カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年11月03日
チャンピオンドーレくんが、なんだか薄汚れてきたので 思い切ってやっちゃいました(^^;)本家は選手たちを追い出したようですが、 こちらは仲良く、お風呂に入ってマス(笑) そして、日光浴まで・・・
乾かしてみたところ、ドーレくんのフワフワがゴワゴワにならなくて ひと安心したねぇちゃんでした☆
2009年11月02日
今日、出社したら静岡出身の同僚からお土産をいただきました。・・・ なぐさめられた・・・・
そういえば、去年は期限付きでコンサにいた平岡選手って エスパルスに復帰していたのよね・・・。 遠い記憶・・・。 テキスト中継見てたのに気づかず、今日のお昼休みに 同僚と、パルちゃんをネットで調べていたら、平岡選手の写真を 見つけて、コンサにいた選手だよな・・・と思い出しました(>_<)
2009年11月01日
今日、元気さん&ートシくんのトークショーがあったんですよね・・・。 元気さんのブログを見たら 高原・中山の隠れファンの皆様 隠れてないで みにきてください! とのこと。。。 ねぇちゃん、隠れてはいないんだけど、 埼玉からはちょっと・・・(^^;) 行きたかったな・・・(T_T)
2009年10月31日
元旦は国立に行けなくなっちゃいましたねぇ・・・。
國破山河在
ふっと頭に杜甫の漢文が・・・。
天皇杯は負けてしまったけれど、まだリーグ戦が残っているし
来年だって、コンサは存続する。
J1への道、近づいたと思ったら遠くなる。
でも、あきらめないで応援したい。
2009年10月27日
最近、「サッポロ」とか「コンサ」という文字を 見るだけで、ハイテンション↑↑になるねぇちゃんがいます・・・。 昨日、ねぇちゃんは会社の人たちと飲みに行ったのですが、 サッポロビールが出てきてハイテンション↑↑この★マークがいいのよね♪ それから、最近のストレス解消法が ドーレくんを連れてお出かけして、写真を撮ること。。。 な~んか、癒されます。 そういえば、ドーレくんは女性に人気ですよ♪ 学生時代の友人も「カワイイ」と大絶賛!! ドーレくんグッズを新橋にある「どさんこプラザ」で展示販売とかって あったら嬉しいデス♪ あとは、来年のカレンダーも欲しいなぁ。 1月から12月までの卓上カレンダー(コンサ仕様)を 会社のデスクに置いたら、仕事、頑張れそうデスp(^o^)q
2009年10月25日
むぅ・・・(´・ω・|||) ホント、上位チームに勝てないですね・・・。 コンサのファ(ハファエル)は、テキストでは あまり活躍が見えなかったのですが、いかがだったでしょう。。。 アルディージャのラ(ラファエル)は、 浦和戦で2点入れて、完封勝ちしてました。。。 この悔しさは、お菓子作りで爆発させてみました(笑) メレンゲ作るのに、がっつり手で混ぜ込んで、 生地もがっつりと そして、型に入れて・・・焼くこと20分くらい??
成功しました!!
お砂糖の量を間違えたのはヒミツ・・・
2009年10月25日
埼玉は本日、曇り空。 ちょっと肌寒さを感じます。 先発、発表されましたね♪ 石川くんが復帰。 そして、しゅんピーがベンチ入りデス☆ しばちゃんは、名前がないデスね・・・残念。 今日は、ねぇちゃんはサッカー三昧になりそうです。 コンサの試合の後に、J1大宮アルディとレッズの戦いがあるので、パウンドケーキを作りながら テレビ観戦しようかと・・・。 朝刊のテレビ欄チェックしたら、テレ玉で放送される模様。。。 ねぇちゃんはオレンジのチームを応援しますよ☆ ぎーちゃん(GK高木選手)いるしね。。。 現在、バターと卵を室温に戻しているところデス(笑)
2009年10月24日
今日は、久しぶりに学生時代の友人2人に会ってきました♪ もちろんぬいぐるみドーレくんも一緒☆待ち合わせして、ランチの場所に向かいます。 今日の場所は友達がセレクトしてくれました~♪
ねぇちゃんは、間違えて読みました(笑) ベルマーレ・・・ ここはバイキングもあって、90分食べ放題。 ピザ、スパゲティ、パエリア、リゾット・・・ もちろん、サラダも忘れずに♪ 最後はデザート。別腹始動です☆ 90分でおなかも満たされ、入り口を見てみると 長蛇の列!!!!! ねぇちゃん達はOpenしてすぐに入ったので 並ばずに済みました。 早起きは三文の得 結構好きな言葉だったりして♪ さて、次はどうしよう?? ブラブラ歩いていると、in The Room が見えてきました。 とりあえず、入ってみることに・・・。 おしゃれなインテリアや雑貨が豊富そろっているので、 見て楽しみます。 in The Room はどうやら札幌にはないみたいですね。 ねぇちゃんの勝手なイメージですけど、 コンサのスポンサー様の「ニトリ」をちょっと都会的にしたカンジの お店です。 ちょうど喉も渇いてきたので、お茶タイム☆ 友人が探してくれたお店「和カフェ」に向かいます。 お座敷があるらしい という情報を元に いろいろ空想しながら向かいます。 お店に到着し、お座敷に通されます。
なかなかいい雰囲気のお店でした☆ お茶もおいしかったですよ~。
ねぇちゃんが頼んだのは、ジンジャーのお茶。 今日は、ちょっぴり寒かったので、体を温めようと思って 選択してみました。 ランチも食べ過ぎているから、ダイエットにも「しょうが」は いいらしいという、適当な知識もあったりして(笑) このお店で結構長居していました。 友達の幸せなお話を聴いて、ねぇちゃんも幸せです♪ ぼちぼち、いい時間になってきたので、 ここらでお開き。 友達と再会する約束をし、バイバイします。 ねぇちゃんは、せっかく新宿だし、zokkonさんのお友達が 期間限定で、吉祥寺で石鹸を販売していると伺っていたので 行ってみることにしました。 吉祥寺は学生時代に1度だけ、行ったことがあるくらいだったので 方向感覚0。。。 ドキドキしながら、向かいます。 吉祥寺駅で、地図を探します。 方向確認。 よし! 出陣じゃ~(笑) 迷わずに到着し、ホッとする。 そして、無事にzokkonさんのお友達にお会いしました☆ お店は繁盛していたようで、売り切れた商品もあったようです。 ねぇちゃんも、1つ石鹸を購入。 zokkonさんのお友達さんから、おまけもいただいちゃいました♪
今、まだ使いかけの石鹸があるので、それが終わったら 使いたいと思います☆ さて、吉祥寺から新宿経由で帰宅。 最寄駅は、もうクリスマスの雰囲気に模様替えしていました。
まだハロウィン終わってないじゃん! と つっこんだのはナイショ 帰宅して、夜ご飯を食べてから、昨日買ってきたアレを 父、母、ねぇちゃんで、おいしくいただきました☆
最近、試合の前に対戦相手の地域のお菓子を買うことが多くなり、 その度に、家族に協力要請しています。 父が「なんだこれは?」って聞くので 「明日は仙台戦だから~」と言ったら、納得して食べていました。 どうやら、「あんこ」を想像して口に入れたらしく 想像と違う味がしたから、不思議に思ったらしい・・・。 あと残り1個。 明日、弟がお昼までに食べてくれるようなら、 あげようと思います☆ さ~ 明日は勝ちましょう!! がんばれ コンサ☆ ねぇちゃんは埼玉から仙台へ念を送りま~す♪ (^o^)/~~★★
2009年10月23日
今日は久しぶりに帰社してから現場へ出社しました。 東京は午前中、いいかんじに晴れていたので 気持ちが良かったデスさて、石川くんもインフルから復帰したことだし、 そろそろ仙台戦の準備しないとデスね♪ ということで、会社帰りにお買い物(*^^*)
ずんだどら焼きを仙台戦の前においしくいただきたいと思います☆ それから、今、パウンドケーキを作ろうと思って、 オレンジピールとレモンピールをラム酒に漬けていますデス。 初挑戦なので、うまくいくかわからないデス。 でも、清水カラーをチョイスしたので、おいしく焼けるように がんばってみま~す♪
2009年10月22日
やっと、キリノのボレーシュートを光ダイジェストで確認しました~ /( _0_) ̄θ☆≡≡≡≡≡○ ┏┓ カズゥや古田くんのシュートも惜しかったねぇ。 トシくん(高原選手)もバッチリセーブ 相手チームのシュートでラッキーだった部分もあったみたいですが・・・。 Σ(||; ∇ )┌θ 〇 ⌒☆┏┓ボヨーン 次は仙台戦! しっかり勝ちましょ☆
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索