スポンサーリンク

2013年05月09日

おひとりさまカラオケ

カラオケで歌い出し直前まで飲み物の入ったグラスを持って構えていたのは誰だい?

あ た し だ よ ぉ ~ (←にしおかすみこ風に)

はい、あわててマイクに持ち替えました(笑)
ぜんぜんネタじゃなくて事実です。

ゴールデンウィークが終わり、宴会帰りの人も少なくなったから気軽にヒトカラ行けるってもんです。
ヒトカラでのマイブームは、ジョイサウンドの機種があるカラオケ屋さんで渡辺美里のアルバム「ribbon」の
収録曲を順番に歌うことです。
「19才の秘かな欲望」以外は全部配信されてるんですよ。
あのアルバム自体、まるでベスト盤みたいに名曲揃いですからねぇ。
脳内で西武球場(西武ドームじゃなくて)のステージに立ってます(爆)
西武球場といえばLIVE DAMでは何曲か西武ドームライブの映像になってるんです。
基本ジョイサウンド派ですが、それを見るためにLIVE DAMのあるカラオケ屋さんへ行くこともあります。
ライブ映像だとテンション上がりますわ~♪

ジョイサウンド派なのには理由があります。
曲数がめちゃくちゃ多くて、採点でDAMよりも高い点数が出るから歌が上手い気になれます(笑)
特にf1だと設置されている部屋によってはめちゃめちゃ高い点が出ますから、いい気になれますよ(爆)
(爆)マークで思い出しましたが、ゴールデンボンバーの「女々しくて」をCMで西川貴教が歌っている部分しか
知らない状態で挑戦してみたら、89.786点で全国では3万人いたくらいの中の8392位でした。
まあ、健闘した方でしょう(と思っておこうw)
それにしても・・・「女々しくて」を歌った人にもいましたが、どう歌えば100点満点になるんでしょうかねぇ?
採点ゲームを始めてからの自己最高得点は96.626点(渡辺美里の「卒業」)ですけど、どう歌ったか覚えてません。
f1の場合だと1箇所でも音程を外すと容赦なく減点してくれるから、とりあえず音程だけは気をつけてます。
まあ、私はボーカロイドじゃないから気をつけてても外れることありますが(笑)

音程を外すで思い出しましたが、前に田原俊彦の歌を何曲か歌ってみたんですが全部80点台の惨敗でしたorz
テレビで本人が歌っていたのを耳で覚えていたせいだと思っておきます(爆)

好き勝手に選曲できて好き勝手に歌える快感を覚えると、ヒトカラやめられませんわ~♪

posted by ohako |22:51 | ひとりごと | コメント(0) |

関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントする