スポンサーリンク

2009年12月14日

「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」観ました

この時期にエントリーを立ち上げるのですから、もちろんDVDで観たのです。
生で観たかったけどチケット取れなかったんですもんヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
ちなみに本編しか観ていません。
副音声の方もまだ聞いていません。
なので本編の感想のみを・・・。

脚本が大泉さんなんですけど、脚本の話といえば「ドラバラ鈴井の巣」でやっていた「山田家の人々」と
「さよなら朝日荘」しか知らないんですけど、どちらも笑えるハチャメチャなシーンとかありながらも
ハッピーエンドなのかよくわからないけど観終えたときはホロッと来るような暖かいものが残る印象が
私の中であるんですよ。
そんなわけでTEAM NACSの今度の舞台が大泉さんの脚本と知ったときは観たかったんですわ~。
いえ、他の作品も見たいと思ってましたよ、はい。

んで、DVDで観た「下荒井兄弟のスプリング、ハズ、カム。」は期待を裏切りませんでした♪
なんか大泉さんらしい話だと思いました。
ドタバタな騒動があったのに最後は平和(でもないかな)にまとまるって感じで、観る人によっては
つまらないと思われてしまうかも知れません。
でもまあ、山田家の人々」と「さよなら朝日荘」の傾向からみれば派手な終わり方でしょう、あれは。
観終えた後にホッコリと来ましたから私はそれでいいのです(笑)。

では、演じた役者たちのヒトコト感想でも・・・。
あ・・・微妙にネタバレがあるんで、これから観るという方はここで読むのをやめてけさい。

 

 

 

 

 

 

 

 
 

 

 

 

 

 

 

 

森崎博之
 リーダーといえばこういう役だよねぇ、って思って観てました。
 ドびっくり一人二役シーン、あれ生で観てみたかったです。
 映像でしか出来ないと思っていた演出をやってのけちゃってまあ・・・Σ(・∀・;)

安田顕
 冒頭でいきなりやってくれちゃいました(;・∀・)
 まさにヤスケンの本領発揮(!?)
 徹底的に情けない役でこれまたビックリでしたわ。

戸次重幸
 相変わらず地味な役です(爆)
 この人は地味な役が多いのに美味しいところを持っていく傾向があります♪
 「HONOR」でも思いましたけど、シゲは女装してもシゲですね(;´∀`)

大泉洋
 引きこもりの盗聴マニア・・・意外な役柄でした。
 気持ち悪いんだけど笑える兄ちゃんでしたわ。
 そういえば珍しく目立たない役じゃないっすか。

音尾琢真
 最年少なのに次男役(笑)
 何をやってもハマる役者ですねぇ、この人は。
 音尾君の女装が三人の中で一番可愛いと思ったのは
 私だけでいいw


え、ヒトコトで終わってないって?
まあ、(・ε・)キニシナイ!!

posted by ohako |12:18 | 俺様レビュー | コメント(0) |

関連コンテンツ

スポンサーリンク

コメントする