カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年10月21日
厚別で観戦されていたサポの皆さん、お疲れ様でした~♪ ねぇちゃんは、会社から定時ダッシュ=3して テキスト中継を確認したときには、すでにキリノが得点していました。 しゅんピーの初出場を勝利できてよかった☆ テキストの文字からですけど、しゅんピーががんばっている様子が 伝わりました~。 今日のドーレくんはハロウィン衣装だったようですね(^_^*) ぞっこんさんからこんな↓写メをいただきました~☆双眼鏡で拡大して撮影したそうデス。 いただいて、つい爆笑してしまいましたが、 一生懸命、写真をとっていただき、ありがとうデス☆
2009年10月20日
こんなものを近所のスーパーで発見したので 買って帰りました~☆そう、栃木のレモン牛乳!! 明日は栃木との試合なので、おいしくいただこうかと・・・。
飲んでみると、ハイレモンのお味・・・。 甘くて、牛乳が苦手な子供にいいかもしれない!?
ただ、ねぇちゃんにとっては甘すぎでした・・・。 でも飲み干しましたよ~☆
明日の栃木戦。ダイゴくんをはじめ、コンサ選手がインフル感染している ようですが、試合に出る選手にはがんばって勝ち点3をとって欲しいデス。 J2に残留だけれども、若い選手が多いからJ1に定着できる力を養う時期 なんだとねぇちゃんは思います。 強くなって、J1に行きましょう!!
2009年10月19日
劇場版ワンピースの入場者に20年前のワンピースの世界を 描き下ろしたコミックス0巻が先着プレゼントされるそう。 ドーレくんの次にチョッパー好きなねぇちゃんにとって これは入手したい代物デス。 12月に公開予定のようなので、忘れないようにしないと。 映画、いつ観に行けるか今のところ不明・・・。 ドーレくんと行こうかな☆ ・・・なんか、ドーレくんが彼氏化してきたような・・・。 気のせい、気のせい・・・。
2009年10月18日
先週の連休に、母とドーレ君の2人と1匹?で浅草へ行ってきました。 ぬいぐるみドーレ君とお出かけ企画 第1弾としちゃおうかしら♪ では、ドーレくんとねぇちゃんの珍道中記録を綴りマス☆ 家で早めのランチをとります。 上野まで電車で向かい、上野駅から軽くお散歩気分で 浅草へ向かいます。 普通は、銀座線に乗って「浅草駅」へ向かうと思うんですけど 今回は徒歩でのんびりお散歩してみました。 母とおしゃべりしながら歩いていたので、どのくらい歩いたか 記憶にないですが、しばらく歩くと「かっぱ橋道具街」に到着。 ちょうど、道具祭りが開催されていて、賑わっていました☆ お鍋やら食器なんかも普段よりも更にお安くなっていましたよ~♪ もし、たくさん購入する予定があるなら、この時期にかっぱ橋道具街で(笑) ねぇちゃんたちは、車ではなく電車&徒歩だったので 荷物を増やすことはできません。 雰囲気だけ楽しんで、目的地の浅草を目指します。 しばらくすると、アサヒビールタワーが見えてきます。 雷門まで、あとちょっと。 連休最終日だったけれど、雷門周辺は混んでいました。 さすがに、ドーレくんもカバンの外へ出すわけにはいかず 記念撮影は断念。。。 門をくぐって、浅草寺へ向かいます。 もうひとつ、赤い提灯がついている門があります。 さて、今がチャンス!とばかりに記念撮影ドーレくん、ちょっとカメラに近寄りすぎだよ(汗) ま、いいか。かわいいから♪ 門をくぐると、あれ? 観音堂が工事中・・・。 でも気にせずに参拝デス。 コンサが来年の元旦に国立で戦えますように!! 参拝もしたことだし、浅草寺を観光。
お天気がよく、鯉が気持ちよさそうに泳いでいます。
人形焼の形にもなっている五重塔・・・。 お土産に人形焼を買わないと! でもその前に、お茶タイム☆ 何やら長蛇の列ができているお店を発見。。。 どうやらメロンパンを買い求めている列のようです。 後で知ったのですが、このお店のメロンパンは 「元祖ジャンボめろんぱん」で有名なお店だったようです。 ねぇちゃん達は、お茶をしたかったので、このお店で「あんみつ」を いただきました。 店内はとっても昭和の懐かしさが漂っていて あんみつはというと、甘すぎない甘さで、おいしかったデス。 一息ついたところで、人形焼を買います。 いろんなお店があるのですが、ねぇちゃん一家のお気に入りは ハトのマークで有名?な木村屋人形焼本舗で購入。 お土産も買ったことだし、お家に帰りましょう。 電車に乗るか、また上野まで歩くか? 協議の結果、歩くことに。 上野~浅草を往復しましたが、そんなに距離はないですが いい運動になりました。 もし時間に余裕があるのであれば、ぶらぶらお散歩も いいものですよ~。 下町の風情を楽しめマス。 さて、今度はどこに行こうかな?
2009年10月18日
J1昇格ならずですか・・・(´Д`|||) でも、でも、まだ天皇杯がある!!o(^-^)o 昨日の試合では、普段は控えだった選手が出場していたと 思うので、練習だけでは得られない何かを得られたのでは?? ねぇちゃん的に、来年は今年以上にチームが逞しくなって 強くなってくれるんじゃないかと思います。 無理してJ1行って、またJ2に戻るより 選手もサポも強くなってJ1定着しましょ☆
2009年10月17日
今日の徳島戦・・・ 選手たちの体調が万全ではない状態での戦いになりますね・・・。 この写真はねぇちゃんが厚別に上陸した時のゴール裏の模様ですが 今日こそ、札幌のミラクルパワーを発揮しましょ♪ピンチは最大のチャンスでもあるはず!?
2009年10月11日
埼玉は気持ちがいいくらい快晴デス。厚別は寒いみたいですね・・・。 先発にしばちゃんが入っていますね。 SUBにしゅんぴー、まろちゃん(横野選手)、けんごくん 今日はきっちり勝ちましょう♪ 現地のサポさん、守護神トシ君のサポート?と応援よろしくお願いします☆ ねぇちゃんはPCの前でがんばりマス♪
2009年10月10日
近所のショッピングモールにユニクロがオープン☆ ヒートテックのシャツが少々お得に買えたので 何枚か買うつもりが・・・。昨日 グレーの長袖1枚とキャミ1枚(お試し用) 本日 長袖4枚(本気買い??) ドーレくんが「ねぇちゃん買いすぎ・・・(- -;)」っていう 目をしているように見えてしまいます・・・。 だって、だって、去年は品切れしていたんだよ?? 買えるときに買っておかないと♪ 最終戦は東京とはいえど、12月。防寒対策が必要でしょ?? 札幌は、もう寒いらしいですね。 関東は、ちょうどねぇちゃんが上陸した頃の気候です。 いよいよ、明日は天皇杯。 トシ君(高原選手)が大阪戦では失点されちゃいましたけど、 調子がいいみたいですよね☆ 2試合連続でPK阻止ってスゴイ!! 明日は13:00キックオフ。 パソコンの前に集合デス □_ヾ(^-^ヽ)
2009年10月03日
明日は熊本戦☆ ・・・ということで、本日のおやつはこちら♪クレヒマちゃんから、以前いただいた熊本戦用(専用??)のおやつデス。 カッチカチに凍らせて、おいしくいただきました☆ ちゃんと、熊本産。
ねぇちゃんは、明日、合唱の練習なので、 テキスト観戦ができないデス(-_-;) 歌詞を間違えて ♪ 赤と黒の縦じまのために~ と、歌ってしまいそう・・・。 明日は、しばちゃんの先発出場が濃厚ですね♪ 勝ち点3をとって、しばちゃんの手の三本指ポーズで 完封勝利できますように(*^o^*)/
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索