カレンダー

プロフィール

A美 B作 Cぁさん そして、deoh 基本は家族全員参加 北海道:19回 サロマ湖:16回 支笏湖:14回 東京:1回

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

サンピラー(太陽柱)

2010年01月13日

 
本日の北海道新聞夕刊に写真が掲載されていました。


 「サンピラー(太陽柱)」
   太陽が空気中のダイヤモンドダストに反射して 
   柱状に輝いて見える幻想的な自然現象(細氷現象)




厳しい寒さの中に現れる幻想的な光の柱

昨日札幌入りした、も見ることが出来たのでしょうか?



サンピラー

 しっかりと見ましたよ!
 期待しています大きな柱!




2010/1/14 追記





来週の月曜日、12時からのFM三角山放送「コンサドーレ GO WEST」に、
B作が出演するそうです。
いったい何を話すんだ?


post by deoh

22:00

札幌 コメント(2)

ジャンプ・ジャンプ・ジャンプ

2010年01月12日

3日間、大倉山に通いましたわよ・・・バイクで^^;




いっつも他の方の観戦記にお世話になりっぱなしなので、
写真だけでも・・・。

晴れたり
HTB



降ったり
HBC


美冬ったり
STV


145mも飛んだり
もっと飛ぶ




岡部Jr.

39歳の岡部孝信選手が見事五輪代表に選ばれました!
おめでとうございます。


市街地





ブラックカレーがなくなってたので(T_T)
焼き鳥



post by deoh

21:52

札幌 コメント(2)

新年のご挨拶'10

2010年01月05日

皆様、明けましておめでとうございます。
(もう5日ですが・・・^^;)

いつもどおり、NET環境の無い実家で、
少し遅く起きて散歩に行き、温泉に浸かり、飲んで、寝る。
そんなお正月を過ごしておりました。



遅くなりましたが、今年もよろしくお願いいたします。

 m(_@_)m




元日の日本海
日本海



相変わらず波が高いですね、

でも、今年はもっと高いところに行くんですよ。

    





元旦の北海道新聞で石川選手が紹介されていましたね。

レンタルなどといわずに、札幌の「顔」になってください!
期待しています!


石狩川
石レンタル川


でも、大伍ダニルソンは期限がきたらすぐ帰ってくるように









日曜日は、娘A美の誕生日でした。

地下の貯蔵庫に保管してある(大嘘^^;)、
誕生を記念して作ったワイン
A美


あと2年経ったら、一緒に飲む約束をしています。
(でも、酢になってるかもしれないなぁ・・・^^)



post by deoh

21:45

背中 コメント(3)

山の上から

2009年12月29日

 

今日の札幌はとても良いお天気でしたが、
年末年始は大荒れになるようですね^^;





明日、明後日と登れないかもしれないので・・・、



091229藻岩山より


531.0メートルの山の上から・・・、




 今年一年もありがとうございました。
 来年もまた、緑のピッチでお会いしましょう!ヽ(^o^)/


エゾリス




post by deoh

22:45

札幌 コメント(0)

かりんと

2009年12月20日

  
「レンタル移籍」って、
レンタルなんですか?移籍なんですか?

どっちなんだいっ!



BGMはこちら


一部に好評(?)の「甘いものシリーズ」、
今回は「かりんと」と「ドーナツ」です^o^)

しかも、同時に二つの味が楽しめるお得な商品、
麻布十番モンタボーの

その名も「かりんとドーナツ」(そのまんまかいっ)

かりんとドーナツ


一口目は「何じゃ?この食感は?」ってな感じですが、
結構、病み付きで止まらなくなっちゃうんです^^;

お求めはお近くの西友各店で










そして
こちらは「西」「友」「借ん人」
強くなれ! そして、必ず戻って来い!




右端は、襷がけの可愛い・・・
監督ぅ~^^;)



post by deoh

21:59

12番 コメント(5)

青い空と白いくも

2009年12月14日


今朝マンションの廊下から北の空を見たら、

こーんな感じのすごい雲

雪雲




石狩湾から冷たい空気が入ってきたようですね。

今週は寒い日が続きそうです。



post by deoh

21:43

北海道 コメント(5)

元気と優しさ

2009年12月03日

 
はやいもので、週末はJ2第51節、今期の最終戦。


残念ながら現地で応援することは出来ませんので、
現地参戦される皆様、よろしくお願いいたします。





ドーム最終戦、
サンクスウォーク後の胴上げのときに、
あらかじめ靴を脱いでスタンバっていた選手がいました。


胴上げされたときにシューズで他の選手に怪我をさせないように、という
彼の優しさを感じました。



やさしいお父さん





そして、その脱いだ靴をゴールネットにくくりつけ・・・(嘘)


post by deoh

21:55

12番 コメント(2)

金曜日の川秋沙

2009年11月21日

某中島公園 菖蒲池

     BGMはこちら *注意!音が出ます!





【マカロニ刑事】
  「おいおい、カモに混ざってなんだか変わった奴がいるぜ!」
カモじゃないかも?


【ゴリさん】
  「あっ、潜った!!」
潜ったし!


【マカロニ刑事・ゴリさん】
  「珍しいから記念写真取ろうぜ!」
  「せーのっ!」
珍しいから


「パシャっ!」
パチリ!っと





  川秋沙(かわあいさ)雌
川秋沙



中島パフェさんの情報で川秋沙を見に中島公園へ散歩に行ってまいりました。





彼のオートバイ、彼女の島

2009年11月15日

タイトルは、1980年に文庫化された片岡義男の本のタイトルです。

っが、ほとんど本文との関連はありません
更に、コンサとの関連は全くありません^^;






ここの所、ちょっと事情がありまして諸々の片付けをしています。
先日は、学生時代に読んでいた「POPEYE」だの「Hot Dog Press」だのといった、
たくさんの雑誌を捨てました。




BRUTUS 創刊号


1980年創刊「BRUTUS」




他にも、高校時代の通知表とか、女性からいただいたお手紙とかアイドルのポスターやら・・・いやはや^^
自分で捨てるとなると色々と思い入れのあるものばかりで、
ついつい思い出に浸ってしまってなかなか作業が進みません。

しかし、20年以上の間、ほとんど見たり使ったりすることがなかったもの、
つまり「不要なもの」であり、
「最初から無かったもの」として思い切って全て捨てることにしました。




すっきりさっぱりほとんど全てのものを捨てたわけなのですが、
家族の中では一番「不要」で一番「今後も使う予定がない」と評判の、
こちらだけ残すことにしました。


波に乗る!


大っきな「笹かま」^^
(ベガルタ仙台、J1昇格おめでとうございます)




絶対いつか、もう一度乗るんだもんっ!



post by deoh

16:15

背中 コメント(3)

ダイゴ・ケンゴ・ビンゴ!

2009年11月09日

 
● ダイゴ
大伍は全治2ヶ月なんですねー、回復を祈ります。
(実は私、娘の「ともだちコレクション」の中では大伍と親友です^^:)


●ケンゴ
謙伍、初ゴールおめでとう!
(でも、そこんとこ以外の動きは正直、まだまだ不満だなぁ^^;)


んでもって、
●ビンゴ

ちょっと古い話になるのですが、今年の3月、札幌市役所からB作にある一通の封書が届きました。
差出しは、あの恐ろしい「相手を喰らっちゃって下さい!presents by 札幌市役所地下食どー!」
・・・・では無く、札幌市観光文化局スポーツ部。



内容は、「当選のお知らせ」(@-@)
ウインタースポーツビンゴ


「さっぽろ子どもチャレンジ ウインタースポーツビンゴ!!」
「ウインタースポーツを楽しみ、スタンプを集めてビンゴを完成させる」という小・中学生が対象のチャレンジゲームが冬季間行われていたのですが、
スタンプラリーフリークのdeoh家が参加しない訳がなく、
なんと、特賞の「定山渓温泉ペアでご招待―っ!」が当たっちまいましたのでしたー!^o^)/



B作と二人で行ってきましたよー^^


宿の温泉に入ってバイキングの夕食を食べ、
部屋に向う廊下で「ビンゴ大会開催!」のポスターを発見ーっ!

懲りない二人は、またまた一人500円の参加費を払い、ビンゴ会場へ・・・、




宿泊招待券


・・・あらら、また当たっちまいました^^:)




家族想いでやさしいB作と私は、
今度はA美さんとかあさんの二人に行ってきてほしい思っているのです^^





そして、是非もう一回ビンゴ大会で招待券を当てて・・・


post by deoh

21:28

札幌 コメント(0)