カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

梨とスズメバチ

2014年09月09日

 
梨にスズメバチが集まっている

なし








だからトラップを仕掛けた

B作作、試作品(砂糖・酢・酒・水入り)
B作

意外と評判がいい!
B作

だから改良版を作ってみた(雨よけ付^^:)
新旧




只今、絶賛捕獲中!

※ スズメバチから身を防ぐには
 1.白っぽい服を着る
 2.決して手で払ったりしない
 3.身を低くして、おとなしくやり過ごす

スズメ



遠足(北海道14)

2014年09月01日


 
 夏の終わりの大運動会

1409573906-P1120970.JPG

 「2014 北海道マラソン」
2014年8月31日 於 大通公園スタートゴール









いやねー、ランナーと沿道のユニ着用率がもう半端でない!

 「コンサ がんばれー!」 ^o^)/~
 「ドーレくん がんばれー!」 ^o^)/~
 「白い恋人 がんばれー!」 ^o^)/~
 「WE ARE SAPPORO!」 ^o^)/~
 「コンサドーレ!」 ^o^)/~
 「今日は勝つぞー!」 ^o^)/~

 沿道からも、ランナーからも
 多くの声援が飛んでました。



ドーレくん(偽)はというと、
ゴールまであと3キロ位からトマトジュース効果が切れて足が攣りまくり。
塩タブレットや補水液を摂取しながらなんとかゴールまでたどり着きました^^;)

ドーレくん(偽)記録更新ならず・・・Orz




でも、無事熊本にも勝利したし^o^)/
楽しい運動会でありました。

ドールズ



1409576362-P1120960.JPG



post by deoh

22:16

遠足 コメント(3)

明日は運動会^o^)/

2014年08月30日

 
明日は運動会!

トマトジュース飲んでがんばるっ!

 
1409399077-P1120959.JPG



post by deoh

20:42

遠足 コメント(2)

TOMATO DEUCE

2014年08月26日



 トマトジュースを作ってみたー!



1409045347-DSC_1542.JPG
(本当は、Cあさんにお願いして作ってもらった^^;)





黄色いほうは、イエローアイコ
1409045391-P1120940.JPG

赤いほうは、「アイコ」メインで、
1409045428-P1120942.JPG

「トマトベリー」
1409045793-P1120941.JPG

「甘っこ」とのMIX
1409045576-P1120939.JPG






 美味しいよー!(^o^/)


1409045617-DSC_1533.JPG




post by deoh

18:20

12番 コメント(2)

仕事人ナイト

2014年08月25日

一応仕事人なので...

      ...って、古田かいっ!
DSC_1540.JPG



post by deoh

18:30

コメント(0)

散歩(手稲神社奥宮)

2014年07月30日

 
今日は、Gちゃんも休みだったので、

一緒に近くの神社まで、

必勝祈願に行ってきました。



1406698750-DSC_1498.JPG


この後少し畑仕事をしてから、

ドームへ向かいます。


「水曜ドームでしょう」



post by deoh

14:37

遠足 コメント(0)

散歩(海の日)

2014年07月24日

 
7月21日は海の日、
だから海を見に行ってきた。

・・・山へ
手稲山
手稲山から日本海




滝をめぐり
平和の滝


 平和の滝

布教の滝


 布教の滝


エゾアジサイ
1406175975-P1120832.JPG


沢へ降りる
滝ノ沢




どう?
少しは涼しくなった?^o^)/
西区方面




post by deoh

13:45

遠足 コメント(0)

遠足(サロマ湖14)

2014年07月03日

 

イメージ

「第29回 サロマ湖100kmウルトラマラソン」
 2014年6月29日(日) 湧別町 ~ 佐呂間町 ~ 北見市常呂町







3500人募集の100キロマラソンが、
昨年は1日半、今年はなんと約2時間で定員締切に!



昨年のリベンジで参加してきましたよー^o^)/

01
02
03
04


スタート時以外ほぼ晴天という、暑ーい日となりましたが(場所によっては30度を超えたらしい)
元々太陽が大好きな私、苦しく楽しい一日でした。


H2 H1
H3 H4

結果、まさかの自己ベスト^o^)/
50代半ば、まだまだ進化するのかー?


05
06



post by deoh

21:45

遠足 コメント(3)

コンサが街にやってくる

2014年06月22日

 

1403429364-DSC_1457.JPG

だからってわけではなく、
単に、開店前並んでるわけだが・・・^^;)





人間の筋肉は、汗をかくことによって体内のミネラル分が不足してしまうと、水分が不足し十分な代謝を行えなくなるそうで・・・

それでもって、足が攣る




そこでその「ミネラル成分」の摂取に有効な野菜が トマト

トマトには、「カリウム」というミネラルやビタミン類が豊富に含まれており、
最近は「トマトローディング」という言葉も生まれています。
参考:カゴメ株式会社



そんな今年のトマト
トマトベリー
とまと1

いわゆるミニトマトの仲間
1403430934-DSC_1445.JPG 1403430865-P1120551.JPG



マラソンの30キロ過ぎと、後半30分過ぎにおすすめネ・・・
1403430796-P1120582.JPG



清水といえば・・・

2014年06月10日

 
紫
アスパラっす ^^;)







いよいよ来ましたねー!
三崎のマグロ・・・
マグロ


・・・いやいや  S H I N J I
来月の大分戦が待ち遠しいです ワクワク




っで、今回は紫のアスパラっす。
実はこのアスパラ、焼いたり茹でたりすると、


緑
なんと緑色になります!@_@・・・ フツー


ワサビ
焼きアスパラは辛子醤油がうまい!



もうそろそろアスパラもおしまい
もうすぐ「雪の妖精」ネ ^o^)/
妖精