カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

松山珍道中記その1(オレンジライナー編)

2007年11月06日

今度の日曜日に鳥栖戦だというのに愛媛旅行記なんぞを書くKYなワテクシでございます(笑)
本当は先週のうちに書きたかったのですが、いかんせん風邪の症状オンパレード状態だったので
旅行レポートなど書く気力もなかったわけですよ。
まあ、そんなわけで、遅くなりましたが「観戦記」と呼べる代物は私の文章力ではとても書けた
モノではありませんので、代わりにといっちゃなんですが、旅行記をアップします。

※現地レポで使った写真を使いまわすかも知れませんが、まあそこは気にせずに(爆)

松山市内にしか行ってないのに「愛媛旅行記」というのもあれな気がしたので、タイトルを
「松山珍道中記」に変更~(爆)



さて、時は遡ること10月の26日。
荷物をまとめて「いざゆかん!」と気合を入れて自宅を出ましたのが夕方の確か5時過ぎ頃。
・・・って、雨じゃんorz
できれば大きな傘は持ちたくないわけで、小さな折りたたみ傘をさして自宅最寄り駅まで
移動したわけですが、本っ当~に小さな折りたたみ傘でしたので、自分の身しか守れまず。
どうせバスの中で乾くからいいやと、荷物の表面を濡らして歩きましたとさ(笑)。

はい、バスで行ったんですよ。
満席じゃん
このとおり、夜行バスのチケットですよ(笑)
あの「オレンジライナー号」ですよ。
バスターミナルの待合室で出発を待っていると、電光掲示板に・・・
満席かよっ
松山室町営業所行きが満席!
12時間近くバスに揺られて愛媛へ移動するという、大変な方法を選んだ猛者達は
果たしていかなる人物達なのか!?
いろいろ妄想しといるうちに時間は過ぎ、いよいよ乗車です。
オレンジライナー号
大きな荷物を預けて、いよいよ乗り込みます。
で、乗客層ですが・・・いろんな人でした(爆)
私の妄想していた「いかにも」な人(ってどういう人よ!?)は私の視界には入っておらず、
帰省の学生or安く旅行をって感じの人達でした。

何故かバスターミナルから携帯が圏外になっていたのでブログでのリアルタイムレポは
断念して携帯でテレビを観ていました。
こういう時ワンセグって便利ですね~♪
でも電波が不安定で、ところどころ画像がストップ状態だったりorz
アニメ「金田一少年の事件簿」を観ていたのですが、これも途中で断念・゚・(つД`)・゚・
なんせ眠るには早い夜の7時出発でしたからねえ、テレビが観れなくなるとちょっと退屈。
休憩場所の双葉サービスエリアでも携帯が圏外だったので、一度電源を切ってから
もう一度電源を入れるとアンテナ3本・・・それまでは一体なんだったんでしょ?
というわけで、このようなレポになりました。

バス内でのことは27日の朝に立てたエントリーでの「オレンジライナーレポート」を参照
ということにしましょう。
そういえば、海を渡るところを見たいなんて思っていたのですが、寝ている間に渡っていて、
気がついたら愛媛県内って感じでしたねぇ(´・ω・`)

そうそう、オレンジライナーに多少やられた感はあるものの、思ったほどダメージは
少なかったのですよ、実は。
何でかな?と思っていたのですが、あることに気付きました。
私は身長が自称(笑)154センチと、大人でも小さい方なんです。
そのおかげか、バスの中でギリギリですが足を伸ばすことができてたんです。
男性の方とかは遠慮がちに(たぶん)通路に足を伸ばしていて、厳しそうでしたからねぇ。
このとき生まれて初めて自分が小さくて得したと思いました(爆)

というわけで、無事に道後温泉駅前に到着しました。
道後温泉駅
道後温泉駅前のバス停付近には面白い仕掛けがありまして、狭いスペースで大きなバスが
向きを変えられるように「ターンテーブル」というものがあるのです。
写真でいうと、機関車の右側の奥の方にあります。(つまり写ってません・・・汗)
そこにバスの車体を乗せて、ゆっくりと回って反対向きになって停留所へ、という感じで
移動していきました。
降りたのは私だけで、「どうバカは私だけか・・・(´・ω・`)」と思ったのは内緒です(笑)

(松山珍道中記その2に続く)



post by ohako

12:44

コメント(2)

この記事に対するコメント一覧

ひろ

Re:松山珍道中記その1(オレンジライナー編)

2007/11/06 18:33

わ~~い!楽しみに待ってましたよ!! 珍道中というタイトルなんで、今後もかなり期待しちゃいますよ~♪

ohako

「松山珍道中記その1(オレンジライナー編)」のレス♪

2007/11/07 12:53

>ひろさん お待たせしました~♪ 自分的には「旅行記」と呼ぶよりも「珍道中記」の方が似合いそうだったので、そんなタイトルにしました(笑) あと2つ3つぐらい続きそうなので、読んでやって下さいませ(^o^)丿

コメントする