カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2008年01月24日
さて、一昨日のエントリーの続きですよ♪ 東急世田谷線はどこで降りても140円・・・つまり距離が短いんですよ。 タダでさえ短い距離の世田谷線の中に駅が10ありますから、駅と駅の間の距離は更に短いわけで、 歩いて移動しようと思えばできるんですよ。 でも、せっかく散策きっぷを買ったものですから、元をとりまくりたい貧乏性の私ですからね、 いちいち電車に乗って1駅を移動していました。
さて、もちろん若林駅から松陰神社前駅までも電車で移動しました。始めは駅名に騙されて、駅のまん前にあると思っていた私です(笑) 駅前は賑やかな通りになっていて、そこを抜けて更に歩を進めて行ったところに神社があります。
この松陰神社は吉田松陰ゆかりの神社でして・・・あとは各自で調べて下さい(爆) これまたコンサJ1定着のお願いとは関係なさそうですが、松陰先生だって手が空いt(ry
続いて世田谷駅ですが、もちろん松陰神社前から電車移動です。円光院というお寺がありますが、まだ入ったことはありません。 というか、なんか入りずらいんですよねぇ・・・ただいま敷地拡大工事中のようです。
というわけで、上町へもちろん電車に乗って移動~。降りたホームの向かい側はこんな感じ。
ホームがありません。
反対側のホームは写真にある駅の入口の向こうにあります。 上りと下りのホームがズレているのは、車庫があるからなのでしょう。 世田谷線は住宅街を縫うように走っていますから、とにかく狭いです。 狭い敷地内の工夫といったところでしょうか。 さて、上町を降りてお参りしたのは天祖神社です。
周りで子ども達が遊んでいる中でお参りさせていただきましたよ。 なんか昔から地元の人に親しまれていたであろう雰囲気があるんですよね。 でも、よそ者の願いだって手が空いt(以下略) まだまだお参りは続きますが、続きはまたまた後ほどに( ̄▽ ̄)ノシ
gotokuji
Re:世田谷線散策という名の神頼みしまくり巡り2
2008/01/24 09:23
はじめまして! 世田線沿いの写真を見て、思わずコメントしてしまいました。学生時代、世田谷線沿いに住んでいました。 ちょうど在学中に、緑色の電車が廃止され、 現行のものに変わったのを覚えています。 緑色の頃は、夏はクーラーがなく扇風機だけで、 すごく暑かった気がします。 昨年数年ぶりに関東に引越ししてきて、 今年の初詣は松蔭神社に行ってきたとこです。 のんびりとした風景の続く世田線はいいですね。 続きを楽しみにしてます。
ひろ
Re:世田谷線散策という名の神頼みしまくり巡り2
2008/01/24 10:07
おおぅ!世田谷線~! KO線に乗ってるとしょっちゅう見るのですが、実はまだ乗ったことないんですよね;; 一度乗って、各駅停車の旅をしたいんですがね… ohakoさんのレポを参考にしますよ~!!
ohako
「世田谷線散策という名の神頼みしまくり巡り2」のレス♪
2008/01/28 13:00
>gotokujiさん 第3弾も楽しんでいただけましたでしょうか(^o^)丿 通勤途中で見かけたあの緑色の電車を見て「いつかは乗ってみたいな~」と 思っていたのですが、結局世田谷線に初めて乗ったのが去年でした。 確かにあの緑色の車両は夏に乗るときつそうですね。 あれをそのまま赤色に塗り替えたような名鉄電車に乗ったことがありますが 扇風機&窓全開でも暑いばかりでしたよ(;´∀`) >ひろさん 世田谷線各駅の旅をするなら散策キップがお勧めです♪ 切符の裏には簡単な路線図と見所の施設が書いてあって、散策の参考に なりますよ(^o^)丿 2月の連休頃だと梅が咲き始めているので散策にもってこいかもしれませんよ(b´∀`) 道が狭いので車には気をつけて下さいませ。 ちなみに夏の暑い日の散策はおすすめできません(;´∀`)
カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索