カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索
2010年01月13日
本日の北海道新聞夕刊に写真が掲載されていました。 「サンピラー(太陽柱)」 太陽が空気中のダイヤモンドダストに反射して 柱状に輝いて見える幻想的な自然現象(細氷現象) 厳しい寒さの中に現れる幻想的な光の柱 昨日札幌入りした、彼も見ることが出来たのでしょうか?しっかりと見ましたよ! 期待しています大きな柱! 2010/1/14 追記
来週の月曜日、12時からのFM三角山放送「コンサドーレ GO WEST」に、 B作が出演するそうです。 いったい何を話すんだ?
2010年01月12日
3日間、大倉山に通いましたわよ・・・バイクで^^; いっつも他の方の観戦記にお世話になりっぱなしなので、 写真だけでも・・・。 晴れたり![]()
降ったり美冬ったり
145mも飛んだり
![]()
39歳の岡部孝信選手が見事五輪代表に選ばれました! おめでとうございます。
ブラックカレーがなくなってたので(T_T)![]()
2010年01月05日
皆様、明けましておめでとうございます。 (もう5日ですが・・・^^;) いつもどおり、NET環境の無い実家で、 少し遅く起きて散歩に行き、温泉に浸かり、飲んで、寝る。 そんなお正月を過ごしておりました。 遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。 m(_@_)m 元日の日本海![]()
相変わらず波が高いですね、 でも、今年はもっと高いところに行くんですよ。 元旦の北海道新聞で石川選手が紹介されていましたね。 レンタルなどといわずに、札幌の「顔」になってください! 期待しています! 石狩川![]()
でも、大伍とダニルソンは期限がきたらすぐ帰ってくるように
日曜日は、娘A美の誕生日でした。 地下の貯蔵庫に保管してある(大嘘^^;)、 誕生を記念して作ったワイン![]()
あと2年経ったら、一緒に飲む約束をしています。 (でも、酢になってるかもしれないなぁ・・・^^)
2009年12月29日
今日の札幌はとても良いお天気でしたが、 年末年始は大荒れになるようですね^^; 明日、明後日と登れないかもしれないので・・・、![]()
531.0メートルの山の上から・・・、 今年一年もありがとうございました。 来年もまた、緑のピッチでお会いしましょう!ヽ(^o^)/![]()
2009年12月20日
「レンタル移籍」って、 レンタルなんですか?移籍なんですか? どっちなんだいっ! BGMはこちら 一部に好評(?)の「甘いものシリーズ」、 今回は「かりんと」と「ドーナツ」です^o^) しかも、同時に二つの味が楽しめるお得な商品、 麻布十番モンタボーの その名も「かりんとドーナツ」(そのまんまかいっ)一口目は「何じゃ?この食感は?」ってな感じですが、 結構、病み付きで止まらなくなっちゃうんです^^; お求めはお近くの西友各店で
そして こちらは「西」で「友」で「借ん人」右端は、襷がけの可愛い・・・
2009年12月03日
はやいもので、週末はJ2第51節、今期の最終戦。 残念ながら現地で応援することは出来ませんので、 現地参戦される皆様、よろしくお願いいたします。 ドーム最終戦、 サンクスウォーク後の胴上げのときに、 あらかじめ靴を脱いでスタンバっていた選手がいました。 胴上げされたときにシューズで他の選手に怪我をさせないように、という 彼の優しさを感じました。
そして、その脱いだ靴をゴールネットにくくりつけ・・・(嘘)
2009年11月21日
某中島公園 菖蒲池 BGMはこちら *注意!音が出ます! 【マカロニ刑事】 「おいおい、カモに混ざってなんだか変わった奴がいるぜ!」【ゴリさん】 「あっ、潜った!!」
【マカロニ刑事・ゴリさん】 「珍しいから記念写真取ろうぜ!」 「せーのっ!」
「パシャっ!」
川秋沙(かわあいさ)雌
中島パフェさんの情報で川秋沙を見に中島公園へ散歩に行ってまいりました。
2009年11月15日
タイトルは、1980年に文庫化された片岡義男の本のタイトルです。 っが、ほとんど本文との関連はありません 更に、コンサとの関連は全くありません^^;
ここの所、ちょっと事情がありまして諸々の片付けをしています。 先日は、学生時代に読んでいた「POPEYE」だの「Hot Dog Press」だのといった、 たくさんの雑誌を捨てました。![]()
1980年創刊「BRUTUS」 他にも、高校時代の通知表とか、女性からいただいたお手紙とかアイドルのポスターやら・・・いやはや^^ 自分で捨てるとなると色々と思い入れのあるものばかりで、 ついつい思い出に浸ってしまってなかなか作業が進みません。 しかし、20年以上の間、ほとんど見たり使ったりすることがなかったもの、 つまり「不要なもの」であり、 「最初から無かったもの」として思い切って全て捨てることにしました。 すっきりさっぱりほとんど全てのものを捨てたわけなのですが、 家族の中では一番「不要」で一番「今後も使う予定がない」と評判の、 こちらだけ残すことにしました。![]()
大っきな「笹かま」^^ (ベガルタ仙台、J1昇格おめでとうございます) 絶対いつか、もう一度乗るんだもんっ!
2009年11月09日
● ダイゴ 大伍は全治2ヶ月なんですねー、回復を祈ります。 (実は私、娘の「ともだちコレクション」の中では大伍と親友です^^:) ●ケンゴ 謙伍、初ゴールおめでとう! (でも、そこんとこ以外の動きは正直、まだまだ不満だなぁ^^;) んでもって、 ●ビンゴ ちょっと古い話になるのですが、今年の3月、札幌市役所からB作にある一通の封書が届きました。 差出しは、あの恐ろしい「相手を喰らっちゃって下さい!presents by 札幌市役所地下食どー!」 ・・・・では無く、札幌市観光文化局スポーツ部。 内容は、「当選のお知らせ」(@-@)![]()
「さっぽろ子どもチャレンジ ウインタースポーツビンゴ!!」 「ウインタースポーツを楽しみ、スタンプを集めてビンゴを完成させる」という小・中学生が対象のチャレンジゲームが冬季間行われていたのですが、 スタンプラリーフリークのdeoh家が参加しない訳がなく、 なんと、特賞の「定山渓温泉ペアでご招待―っ!」が当たっちまいましたのでしたー!^o^)/ B作と二人で行ってきましたよー^^ 宿の温泉に入ってバイキングの夕食を食べ、 部屋に向う廊下で「ビンゴ大会開催!」のポスターを発見ーっ! 懲りない二人は、またまた一人500円の参加費を払い、ビンゴ会場へ・・・、![]()
・・・あらら、また当たっちまいました^^:)
家族想いでやさしいB作と私は、
今度はA美さんとかあさんの二人に行ってきてほしい思っているのです^^
そして、是非もう一回ビンゴ大会で招待券を当てて・・・
カレンダー
プロフィール
A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
コメント
検索