カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2007年06月04日
昼休みに立てたエントリーなのに、非公開にしちゃってました。 私ってβακα..._φ(゚∀゚ )アヒャ 突然ですが、土曜日は厚別へ行けない代わりに味スタへ行ってきました。 東京ヴェルディ1969対愛媛FC戦を観に行ってきたのですが、結果はすでにご存知のとおり 青野(notブルーノ)選手の見事なミドルシュートが決まって、それが決勝点となって愛媛の勝ち。 後で知ったことなのですが、愛媛側ゴール裏には他チームサポが結構いたらしいです。 気づかないうちに私も他サポ連合の一人になってたのですね(;・∀・) どおりで、あんまり関係なさそうな雰囲気の人が周りに多いと思いました(笑) 味スタで試合を観ていて、私はとんでもない強敵の存在を知りました。 緑色の厄介な強敵です。
彼奴に比べればディエゴもフッキも土屋もまだ可愛らしいと思えます。 ヴェルディのGKさくら姉さんの下僕高木義成選手曰く「スパイクを替えても滑る」らしいです。 その強敵の名は「味スタのピッチ」 何でもないところで選手をコケさせまくっては試合の流れを変えてしまう、ホームチームにとっても ビジターチームにとっても、かなり厄介な存在のようです。 東京の2チームがあまりにも観る人を退屈させる試合をする(かどうかは知らないけど)から、 ちょっとハラハラさせてしまおうと芝に何らかのトラップでも仕掛けたんですかねぇ?(笑)
さくら
Re:スパイ報告
2007/06/04 21:16
土曜日の深夜のスポーツ番組で突然もじゃもじゃおじさんの会見が流れて「おっ、J2の結果もやってくれるの?」と思ったらそれでおしまい。「…………」 あんまりだと思いませんか…緑だけでJ2やってるわけじゃないべさ!!(怒)きっと土曜日はJ2連合軍の勝利ですよ!ほんとにもー。
jj_consa
Re:スパイ報告
2007/06/04 22:26
こんばんは。 去年の札幌ドームの芝生も結構,コンサ泣かせピッチだったことをふと思い出しました。 ホームのピッチで足が縺れていいのって感じでしたから! 24日は赤黒戦士達は,まず足下注意ですね!
ohako
「スパイ報告」のレス♪
2007/06/05 12:37
>さくらさん ときどき通勤電車の中吊り広告でヴェルディのホームゲームのお知らせが ぶら下がっていることがあるんですけど、もじゃもじゃおじさんの写真ばかり なんですよ(;´∀`) ヴェルディはもじゃもじゃおじさんだけのチームじゃないし、ましてJ2は もじゃもじゃおじさんだけのリーグじゃないやいっ!って感じですよね~(-_-メ) >jj_consaさん ホームチームの選手でさえてこずっている味スタのピッチですからねぇ。 まして、もうすぐ梅雨で雨が降っていない日でも湿気が多い時期ですから 味スタで試合をするチームは足元注意ですよね。
カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索