カレンダー

プロフィール

1998年、コンサがJ加盟した年にサポーターをはじめました。 初生観戦は1999年J2第2節対大宮戦@大宮サッカー場。 2014年に人生の半分くらい過ごした東京を引き払って北海道民に戻り、実家でのんびり過ごしてます。 コンサ以外の趣味やら興味の対象はブログを読み進めていくうちに判明することでしょう。 一時的なものもあれば長期的なものもあり(;´∀`)

最新のエントリー

月別アーカイブ

カテゴリー

コメント

検索

コンサドーレカードコレクション【第43節終了時点】

2005年11月27日

ついに恐れていたことその3も現実となってしまいました。
相川が昨日の試合で黄札をもらって4回目の警告で1試合出場停止GETだぜ!です。
つまり最終節は出られず2桁得点のチャンスは絶たれてしまったということですorz

岡田 黄4、出場停止1
西澤 黄7、出場停止1
曽田 黄5、出場停止1
池内 黄6、黄×2=赤1、赤2、出場停止5
西嶋 黄3
和波 黄5、出場停止1
砂川 黄6、出場停止1
堀井 黄1
相川 黄4、出場停止1(第44節出場停止)
中山 黄2
田畑 黄2
加賀 黄8、出場停止3(第44節出場停止)
鈴木 黄4、出場停止1
上里 黄2
権東 黄1
金子 黄2
徐  黄2
西谷 黄1、出場停止1
デルリス 黄2、赤1、出場停止1(水戸時代に収集)

ちなみに次節の対戦相手ザスパ草津には出場停止になる選手がいません。
山口に2度ほどやられているから昨日の試合でやっちゃってくれないかと期待していたのですが、世の中うまくいきません(爆)

新しくエントリーをもうけるほど長くならない予定なのでここに追記しましょうかね。
サポーターズブログのみならずコンサ系ブログですでに話題にあがっている例の弾幕のこと。
どういう心境で問題の弾幕を作って貼ったのかは私の知るところではありませんが、そんな弾幕を作る時間があれば応援しているチームを鼓舞する弾幕を作る時間に充ててほしかったですね。
やってはいけないことをした選手をヤンツーさんは叱っているそうですが、今回はメディアを通してですが12番目の選手を叱っていました。
相手チームの選手を中傷する目的の弾幕を貼ることは12番目の選手がやってはいけないこととヤンツーさんは伝えたかったんだと勝手に解釈をする私です。



ジェニーはご機嫌ななめ

2005年11月25日

このタイトルを見て「お?」と思われたあなたはナウいヤングには程遠い、どちらかというとオジンorオバンにあたる人ですね(ジブンモナー)
ちなみにこれから書くネタはタイトルとは関係ありません。

それでは本題に入ります。
応援しているチームが負けると不機嫌になるということはどこのチームのサポーターでもありがちなことだと思います。
もちろん私もコンサやコンサの次に応援しているレッズが負けると不機嫌になります。
ダブルで負けようものなら翌日まで引きずることも・・・。

住んでいる場所の関係でどうしてもコンサよりレッズの試合を見に行くことが多い私ですが、そんなわけでレッズサポーターの友達もできて一緒に観に行ったりしています。
かれこれ5年ぐらいのお付き合いにもなると同じ日にコンサの試合があれば経過や結果を気にしつつスタジアムへ足を運んだりしていることも知っていて、コンサが負けたと知ったときに私の周りに漂うどんよりした空気を感じ取っているようです。
で、そんなある日のことでした。
具体的な日にちをいいますと今年の10月1日のことです。
駒場へ大宮対FC東京戦をレッズサポ友達の一人と観に行ったのですが、その日はコンサが徳島と対戦をして勝ちました。
それを知って友達は「コンサ勝ってよかった~。」と喜んでくれたのですが、続いて出てきた言葉は
 

「だって負けると○○(私の名前)さんがすごく不機嫌になるんだもん。」
 

・・・いえ、確かに不機嫌になるんですけど・・・
 

・・・自覚はしていたのですけど・・・
 

改めて言われると「気にされるほど不機嫌になっていたのかな?」と申し訳なく思いました。
改めて思い出してみると、コンサがどうしょうもなく情けない負け方をした時、その友達はものすごく慰めてくれていたんですよ。
すぐに立ち直ることはできなかったものの、ありがたいと思ってましたが、凹みぶりがよほど気になっていたのでしょうかね。

あれ以来・・・やっぱりコンサが負けると凹んで不機嫌になっています(爆)
運良く(?)レッズ戦との日程がずれたりコンサ戦を観に行ってたりで負け2回だけですんでいるので埼玉スタジアムへどんよりした空気は持ち込んでいないとは思うのですが、明日は埼玉スタジアムへ行くのでどんよりした空気を持ち込まないで済むように南へ旅立っている誰かさんたちには頑張ってもらいたいです。



コンサドーレカードコレクション【第42節終了時点】

2005年11月24日

恐れていたことその2が現実となってしまいました。
加賀が昨日の試合で黄札をもらって2試合出場停止です・・・って、もう今シーズンは出られないってことじゃないですかああああっ!

岡田 黄4、出場停止1
西澤 黄7、出場停止1
曽田 黄5、出場停止1
池内 黄6、黄×2=赤1、赤2、出場停止5
西嶋 黄3
和波 黄5、出場停止1
砂川 黄6、出場停止1
堀井 黄1
相川 黄3
中山 黄2
田畑 黄2
加賀 黄8、出場停止3(第43、44節出場停止)
鈴木 黄4、出場停止1
上里 黄2
権東 黄1
金子 黄2
徐  黄2
西谷 黄1、出場停止1
デルリス 黄2、赤1、出場停止1(水戸時代に収集)

ちなみに次節の対戦相手サガン鳥栖で出場停止になっている選手はビジュです。
ちょっとコンササポ的に残念(?)

アクセス御礼m(_ _)m
なんとなんと「How do you like Consadole?」が第5回アクセスランキングで33位となっているではありませんか!
私のブログなんざ「アクセスランキング」さんとは全く縁のないものと思っていましたので、びっくりしています。
自分の書いたものを確認するために何度か自分でアクセスをしたのを差し引いても、ランキングに名を連ねるほど見にきてくださった方がいらっしゃったとは、なんともありがたいことです。
どのくらいいらっしゃっているのかは分かりませんが、アクセスをしてくださった皆さん、ありがとうございますm(_ _)m



・・・

2005年11月23日

札幌2-4甲府
得点者
札幌:清野(19分)、砂川(48分)
甲府:長谷川(39分)、長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

長谷川(89分)、須藤(89分)、須藤(89分)

いったいロスタイムの数分間に何をしていれば3失点することができるんですか?
観ていないから分かりません。
ええ、もし今日仙台が負けていたとしても(勝ちましたが)J2残留ですよ。
別に来年もJ2だからって怒ってるんじゃないですよ。
私は・・・ああもうっ!説明するのも面倒臭いから今日はここで切り上げて自棄酒の用意を始めますわ。



本日は甲府戦

2005年11月23日

今日のコンサの対戦相手は入替戦の切符(まだ往生際悪く狙っていますよね?ね?)を巡って争っているライバルのヴァンフォーレ甲府です。
コンサに課せられている使命はひとつだけ

「勝利=勝ち点3」

人事を尽くして天命を待つということで・・・

水戸ホーリーホックさん、今日は絶対に勝ってください。