カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年09月21日
せっかくの連休。どこにも行かないのはさびしいので、 「鉄道博物館」へ行ってきました。 ねぇちゃんは、そんなに鉄道が好きというわけではなく、 一緒に行った母も、家から自転車で行けるし、話のネタに・・・ という感じです。 10時開館ですが、少し前に到着したので列に並んでいたら こんなものを発見!よ~く探したら、北海道の時刻表もあったのかも・・・。 いよいよ切符を購入して、入館。 混んでいたので、臨時窓口で現金で入場券を購入。
どうやら、使い捨てではない券です。 博物館の中は、懐かしい車両や鉄道の歴史を紹介していたり、 どうやって電車が動くのかを体験できるコーナーもあり、楽しめました。
上野から札幌は北斗星で15時間53分・・・。 いつか、パンダさんと寝台列車で札幌に行ってみたいなぁ♪ ドーレ君へのお土産にこんなものを買ってみました。
赤黒パッケージがいい感じです。 ちなみに第4回さいたま推奨土産品 金賞デス♪ 岡山戦は石炭パワーを使って念を送ります(*^o^*)
2009年09月20日
現地で応援されていたサポのみなさん お疲れ様でした♪ 高原選手とは同世代なので、今シーズン初の完封勝利で ねぇちゃんも嬉しいデス。 それから、カズ君も前の試合でやっちゃったみたいだったので 今日の試合でゴールが決まって何より。。。 ┏ヽ( `0´)ノ ┓ ○⌒θ┐(`ヘ´;)三 ただ、前半17分にダニが芳賀ちゃんと交代していますよね? なぜそんな時間に?? やっぱり怪我の回復具合がよくないのでしょうか。 それから、ソン様が目の上にたんこぶ作ったとか。。。 何でもないといいですね。 ~~ヾ(@´▽`@)ノ~~~~
2009年09月20日
試合開始15分前♪ 今日のランチはアビスパとかけましてスパゲッティ☆ たまねぎ、ピーマン、ナスを炒めて トマト缶を投入 そしてウィンナーを入れたら出来上がり♪ コンサが勝てますように! このシルバーウィークは家族も特に出かけずで なぜかねぇちゃんが料理当番になってます・・・
2009年09月19日
今日は地元のT屋で北海道フェアが開催されていたので 寄ってみました♪ 野菜売り場でのひとコマ・・・ カボチャを見ていたら、売り場のお兄さんが、 リピータがいるくらい、なまらうまいよ!!って声をかけて くれました。 なまら・・・? う~ん。 すごいおいしいだっけ?? そのお兄さんが、すごく話しやすかったので、 来週札幌行きます! コンサドーレを応援してます!!とお話してきました(^o^)/~☆ 関東でのフェアでは、コンサの情報が得られないのが残念。。。 有楽町にある「どさんこプラザ」に行ったら、コンサグッズのカタログとか 置いていたりするんですかね・・・。 以前、パンダさんと行ったときには、そこまで気にしていなくて 見逃していたかも(〃´o`)=3 このシルバーウィーク中に行ってみようかな☆ さて、明日の福岡戦!!白い恋人を食べて応援しましょ♪
2009年09月18日
お昼休みにこんな記事をYahoo!で発見 キャベツ+ダイコンで新野菜 どう考えても、キャベツとダイコンの共通項が思い当たらず・・・。 キャベツとダイコンを少し調べてみたら キャベツって花咲くんですって!! ダイコンが花を咲かせるのは知っていたのですが キャベツの花って・・・。 Wikipediaで調べてみました。ダイコンって書いたらダイゴに読めてきた・・・。 そして、投稿する前にコンサ隊のくーさんの記事、を読みました♪ ダイゴくんのスーツ姿に キタ━━━(≧∀≦)ノ━━━ !!!!! ヒロくんもピシっと決まってます♪ スーツ萌えのみなさん、要チェックですヨ☆ ↓↓↓ スポンサーニュース
2009年09月16日
9月27日の湘南戦はイベントが盛りだくさんの模様・・・。 実りのアキコン 勝ち点収穫3連戦 コンサ・土・農園(コンサ・ド・ファーム)チャリティー販売 ドーレくん・コンサドールズ」×「B☆B・ファイターズガール」 コラボレーションイベント ドーレくんもブログを更新☆ 11:00開場っぽいので、やっぱり開場する時間には 厚別に到着できていたほうがいいかしら?? 北海道大学を散歩してから、行こうかと考えていたのですが、 時間的に大丈夫かなぁ。。。 もうちょっと、行程を考えてみようo(^_^)o
2009年09月14日
昨日の久しぶりの負け試合。 「勝つ」という気持ちの差がこんなに 結果として出るんだなぁと思いました。 上位チームに勝てない。。。 実力の差とは思えないから、悔しい。 でも、元気さんはもっと悔しいのかも・・・。 そういえば、元気さん、小学校で夢先生していましたよね?? もしや、そこでウィルスもらっちゃいました?? 元気さん、お大事に。 むぅ。。。終わったことは繰り返さないで、次の糧にして、 いろんなものに勝ちたいものです。 (ねぇちゃんも会社で色々あるんデス。。。) しっかり反省して、成長しましょ♪
2009年09月13日
今日は直樹くんの誕生日 (*^▽^)/★*☆オメデト♪ でも今日の試合は累積警告で出場停止・・・。 DF、ミツくんになるのか、しばちゃんになるのか・・・。 スタメン発表が待ち遠しい・・・。 ミツくんが濃厚かなぁ。 昨日は、クレヒマちゃんとバイバイしてから、 札幌応援用に、こんな靴を買っちゃいました♪クロックスの靴だから、履きやすいんですよね。 2週間で履きなれたら、札幌上陸はこの靴で行きたいと思います! 今日もテキスト中継でねぇちゃんもがんばりマスp(^^)q
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索