カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

気になるビール

2009年07月02日

コロナの缶ビールですってよ、奥さん(って誰?)


先日からコンビニで見かけるようになっていまして、「コロナの缶って変なの~」なんて思ってたんです。
コロナビールって瓶のイメージが強かったもんでして。
ちなみに飲んだことはありません。
飲んだこともないのにコロナビールが私の頭にインプットされているのは理由があります。
タイトルは失念しましたが浅野ゆう子が主役のドラマで(ちなみに観たのは再放送)、浅野ゆう子扮する
主人公がコロナビールの栓を開けてくし型に切ったレモンを絞って瓶の中に押し込んで飲むシーンが
あって、それが今でも印象に残ってるんです。
本当にワンパターンってほどの主人公のプライベートタイムのワンシーンだったんですよ。
当時は格好よく見えたんですけど、今はゴミ分別でクレームが来そうだと思えるシーンです(爆)
ビールを美味しいと思うようになってからは、ビールに何かを入れて飲むなんてとんでもないと思ってる
私ですから、余計に印象に残ったんでしょうね。

で、ストレートでも美味しいんですかね、コロナビールって?
レモンを入れなきゃ美味しくないビールだとやだなあ(;´Д`)
ええ、私のことですからそのうち飲むと思いますよ(笑)
飲んだらレポートしますのでオン楽しみに♪(o_n)ノ

えっ、今日は無理っすよ。
誘惑に負けてラーメン屋さんで一人晩酌してますから(;´∀`)


post by ohako

18:06

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

飲んべ

Re:気になるビール

2009/07/02 20:42

レモンじゃなくて ライムだと思う

ohako

「気になるビール」のレス♪

2009/07/03 08:59

>飲んべさん はい、ライムでした。 もう、リンク先をちゃんと読めって話ですね・・・(ノ∀`)アチャー

どうもどうも

ぜひぜひ

2009/07/13 00:43

ぜひコロナビールを飲んで下さい!! 私もビール党ですが、暑い夏の乾いた喉に水のようにゴクゴク飲めるビールですよ!! コロナビール缶に添付の爽やかな酸味と香りのライム果汁を入れれば脂っこい食べ物やスパイシーな食べ物にぴったりですから!(^^)! 今がまさにおいしい季節ですよ。 ぜひ一度お試しください(^O^)/

ohako

「気になるビール」のレス2♪

2009/07/14 11:31

>どうもどうもさん わ~、唐揚げとか餃子をおつまみに飲んでみたくなりました♪ サンクスの店頭から消えないうちにいただかなくてはっ(゚ー,゚*)ジュルルル

コメントする