スポンサーリンク

2013年02月15日

ハマッているドラマ

1ヶ月ぶりの更新ですが、しょうもないロングつぶやきです(笑)

突然ですが、最近の水曜日は21時から「相棒」22時から「シェアハウスの恋人」で夜を楽しんでいる私です♪
「相棒」にハマッているのは何年も前からの話なので今更何も言いませんが、カイトくんには慣れました♪
んで、「シェアハウスの恋人」にハマッたかもしれません。
大泉さんが登場してる、第一話のラストシーンで衝撃的な禁断のあのシーンが話題になったあのドラマです。
主人公の汐ちゃん(水川あさみ)、同居人の辰平さん(大泉洋)と櫻井さん(谷原章介)の奇妙な三角関係の
行く末も気になりますが、私はそれ以上にちょっとこじれちゃってる汐ちゃんの弟凪くん(中島裕翔)と
凪くんの彼女カオルちゃん(川口春奈)のもどかしさが気になって、結構熱入れて応援してます(笑)
どう見たって修復可能なのにすれ違いまくって「ああ、もうっ!」なんて思いながら見てます。
本当は仲直りしてこれからもラブラブでいたいと思い合ってるに、そのためのアクションで自爆し合って・・・。
なんか主な登場人物たちは不器用な人が揃ってるなぁ。
それにしても、現時点で辰平さんを宇宙人という設定にする意味がいまいち理解できてません。
ストーリーが進むうちに明らかになるんだろうけど、実は催眠術をかけられたかなんかして自分を宇宙人と
思い込んでただけ、なんていうオチだけはやめてほしいです(笑)
香苗さん(もたいまさこ)がリアルで火星人だったとしても信じられるかも(笑)


もうひとつハマッているドラマは「科捜研の女」です。
今回のシリーズはワケありな管理官がレギュラーになっていて、土門さん(内藤剛志)の部下がチェンジして。
権藤刑事(高橋光臣)結構好きだったんだけど、中の人に「梅ちゃん先生」の松岡さんのイメージが強くつきすぎたかしら?(汗)
公式ページでの芝管理官(戸田菜穂)の紹介文で、「マリコ(沢口靖子)とは対立する予感・・・」なんて書かれてますけど、
これまでの話を見ている限りでは、マリコさんは芝管理官の言葉を受け止めつつも言うべきことはしっかり言ってて、
説得力のある言葉で管理官の方も納得させられちゃってる印象があります。
30代の頃のマリコさんなら間違いなくぶつかっていたでしょうけど(笑)
「科捜研の女」シリーズにハマッてから困ったことがあります。
好きなジブリ映画の上位になっている「千と千尋の神隠し」を見て、誰もいない食堂を慎重に調べようとする千尋の両親を
妄想するようになりました(笑)
 母「鍋に火がかかったままなのに誰もいないなんておかしいわね」
 父「中で何かがあったのかもしれない。母さんと千尋はここで待っていろ」
 母「気をつけて、お父さん。千尋、お店のものに触れちゃダメよ」
こんな両親だったら豚にされないですんだのに(汗)


さて、だらだらとつぶやいているうちにもうすぐ夜の9時です。
ニコニコ生放送を見なくちゃです。
結構頑張ってドーレくんに投票したつもりですが、果たしてセンターポジションは?
ちょっと前にツイッターでつぶやいたことがあったのですが、試合前のスタメンの集合写真のセンターポジションを
チャオコンで投票を募って決めるってのはどうかな、なんてちょっと思ったりしました。
さすがに毎試合はないなと思い直して、ホームゲームのイベントのひとつとしてならアリかな、なんて思ったり(笑)

posted by ohakoベイベー |19:51 | ひとりごと | コメント(0) |