カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索
2013年06月09日
札幌 2-3 愛媛 松本選手、プロ初ゴールおめでとうございます♪ べ、別に石井選手の恩返しゴールなんて気にならないもん(((壊゚∀゚)))ァヒャヒャヒャヒャヒャヒャ
さて、いつもの始めますか。 コンサドーレ札幌カードコレクション2013 【第18節終了時】 日高 黄1 河合 黄3 チョ 黄2 宮澤 黄1 前田 黄1 内村 黄3 上原 黄1 岡本 黄1(+遅1) 深井 黄2(+遅1) テレ 黄2 上里 黄1 奈良 黄3、黄×2=赤1、停1(+遅1) 荒野 黄1(+遅1) 小山内 黄1(+遅1) 松本 黄4 コンサ総コレクション数:黄27、黄×2=赤1、赤0、出場停止1、無収集試合3、(+遅5)、反則ポイント29 ※反則ポイント計算方法 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます) ※出場停止は消化数を表示していきます。 次節お休みの人:りょーた あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:兄貴、ウッチャン、奈良さん あと1枚集めたらリーチの人:ソン君、深井 リーチや2枚集めている選手たちがいっぺんに有給になったときのメンバーを予想してしまう自分が怖いです(汗)
さて、次の対戦は・・・J2第19節、厚別2連戦の1戦目対カターレ富山戦。 試合会場は札幌厚別公園競技場、キックオフは6月15日(土)14:00です。 ちなみに厚別2連戦の2戦目は6月22日(土)で対FC岐阜戦です。 おひさるには6月29日(土)に正田醤油スタジアム群馬で岐阜ちゃんと対戦することになっていますが、 6月22日の厚別で対戦です。(あ、ちゃんと直りましたね) さて、今年からザスパクサツ群馬と名前を変えた群馬ですが・・・現在21位。 だからといって簡単な相手じゃないことくらい重々承知してます。 厚別開幕戦で21位のチームにオウンゴール2発献上して逆転負けしたのどこのチームだい? コ ン サ だ よ ぉ というわけで、いくら下位チームだからって油断しちゃいけないです(もちろん油断しないだろうけど)。 あ、何故か群馬の話になっちゃいましたが、次節の対戦相手カターレ富山の収集状況も見てみましょうか。 カターレ富山カードコレクション2013 【第18節終了時】 2.足助翔 黄2 3.御厨貴文 黄1 5.舩津徹也 黄1 7.朝日大輔 黄2 8.大西容平 黄2 10.苔口卓也 黄1 11.ソ・ヨンドク 黄4、停1(+異2) 17.木本敬介 黄1、黄×2=赤1、停1(+異1) 18.西川優大 黄1 26.大山俊輔 黄2 30.木村勝太 黄1 32.國吉貴博 黄1 カターレ富山総コレクション数:黄23、黄×2=赤1、赤0、出場停止2、無収集試合4、(+異3)、反則ポイント20、コレクター12人 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:なし あと1枚集めたらリーチの人:足助、朝日、大西、大山 リーチの人が少ないというかコレクターの数自体がコンサより少ないから、反則ポイントもぐっと少ないですね。 っていうか、大山俊輔選手が富山にいたのにずっと気づきませんでした(すいません) 愛媛のイメージが強いんですけど、FKとか上手くて対戦相手的に嫌な選手だった記憶が・・・。 富山だってコンサより下位の17位だけど油断しちゃいけないですよ~。 さて、神戸の反則ポイントがまたマイナスになりました。 神戸の反則ポイントがマイナスだと何故かホッとする私w
2013年06月03日
札幌 0-1 水戸 札幌 2-0 横浜 なんといいますか・・・対水戸戦は観てないんですけど、ソン君が師匠にしてやられた図を想像しました、はい。 対横浜戦・・・ニッパツ行ってきましたよ。 公園前で売ってたあげぱん砂糖味が美味しかったです。 給食のあげぱんってピンと来なかったけどドーナツパンだと思ったら納得。 ・・・じゃなくて、試合試合。 まあ勝てたからいいけど、ジャッジに首をかしげる場面が多かったですねぇ。 ベンチでスタッフや選手たちが総立ちになって抗議しまくっていたのが印象に残りました。 後半に退いた河合兄貴がベンチで立ち上がってジャッジに抗議する姿は「荒川アンダー ザ ブリッジ」に 登場した、強大化したステラに見えました。案外シスターのコスプレ似合うかも
さて、いつもの始めますか。 コンサドーレ札幌カードコレクション2013 【第17節終了時】 日高 黄1 河合 黄3 チョ 黄2 宮澤 黄1 内村 黄3 上原 黄1 岡本 黄1(+遅1) 深井 黄2(+遅1) テレ 黄2 上里 黄1 奈良 黄3、黄×2=赤1、停1(+遅1) 荒野 黄1(+遅1) 小山内 黄1(+遅1) 松本 黄3 コンサ総コレクション数:黄25、黄×2=赤1、赤0、出場停止1、無収集試合3、(+遅5)、反則ポイント27 ※反則ポイント計算方法 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます) ※出場停止は消化数を表示していきます。 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:兄貴、ウッチャン、奈良さん、りょーた あと1枚集めたらリーチの人:ソン君、深井 リーチの人が増えてる・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さて、次の対戦は・・・J2第18節、アウェー2連戦の2戦目対愛媛FC戦。 試合会場はニンジニアスタジアム、キックオフは6月8日(土)14:00です。 愛媛FCといえばウッチーの前所属チームで謙伍の移籍先ということもあり、何かと気になるチームです。 べ、別にミカンやカエルのマスコットなんて気になってないからねっ! それでは次節の対戦相手愛媛FCの収集状況も見てみましょうか。 愛媛FCカードコレクション2013 【第17節終了時】 2.浦田延尚 黄3 3.代健司 黄2(+遅1) 6.三原向平 黄1 8.吉村圭司 黄2(+遅1) 10.トミッチ 黄1 11.石井謙伍 黄3 13.関根永悟 黄2(+遅1) 14.東浩史 黄2(+異1) 15.小原章吾 黄1 16.赤井秀一 黄3(+遅1) 18.加藤大 黄1 19.渡辺亮太 黄1 20.河原和寿 黄1 37. 秋元陽太 黄1 愛媛FC総コレクション数:黄24、黄×2=赤0、赤0、出場停止0、無収集試合2、(+異1、遅4)、反則ポイント23、コレクター14人 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:浦田、石井、赤井 あと1枚集めたらリーチの人:代、吉村、関根、東 ふむ、コンサとほぼ互角か・・・相手に不足はないってものです。 って、札収集数で判断するんかいっ! 順位表を見たら13位と18位ってかなり離れているように見えるけど、勝ち点差は5しか離れてないんです。 やっぱり不足はない・・・って、コンサが偉そうに不足と言える相手なんて1チームたりともないですわ。 で、収集数をみるとリーチの人が黄札を収集してしまったらチーム的にダメージくらいそうな気がするんですが、 愛媛側としてはどうなんでしょうかねぇ? とうとう反則ポイントがマイナスのチームがなくなりました。 といっても、この先無収集試合が続くチームがあればわかりませんけど。 神戸の反則ポイントが2(つまり+)になってて、ちょっとびっくりしてます。 17節が終わった時点で一番ポイントが少ないのは岡山の0ポイントです。 んで・・・17節でいったい何があったのかわかりませんが、福岡が一気に稼いでしまいましたね。 67ポイント・・・年貢発生ポイントの半分以上になってしまってます。 気の毒なジャッジで稼いだなら慰めの言葉しか出てきませんが・・・。
2013年05月19日
札幌 1-1 東京V
厚別での勝利マダァ-?(・∀・ )っ/凵⌒☆チンチン
ヴェルディの日程が詰まっていたのはハンデにならなかったか・・・。
もしかしたら、日程が詰まって疲れてたから1失点ですんだとか・・・いや、考えまい考えまい
さて、いつもの始めますか。 コンサドーレ札幌カードコレクション2013 【第15節終了時】 日高 黄1 河合 黄2 チョ 黄1 宮澤 黄1 内村 黄3 上原 黄1 岡本 黄1(+遅1) 深井 黄2(+遅1) テレ 黄2 上里 黄1 奈良 黄3、黄×2=赤1、停1(+遅1) 荒野 黄1(+遅1) 小山内 黄1(+遅1) 松本 黄3 コンサ総コレクション数:黄23、黄×2=赤1、赤0、出場停止1、無収集試合3、(+遅5)、反則ポイント25 ※反則ポイント計算方法 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます) ※出場停止は消化数を表示していきます。 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:ウッチャン、奈良さん、りょーた あと1枚集めたらリーチの人:兄貴、深井 奈良さん・・・(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
さて、次の対戦は・・・J2第16節、ホーム2連戦の2戦目対水戸ホーリーホック戦。 試合会場は札幌厚別公園競技場、キックオフは5月26日(日)13:00です。 水戸ホーリーホックといえば、今年からコンサのスタッフに就任した吉原宏太さんが去年まで所属していた チームですから、何らかの形で表に顔を出しそうな予感。 水戸サポーターの皆さんも可能であれば、ぜひぜひ厚別へ足を運んでくださいませ。 コンササポなのに私は行けないんですけどね・・・横浜FC戦は観に行くので許してやってけさい。 それでは次節の対戦相手水戸ホーリーホックの収集状況も見てみましょうか。 水戸ホーリーホックカードコレクション2013 【第15節終了時】 4.尾本敬 黄2、黄×2=赤1、停1 7.鈴木雄斗 黄1 9.難波宏明 黄1 10.橋本晃司 黄3(+異1) 11.三島康平 黄1 19.山村佑樹 黄3 24.細川淳矢 黄6、停1 27.冨田大介 黄1 30.鈴木隆行 黄3(+異1) 水戸ホーリーホック総コレクション数:黄21、黄×2=赤1、赤0、出場停止2、無収集試合4、(+異2)、反則ポイント20、コレクター9人 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:橋本、山村、鈴木(隆) あと1枚集めたらリーチの人:尾本、細川 水戸は無収集試合が多いと思っていたのですが、4回は多い方ですけど上には上がありまして・・・。 師匠こと鈴木隆行選手も相変わらずの収集家ぶりを発揮しているようですが、上には上がありまして・・・。 この時期になってまだ反則ポイントがマイナスのチームが4チームあります。 反則ポイントがマイナスのチームは無収集試合5回以上、警告数が20以下という共通点があります。 一番少ない反則ポイント-8の神戸は退場と出場停止があるものの、8回の無収集試合が効いてます。 マイナスの反則ポイント・・・憧れますねぇ。
2013年05月15日
札幌 1-0 山形
2連勝ですな。
正直山形は怖かったです。
結構攻められる場面があったからドキドキハラハラしながら試合を観てました。
いえ、現地応援はしてません。
スカパーオンデマンドでコンサの試合をタダ観しちゃいましたよ。
支払い方法がカードだけじゃなくて引き落としとか携帯料金と一緒に払えるとかしてくれるとスマホに機種変して
Jリーグの試合が観れるやつを契約するだけどな。
さて、いつもの始めますか。 コンサドーレ札幌カードコレクション2013 【第14節終了時】 河合 黄2 チョ 黄1 宮澤 黄1 内村 黄3 上原 黄1 岡本 黄1(+遅1) 深井 黄2(+遅1) テレ 黄2 上里 黄1 奈良 黄2、黄×2=赤1、停1(+遅1) 荒野 黄1(+遅1) 小山内 黄1(+遅1) 松本 黄3 コンサ総コレクション数:黄21、黄×2=赤1、赤0、出場停止1、無収集試合3、(+遅5)、反則ポイント23 ※反則ポイント計算方法 「黄」×1+「異」×1+「遅」×1+「黄×2=赤」×3+「赤」×3+「停」×3+「無収集試合」×(-3)=反則P (異議、遅延行為によって警告を受けた場合、警告のポイントと別にそれぞれ1ポイント加算されます) ※出場停止は消化数を表示していきます。 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:ウッチャン、りょーた あと1枚集めたらリーチの人:兄貴、深井、奈良さん 残念ながらテレは契約解除になりましたので「あと1枚集めたらリーチの人」から外しました。 でもテレの札収集数は公式記録から消えるわけじゃないので、上のコレクター一覧には残しておきます。 台所事情が厳しいところに出場停止なんかなっちゃったらと思うと、試合を観てるとき並のドキドキハラハラですわ。
さて、次の対戦は・・・J2第15節、3試合ぶりのホームで対東京ヴェルディ戦。 試合会場は札幌厚別公園競技場、キックオフは5月19日(日)16:00です。 嵐の厚別開幕ほどじゃないと思いますが16:00キックオフだと山形よりも寒そうですねぇ。 当日現地へ赴く皆さん(ヴェルディサポさんも)、風邪を引かないように気をつけてくださいね。 あ、そういえばGW中は帰省していたんですが奇跡的に風邪引きませんでした。 それでは次節の対戦相手東京ヴェルディの収集状況も見てみましょうか。 東京ヴェルディカードコレクション2013 【第14節終了時】 2.石神直哉 黄1 3.刀根亮輔 黄3(+遅2) 5.金鐘必 黄2 6.福井諒司 黄4、停1 10.安田晃大 黄1 11.西紀寛 黄1 14.鈴木惇 黄1 16.飯尾一慶 黄1 17.常盤聡 黄1 23.吉野恭平 黄1 27.前田直輝 黄2(+遅2) 東京ヴェルディ総コレクション数:黄18、黄×2=赤0、赤0、出場停止1、無収集試合3、(+遅4)、反則ポイント16、コレクター11人 次節お休みの人:なし あと1枚集めたら次の試合がお休みの人:刀根 あと1枚集めたらリーチの人:金、前田 更新が遅れたのはヴェルディが未消化だった第10節を待っていたからです。 決して忘れていたわけじゃないんですよ(震え声) Jリーグが開幕した日に試合をしていたヴェルディが、本来は試合が予定されていなかった20年後の同じ日に 試合をすることになるなんて思いもよりませんでした。 これが運命のいたずらというなら、雪に降られて大変だった松本にお住まいの皆さんには迷惑ないたずらですね(汗) 今日の対松本戦は「緑ダービー」と銘打たれてましたが、緑色がチームカラーのJリーグチームも増えました。 10チームだったのが40チームにもなればチームカラーが同じチームも増えるってもんですねぇ。
2013年05月15日
Jリーグ20歳のお誕生日おめでとうございます。 20年前の私はまったくサッカーに興味ありませんでした。 サッカーのプロリーグができてずいぶん盛り上がっていましたが、私の反応は「ふーん」って感じでした。 というのも、北海道には縁のない世界って思っていましたから。 あ、あと東京にJチームがなかったというのも興味がわかない原因だったかも。 実をいいますと、J昇格のニュースを聞くまでコンサの存在を知りませんでした。 コンサのJ昇格が承認されたニュースを聞いたのは、日本がワールドカップの初出場を決めてなんとなく 気分が高まっていた時期でした。 北海道にJリーグチームができるって夢にも思わなかっただけあって、ダブルで舞い上がっちゃいました。 サッカーのことは知らないし、どんな選手がいるのかまったく知らなかったけど、北海道にプロチームができたら 応援するのが夢でしたから、無条件で応援しようって決めました。 いえ、本当は北海道にプロ野球チームができたら応援するのが夢だったんですけど、何故か実現させてません(爆) 5年遅れでJリーグに興味を持って、お世辞にも強豪とはいえないJチームを15年応援し続けています。 開幕当時は興味もなかったJリーグが超身近な存在になっちゃってるんですから・・・未来って予想できませんね。 これからもどんどん発展して、今の時点で実現は無理だと考えるのが常識なことが実現できちゃったりしてるような 30歳、40歳をを迎えるJリーグを見たいものです。
カレンダー
プロフィール
1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)
最新のエントリー
月別アーカイブ
コメント
検索