カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2009年07月26日
庭師 じぇいそんdeohさん 今年も、実家の庭木を剪定してまいりましたよー^o^)/「おんこ」と「イボタ」
んーっ、ちょっと歪かな?「ツツジ」
こちらは、我ながらお上手ー^^;) やっぱ、先に点取って勝たなきゃな! そして、3点以上取って勝たなきゃな! ※ 剪定必勝!!※ (sure_kusa さんのネタを拝借しました) 次も先手必勝でお願いしますよーーーっ^o^)/
雨が続いて、虫が大量発生しているのでしょうか? 実家の畑の上を、すごい数のツバメが飛び廻っていました! (推定 数百羽)![]()
2009年07月24日
毎年、実家の畑に現れるキジ![]()
2009/7/12撮影 とても用心深く、近くによるとすぐ走って逃げます^^![]()
![]()
![]()
羽をばたばたさせながら、「ギィーー!ギィーー!」っと、 ねじまき鳥クロニクルのように大きな声で鳴きます。
![]()
とは言っても、ねじまき鳥を見たことはありませんので、
ねじまき鳥の鳴き方はあくまでも
「イメージ(曖昧)」です・・・^^;
↑「ファジーやぁーのぅー!」
2009年07月18日
札幌中島公園 菖蒲池 いつもの年なら、遅くとも6月中には現れるカモの赤ちゃん、 今年は7月になっても現れずやきもきしていたのですが、 中島パフェさん情報によりますと、3~4日前にやっと姿を現したようです。![]()
かなり大きくなってますが、まだ子ガモ、 一番後ろで母親が見守ってます^^ っで、そんな親子ガモと一緒に散歩していたら、 いましたよ、赤ちゃんがヽ(^o^)/こちらはマンツーマンです^^
![]()
![]()
![]()
残念ながら、赤ちゃんガモはこの1羽しか確認できませんでした。 大人のカモは「ガァーガァー」と鳴きますが、 子ガモは、「ヒューヒュー」って鳴くんですよ^^
中島公園 定点観測7月分 札幌市中央区 2009/7/18.8:31撮影
遅くなりましたが、 クライトンお疲れさまでした。 ありがとう!![]()
2009年07月07日
おんこ祭だよ~!ヽ(^o^)/ 先週末の7月4日(土)~5日(日)は、「サッポロビール☆道産子感謝Day」 札幌ファクトリーでは石崎監督のトークショーがあったようですが、 私は、お散歩がてらサッポロビール北海道工場(恵庭)に行ってきました。![]()
JRで行ったB作とかあさんは、現地集合です^^ ※ 肝心の工場見学は撮影禁止のため写真がありません。 パレットで作られた仮設ステージでの、 ドーレくんとドールズのパフォーマンスコーナー、![]()
サッポロビールさんから応援メッセージの贈呈もあり、![]()
コンサドーレ応援募金ブースでは、 ドーレくんやドールズの皆さんもお手伝いしてました。![]()
B作も、たくさん(?)募金してきましたよー^o^)/ 無料試飲のビール(←これが主目的^^;)もたくさん飲んで、 楽しい一日は暮れたのでした・・・・・。
って、そのステージ下のパレット(@-@:) サッポロビールのじゃないけどいいのか?!![]()
2009年06月30日
毎年、6月の最終日曜日 道東の湧別町・佐呂間町・常呂町(現北見市常呂町)にまたがる 「サロマ湖」を舞台にしたマラソン大会が開催されます。 「サロマ湖100kmウルトラマラソン」 今年、第24回を迎えたこの大会が、6/28(日)に開催されました。![]()
写真は、昨年のスタート時です。 昨年の大会のエントリー 今回、私は欠席・・・orz その代わりという訳ではありませんが、 今年は赤黒のコンサパラソルがサロマを走りました。スタート地点 湧別町 スタート(朝5:00)前
コンサパラソルをかぶってらっしゃるのは、 パラソルがトレードマーク、ウルトラの達人「巨人軍団」斉藤さん。 今回、無事16回目の完走を果たされましたヽ(^o^)/ (スタート前の様子を送っていただきました) 完走おめでとうございます、お疲れ様でした。 グランブルー(20回完走)目指して頑張ってください! コンサパラソルもかぶり続けてくださーい! 壊れたら、新しいのをまた送りますからね~^^)/~
来年は参加したいなぁ・・・
2009年06月29日
札幌中島公園 菖蒲池グランンド はいはーい、みなさーん! 並んでー並んでー! 登ってー登ってー!左ー向けー・・・、
左っ!
ピラミッド!
組み体操かっ!
中島公園 定点観測6月分 札幌市中央区 2009/6/29.8:15撮影
2009年06月25日
今朝の会話 deoh 「昨日の、ダニルソンは空を飛んだよね!」 B作 「そうそう、すっごい飛んだよね!」 照明をも飛び越えるんじゃないかと思いましたよ^^:)![]()
枠に行く、鋭いミドルも何本かありました。 次は決めてくださいよ! 以下、試合内容とは別の話
「厚別競技場の赤いダニ」 5月24日東京ヴェルディ戦を観戦した際に、座席下で1~2ミリほどの赤いダニを見つけました。 翌週5月30日の甲府戦のときは、その事を忘れておりダニは見ていません。 6月14日徳島戦は事情により参戦していないので未確認。 そして、昨日の横浜FC戦、やはり足元のコンクリートの上に赤いダニを複数確認。 簡単に調べたところによると、コンクリート壁などに発生する「タカラダニ」という種類で、 発生時期は5月頃から7月頃。 日本では確実なヒト刺咬例は報告されておらず、人体への害は無いようですが、 つぶれると赤く汚れるなど、不快害虫として認識されているようです。 競技場側へ確認したところ、 「認識はしているが、薬物散布等の駆除予定はない」との事。 人体への害はないようなのですが、衣服やかばん等に付着したりすることもありますので、 「かばん等の荷物は座席下へ直接置かずにビニール袋などに入れる」 等を、徹底されたほうが良いと思います。 内容は違いますが、 「CONSAにYELL!2号」のhirokiさんの「昨夜観戦中の出来事」もご覧ください。 次の厚別競技場の試合は7月11日(土) / 14:00 ロアッソ熊本戦です。
2009年06月22日
いつもの正しい土曜日の過ごし方。 それは、息子B作と市内スタンプラリーの旅。 帰り道はお約束のたい焼きですよー^o^)/ 一昨日はこちら![]()
札幌市豊平区中の島1条2丁目 ROCK'N' ROLL TAIYAKI & DRINK たいやきカフェ ジョニー ROCK'N' ROLLですよ~^^、ジョニーですよ~^^)/ 以前、前を通りかかってから気になってたんです。 パリパリ系でももっちり系でもなく、いたって普通っぽいたい焼きですが 美味しかったです、結構好みでした。 「ジョニー」と言えば「小倉」(?)ですが、次は「カレー」も食べてみたいと思います。 っで、もう一店舗。 春に近所にオープンしたこちらは、はっきりいって × ブブーっ! なので、お店の情報は載せません(><) だって、こんなんですもん!![]()
化石かっ!
さてさて明後日はもう試合ですね^^;)
何かとキングカズが話題になりがちですが、 「彼」も楽しみにしているようですね^^ 本人のリクエストでもありますので、思いっきりブーイングかなぁ^^;) 「ビール一杯無料券」も貰っとかなくっちゃ^^:
2009年06月20日
昨日は、手稲区で手稲山へ向かう道道を横断するヒグマの目撃情報! 更に南区では、南沢の硬石山へ向かう山道でヒグマとみられる足跡を発見! っと、相変わらずヒグマの出没情報が多いので、お近くの方はご注意ください! んな訳で、 deohさん今日のお散歩は、山ではなく川へ洗濯(?)に^^ 豊平川![]()
河川敷を通って真駒内公園へ![]()
「北の都札幌ツーデーマーチ」が行われていました。 真駒内公園から藻南公園へ
![]()
ダム放流中は炊事遠足禁止です。 朝のうちは天気が良かったのですが、お昼頃からちらほら雨が降ってきた札幌、 どうして週末になると天気が崩れるのでしょうかね? 豊平川の上空にはツバメが沢山飛んでいました。
![]()
調べて見たら、「ハリヲアマツバメ」というツバメのようです。 飛行速度はなんと350㎞! そして、翼が長すぎて地上に降りることができず、 飛びながら眠るそうです(@-@:) ツバメといったら、「若いツバメ」^^;) 「若いツバメ」といったら「平塚雷鳥」 さあ、明日は平塚戦! っと、強引にコンサネタかぁーっ?
え"ーっ!ベルマーレって、平塚ぢゃないのー?
2009年06月12日
文中に少々下品な表現がございます、ご注意ください。 先日、大倉山~盤渓方面の山中を散歩したときの話なんですが・・・、 山道で、突然目の前に大量のウ○コ! 札幌市内では、今年度になってから既にこれだけのヒグマが出没しています。 6月8日には、南区石山の住宅街の路上を歩くクマの目撃が複数あり、 更に一昨日には、 砂川(not誠)の「子どもの国」近くの道路で、親子連れと見られるのクマを目撃、 定山渓で昨日目撃された、と今朝の新聞にもありました。 そんなこともあって、もうビックリ! そのときの私の脳内はもう、![]()
ですよ! (さすがに、ヒグマに遭遇した写真はありません^^;) 一応、ウ○コの写真は撮ってきたのですが、 色々と問題があるので、以下イメージで・・・^^;![]()
近くで馬を飼ってらっしゃるところがあるので、たぶんそちら産のものかとおもわれます。 が、念の為、行政には連絡しておきました。 「山中へ行かれる皆様は~」って書こうと思ったんだけど、 山に登られる方々、 山を走られる方々、 山でローラースキーをされる方々、 クマには十分にご注意ください! また、山の近くにお住まいの方も十分ご注意ください!
こちらは安全、 円山動物園の白クマ![]()
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索