カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年09月29日
昨日は2日目の前半で後半部分まで書いてしまいましたが、 旅行は、家に帰り着くまで! ですよね?? それでは、関東に到着してからの続きデス。 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~ ねぇちゃんたちは無事に羽田に到着。 そこにスーツ姿のお兄さんたちが通り過ぎます。 聞こえてきた会話の一部・・・ 「・・・ぜったいB☆Bだよ」 ねぇちゃんにはこう聞こえたので、 「いや、ドーレくんでしょ」と心の中でつぶやきます。 まだまだ勝利の余韻を楽しみながら、モノレールに乗り込み JRの乗り換えで、ここでクレヒマちゃんとお別れ。 ここからは、ひとり+ドーレくんと家に向かいます。 ず~っと頭の中ではコンサのチャントが流れっぱなしでした。 無事に帰宅。 お土産を広げて、家族に勝利を報告。 でも、ここは埼玉。。。 せっかくなので、キャラクターのかわいさ対決デス。赤いチームの緑の狼。 なんで緑なんでしょう。 緑だから、あんまり・・・ オレンジのチームのリス。 やっぱりかわいさの面ではピンとこない。 今日、会社の後輩ちゃんに、この話をしたら、 緑の狼のことを、インコだと思っていたみたいデス。 次は、買ってきたお土産の試食大会。
この「じゃがッキー」 誰かに似ていませんか?? ねぇちゃんにはヤスくん こと 岡本選手に見えてしまって・・・。 厚別で販売していた「ジャガイモ」のヤスくんの写真を 思い出してみてください。 いい雰囲気の帽子をかぶっていましたよね?? なんだか、いろんなモノがコンサ関係に見えてしまっている今日この頃です。
2009年09月28日
1日目は地下鉄&バスを利用して縦横無尽に歩き回りましたが 2日目はいよいよ厚別!! すすきのからホテルに帰って、クレヒマちゃんとおしゃべりして 気がついたら夜明けになっちゃうよ・・・なんてことにならないように していたので、朝は意外とスッキリ起きることができました。 朝食は和食と洋風ビュッフェのどちらかを選択できたので、 とりあえず洋風ビュッフェが食べられる方へ向かいます。 やはり自分で食べたいものを食べたいだけ選べる形式だからか 並んでいます・・・。 ホテルの方が和食ならすぐに入れると案内をしていたので、 ねぇちゃんたちは、行ってみることにしました。 わりとボリュームのあるお膳が出されます。 バランスよく、しっかりとごはんを食べることができました。 何気にゴハンのおかわりまでしちゃいましたしね。 のんびりと食事をして部屋に戻って、応援とチェックアウトの準備です。 1日目にオフサイドでいただいた「とうきび」 ホテルに帰ってから、お風呂に入ってすぐに寝てしまったので そのままになっていました。 持ち歩くのもどうかと思ったので、朝のデザートに食べることに。 甘くておいしかったデス☆ ごちそう様でした。 食べ終わったところで、厚別に向かいます。 せっかくなので、北海道庁&時計台を通って、大通りの駅から 行くことにしました。 北海道庁ではこんな植物を発見しました。ただ発見しただけなのに、嬉しさのあまりコンサの勝利を確信。 それから、時計台の付近は観光客が多かったです。 ガッカリ名所で有名ですが、そんなことはなかった。 これまたお天気がよかったから、キレイな建物だなぁと思いましたよ。 なんだかんだで、大通りのオータムフェスタに立ち寄る時間がなく 急いで、電車に乗り込みます。 いよいよ厚別入り! クレヒマちゃんとどこの席で応援しようか、ず~っと相談していたので 答えを出さないといけません。 最後の最後に出した答えがSA自由席
ドーレくんたちのパフォーマンスもしっかり見たいし、 ゴール裏寄りに座れば声だしてチャントを歌ってもいいよね♪ という結論デス。 お蔭様で、ドーレくんたちのパフォーマンスをしっかり見ることができました。
色々始まる前に、パンダさんが言っていた必勝弁当を購入し、大声を出す 準備をします。
ボリュームがあって、ねぇちゃんは全部食べきれず残してしまったので 勝ち点とれなかったら後悔したかも・・・。 いよいよキックオフ! こんなに試合をじっくり見たのは、去年の最終戦をNHKで観た以来。 いつもはテキスト観戦か現地で飛び跳ねているので、ゴールが入ったのか 外れたのかがよく見えないんです。 今回は座って応援していたので、ねぇちゃんの代わりに、 ぬいぐるみドーレくんをゴール裏に合わせて膝の上でジャンプさせていました。 高原選手のフリーキックをセーブして、ガッツポーズしていたシーン。 ねぇちゃんキュンキュンしちゃいましたヨ☆ こんなに、感情表現するんだ~と。 これで、高原選手もお気に入りに登録デス。
無事に完封勝利することができ、ドーレくんとも写真を撮って ホントいいお土産をいただきました~。 ドーレくんの翼が大きくて、お布団みたいでしたよ☆ さてお次は、さっぽろスイーツでお疲れ様会です。 ホントなら、大通りでスイーツを探したかったのですが、 飛行機の時間を気にしないといけなかったので、札幌駅の中の 「食と観光情報館」でいただくことにしました。 ただ、ランチもお茶タイムの時間も過ぎていたため、ケーキの品揃えが ・・・ ねぇちゃんはこのケーキを食べました☆
ハスカップの酸味とクリームが調和して、甘すぎずでおいしかったデス。 そうこうしているうちに、空港に向かう時間に・・・。 電車で空港へ向かったのですが、関東では特急料金がとられるような 車体の電車が到着したので、少しビクビク。 「自由」の文字が書かれていることを確認し、少し安心。 関東では急行や特急、特別快速自体はプラス料金がかかることって そんなにないです。 ただし、普通の電車でもグリーン車がついていることがあります。 ここに乗ると追加でとられるので、乗る場所に注意が必要デス。 空港に到着。しばらく北海道とお別れ・・・ でもその前に、スープカレーを食べました。
試合が終わって、ようやく普通の観光客になれたような・・・。 旅行の締めくくりは搭乗する前に牛乳で乾杯デス。
次回はこの写真のバックに写っている 砂川発のソフトクリームをいただきたいと思います♪ 何気に搭乗口は8で、 これまた 8 → 砂川 と脳内変換。 最後の最後までコンサ漬けで、1泊2日という時間がないスケジュールでしたが、 目的地にもちゃんと行けたし、しっかり楽しんでこられました☆ 2日間お天気が良かったので、今朝気がついたのですが 靴下焼けをしていたりして・・・。 そして、帰りの飛行機では、もうすでに来年の予定を立てていたりして。 今回はコンサ中心に買い物をしていたので、次回は違う楽しみ方をしたいと 思います。 ねぇちゃんの心の聖地「宮の沢」と「バー オフサイド」は外せませんが。 サッポロでお会いしたみなさん、そしてブログ上でご心配いただきまして ありがとうございました~♪ 楽しい思い出がたくさんできました☆ また、来年も行きたいと考えていますので、その時はよろしくお願いします♪ 関東も今週は10月に入るし、だいぶ秋を感じられる季節になってきました。 当分、試合に足を運ぶことが難しくなるので、直近でも最終節が次回で 今シーズン最後の観戦になると思います。 もし、関東にいらっしゃる方がおられましたら、コメントくださいね☆ 長々とここまでお読みくださり、ありがとうございます。 しばらくブログから離れることがあるかも??ですが 今後もよろしくお願いいしま~す(*゚ー゚*)/
2009年09月28日
札幌上陸の1日目の続きデス。 無事、宮の沢に到着し、おうるずでランチをいただいて 大満足のクレヒマちゃんとねぇちゃんが次に向かった先は からくり時計の周辺。 その前に化粧室へ行ったら、こんな扉が♪ドーレくんのお母さんなのか、お姉さんなのか、妹なのか彼女なのか・・・ 頭の中でぐ~るぐるデス。 いつの日か、このフクロウさんも試合に来られるといいですね。 さて、からくり時計の時間をみると、正時には時間がある。。。 ということで、白い恋人を購入する時間にあてました。 ねぇちゃんは、会社のお土産としてコンサドーレのクッキーが 欲しかったんですけど、残念ながら販売しておらず。 まぁ、他のを考えればいいやということで・・・。 恋人たちを購入して、これまた満足☆ ボチボチ、からくり時計が始まりそうな時間。 からくり時計の音楽が鳴り始め、お天気が良かったので、シャボン玉も いい感じ。
ばっちり、ドーレくんを見ることができました☆ 白恋パークを大満足した二人は、次にCスペースへ向かいました。 大通りの駅から丸井今井南館に直結している出口を出たら、 本屋さんがあって、どう上の階へ行ったらよいのかわからず、ウロウロ。 ようやくエレベータを発見し、Cスペースへ! こちらでは、以前からオフィシャルHPで気になっていた エコバック付Tシャツを購入♪ クレヒマちゃんも購入☆ これで、今回目的のお買い物ができました。 ホテルにチェックインし荷物を預けたところで、次はどうしよう・・・。 羊ヶ丘公園は、たぶんクラーク博士の像を見るくらいだし、 夕焼けから暗くなる間に到着できればいいし・・・。 翌日に予定している北海道大学は、朝回るのも時間がなさそうだ。 じゃ、今行っちゃえ・・・ということで行ってみることに。 正門から入り、ポプラ並木を目指します。
そして、イチョウ並木を抜けて、北12条の駅へ。 札幌駅を経由して羊ヶ丘公園へ。 ちょうど日が落ちてきていい感じ。 バスの出発まで時間があったので、近くのスーパーへ。 クレヒマちゃんも感動している通り、ラムって普通に売っているんですね。 でも、でも、ようかんツイストが売られていなかった・・・。 ようかんパンなるものを見てみたかったのですが(^^;) そして、いよいよ羊ヶ丘展望台へ♪ 夕暮れから日没を堪能してきました。
ドームを眺めていたら、少し寒くなってきたので足湯へ直行。 1日たくさん歩いたから、足のむくみもとれてスッキリしました。 足湯でいい感じにおなかがすいてきたので、今度はサッポロビール園へ。 大通公園からバスで移動したのですが、バスの進行方向を考えて バス停を探していたのですが、わかりにくくてウロウロ。 コンビニのお姉さんに聞いてもわからず、ウロウロ。 もしかして、ごく普通の観光で来ている人に聞いたほうがよかったか? とも思いもしましたが、ここは自力で見つけましたよ! なんとか目的地に到着したけれど、どこでゴハンを食べよう・・・。 ジンギスカンホール → 食べ放題 → 食べきれないから× ガーデングリル → おしゃれ☆ → 静かな雰囲気で楽しめる ガーデングリルで食べることにしました。 でもその前に、「じゃがポックル」を買いたいとクレヒマちゃんが言って いたので、お土産コーナーへ。 遅かった・・・。入荷分が完売。 お土産コーナーで買い物を済ませ、ガーデングリルへ。 やっぱり、乾杯はサッポロビールよね♪ ということで乾杯☆ まるごとジンギスカンをいただきました。 お店の方に、部位の説明を受けたのですが、人の顔と名前が一致しない というような感覚で、現物の名前が一致せずでした。 あ、でも、それぞれ別々に焼くようにしていたので、お肉自体の違いは わかりましたよ~。 とろ~っとしているのもあれば、少し固めだけどお肉の味がしっかり していたり。 食後のデザートはこちら!
あ、ドーレくんじゃないですよ~。 ガーデングリルのクーポンを持参して行ったので、オリジナルアイスを いただきました☆ そろそろ二次会しようか・・・ということで すすきの オフサイドへ直行です。 店主のボーナスさんに、コンサのお宝グッズをたくさん見せていただきました。 途中から、ひとりコンサポさんがいらっしゃいまして、厚別のお話を聞かせて いただきました。 何も知らなかったら、たぶん二人してゴール裏に直行していたかも・・・。 ホームとアウェーではゴール裏のルールが違うんですね。 ねぇちゃんとクレヒマちゃんの世話をしていただきありがとうございました。 ボーナスさん、「とうきび」にポスター、「のんのん」の編集DVDまで くださってありがとうございました。 お店にいらっしゃったコンサポさん、今度お会いできるのはきっと今年の 最終節となるかと思います☆ 旗を持った赤いゴムで髪を束ねた人を目印に 探してみたいと思います。 札幌上陸した1日目は過ぎていきました。。。。。
2009年09月28日
クレヒマちゃんと土日にかけて札幌を観光・・・というより コンサ満喫の旅をしてきましたので、そのご報告デス((φ(..。) まずは1日目から ねぇちゃんは5時に起きて、始発の電車で地元の駅から 待ち合わせ場所へ向かいました。 まだまだ早朝、地元の駅には人はまばら。 電車は結構混雑していて、ねぇちゃんは座れません。 無事に待ち合わせ場所でクレヒマちゃんと会うことができ、 モノレールに乗って、空港へ。 空港では搭乗する前に空弁を購入し朝ごはんの時間です。 ずっとコンサのことしか頭にないものだから、当然ふたりの会話は コンサずくし! ちょうど目の前に3、4歳くらい?の男の子がいたんですけど、 ヒロくんっぽいよね・・・なんて会話まで(爆) 飛行機に乗り遅れては元も子もないので、時間を気にしながら乗り込みます。 本日6番目の空港発です・・・というアナウンスが流れていたりして。 頭の中では 6→ヒロくん とばっちり変換 いよいよ新千歳空港に到着! 座席は入り口に近いところだったから、乗り降りがスムーズでした。 いそいそと空港を出発し、宮の沢へ向かいます。 JRに乗り換え札幌に到着する頃には、おかしなテンションで 80%くらい壊れかけていました。 今回は初めての札幌なので、普通の観光客ならまず行くであろう大通り公園を スルーして、宮の沢へ! そして、白い恋人パークに直行! 普通の観光客がパークの中を観光するところを横目に、ねぇちゃんたちは 練習場へ!!!!! 間に合った!!! 良かった!!! 空いているベンチに座り、見学します。アウェーで観戦する時は試合直前のアップの時に、ゴールを決めた選手が いたら拍手したり、○○いいぞ!なんて叫んだりしてたりするんですよね。 だから、おとなしく見学するのが、不思議な感覚でした。 印象的だったのは、セイヤくんとナオキくんが何周も靴下で走っていたこと。 スナさんがひとりで黙々と走っていたこと。
それから、石崎監督と握手ができたし、ナオキくんと写真を撮ってもらいました♪ 「明日、応援に行きます!」って言えて、ホント良かった。 翌日の試合で見事に完封の勝ち点3ですからね。 大満足のクレヒマちゃんとねぇちゃんが次に向かったのは 白恋パーク ではなく コレクションハウス。 ガッツリお買い物の時間です。 背番号12が入った08年のレプリカユニを発見! サイズもいいみたい♪ ということで、しかと手に持ち・・・ ん?熱い視線を感じる・・・。 振り返ると、ぬいぐるみドーレくん。 もう連れて帰っちゃう☆ ということでお買い上げ。 レジのお姉さんに、「埼玉から来られた方ですか??」なんて 声をかけられ、ねぇちゃんは嬉しかったです。 次は忘れないうちにコンサ神社参拝。 もちろん勝ち点3を祈って、3円♪ 勝ち点3Get祈願もしたことだし、ランチをしようということで、 レストランおうるず でお食事♪
練習場をみると、なんと監督がランニングしているじゃないですか。 やっぱりいい指導者なんだと感じるシーンでした。 1日目の前半はこんな感じで過ごしました。 意外と長くなってしまったので、1日目の後半はまた後で☆
2009年09月28日
おはようございます(*´ー`)ノ 昨日、夜に関東に戻りました~~~。 ドーレくんも無事に連れて帰りました。今日は最後の夏休みを消化中デス。 そして、昨日の高原選手のファインプレーと勝ち点3の試合に 浸っています。 夢の国 上陸企画の感想は2回に分けて公開しますので 少々長くなるかと思いますが、よろしくお願いします♪
2009年09月25日
いよいよ、ねぇちゃんの札幌上陸が明日になりました~☆ zokkonさん情報ですが元気さんの新型ウィルス感染を受けて 中止となっていたファンサービスが明日から再開されるらしいデス☆ う~ん。間に合えばいいなぁ・・・。 それから、先日、石崎監督がコメントされていた 今日は岡山のサポーターが素晴らしい応援・・・ 湘南戦で私たちも素晴らしい応援をしようではありませんか☆ o(^ω^o)(o^ω^)o コ~ンサド~レ ということで、ねぇちゃん明日は早起きしないといけないので この辺で♪ 色々、ブログ上で札幌の情報をくださった皆さん、ありがとうございました。 これで、準備は完了です。 あとは寝坊して飛行機に乗り遅れないようにしたいと思います☆
2009年09月23日
今日も無事に勝ち点3GET~!! そして、すでに札幌に行く気で、かばんの中に入っちゃった2匹・・・。でもこの子たちはお留守番デスよ。。。 このドーレくんはパンダさんのお友達からいただいたのですが、 昨年、連れて行った試合はすべて負けました(^^;) ちなみに ミッキーの腕のミサンガはねぇちゃんのお手製。 ドーレくんの首のシュシュは、クレヒマちゃんお手製デス!
2009年09月23日
人形町にお買い物へ行ったときにいただいた「うどん」があったのでランチにいただきました☆よ~く見ると、岡山桃太郎地鶏を扱っている飲み屋さんのようです。 ファジアーノのファジ丸が大名なら ドーレくんは天下鳥ですかね♪ 今日も勝ち点3しっかりとりましょ~
2009年09月22日
買い物がてら、ぷらぷらと洋服とか、靴なんかを見ていたのですが、 今年の秋冬は赤黒グッズが多いような気がしています。 ねぇちゃんも赤黒の靴を買って、だいぶ履き慣れてきたところです。 そして、今日はこんなものを発見!地元のスーパーの前にいました。 ここにドーレ君が乗ったら、似合うだろうな (∇〃)。o〇○ポワァーン♪ 明日は岡山戦! 元気さんは復活したみたいですね☆ ただ、こちらの二人は大丈夫でしょうか・・・。 しっかり直してピッチに戻ってきてほしいです((o(^-^)o))
2009年09月21日
も~いくつ寝たらサッポロ上陸♪ という感じで、ねぇちゃんの頭の中でカウントダウンが始まりました。 あと5日なんですけどね~ ぼちぼち上陸の準備を始めているのですが、気になることが・・・。 ねぇちゃんは、いつもパンダさんからコンサ観戦の時はユニを借りて 応援していたので、応援衣装を持っていません。 で、今回札幌に行くのを機に、コンサのTシャツを買おうと思っています。 白い恋人パークとCスペースに行く予定ですが、 どちらが品数は豊富でしょう?? コンサグッズについて、オススメ情報などコメントいただけると ねぇちゃんは喜びますヾ(´ー`* )ノ
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索