カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2008年12月05日
いよいよ明日ですね^^ B作と、小芝居を作ってみました。 テンプレート風に^^;) 選手・スタッフ・サポーター、全員一丸となって POWER to 1![]()
頭がぶつかって、円陣が組めないじゃないか・・・ 明日の札幌は、最高気温0度の予想です。 ※ 17時現在、最高気温-1度・最低気温-13度の予想と更に下がっています。 温かい格好で、署名用紙を持って札幌ドームへ行こう!ヽ(^o^)/ 三浦監督、契約満了の選手、スタッフの皆さん ありがとうございました。
2008年12月02日
スタンプラリー情報をお待ちの皆さん、 大変お待たせいたしました。(あれ?) 6月実施の「路面電車の日」記念スタンプラリー 10月実施の「鉄道の日」記念スタンプラリーに続き、 「東豊線20周年」記念スタンプラリーが、12月1日よりが始まりましたーヽ(^o^)/ 札幌市交通事業振興公社主催のスタンプラリー3部作、最終節です。 先の「路面電車の日」「鉄道の日」のスタンプラリーでは、 札幌市電沿線や札幌の地下鉄駅沿線に存在するポイントということで、 記念館、美術館、資料館、天文台などといった、見所のある施設が多く楽しかったのですが、 今回は、札幌地下鉄東豊線の駅そのものがスタンプポイントとなっており、 見学場所がほとんど無いのが少し残念。 とはいいつつも、さっそくスタンプ帳をいただいて参りましたので、 週末からまた、B作と一緒にまわりますよー! まずは数少ない地下鉄駅以外のポイント。![]()
札幌ドーム! 今週末は、スタンプ帳と署名用紙を持って札幌ドームへ行こう!ヽ(^o^)/
感謝の気持ちも忘れずに持って行く。
2008年11月28日
スープカレー、好きです! (食べ物ブログかっ!) hirokiさん、いつもお世話になっています。 昨晩はスープカレー![]()
A美、B作らは「美味しかったけどちょっと辛かった」と、 私は、とても美味しくいただきました^o^)/ 「かあさん、美味しいっ!」 「かあさん、惜しいっ!」![]()
「ベルでぇい!」・・・ギャグ使いまわしですみません^^;) 先週、喰らっておけば・・・ 時節はグランパス戦 です。 そしてその次はもう最終戦かぁ・・・ ダヴィは次節、カレー券もらったらダメだからねー!
2008年11月20日
積もりました!今朝の中島公園 定点観測11月分 札幌市中央区 2008/11/20.8:24撮影
今日は、うっすらとしか藻岩山が見えません。 ・・・3分後レンズを少し左へ振っています 2008/11/20.8:27撮影
うおー!こっちへ来るー!!
「道内は22日ごろまで内陸部を中心に気温が下がり、日本海側では風雪が強まる」
とのことです。
2008年11月18日
「札幌市交通局はコンサドーレ札幌を応援しています!」 ありがとうございますm(_ _)m 平成14年の条例改正により、札幌市電でも広告電車が運行されるようになりました。![]()
なんとなく「川崎フロンターレ」に見えません? 他にも赤や青や黄色等々の車両があり、 B作と「あれは浦和だ、横浜だ・・・」などと、いつも楽しみながら利用させていただいております。 そしてこちらもなんとなく・・・![]()
週末の相手は緑チームです、必ず勝ちましょう!
そういえば11年前、J昇格記念の赤黒の花電車が走りましたよねー^o^)/
関係ないけど岩手を走る緑色の電車![]()
宮沢賢治「銀河鉄道の夜」のモチーフ「めがね橋」![]()
試験運転中の新幹線新型車両(早くてピンボケ^^:) 別名、「猫耳」 (北海道新幹線に予定されている車両らしいです) おっとマズイ、こちらはJR東日本だった^^;
2008年11月10日
積雪地域にお住まいの皆様、車のタイヤ交換はお済ですか? 私は隣町にある実家にタイヤを保管しており、 週末しか車に乗る機会が無いので、 やっと昨日、タイヤを交換することができました。 どんとこい!冬! その実家からの帰り道、 CSリーグ試合中の白恋パークを横目に通り過ぎ、 目に飛び込んできたのがこの看板!![]()
もう、即買い!ですよ^^;)![]()
小倉あん・キャラメル・豆乳クリームの3種類。
パリパリのうす皮です!
豆乳クリームってはじめて食べましたが、おいしいですねヽ(^o^)/!
たんぽぽ
札幌市西区西野4条3丁目1
浦和戦、B作は大きな声で応援しました。![]()
ちょっと下品なブーイング(小芝居中^^;)
2008年11月06日
「小岩井に~・・・」っと(^o^)/ 11月15日は七五三です。(notフォーメーション) まあ現在は、特に11月15日にこだわってもいないので、 ここのところ、週末の北海道神宮は可愛い着物姿がいっぱいです。 (北海道神宮では9月下旬から11月まで「七五三詣」を行っているそうです)![]()
っで、小岩井 小岩井乳業(㈱)東京工場は埼玉県にありました。![]()
しかも、浦和レッズのスポンサーである「KIRIN」グループの関連会社とな。 早速、飲っつけておきましょう(^o^)/ ※お知らせ 「浦和戦を観戦される方へ。」ハイジさん ※注意 今週末11月8日 土曜日の札幌の天気予報は「暴風雪」(11/4発表の「曇り時々雪」から悪化してます) 最高気温7度、最低気温-1度の予報です。 (2008年11月6日 11時00分発表) 遠方よりお越しの皆様、 寒さ対策を十分されたうえでお越しくださいませ。
2008年11月04日
とうとう降りましたね。 札幌市内平野部でも初雪が観測されました。2008/11/4 朝の中島公園
藻岩山頂上付近
今週末、11月8日 土曜日の札幌は「曇り時々雪」 最高気温7度、最低気温-2度の予報です。 (2008年11月4日 11時00分発表) 遠方よりお越しの皆様、 寒さ対策を十分してお越しくださいませ。 ※お知らせ 「浦和戦を観戦される方へ。」ハイジさん
大倉山シャンツェでもシーズンの準備が行われています。![]()
ランディングバーン(斜度37度)に雪を付着させる為のネット張り作業。
2008年10月29日
寒いっすね! でも、寒いのも嫌いじゃないです^^;) 昨日、札幌手稲山で初冠雪が観測されました。(自宅から見た、今朝の手稲山) 雪が降る前に、もう一度登りたかったんだけどなぁ・・・。 まあいいや、雪がふってもまた登ろう! そこに 山 があるんだしーヽ(^o^)/
お知らせ 「浦和戦を観戦される方へ。」ハイジさん
2008年10月21日
土曜日に、B作と「白い恋人パーク」に行ってきました。 サタデーテーリングの記念スタンプを押して、工場を見学して・・・ 「白恋で、前からこれやってみたかったんだよねー!」とB作![]()
コレクションハウス二階にあるサッカーゲーム 2-4-5-4-3(19人制?)の布陣 「コンサホーム」対「コンサアウエイ」の熱い戦い そして・・・、![]()
叩きのめされたB作 ※ 15分 300円です。
当日の練習はドームサブグラウンド、 当然選手の姿は無し。 なのに・・・、 クラブハウスの前に止めた自転車の上に ななつぼし5kg しまふく寮からのおすそ分けかしら?![]()
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索