カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2009年07月24日
えーっと・・・ぶっちゃけネタバレあります。 「ドラクエⅨ」をやってる方で女神の果実が揃っていない方はこの先を読まないことをお奨めします。 私のところの主人公はただいまレベル42の旅芸人です。 武器のスキルより芸のスキルを集中的に上げていますヾ(・∀・;)オイオイ それを踏まえたうえで、読んでいいかどうか判断していただけるとありがたいです。
や、ホント、このままスクロールするとネタバレしまくりですから。
えいっ、消え去り草を使っちゃえ(「ドラクエⅨ」にはありません)
なんちゃら帝国の3人目のボスキャラと1回戦って負けて以来、まだリベンジに行ってません。
あのまま放っておいちゃってるイザヤールが心配です・・・(;´Д`)
でも、旅芸人の主人公は芸の道を究めるべく、戦いは仲間に任せて龍戦士の防具一式を纏った
姿でとことんボケまくっています (・_・)ヾ(^o^;) ォィォィ
なかなか会心のボケが出てきませんわ。
レベル40になったのは連休明けだったかな・・・それ以来戦闘中はボケまくっているんですが、
今朝電車の中でボケていたときにやっと1回だけ会心のボケに成功しました。
道を究めようとしている武闘家と同時進行なので笑わせる魔物のほとんどはゴーレムです(爆)
両方のクエストをクリアすればなんちゃら帝国の3人目のボスキャラは倒せそうな感じかも?
なんだか巷ではあまり評判がよくないらしいガングロギャル風の妖精サンディちゃんなのですが、
攻略本や攻略サイトを利用しない私としてはありがたい存在です。
確かに言葉遣いなんかイラッとするときもありますが、いいアドバイスがもらえますもん。
私にしては(ここ重要w)結構まめに「せんれき」をチェックしています。
そうそう、女神の果実が5つ目になったときにサンディはやたら急かしていたんですよ。
7つめを集めて急かす理由がわかりました。
女神の果実を7つ集めたら終わりってワケじゃなかったんですから。
もしそうだったら5000円以上も出して買うようなもんじゃないですわ。
(↑私は楽天ポイント使って4370円でしたがw)
集めた後にあ~んな驚くことがあっちゃって、その後にはあ~んな展開やこ~んな展開があって
やたら目まぐるしかったんですよね。
それで今はなんちゃら帝国付近の魔物を笑わせているんですけど(;´∀`)
「ドラクエⅢ」でラスボスを倒したあとにいろんな職業のキャラクターに道を究めさせようと
したことがあったんですが、結局途中で飽きたということがありました。
でも「ドラクエⅨ」の方は飽きないでその道を究められそうな気がしています。
そんなわけで、主人公が芸の道を究められるよう頑張っていこうと思います(何かが違うw)
カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索