スポンサーリンク

2005年11月25日

ジェニーはご機嫌ななめ

このタイトルを見て「お?」と思われたあなたはナウいヤングには程遠い、どちらかというとオジンorオバンにあたる人ですね(ジブンモナー)
ちなみにこれから書くネタはタイトルとは関係ありません。

それでは本題に入ります。
応援しているチームが負けると不機嫌になるということはどこのチームのサポーターでもありがちなことだと思います。
もちろん私もコンサやコンサの次に応援しているレッズが負けると不機嫌になります。
ダブルで負けようものなら翌日まで引きずることも・・・。

住んでいる場所の関係でどうしてもコンサよりレッズの試合を見に行くことが多い私ですが、そんなわけでレッズサポーターの友達もできて一緒に観に行ったりしています。
かれこれ5年ぐらいのお付き合いにもなると同じ日にコンサの試合があれば経過や結果を気にしつつスタジアムへ足を運んだりしていることも知っていて、コンサが負けたと知ったときに私の周りに漂うどんよりした空気を感じ取っているようです。
で、そんなある日のことでした。
具体的な日にちをいいますと今年の10月1日のことです。
駒場へ大宮対FC東京戦をレッズサポ友達の一人と観に行ったのですが、その日はコンサが徳島と対戦をして勝ちました。
それを知って友達は「コンサ勝ってよかった~。」と喜んでくれたのですが、続いて出てきた言葉は
 

「だって負けると○○(私の名前)さんがすごく不機嫌になるんだもん。」
 

・・・いえ、確かに不機嫌になるんですけど・・・
 

・・・自覚はしていたのですけど・・・
 

改めて言われると「気にされるほど不機嫌になっていたのかな?」と申し訳なく思いました。
改めて思い出してみると、コンサがどうしょうもなく情けない負け方をした時、その友達はものすごく慰めてくれていたんですよ。
すぐに立ち直ることはできなかったものの、ありがたいと思ってましたが、凹みぶりがよほど気になっていたのでしょうかね。

あれ以来・・・やっぱりコンサが負けると凹んで不機嫌になっています(爆)
運良く(?)レッズ戦との日程がずれたりコンサ戦を観に行ってたりで負け2回だけですんでいるので埼玉スタジアムへどんよりした空気は持ち込んでいないとは思うのですが、明日は埼玉スタジアムへ行くのでどんよりした空気を持ち込まないで済むように南へ旅立っている誰かさんたちには頑張ってもらいたいです。


posted by ohako |13:15 | コンサ徒然 | コメント(0) |

関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントする