カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

困った…

2010年02月12日

日本、寒いですね〜

ねぇちゃん、カンボジアから無事に帰国できたのですが、
家PC故障のため、しばらく携帯からの投稿になります…

カンボジアの話はまた後日。。。

100207_2309~01.jpg



post by cs-piano

12:50

コメント(0)

海外遠征??

2010年01月30日

今度の金曜日から5日間、ねぇちゃんはカンボジアへ行ってきます♪

荷造り開始!

今日明日で荷造りしないと・・・

どうしても、早め?に行動しちゃうんですよね。
心配性・・・というか(^_^;)

母にとって初海外旅行なので、大丈夫か心配だったりしてます。
ねぇちゃんは、今回で4回目の海外ですけどね。

今日は3月並の暖かさだったので、作業がはかどりました~

それから、母と体力UP?を目的にオレンジチームのスタジアム付近
までお散歩したのですが、もうが来ていましたよ~

梅の花 接近してみた

あ~、大宮との練習試合は1-2でしたか。。。
近藤選手が1得点したようですね♪

ヒッキーもこれからが楽しみな選手☆
カンボジアじゃなくて、グアムにすればよかったかなぁ(爆)



post by cs-piano

18:55

お出かけ コメント(1)

楽しみがいっぱい

2010年01月17日

キックオフイベントに行かれた皆さん、
楽しんでますか???

ねぇちゃんは、埼玉デスよ。。。
サッポロとおし。。。

今日のイベントの感想など、みなさんのブログを
楽しみにしているので、よろしくデス。

ねぇちゃんは、母と来月カンボジアに行く予定なので
ちょっとずつ旅行の準備と勉強をしないと。。。

おみやげは??

今回の旅行は、ドーレくん達は留守番してもらいます。
ほら、ビザが必要だし、途中でグアムに行きたくなりそうだし
鳥インフルエンザが怖いもん。 ねぇ、ドーレくん??



post by cs-piano

13:55

コメント(2)

成人の日ですね♪

2010年01月11日

成人の日を迎えた みやざ~くん、ほったくん、じゅんきくん、
そして、コンサポのみなさん おめでとうございます☆

サッポロビールで乾杯☆

お酒は楽しくおいしく飲みましょう

  • .+゜-(。・ω・。)_旦""旦_(。・ω・。)-*.+゜カンパイ

ねぇちゃんが迎えた成人の日は、埼玉でも大雪が降っていて
着物で歩くのが大変だったことをよ~く覚えています。
今日の埼玉は曇り空。
札幌はいかがでしょうか?

「はたち」と聞くと、学生の頃に合唱で歌った「二十歳」という曲を思い出します。
(作詞者 谷川 雁、作曲者 新実 徳英 「白いうた 青いうた」より)

何もないはたち・・・

このフレーズが印象的な曲なのですが、
いつの時代も自分が想像していた「はたち」と現実にギャップがあって
それが「はたち」なのでは?と思います。。。







post by cs-piano

11:15

コメント(2)

赤黒×黒×黒=??

2010年01月09日

仕事がはじまってから、少し体調が悪かったので
久しぶりの更新になりました(^^;)

コンサのユニ、仕様が変わるようですね♪

××=??

この掛け算の答えって分かります??

コンサはコンサだから、ミランになることはないけれど・・・
なんだか、強くなりそうですねp(^o^)q

はやく開幕しないかな~

今シーズンは、J1にも興味が・・・
だって、新潟のダイゴくん
湘南の元気さん
名古屋のダニィ

レッズの試合がある時はテレビ観戦ができる(^^)v

コンサの試合はやっぱりここは外せません!
草津のしばちゃん
愛媛のケンゴくん

草津はアウェーでも行ける距離だよなぁ・・・
愛媛は、ホームしかもドームでの試合を希望します♪

楽しみがいっぱいデスね。。。


post by cs-piano

19:50

コメント(0)

明日は仕事はじめ☆

2010年01月03日

あっという間にもう3日
明日から仕事ぢゃないですか・・・

なんか目新しいコンサのニュースないかなぁと思ってぐぐっていたら
こんなにステキな年賀状を発見しましたよ~

札幌編の年賀状(J'sGOALより)

ドーレくん、君はそこから何を見ているの?
J1への道は遠いのかな? すぐそこなのかな?

今年のテーマ「」を決めて、出発デス。

選手達はちゃんと宿題できていますかねぇ?

ねぇちゃんは、正月太りをしなかったみたいです。
たぶん、食っちゃ寝しなかったから(^^)v


post by cs-piano

15:15

コメント(0)

HAPPY New Year☆

2010年01月01日

新年 明けまして おめでとうございます☆
今年もコンサの応援を楽しみたいと思いますので
よろしくお願いいたします♪

Happy New Year 2010
↑
今年の年賀状を掲載しま~す(*^o^*)

さっそく、地元の神社へ初詣に行ってきました。
おみくじをひいたら・・・

縁談 → よし
旅行 → よし
仕事 → よし
勉学 → 専念すべし
賭け事 → わろし
失せ物 → 必要なときに現れる
良い方角 → 東南

今は悪いけれど、どんどん良くなるらしい。
おとなしく過ごし、人を頼るとよいそうな・・・
心配事も解決するらしい。

ということでしたので、コンサの勉強に励み?
勝ち負けを賭けたりしないで、楽しく1年、コンサを応援したいと
思います。

ステキな1年となりますように



post by cs-piano

09:35

お出かけ コメント(4)

0巻GET!で今年もおしまい

2009年12月31日

今日、ワンピースの0巻をGETしてきました~

並べてニンマリ(^_^)

ようやく年末の大掃除だとか諸々が落ち着いたので、
ニンマリして1巻と並べてみたりして(^^)v

ねぇちゃん、この0巻読んだら、また映画を観に行きたくなりました。


現在16:15・・・
今年もあと数時間で来年ですねぇ。

今年はオフの贅沢で乾杯したいと思います!

年越しはこれで!
ちゃんと冷蔵庫に入れて冷やさなきゃ~

最後に・・・

今年このねぇちゃんブログをはじめて、何が言いたいのかよくわからない
内容とか、すご~く長い文章にお付き合いいただいた皆様
ありがとうございました。
ブログを通じて個人的にメールをしたこともあり、お世話になりました。
とても楽しく充実したコンサ応援生活できた1年でした。

また、来年も(明日からも)楽しいコンサ関連の話題を綴っていきたいと
思いますので、よろしくお願い申し上げます。



post by cs-piano

16:25

コメント(0)

もう大晦日イヴ ~2009年を振り返る~

2009年12月30日

今週は月曜に同僚と忘年会をして、
出された焼酎が寝るときに残り、体調不良・・・(-_-;)

その上、昨日は職場の納会・・・ということで
17時くらいから、飲んだ暮れ・・・

向かい酒をやったからか、なんだか今は調子がよいです。
ホントか??

良い大人のみなさんは、決してねぇちゃんの真似など
しないようにですよ~

さて、今日は大晦日イヴということで、2009年を振り返ってみたいと
思います。。。

1~3月
ちょうど、コンサの選手達がオフの頃
Nちゃんと長崎旅行に行ってきました。

長崎市内を散策、ハウステンボスにも行きましたよ~
で、グラバー庭園ではハイカラな衣装を着て歩き回りました♪
帰宅した翌日は、コンサが甲府で試合があったのですが
ねぇちゃんは、当時、こんなにもコンサにはハマるとは思っていなかったんですね・・・


4~7月
今季初観戦で横浜戦に行きました。
初勝利で盛り上がるものの、まだまだハマり度は軽いもんですよ・・・

8~11月
夏休み・・・とはいえ、ねぇちゃんの会社は夏休が2日。
気温の上昇と共に、ねぇちゃんのコンサハマり度が最高潮に達する?

ヴェルディ戦に行って、ブログを書くことを決意したのが
この時期でした。

10月にはサッポロ初上陸も果たしました!
そして、トシくんのフリーキック阻止のときのガッツポーズで
トシくんファンとなりました。


12月
最終戦が終わって今日まで、なんだか毎日忙しく
思考停止中??
でも、なんとか来年を迎えられそうです。

みなさま、こんなねぇちゃんですが、来年もよろしくお願いいたします。
そして、みなさまにとって残り1.5日もよい時間となりますように。。。


post by cs-piano

12:20

コメント(2)

コンサのサンタさん

2009年12月26日

やっぱり、近藤選手もコンサンタさんでしたね♪

先ほどコンサポさんのブログを読ませていただき、知ったのですが・・・。

サッポロをとっても熱くしたゴン中山選手、なんでゴンなのかなぁと思い、
軽く調べてみました。

そしたら、大学時代のあだ名だったんですね。
ビートたけしが演じたキャラクターの鬼瓦権造に似ていたからだとか・・・

なんか、ゴンって呼び捨ては失礼ですよね・・・
中山隊長だと、元気さんを思い出してしまうので、
って呼ばせてもらおう☆



post by cs-piano

16:00

選手のこと コメント(2)