カレンダー

プロフィール

えみっくす★emix ●出身地● 旭川 ●現住所● 札幌市 ●職業● 5年目の大学生 ●好きな選手● ダイゴ せいや ヤス たかはら ってかコンサ全員 たくと しばた なす はにゅ~ ふぇるなんどとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれす ●好物● もも いちご サワヤカなイケメソ うにゅ~ はにゅ~ れんにゅ~

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いざ出陣

2005年12月02日

来季の契約を結ばない選手についてはみなさん色々書いてて
エミも同じ意見だし、昨日・一昨日で十分書いてネタ無いので書きませんw
ただ、彼らにはコンサにいた日々よりももっと誇りに思えるような
そんな人生を送ってほしいです。

ネイル作ったんですが、ここにUPして
爪見てエミだってわかったらなんか微妙なので(謎)
左手の薬指の模様違いのネイルだけ公開しますvv
日曜日以降に付けてたネイルの写メちゃんとUPします♪
せっかくなので(゚ー゚*)
20051202-00.jpg

明日楽しみッ



ゴールの喜び((語りだっちゃ

2005年12月02日

サッカーの試合をする上で一番嬉しいのはゴールだと思う。
見る側も嬉しいけれど、ゴールした側にしかわからない嬉しさがある。

エミはフットサルの練習中のゴールは何度もあるけど
公式戦やサッカーの練習試合でゴールしたことは一度も無い。

だけどたかが練習でも自分でもビックリなくらい上手くいくとものすごく嬉しい。

きっと公式な試合でゴールしたらすごく気持ちいいんだろうなァと思うけど
多分このままサッカー辞めると思う。

だけど練習中、まだドリブルも微妙で初心者のエミが
たまたま蹴ったら入った初ゴールとか
自己満足なんだけど自分の中のベストゴールとか多分一生忘れない。

こんな見た目は絶対サッカーしないような女の子女の子してるエミを
温かく受け入れてくれたチームメイトのことは忘れない。
センス無いのわかってて真剣に丁寧に指導してくれた監督やコーチには本当に感謝。

ずっと練習休んでるの無駄にしないためにも草津戦の次の日から(ぇ)一生懸命勉強して
ユニ返しに行くついでに合格報告できるように頑張ります。

サッカーそのもの、チームメイト、監督、コーチ、一緒に練習してくれた小学生、
おじいちゃんチームの方々、おじさん・お兄さんチームの方々
チームのオーナーしてくれた夫婦、すべてに感謝。

エミが経験した小さなゴールの喜びは一生の宝物。



ちょっとマテよォ!!草津戦。

2005年12月01日

戦力外とか色々報道されてるけど、あれは正式じゃないんでしょ?
単なる各紙の報道であって情報も違ったりするし。
何年か前に誤報もあったし、やっぱオフィシャル発表すべきだと思う。

もしアレが本当だったらボランチ補強しなきゃじゃない?
ちょっとォ。もしかして那須くん来る?((来ないから
エミの出番?((コレも違う
地味で目立たないけど確実・・・みたいなボランチ希望。
あと、エミ的に若い選手は態度とかに問題無い限り最低3年は見るべきだと思うけど。
ケガとかで人手が足りなくなって初めて才能発揮する選手もいるし。
あとは若ければコンバートとか、まだまだ可能性あると思う。
フロントがもっと始めの段階で見極めすればプロ入ってすぐ戦力外の選手はいないはず。
『もしダメなら契約続けなければいいんだから取るだけ取っとけ』みないな感じがする。
才能感じて契約したけど開花しなかったと言えばそれまでだけど
じゃあ毎年たくさんルーキー取ってるのに戦力外がいないチームはどうして?
選手だって人生かかってるんだから、ちゃんと考えて欲しいなぁ。。。


あのォ・・・知り合いのお姉さん(オバサン?←コラ)に
草津戦のスタメンが高原っちという話聞いたんだけど本当??
別に高原くんが嫌ってわけじゃないけど
正直、卓人ひいきのエミとして、今年見に行った試合のスタメンは
卓人よりも高原くんの方が多いってのが複雑なのよん。。。
しかもホーム開幕行ってから微妙な先入観( ´・з・`)
でも卓人と高原くんを競わせるのはいいことだしね。
来年はたくさん見に行けるからいいかぁ♪♪



嬉(*´▽`*)悲(pД`q。)

2005年12月01日

英検の結果来てました。
20051201-00.jpg
お祝い受付中((ぇ

ちょちょちょ・・・
誰かエミのレミオロメンのライブのチケット知りませんか?
ここに挟めてたヤツだよ。。。
ママンーーーー!!そう、そう、その色あせた色の封筒の・・・
ま、まさか、まさか捨てたの!!!!?

(´Д`;)




追記

気づけば12月!!
今月もよろしくお願いします(・ω・)ノ



昨日に続き戦力外ネタ

2005年11月30日

みんな0円提示のせいでドキドキ(ブルブル)してると思います(´・ω・`)
エミも不安。。。
昨日は寝れなかったから道スポフラッシュ更新しまくったのに
結局選手には郵送されるそうで。
エミが騒いでもどうにもならないと今さら気づいたので
公にわかるまでお湯入れたまま放置してしまって濃くなった
ストロベリーティー(blend by emix笑)でも飲みながら待とうと思います。
と思ったら明日にならないとわかんないかもしれないのね。

色々噂が交錯してて、西谷の完全移籍の話も微妙らしい。
レッズ的には2年連続0円提示は無しのつもり・・・って。オイ。
別にレッズに復帰させるんじゃなくて移籍金ゲット大作戦ですか。
でもそれなりの移籍金払ってでも札幌に残すべきだと思うけど。
コンサも年棒程度の移籍金なら払えるって言ってるってコトは
それなりに準備はしてあるってコトだよね。

あとは加賀ケンの完全移籍ってソース無しに噂出回ってるけど
これで帰っちゃったらショックかなりデカいからまだ信じません。

一番幸せな展開は今いるメンバー全員が来季もコンサにいること。



寂しい季節です

2005年11月29日

鳥栖のビジュが戦力外。。。
エミが監督なら欲しいけど今のコンサには合わないかな(´・ω・`)
きっとどこかが必要としてくれますよね。きっと。

コンサもいよいよ戦力外の選手を発表します。
30日までという話だから遅くても1日までにはサポの耳にも入ってくるはず。

ん?
ってコトは草津戦の時は誰がチームを去るかわかってるのかι

毎年『なんで?』と思うような人がいなくなったりするから
誰が戦力外か見当つかない。したくもない。

水戸での吉瀬の活躍はよくわかんないけど試合出てるみたいだから
戦力外→完全移籍だろうね。
必要としてくれるチームがあるというのは幸せ。

同時に気になるのはレンタル移籍の選手。
西谷は完全移籍がほぼ決定みたいだけどね。
レンタルで移籍してきた選手がチームの支えになったりしてたから
できれば全員帰らないでほしい。

ただ、高原くんはいいもの持ってるし
いつ卓人がまた腰悪くするかわかんないから残ってほしいけど
もしも出場機会に恵まれた環境からオファーがあれば
本人も迷っちゃうかもしれないよね。。。
あれだけ卓人がポカしてるのに出れないんだから苦しいと思う。

プロの世界はホントに厳しいんですねぇ↓↓



年寄りになりました

2005年11月28日

ついこの間まで徹夜しても全然余裕で肌ピチピチだったのに
18歳になった途端に徹夜の次の日は昏睡状態に陥ったり
肌の調子が悪くなったりしてきました。

年をとった証拠。
自分はいつまでも若くないということを実感。・゚・(ノд`)・゚・。

普段は余裕で書けちゃう漢字も徹夜の後は思い出せない。
自習の時は授業が始まって何分かボーっとしないと勉強始められない。

無理な徹夜は良くないんです。
体の代謝が鈍ってるのが手に取るようにわかります。
体育の授業なんてもう無理。ヤル気無し。

コンサの選手にもたっぷり睡眠とってもらいたいです。ハイ。

明日からテストなのに1秒も勉強してないです・・・が
徹夜で勉強したらきっと逆効果なんで素直に寝ます。

今日なんて授業中(自習だったけど)爆睡で
起きたら顔にカーディガンの跡ついてました((いつものコトだけど

N先生ごめんなさい。あなたの声が心地よくていつも寝てます
エミのノート見て『いっぱい書いてる~』って感動してたけど勘違いです。
それは始めの起きてた十数分の物です。

それでもエミがどうしても寝ない授業があります。
それは地理
理由はアキちゃんが知ってます。多分。
(アキちゃんにヒント:英語科の地理は理系のクラスと一緒にやるのよん)

Monday Football見たら寝ます。おやすみなさい。




追記

N先生じゃなくてY先生だった((笑
ボケまで始まってきた。。。



指先に勝利という願いを込めて

2005年11月28日

20051128-01.jpg

何に見えますか?
そうです。ネイルチップ。
実はネイルアートが好きだったりするので
コンサの試合のためにコンサカラーのネイルを作成中☆
勉強もせずに((笑
火曜日からテストなんだけどねww

これはまだ半分くらい。
今は1つ1つ細細したラインストーンを丁寧に並べて付けてる最中。

多分試合前日に完成品UPします♪

気が遠くなるほど小さくて多量のラインストーンを
キレイに並べてるところを見ると
やっぱり自分は日本人なんだなァーと実感。

左手の薬指だけ模様を変えると願いが叶うみたいなので
勝利という願いを込めて左薬指のネイルは気合い入れてみます!!

そしてエミの運命の人(?)アキちゃんのブログをリンクに入れておきました。
アキちゃんはエミの学校のお友達。
目デカくて美人なのに面白いんだぞ♪♪
学校でお友達になったのも運命なのに
ブログでも偶然会ってしまったなんてすごいよね!!!!
実は草津戦一緒に行くという友達はアキちゃんのコト。
ふふふ(八゚∀゚)楽しみだねッッ



飲酒運転撲滅運動騒動

2005年11月27日

タイトル漢字ばっか(´Д`;)

聞いた話で本当かどうかはわかんないけど
鳥栖戦は相当荒れたらしい。

発端はコンサのサポが愛する愛する可愛い新居のためにわざわざ
飲酒運転撲滅】みたいな弾幕を作ってあげたらしい。

新居もあの性格だからコンサポ煽ったりしてたみたいで
それで新居のセレモニー?時にコンサポがブーイングしてたみたいで
ついに鳥栖サポがキレてコンサポ側に殴りこみ・・・。

ヤンツーのコメントが公式とJ's GOALで違うのを見ると
この話は本当っぽいね。。。

元々この原因を辿れば行き着く先はもちろん飲酒運転。
その後、新居とコンサの間には深ーい溝ができちゃったんだよね。多分。

エミは新居好きだったから頑張って欲しいって思ったし
他の人が『許さない』って思ってたとしても許せてた。
でも、悪夢の鳥栖戦(あの試合ですw)で新居はサポに失礼なことをした。
会場にはいなかったけど、それでも悔しかった。
もちろんサポは新居をそれまで以上に許せなくなったと思う。

ただね、あの弾幕は目つぶれたとしても
相手チームの選手が表彰受けてるときにブーイングは無いと思うよ。
エミだってコンサの選手がドームで表彰されてるときに
相手チームのサポにブーイングされたら怒るよヽ(*`Д´)ノ

気持ちはわかるけどさ(笑)



アライーニョFC(謎)

2005年11月26日

残念なコトに放送無かったので寝てましたw
新居を久しぶりに拝みたい気分だったけど(´・ω・`)

いくら昇格の可能性が無くなったからって
やっぱり応援してるチームが勝つってことは嬉しいこと。

追いつかれたり逆転された試合は放送あるのに
よりによって勝った試合は録画放送なんだねw

来週は草津戦!!!!
サッカー部のマネージャーの友達誘ったらOKもらったので
2人で最初で最後の遠征(エミたちにとっては札幌も遠征w)行って来ます♪

その子とサッカーの話しまくりなのに
一度も一緒に見に行ったコト無いんだよねぇ。。。

最終戦も勝ちますように*:.。. .。.:*・゜゚・*