カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2009年12月23日
ついに発表されましたね!! 赤黒ゴン タンスにゴンなんて言ってる場合ぢゃないデスよ!!(古っ・・・) 明日には正式発表があるようなので、ゴンのコメントが 楽しみですね~ ゴンがサンタさんに見えてきた・・・ 明日はクリスマス~♪ でも仕事だぁ~ 定時に上がれないよぉ。。 なので、1日早いけれどクリスマス気分。。。 ケンタのチキンを購入したら、早速食べようとする二人・・・午後からは、ケーキのスポンジ作りに挑戦! なんとかうまく焼けたようです。 明日はねぇちゃん母がきっとクリーム塗って完成させていること でしょう・・・ ではでは、皆様、よいクリスマスをお過ごしください~☆
ふぅ、なんで今年はこんなに忙しいんだろう・・・ブツブツ
2009年12月19日
「自分の成長のため、来年はJ1でやりたかった。日本代表、海外移籍という夢がある。新潟で修行してきます」 そうだよね。来年はW杯もある。 日本代表のユニを着たダイゴくんを見たい!! 夢はあきらめたらいけない! ねぇちゃんは、応援するよ☆ 東北電力ビッグスワンへは新潟駅からバスも出ているみたいですね。 大宮からなら、新幹線で2時間もあれば到着できる距離。 もうすでに具体的に妄想中でございます。
2009年12月16日
ダイゴくんがいないコンサ・・・ ちょっぴり寂しい。。。 ダイゴくんがたくさん悩んで出した結論。 ねぇちゃん、受け入れるよ! チームの未来を考えてくれての期限付移籍。 ちゃんとレギュラーの座を勝ち取ってね☆ そしたら、ねぇちゃん、応援に行くよ♪ J1だったら、埼玉での試合もあるよね。。。 新潟も近いし。 強くなってサッポロに戻って来てね(^o^)/
2009年12月16日
朝いちばんで映画を観て来ました~☆ 今日は有給休暇デス。決してサボったわけじゃないデス。土日2日間で10億円を超え、2009年下半期ナンバー1となった この映画・・・ ねぇちゃんは、漫画の作者が製作総指揮をしているので、 とっても楽しみにしていました。 入場者に先着でプレゼントされる『コミックス0巻』が、 100万部の増刷を決定しましたしね♪ ねぇちゃんもばっちり「引換券」をいただきました☆ 配布は31日から公開期間中とのことですので、 忘れないようにしないと! もらったら、1巻と並べてニンマリ(*^ー^*)しよ~っと。 今朝は埼玉も寒かったのですが、映画を見て とっても暖かくなりました(*^ ^*) 展開がスピーディーで目が回りそうになったのですが、 映画館での迫力でストレスがぶっ飛びましたよ~ 仲間を大切に思うココロ。 いいですね~。 ただ、1つ困ったことが。。。 主人公のルフィがダイゴに見えた・・・ なんでだろ~? むぅ。。。来シーズンはどうする? 新潟だったら、1度くらい応援に行っちゃおうかな~ さて、久しぶりの休暇。。。 のんびりしますデス♪
2009年12月15日
さて、先日の日曜日は演奏会本番でした~ ねぇちゃんはOGとして参加でしたが、楽しく歌ってきました。 聴きに着てくれた友人にも、メールで 「楽しんで演奏するから、頑張って聴いてね」と送り 有言実行できました(^^)vドーレくんも、最後の練習が始まる前からソワソワ。。。 ちゃんと座っていてね。。。
卒業してもOGとして現役の後輩たちと同じステージに立てる場所があるって すごく幸せなことですよね。。。 今回は三善晃の「三つの抒情」 1曲目:或る風に寄せて 2曲目:北の海 3曲目:ふるさとの夜に寄す 2曲目は、すご~く曲としては面白い曲。 「北の海」を「北海道」と読んでしまったりして。 2分程度の短い曲ですが、とにかく耳に残ります。 この曲を思わせる、こんなモノをお昼にしてみました(^w^)
これで本番の北の海はバッチリです♪ 本番は、ねぇちゃんは全く緊張することもなく歌いましたよ~ お客さん、ひとりひとりに歌が届くように、心を込めて歌えたので 心残りもまったくなし! アンコールは「ライラック」 どうやら、つい最近?札幌の女子校の音楽科創立40周年を記念して作詩、作曲されたそうで、 本州では初の演奏となりました~ パチパチパチ とても清々しい曲で、お気に入りです。 また機会があれば歌いたいですね♪ それにしても、今年はコンサをちょこちょこ応援しに行っていたから 大きい音が出せるようになったような。。。 相乗効果?? 来年は、美声でコンサを応援したいと思います!
2009年12月15日
久しぶりの ドーレくん in どこどこ シリーズです(*^ ^*) 先週の土曜日、両親と築地に行ってきました~ ドーレくんも、同行です。 朝、本当なら7:00には現地に到着するという当初の予定が 大幅遅延。。。 ねぇちゃん → ドーレくんに叩き起こされたのが7:00 両親 → ねぇちゃんとドーレくんに起こされる 結局、なんだかんだで地元の駅を出発したのが8:00を過ぎ 到着したのは、9:00を過ぎていたような。 両親は昨年、2人で行っていたので買いたい場所もモノも すでにわかっていたようで、ねぇちゃんとドーレくんは ただただ着いていくのみ・・・お店がぎっちり並んでいるので、ぼけ~っとしていると 迷子になりそうになるし、築地で働いている人の邪魔になります。 キョロキョロしながら歩き、両親の目的地に到着。
ねぇちゃんとドーレくんが色々見渡している間に、どうやら 買い物も終わって、これ(ターレットトラック)に乗るよって言われ・・・ これって、荷物を運ぶヤツだよね?? ねぇちゃん達は購入した荷物と一緒に運ばれます・・・。 運転していたにぃちゃんが、運転上手でよかった~。 父曰く、去年、乗ったら振り落とされそうになったと。。。 ちょっとジェットコースターっぽくて、なかなかできない体験でした。
無事に荷物を配送する手続きをして、早めのランチに向かいます。 父、歩くの早い・・・。 一生懸命、後を追います。 人気のあるお店で食べる予定だったので、1時間は並ぶことを覚悟して 向かいました。 10時をちょっと過ぎたあたりだったけれど、やっぱり列はできていました。 そして、想定どおりの1時間待ち! 店内は撮影禁止だったので、写真はないのですが ねぇちゃんたちが行ったお店はこちらです☆ やっぱり、新鮮なお刺身は最高ですね♪ 今度は北海道で、食べたいo(^o^)o 翌日は合唱の演奏会 本番だったので、栄養摂取できましたw 合唱の本番は次のブログに書きま~す♪
2009年12月15日
今朝、新はっさむのおやじさんから嬉しいニュース速報を いただきました~♪ もう今日はこの話題でもちきりですね。 ニトリ様 コンサ支援継続!!!!! 朝からテンション↑↑上がっちゃいました☆ ありがとうございますっ♪ ただ・・・ アンフェアプレーで反則金80万って・・・ 153ポイント(J2)を超えたクラブに科されるそうで コンサは175・・・。 来年はフェアプレーでお願いします!
2009年12月12日
いよいよ明日は演奏会本番。。。 とりあえず、風邪なども引かずに本番を迎えられそうです。 楽しい音楽の時間 合唱を楽しんできま~す♪ 今日のイベントに行かれた皆様、いかがでした?? 下水道科学館ウィンターフェスタには、まろちゃんとヤスくんが 出演したみたいですね~
2009年12月11日
明日、あさっては「下水道科学館」でイベントがあるんですよね☆ 出演選手は・・・ トシくん と ヤスくん そして ドーレくん ダンスパフォーマンスにトークショー 記念撮影、握手会 いいな、いいな ねぇちゃんは日曜が合唱の本番なので 行くわけには行かない・・・ その前に、現在地が埼玉だし・・・ サッポロがとおい(-_-;) 行かれる方は、ねぇちゃんの分も楽しんできてくださいね♪
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索