カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

名前に「浦和」がつく駅は8つあるぞ。

2008年03月14日

久しぶりに「鬼玉」ネタです。
「鬼玉」とは埼玉のFM局NACK5の番組でして、説明すると長くなるような気がするので詳しくは
ウィキペディアあたりで調べて下さいまし(笑)
ちなみに「金歯のエンゼル」は「鬼玉」の投稿に使っているラジオネームで、このエントリーを
立てている人はohakoの中の人と同じです。

マル決本3
↑2月29日に発売された「鬼玉」の本「マル決本」です。
私が投稿したネタが3つ掲載されていましたヽ(´ー`)ノバンザーイ



昨日のことですが、久しぶりにして今年初のネタ採用で嬉しい私です。
布団の中で眠気と戦いながらメールを打って送った甲斐がありました(笑)
 「『1回だけしか言わないぞ・・・』そんな前置きをして発せられた、どーでもいいひとことを考えよう!」
というお題なだけに、しょうもなくて笑える言葉を考えなくてはとネタを考えていたものの
なかなか思いつかないものでして・・・。
考えていた場所が布団の中だったので、眠くなったなと思った頃に頭の中に降りてきたのが
このエントリーのタイトルになった一言でした(笑)

まあ、採用されれば儲けモノと、送信した後に寝る体制に入りました。
そして、しばらくうたた寝していたらしく目が覚めたときに聞こえてきたのが玉ちゃんの
「○○市の金歯のエンゼルさん」という声が!!キャ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
シールゲットにはなりませんでしたが、玉ちゃんが8つ目の「東浦和」を思い出せなかった
おかげで結構長い時間ネタを引きずってもらえました♪わぁいヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノわぁい♪
8つ目が思い出せない玉ちゃんの「えーと、赤浦和、青浦和、黄浦和・・・」と言ったのには
笑ってしまいました。
自分のネタが採用されてすっかり満足してしまったのか、それ以降の記憶はありません(爆)

名前に「浦和」のつく8つの駅は浦和、北浦和、南浦和、武蔵浦和、西浦和、東浦和、中浦和、浦和美園、
と思って投稿しましたが、まさかこれらの他に「浦和」ってつく駅ないですよね?
もし、他にあったら恥ずかしいなぁと思ったお昼休みでした(;´∀`)


post by 金歯のエンゼル

12:24

コメント(4)

この記事に対するコメント一覧

ひろ

Re:名前に「浦和」がつく駅は8つあるぞ。

2008/03/14 13:49

中学生の頃、東京の某B化放送のラジオ番組のアナウンサーが『浦和にゃ駅がおおすぎる』って歌を歌ってたのを思い出しましたよ~ その頃よりももうひとつ増えてるんですよね…

金歯のエンゼル

「名前に「浦和」がつく駅は8つあるぞ。」のレス♪

2008/03/16 15:00

>ひろさん 「浦和」がつく8つの駅をすらすら言える自分が怖いです。 8つの駅のうち5つの駅に降り立ったことがある自分はもっと怖いです(笑)

おーば

Re:名前に「浦和」がつく駅は8つあるぞ。

2008/03/17 23:42

「ボキャブラ天国」でありましたねぇ。 「ウラワ~ ウラワ~ ウラウラワ~ 浦和にゃ7つの駅がある」ってのが。 今は8つなんですね!

金歯のエンゼル

「名前に「浦和」がつく駅は8つあるぞ。」のレス2♪

2008/03/18 12:53

>おーばさん 「ボキャブラ」ネタは確か「浦和美園」ができる前でしたからねぇ。 実は投稿する時、始め「7つ」と書いてて、送る前に気づいて直しました(;´∀`)

コメントする