カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

いつか見た光景

2009年11月03日

チャンピオンドーレくんが、なんだか薄汚れてきたので
思い切ってやっちゃいました(^^;)

入浴タイム

本家は選手たちを追い出したようですが、
こちらは仲良く、お風呂に入ってマス(笑)

そして、日光浴まで・・・

ぽっかぽか♪

乾かしてみたところ、ドーレくんのフワフワがゴワゴワにならなくて
ひと安心したねぇちゃんでした☆



post by cs-piano

16:50

コメント(2)

静岡のお土産ですって♪

2009年11月02日

今日、出社したら静岡出身の同僚からお土産をいただきました。

パルちゃん

・・・ なぐさめられた・・・・
よしよし・・・

そういえば、去年は期限付きでコンサにいた平岡選手って
エスパルスに復帰していたのよね・・・。
遠い記憶・・・。

テキスト中継見てたのに気づかず、今日のお昼休みに
同僚と、パルちゃんをネットで調べていたら、平岡選手の写真を
見つけて、コンサにいた選手だよな・・・と思い出しました(>_<)



post by cs-piano

21:00

コメント(0)

トークショー☆

2009年11月01日

今日、元気さん&ートシくんのトークショーがあったんですよね・・・。

元気さんのブログを見たら

高原・中山の隠れファンの皆様  隠れてないで
みにきてください!

とのこと。。。

ねぇちゃん、隠れてはいないんだけど、
埼玉からはちょっと・・・(^^;)

行きたかったな・・・(T_T)


post by cs-piano

17:50

選手のこと コメント(2)

天皇杯敗れて・・・

2009年10月31日

元旦は国立に行けなくなっちゃいましたねぇ・・・。

國破山河在
ふっと頭に杜甫の漢文が・・・。

天皇杯は負けてしまったけれど、まだリーグ戦が残っているし
来年だって、コンサは存続する。

J1への道、近づいたと思ったら遠くなる。
でも、あきらめないで応援したい。


post by cs-piano

18:55

コメント(0)

元気の基☆

2009年10月27日

最近、「サッポロ」とか「コンサ」という文字を
見るだけで、ハイテンション↑↑になるねぇちゃんがいます・・・。

昨日、ねぇちゃんは会社の人たちと飲みに行ったのですが、
サッポロビールが出てきてハイテンション↑↑
☆がたまらん
このマークがいいのよね♪

それから、最近のストレス解消法が
ドーレくんを連れてお出かけして、写真を撮ること。。。
な~んか、癒されます。

そういえば、ドーレくんは女性に人気ですよ♪
学生時代の友人も「カワイイ」と大絶賛!!
ドーレくんグッズを新橋にある「どさんこプラザ」で展示販売とかって
あったら嬉しいデス♪

あとは、来年のカレンダーも欲しいなぁ。
1月から12月までの卓上カレンダー(コンサ仕様)を
会社のデスクに置いたら、仕事、頑張れそうデスp(^o^)q



post by cs-piano

21:55

コメント(0)

コンサのファ♪とアルデのラ♪

2009年10月25日

むぅ・・・(´・ω・|||)
ホント、上位チームに勝てないですね・・・。

コンサのファ(ハファエル)は、テキストでは
あまり活躍が見えなかったのですが、いかがだったでしょう。。。

アルディージャのラ(ファエル)は、
浦和戦で2点入れて、完封勝ちしてました。。。


この悔しさは、お菓子作りで爆発させてみました(笑)
メレンゲ作るのに、がっつり手で混ぜ込んで、
生地もがっつりと

そして、型に入れて・・・
焼きま~す

焼くこと20分くらい??
焼けた~

成功しました!!
バッチリ☆お砂糖の量を間違えたのはヒミツ・・・



post by cs-piano

18:50

試合のこと コメント(0)

今日はサッカー三昧??

2009年10月25日

埼玉は本日、曇り空。
ちょっと肌寒さを感じます。

先発、発表されましたね♪
石川くんが復帰。
そして、しゅんピーがベンチ入りデス☆

しばちゃんは、名前がないデスね・・・残念。

今日は、ねぇちゃんはサッカー三昧になりそうです。

コンサの試合の後に、J1大宮アルディレッズの戦いがあるので、パウンドケーキを作りながら
テレビ観戦しようかと・・・。

朝刊のテレビ欄チェックしたら、テレ玉で放送される模様。。。
ねぇちゃんはオレンジのチームを応援しますよ☆
ぎーちゃん(GK高木選手)いるしね。。。


現在、バターと卵を室温に戻しているところデス(笑)

バターは北海道のものを利用♪



post by cs-piano

11:25

試合のこと コメント(0)

ぬいぐるみドーレくん in 新宿 → 吉祥寺

2009年10月24日

今日は、久しぶりに学生時代の友人2人に会ってきました♪
もちろんぬいぐるみドーレくんも一緒☆

新宿でランチ

待ち合わせして、ランチの場所に向かいます。
今日の場所は友達がセレクトしてくれました~♪

間違えて読まないように!
ねぇちゃんは、間違えて読みました(笑)
ベルマーレ・・・

ここはバイキングもあって、90分食べ放題。
ピザ、スパゲティ、パエリア、リゾット・・・
もちろん、サラダも忘れずに♪

最後はデザート。別腹始動です☆

90分でおなかも満たされ、入り口を見てみると
長蛇の列!!!!!

ねぇちゃん達はOpenしてすぐに入ったので
並ばずに済みました。

早起きは三文の得
結構好きな言葉だったりして♪

さて、次はどうしよう??
ブラブラ歩いていると、in The Room が見えてきました。

とりあえず、入ってみることに・・・。
おしゃれなインテリアや雑貨が豊富そろっているので、
見て楽しみます。

in The Room はどうやら札幌にはないみたいですね。
ねぇちゃんの勝手なイメージですけど、
コンサのスポンサー様の「ニトリ」をちょっと都会的にしたカンジの
お店です。

ちょうど喉も渇いてきたので、お茶タイム☆
友人が探してくれたお店「和カフェ」に向かいます。

お座敷があるらしい という情報を元に
いろいろ空想しながら向かいます。

お店に到着し、お座敷に通されます。
うわさのお座敷

なかなかいい雰囲気のお店でした☆
お茶もおいしかったですよ~。
ドーレくん、顔怖いよ・・・

ねぇちゃんが頼んだのは、ジンジャーのお茶。
今日は、ちょっぴり寒かったので、体を温めようと思って
選択してみました。
ランチも食べ過ぎているから、ダイエットにも「しょうが」は
いいらしいという、適当な知識もあったりして(笑)

このお店で結構長居していました。
友達の幸せなお話を聴いて、ねぇちゃんも幸せです♪

ぼちぼち、いい時間になってきたので、
ここらでお開き。

友達と再会する約束をし、バイバイします。

ねぇちゃんは、せっかく新宿だし、zokkonさんのお友達が
期間限定で、吉祥寺で石鹸を販売していると伺っていたので
行ってみることにしました。

吉祥寺は学生時代に1度だけ、行ったことがあるくらいだったので
方向感覚0。。。
ドキドキしながら、向かいます。

吉祥寺駅で、地図を探します。
方向確認。
よし! 出陣じゃ~(笑)

迷わずに到着し、ホッとする。

そして、無事にzokkonさんのお友達にお会いしました☆

お店は繁盛していたようで、売り切れた商品もあったようです。
ねぇちゃんも、1つ石鹸を購入。
zokkonさんのお友達さんから、おまけもいただいちゃいました♪
肌に優しい石鹸

今、まだ使いかけの石鹸があるので、それが終わったら
使いたいと思います☆

さて、吉祥寺から新宿経由で帰宅。
最寄駅は、もうクリスマスの雰囲気に模様替えしていました。

クリスマス仕様 まだハロウィン終わってないじゃん! と つっこんだのはナイショ

帰宅して、夜ご飯を食べてから、昨日買ってきたアレを
父、母、ねぇちゃんで、おいしくいただきました☆

ずんだドラ焼き♪

最近、試合の前に対戦相手の地域のお菓子を買うことが多くなり、
その度に、家族に協力要請しています。

父が「なんだこれは?」って聞くので
「明日は仙台戦だから~」と言ったら、納得して食べていました。

どうやら、「あんこ」を想像して口に入れたらしく
想像と違う味がしたから、不思議に思ったらしい・・・。

あと残り1個。
明日、弟がお昼までに食べてくれるようなら、
あげようと思います☆

さ~ 明日は勝ちましょう!!
がんばれ コンサ☆
ねぇちゃんは埼玉から仙台へ念を送りま~す♪
(^o^)/~~



post by cs-piano

21:20

お出かけ コメント(0)

仙台戦の準備☆

2009年10月23日

今日は久しぶりに帰社してから現場へ出社しました。
東京は午前中、いいかんじに晴れていたので
気持ちが良かったデス

いい天気♪

さて、石川くんもインフルから復帰したことだし、
そろそろ仙台戦の準備しないとデスね♪

ということで、会社帰りにお買い物(*^^*)
まだダメよ

ずんだどら焼きを仙台戦の前においしくいただきたいと思います☆

それから、今、パウンドケーキを作ろうと思って、
オレンジピールレモンピールラム酒に漬けていますデス。

初挑戦なので、うまくいくかわからないデス。
でも、清水カラーをチョイスしたので、おいしく焼けるように
がんばってみま~す♪




post by cs-piano

22:05

コンサご飯 コメント(0)

昨日のダイジェスト☆

2009年10月22日

やっと、キリノのボレーシュートを光ダイジェストで確認しました~

 /( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ ┏┓

カズゥや古田くんのシュートも惜しかったねぇ。

トシくん(高原選手)もバッチリセーブ

相手チームのシュートでラッキーだった部分もあったみたいですが・・・。
Σ(||; ∇ )┌θ  〇 ⌒☆┏┓ボヨーン

次は仙台戦!

しっかり勝ちましょ☆


post by cs-piano

21:40

試合のこと コメント(2)