カレンダー
プロフィール
えみっくす★emix ●出身地● 旭川 ●現住所● 札幌市 ●職業● 5年目の大学生 ●好きな選手● ダイゴ せいや ヤス たかはら ってかコンサ全員 たくと しばた なす はにゅ~ ふぇるなんどとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれす ●好物● もも いちご サワヤカなイケメソ うにゅ~ はにゅ~ れんにゅ~
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年01月27日
趣味でやってる方→http://yaplog.jp/emix/は 遊びに行ったりなんやりしてる度に フォトアルバム変わりに更新してる感じなんですが こっちはもう1か月ぶりになっちゃってますね!! 最近はバイトが忙しかったりテスト期間だったりで 結構充実した大学生やってました!! 先日のキックオフですが、前日にサポーター仲間さんたちと キックオフのキックオフをやりまして!! お酒とJ1への期待などでモチベーションも上がったところで!!!! 次の日二日酔いと寝坊でキックオフを寝過ごすという(苦笑) わたしだけにJ1は来ない気がしまして・・・ このゆとり教育の中、様々な事情を抱えてる生徒がたくさんいて その中で、高い月謝でも家庭教師というのは非常に重要があるらしく 最初は週2か3という希望をしていたのにもかかわらず 結果現在3人の生徒、平日5連チャンで働いておりまして・・・。 さらに前の先生が未指導授業を十数回残している生徒もいたりなんかして わたくしがその未指導授業分を消化しなければならないという>< 平日5日だけでなく土日も生徒の都合に合わせて働くことになりまして 時給は高いものの、生徒宅に通う時間や1日に働ける時間を考えたら とてもじゃないけど週5働いてる人の給料には思えなかったりして さらに人の家なワケですからやはり気を遣う、そして遣われるのも なかなか疲れるモノでして(お茶菓子とか非常に嬉しいのですが><) しかし、結構塾講師時代から先生と呼ばれるのは好きでして なんだかんだで文句言いつつ楽しく働いているのです。 時給は●●だけど、経験はプライスレスなんですね!!!! 生徒はみんなかわいいです。どのご家庭もいいおうちで良かった。 働く前はモンスターペアレントとか心配だったけど、ほんとよかった>< ただ、「清田区みたいに遠いトコに行かされたらどうしよう」と心配してたのですが その期待を裏切り、ある生徒宅にバスで清田を通り越し北広島まで通っております。 でもバスの中ではどうぶつの森なんかを楽しんでおりまして かわいい生徒に会えると思うと北広島くらいじゃそこまで苦ではなく。 また明日から働くのが楽しみです^^^^^^ という感じの近況報告なのですが。 平日週5で働いてます。土日も働かなきゃいけない日もあります。 つまり、そんなにコンサの試合に行けないのは目に見えてます。 注目カードだけは売り切れない限り行きたいな~って思うけど 今までみたいに毎試合毎試合行けるという状況でもなく もう受け持ってしまったご家庭はえみっくす先生に期待しているワケでして えみっくす先生としても今さらかわいい生徒の担当外れたくないし そんな非常識なことしたくないという気持ちもありまして さらに東京行ったりなんやりするためにお金も必要でございまして 試合を泣く泣く諦め、働く決意で今季はやっていきたいなって思ってますです。 さらに秋から就職活動もせねば!!という感じ><><>< でも気持ちはいつでも札幌ドームや厚別にあって いつでもコンサを応援しているので、みんながんばってね!!!! あぁ~せっかくJ1に上がれたのに~ だけど、仕方ないからがんばります。 時間と余裕があればもちろん見に行きます!!!! ノシ
2007年12月22日
Jリーグチップスにコンサの選手のもできんじゃねwwwwすげぇwwww また一時期みたいにポテチだけごめんなさいってポイしたり 友達とか家族とかにあげたりしてカードだけ集める日々がやってくるのか!! 日本代表チップスでU-23のがあった以来だぜ!!!! 24日ファクトリー行くお!!!! ちょうど彼氏とファクトリー行く約束していたところなのです!!!! DVDとか記念グッズ買いたいけどカード破産寸前(ってかもうしてる!!)で さっさとカード会社に滞納分を払わなきゃいけない上に 水道代もネット代も払わなくては!!!! さらに追い打ちかけるようにクリスマスとかあっちゃうし!!!! もう20になったしお年玉って期待できないしなぁ・・・ でも1つくらいせっかく応援してきたんだから欲しいからがんばる!!!! 家庭教師週5でやっても全然稼げないすね!!!! 1日90分しか稼げないしなぁ><><>< 時給は同じ年の子が普通のトコで働いてるのより3倍くらいだと思うんだけど 毎日働いてる割にはって感じの収入だ><><>< ああああああああああああああああああ しかしオフシーズンって土日が暇だね!!!! 来期に向けてwktkしているところなんだけど!! レラカムイとか見に行きたいけどなぁ~ はじめてだとなんだか敷居が高いね><><>< みんなもコンサ行くときそう思ってるのかな?
2007年12月11日
すっかり昇格決まってから日記書いてない!! mixiには書いたんだが!!もう時間たっちゃったしいいか!! とりあえずうれしくて泣きました!!!! んでね!!今週の土曜日ケーキバイキング行くかってノリになって 宮の沢におっきいニトリできたしチョコレートファクトリー行くかってなって すっごい楽しみにしてたんだけど案の定やってないみたいです!! 非常に残念なので再開したらすぐリベンジ行きます!!!! 来年こそレプリカ買うよ!!!!!!!! ゴール裏でまた見ようと思うから 一緒に見てもいいですよって人いたら連絡ください!! シュガシュガルーンがかわいくて好きです
2007年11月22日
京都戦、昇格決まるかもだったから友達が行きたいって言ってたから ヲタ友達を連れて参戦!!!! 最近いつも一緒の学校の友達はみんなB自由席取れなくて 泣く泣くSAで見たんだとか!!おっかねもちー!!!! なんか女の子の友達とか男の子の友達とかいっぱい!!!! 人いっぱいでビックリ!!!! アウェイ側でまったり見てたので入場のときの 赤と黒に染まった会場を見てめっちゃ感動して泣いた!! あと数分で昇格が決まるって思ったらまた涙出たけど 数分後に出なくなってぽかーんってなった!!!! 今週末決まるか最終節で決まるかわかんないけど 1つだけ確かなことはわたし12月1日TOEICなんだけど>< 後半からとかでも会場入れるのかな???? シーチケ持ってるから途中からでも全然構わないから入れてほしい!! テスト終わるの12時だからやっぱ着くの12時半とかになりそうだよね>< よりによって12時キックオフの日だからね!!悲しい!!!! 最近中心部で応援してないからごぶさたな感じですが みなさん元気してますか!!!! この間はゴル裏で応援しようかなとも思ったんだけど 帰国したあとに体調崩して以来、前にも増して体弱くなったので 90分飛び続けれる自信が無かったし 途中から(たくとがお出かけしたあたりから)どうしても コンサ<ほかの物ってなってしまっているところがあったから なんだか自分はゴル裏で応援する資格ないんじゃないかって思った!! そんな資格なんぞ存在しないのですが!!!! 最近は学校の友達とかと一緒にマタリ観戦しながらサッカー語って ミーハー転身したかのように写真撮りまくるのも楽しいので しばらくアウェイ側でマタリしてようかなって思ってます!! コンサが全てだった自分がコンサ含めサッカーが趣味の1つになったことで なんだかスッキリしたって言うかラクになった!! 今までちょっと気張りすぎだったかな。。。 コンサが好き故に人間としてありえないこともしてしまったし もうその関わった人とは一生会わない気がするけど 消えることのない事実で、向こうが忘れたとしてもエミは忘れないと思うし。 まぁそんな感じでここに書けない忘れたいことを経験しちゃったりして コンサを応援するよりもコンサの試合を観戦するって感じになってきて サポというよりはサッカー好きの女の子だから 道民だしコンサ見てる子みたいな感じになってるのかなー。 でもそんな軽い気持ちじゃなくてコンサにはもっと特別な感情があるんだけど・・・ わからないね!!!!うん!! でも変わらずサポ友さんが会ったら挨拶してくれたりするのは嬉しいすな!! またいつか機会があれば中心部で騒ぎたいです><
2007年11月14日
サッカーなんかでも使って退場になるswearword ウチらは何気なくふざけて軽い気持ちで「f**k」なんて使うときもあるけど nativeにとってどれだけ重い言葉なのかはちょっと理解できない気もする。 ただ、最近、日本人が考えてる以上に重い言葉なんだってことは理解してきた。 今日ね、カナダの先生のクラスでちょっと引っ掛け問題があって それに対して「やられたぁ~」って感覚である男の子が キリスト教信者に対するswearwordを使ったんだよね。 swearwordと言っても「くそ!」「ちきしょう!!」「まさか><」 って感じで使うことも多いから、彼はそんな感じで言ったんだろうね。 そしたら先生の顔色が変わってさ 「今swearword言ったの誰?男子学生の方から聞こえたけど。誰? 普通そんな言葉使わないよ」って怒ってさ。教室凍りついたよね。 英語を勉強するのにswearwordだったりスラングから入るのは あんまりいいことじゃないとは何度も教育されたけど やっぱり洋画とか見てると自然と覚えてくるよね。 サウスパークとか見てても覚えるけどwwwwwwww 英語を中途半端に使えるとどうしてもカッコ良く思えて使っちゃう人も多い。 でもnativeに言わせれば英語を十分に使えないような人間が swearwordや時代遅れのスラングを使うのはカッコ悪いって。 まぁなるべく使わないようにしてるんだけどさ。 カナダでは1度も使わなかったし。 ステイ先の女の子がやたらとf**k使ってたけどさwwwwwwww サッカー選手とかでnativeじゃないのに英語でswearword言う人 めっちゃカッコ悪いしキモイからやめてほしい><><>< せっかくの池ぶりも台無しだよ!!!! こーゆー言葉って時代背景も絡んでくることもあって 例えばレッチリの曲でたまにピーッ音で消される 「motherf**ker」って言葉あるじゃん?? あれは黒人に向かって言ったら殺されても仕方ないと思う。 白人がそーゆー状況にしたワケなんだからさ。 ミーハーレッチリファンがよく使っててなんか眉間にシワ寄るね!! それで思い出したんだけどさ!! 彼氏曰く、よくHIPHOPの人がやってるYO!ってポーズあるじゃん???? あれってアフリカ大陸の形らしいよ!!!! だからアフロアメリカンが歌う前とかに指でアフリカの形を作って それを誇りだったり階級社会に対する気持ちをあらわしたモノだから 日本人の中二病ラッパーがそれやっても「?」だし 両手とか逆の手でやられたモンなら ありゃ!!アフリカの地形変わっちゃったよ!!って感じだね!! まぁ!!なんかアフロアメリカンの故郷をrespectしてって意味もあるかもだけど!! 逸脱しまくりだけど、要するにnativeじゃない人や本場じゃない人が 意味を知らなかったり取り違えたりしつつも カッコイイと思って使うことってなんかかっこ悪いね!!ってこと!! いつかコンサがレッズみたいに世界の舞台に立ったり コンサから代表選出された日とかには ぜひ選手にはイラっとしたときも自重してもらいたいな!!!! 頭突きもだめ☆ http://www.youtube.com/watch?v=v2kK_p2hw5g こwwwwれwwwwはwwwwwwww
2007年11月08日
残りの試合全部勝てばいいんじゃね!!!! フヒヒ・・・サーセンwwwwwwwwwwww でもね!!友達が http://www.consadole.dev-asp.net/toJ1/ こんなもの作って色々いじってて思ったんだけど 上位チーム全部負けにするじゃん!!!! すると!!まぁ不思議!!!!(数学的に当然なんだけど) 要するに残り試合全部負けても緑さんも全部負ければwwww まぁ!!全部勝った方がいいのは当然だけど!!!! 当然のように昇格するなんて考えてないし ちゃんと残りの試合にもかかってるって思って 浮き足だったこと考えてないし!!冷静にね!!!!
2007年11月01日
辛いもの好きだからメキシコ料理好きだ!!!! カナダいる間にメキシコの独立記念日のイベント参加したとき タコスとかいっぱい食べておいしかった!!!! 自分で作れるかな><かな>< 寒いから辛いもの食べたくなるよね!!
http://yaplog.jp/emix/
2007年10月31日
よく考えたら中日vs日ハムってことは!!!! ドアラ!!!!!!!! ドームにドアラ来てたのかな???? もし来てたんだったら後悔だ!!!!!!!! 野球とかよくわかんないけどチケットとるべきだった!! 愛しのドアラに会うチャンスだったのに!! めがっさショック!!!!!!!! にょろ スモチ・・・ にょろーん
2007年10月29日
AWAYだからもちろん行けなかったんだけどさ!!!! 土曜日デートしてちゃったんだよね!! んで西岡着いてマタリしてたら寝ちゃって 起きたらもう日付変わってちゃって ケータイ見たらコンサのメール来てて やったぁー勝ったぁー誰入れたんだろぉー 西 大 伍 すげぇ!!!!!!!!!!!!!!! ブラ汁から連れ戻してよかったよ!!!! これで出れなかったりしたらかわいそうだなとか 思ってたけどすごいよかったよ!!!! なにかとタメの征也と比べられがちだし やっぱせーやの方が今のトコ色んなトコでリードしてるけど だいごはだいごでなんか秘めてると思ってたもん!! なんか超人伝説聞いたりしてたら やっぱこいつすげぇwwwwって思ってたもん!! 若い世代すてきね!!!! 征也も既にコンサの中心選手になってるし 岡本くんもパスセンスとかキラキラだし一生懸命なのがいいし まだまだ若さあるってか慣れがない感じだけど でもポストスナなんて声もよく聞くし だいごもすごいし!!!!!!!!リフティングだし!!!! ってか練習行ってる人情報とか聞いてたら 去年からなんか期待できた感じだったらしいけどね!! これからもたのしみだね!!!!!!!! なんだか若い選手が多いからか 3年目になるともう若手という感じがしない>< まだまだけんごも若いのに!!!! いっぱい試合出てるからかわかんないけど!!!! だんだん貫禄がチラホラしてる気がする!!!! まだかわいいかんじだけど!!!! まぁ残りあとちょっとがんばれよ!!!! 寝る
2007年10月25日
昨日は林家夫婦並に新しいデジカメフル稼働!!!! 偶然にもゴールシーンげっと!!!! だが叫び声入りまくり&喜んでブレブレ!!!! すげぇ!!!!!!!!!!!!!!! ちょーミーハーになっちゃって岡本くんとりまくり!!!! 学校の友達2人と一緒だったんですが2人ともドン引き!!!! ヤプログに今度載せよっと^^^^^^ 昨日福住に24時間やってる西友あるって教えてくれた人ありがとう!!!! 間に合ったからイトヨー寄ったけどやっぱ種類無くて 割引されてるのだけちゃちゃっとゲットしたあと 西友で行って選び放題してきました!!!!!!!! やっぱ時代は24時間営業!!!! ほんとに昨日教えてくれた人ありがとうございます!!!! 今度ペコペコしたいのでえみのこと見かけたら ちゃちゃっと声かけてください!!!!
カレンダー
プロフィール
えみっくす★emix ●出身地● 旭川 ●現住所● 札幌市 ●職業● 5年目の大学生 ●好きな選手● ダイゴ せいや ヤス たかはら ってかコンサ全員 たくと しばた なす はにゅ~ ふぇるなんどとーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーれす ●好物● もも いちご サワヤカなイケメソ うにゅ~ はにゅ~ れんにゅ~
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索