コンサドーレ札幌サポーターズブログ

スポンサーリンク

2017年03月03日

今年のスタジアムの変更点 その1.

J1開幕戦、仙台戦は残念でした。
明日のマリノス戦では 何とか勝ち点をゲットして欲しいものですね。

さて、ホーム開幕戦まで あと8日です。
皆さんも既によくご存じのことと思いますが、今年は席種の名称、エリアが大きく変更されています。
CVSとしても 戸惑うところがあるので、変更点を整理しながら 確認したいと思います。


1.まず、今年の席種と、CVS内で使われるであろう 略称を・・・
 ① コンサドーレ劇場シート (旧SS指定席下段) → 劇場 
 ② 赤黒センターシート (旧S指定席)      → センター
 ③ サポーターゾーン・コーナー (旧SA自由席)  → コーナー (ホーム側、アウェイ側)
 ④ 赤黒サポーターゾーン・バック (旧SB自由席) → バック 
 ⑤ コンサドーレゴール裏ゾーン (旧B自由席)   → ゴール裏 (ホーム側、アウェイ側)
 ⑥ アウェイソーン (旧ビジター自由席)      → アウェイ (或いは ビジター) 
 ☆ ファミリーシート (旧SS指定席 アウェイ側) → ファミリー 
 ★ オープンスペースシート (旧SS指定席上段)  → オープン 
 ○ 優し~と指定席 (昨年までと変わらず)    → 優し~と

今年は 赤黒サポーターゾーン・バックのエリアが 旋回可動席全体まで拡大されました。最前列、選手を近くで観たい方のエリアが広がりましたし、テレビ映りが良くなりそうですね。

2.今シーズンは 上位券種で 下位券種の席には入れません。
 これが一番大きな変更点かもしれません。
 昨シーズンまでは 上位券種で下位券種の席に入れました (例えば、SS指定席のチケットを持っていれば SB自由席でも ゴール裏でも観る事ができました) が、今シーズンは それが出来ません。ご自分がお持ちのチケットの席で観戦してくださいというの大前提で、その為に ゴール裏ゾーンでも半券チェックをします。
 これは 満席になりそうな時に 少しでも多くのチケットを売るための策です。
 上位券種を持っていながら 他の席で応援される方が多いと、SBのチケットを持っているのにSBに席が無い というような状況が発生し、SBのチケットで上位券種の空席に案内するわけにも行かない為、SBなどは席数の7~8割までしか当日券を販売できないという状況がありました。
 今シーズンは そのようなロスを減らして、少しでも営業収入を増やしたいという事です。
 
3.サポーターズ持ち株会の招待券が チケットの引換券に変更されました。
 サポーターズ持ち株会の招待券は、SA,SB、B、どの自由席で観ても良かったのですが、今シーズンは 入場前に 引換ブースでチケットと交換してから入場する事となり、その時点で どの席で観戦するのかを決める事になります。
 これも 2と同じ事情からです。昨シーズンのシステムでは 持ち株会招待券のお客様が どの席に どれくらい入るか予想できなかった為です。
 同じ理由から、シニア自由席、学生自由席も 当日券のチケットを購入する時点で、どの席で観戦するのか選ぶことになるかもしれません。これは クラブからの正式なアナウンス待ちですね。

1488538105-_20170302_230459.JPG



posted by 青空 |21:40 | 試合 | コメント(0) | トラックバック(0)

スポンサーリンク

スポンサーリンク

トラックバックURL
このエントリーのトラックバックURL:
http://www.consadole.net/cvs2015/tb_ping/179
コメントする