
藤♀子大学  E判定!
△星短期   C判定!

まだまだ伸びシロ  E判定!
これから伸びるよ  E判定!
1・9・1・7   ロシア革命!
2・0・0・6   合格確定!?

※この詞は今回の最悪な模試結果を参考にしてつくりましたが
いつもはこんなに成績悪くないので誤解しないでねw

サッカー見ながら書いてたら、なんかすごく悲しくなりましたι



だから言ったでしょ♪

2005年11月16日

ほらね、松井大輔炸裂だったでしょ!!!!
大chang(エミ流の呼び方w)入った瞬間から流れ変わったから
なんかあるなって思ってたよ((嘘つくな
大chang入る前までつまんなくて寝そうだった(´・ω・`)

決定力無かったけど柳沢良かったよね。

三都主が前半のはじめの何分か確変してた時に
点数入れておきたかったよねぇ。。。

結果だけ見たら松井のゴールで勝ったけど
今年最後の試合として内容は良いものじゃなかった。。。
消えてる選手多かったしねぇ(´Д`;)

ってかね、誰が良かったとか悪かった以前に
怪 我 人 多 す ぎ

あのね、怪我されたら上手いも下手も無いのよ。

だけど、怪我したくてする人はいないだろうから・・・
気をつけてねw

前半ホントおもしろくなかったから見ながら歌作っちゃった♪
近いうち詞UPします☆すごくせつない曲なんだって!!



粉雪/レミオロメン

2005年11月15日

いつも通り初回版を発売日前日でゲット☆
やっぱりレミオロメン大好きvv

粉雪はドラマ『1リットルの涙』の挿入歌。

この曲は発売前に音源のみゲットしてたので
今聴き直しての感想ってのは無いけど
3月9日に並ぶ名曲になるかなって思う。
藤巻さんの声とメロディーがすごくいい感じに絡み合ってて
特に今、北海道は雪降ってきたシーズンだから
すごく感じるものがあるよね。
最後、ファルセットになる部分が個人的に好き。

コバタケが絡んでからのレミの曲は嫌って言う人が結構いるけど
エミは別に嫌だとは思わない。
ただ、レミらしさってのは薄くなった気がするけど
きっとそれは、ただ彼らの音楽が進化しただけのことかもしれないし。
昔の曲ならエミは昭和とかすきま風とかタクシードライバーとか好きだけど
コバタケが絡んでからのレミの曲も同じくらい好き。
だってレミの曲には変わらないし藤巻さんの声も変わらない。

ただ、蒼の世界の編曲は微妙だったけど。。。
でも感じ的には良かった。

PVはね・・・まぁねw構成はすごくオシャレでいいと思うけど。。。
エミは別に藤巻さんの顔別にいいと思うけど
色々言ってる人いるからねぇ。。。それ考えるとね(;´Д`)

カップリングの『No Border』
英語の歌詞が新鮮というか違和感感じたけど慣れればすごく心地よい。
やっぱレミはバラード最強だけどこんな感じもすごくいいよね。

そしてもう1曲の『3/9 with Quartet』
これレコし直した?
やっぱ前からの3月9日に聞きなれてるから変な感じ。。。
聞いてるうちにすごく良くなってきたから
元々これが3月9日として発売されてても良いって思ったかも。
なんかドラマ効果狙ってる感たっぷりって先入観あったから
気持ち的にもあんまりいい状態で聞き始められなかったけど
これはこれでいいよね。

他にAAAとZweiの新曲も買ってきたから、近いうちそれも書くww



post by emix

20:26

音楽 コメント(2)

昇格争いしてる場合じゃない!!

2005年11月15日

エミだけ昇格争い棄権します。。。
コンサとエミ以外のサポーターのみなさんは
引き続き昇格争いがんばってください(´・ω・`)

なぜかと言いますと・・・

出ました
20051115-00.jpg


見事に第3志望までE判定w

他人の応援してる場合じゃないぞ>自分

これはヒドイ。ヒドすぎる!!
体育の卓球を本気でやってる場合じゃないw
卓球のチームで降格とか昇格とかあるから燃えてたりしてる場合じゃないw

マーク模試でB判とかC判とってたから
余裕ぶっこいてました(;´Д`)反省

やっぱ第1志望以外の大学の赤本も買ってこよ。。。

なんか、、、もうね、、、

でも草津戦は行くよ、うん。。。

まじね・・・あぁ・・・
むりぽ

これがついこの間まで青学行くとかほざいてた人の成績ですか。。。
ICU行くとか言ってた人の成績ですか。。。
上智?獨協?成蹊?学習院?神田外大?津田塾?はぁ?

英語はもういいよ。
国語やろ。ほんとね、国語なんて天才的に足ひっぱりすぎ。

タワレコ行ってこよ。。。



気を取り直して・・・

2005年11月14日

ちょっと毒吐いちゃったので。。。
エミのケータイ公開♪

20051114-00.jpg


ドコモダケに日本代表ストラップにドーレくんキーホルダーに
所属してる女子サッカーチーム(お休み中)のキーホルダー。
ペイントとかプリクラも貼ってないし(恋事情で豪快に剥がしましたw)
女子高生のケータイとは思えないww
カバーもかわいかったけど傷だらけだったから取っちゃいました↓↓

あれ?
なんかゴミみたいのついてない?
拡大してみる?

20051114-01.jpg


背番号1をつけた少年がエミのケータイを守ってますw



毎度毒舌ですいません

2005年11月14日

じれぇったァい!!じれぇたいっっ!!!!
ぶっちゃけこの曲はこの部分しかしりませんw

負けたら腹立つよ。そりゃーね。
いくらエミでも、絶対に負けられない戦い(どっかで聞いたことあるw)で
乾杯・・・じゃなくて、完敗されたら鉛筆折っちゃう勢いで。
怒ったってか呆れた感じです。
「あーやっぱりね。」「どーせいつもと同じミスしまくりなんでしょ」
そんな感じ。

でも、今年のコンサはよくやってると思うよ。
よく考えたら去年は最下位だったんだもん。
そのチームが今年は昇格争いしてるんだもん。
認めてあげる部分だってたーくさんあるはずだと思う。

こんなこと書いたら反感持つ人もいるかもしれないけど
今年は昇格できなくても許せると思う。
ただ、5位以内って宣言してるんだから、それだけは守ってもらいたい。
今のコンサの力じゃ1年でJ2に戻りかねないもん。
それなら、来季の開幕までにもっと力つけてもらって
1年間J1で戦える力をつけながら自力で昇格できるようにがんばってもらって
ね(何

せっかくいい選手そろってるんだからね☆
サポーターだってこんなに熱いんだし。

と言いつつ、今季の昇格をまだ諦めてない自分がいますw



英検面接

2005年11月13日

ほざいてしまうと余裕でしたw
あれはどうなんでしょうね。。。
筆記は正解・不正解で点数が決まってしまうけど
面接って面接官の観点で点数が決まっちゃうからね。
携帯電話の使用禁止にしたりしてうるさく公平、公平、と言ってるのに
人間によって、しかも複数の面接官がいて、どの人に当たるかわからない。
これって公平な試験なんですかね?
結果的に今日エミは自分の性格とマッチするタイプの面接官に当たったし
それが自分に有利な方向にいったんだけど。

面接カード見えたから点数見たらほとんど5と4。
平均3取れば受かるんだから余裕ですかね。

あの面接官ってほとんどが高校の教師やってる人とかみたい。
友達が自分の学校の先生が面接官だったって言ってたし。
自分の学校の先生だったら多少難アリでもいい点数付けるよね、普通。
やっぱり合格者たくさん出したら協会から表彰されるんだし
1人でも多く合格させたいでしょ。

でも、実はエミは面接とか結構得意だったりする。
だからこの方法に賛成なんだけどねw
英検は筆記無しの面接だけだったら良いのにーっ!!って思いますw

伝えたいことがあるから英語の勉強してる。
例え1人の面接官が相手でも、英語で物事を伝える機会。
この機会に伝えなきゃどうする自分!!!!と思って試験に臨めば
体から、心から、自然と言葉が溢れ出してくる。
英語を話すって実はすごく簡単なことなんだなって思った。



post by emix

15:11

英語 コメント(0)

松井大輔

2005年11月12日

アンゴラ戦に向けてヒデ俊輔松井が帰国してるわけですが。。。

松井大輔をどう使うかって結構重要な気がする。
もちろん、使わないという選択肢もあるんだけど。

左サイドは批判されながらも三都主が定着しつつあったんだけど
エミは松井を使うべきだと思う。
三都主もベンチには入れておくべきだと思うけどね((鈴木通訳が退場した時のry
アテネまでは松井って痛い選手だと思ってたけど
フランス行ってすごく良くなったと思う。
元々持ってたものに磨きがかかっただけかもしれないけどね。
本人も言ってるけど、ボールを持った直後の動きだとか。
東欧遠征見てて「早いなー」って思った。
おもしろいプレーは減ったというか東欧遠征は余裕無かったのかなw

三都主の場合、自分のミスでも他人の責任にすることがあるでしょ。
それが気にくわないの!!笑
ただ、ヒデに対して強気な姿勢で意見する選手ってすごく貴重だけどね。

日本代表に必要なのはセットプレー以外からの得点。
やっぱり両サイドがしっかりして、マイナスのパスがFWに渡って
そこからの得点がエミの理想。というか基本形。
その基本が今の代表には無い。
セットプレーだってチャンスは限られるわけだし。
直接入れる場合は別にして、FKにしてもCKにしても
相手が平均身長190とかだったらどうするのよw
スルーパスとか成功すれば気持ちいいけど
それを毎試合できる技術や連係が日本代表にあるか微妙。

そこで松井大輔よ!!!!
海外で積んだ経験というものはエミたちが思ってる以上に大きいと思う。
判断力あるのはもう東欧遠征で確認済み。
ハイレベルな試合でアシストするくらいだからクロスの精度もいい((はず
でもまだ足りないものも多いからこの後もルマン
経験を積んでもっといい選手になってW杯のメンバーに選ばれたら
松井のレプリカ買って応援・・・するかは微妙だけど松井応援ですw

これだけ調子のってテキトーなこと書いたんだから
アンゴラ戦ちゃんと見なきゃな(・ε・)