カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2011年09月16日
コンビニ限定と思いますが、今、リプトンのミルクティーを買うと、ワンピースの主要メンバーがクッキーマスコットとなった『おまけ』が付いています。 会社の人から、ロビンをいただき、このキャンペーンを知ってしまったがため、 ねぇちゃん、全員揃えてしまいました…。
そんなに集める気、なかったのに…。
おかげで、仕事のモチベーション維持できましたけどねっ!
明日は北九州戦です。 なんだか、北九州が3位になってもJ1昇格できないとかってニュースが出ていました。
こういうのって、切ないですね(>_<。)
2011年09月11日
今日は友人宅で餃子食べながらスカパー観戦。
早い時間帯でのジオゴールだったので、逃げ切れるか心配でした…。
後半のロスタイム6分も長かった…。
今日勝てたこと、また次に繋げて、2位以上で昇格決めたいですね〜。
2011年09月10日
明日って、札幌、雨なんですか?? しかも、寒い!?
今日の埼玉は30度超えで、晴れているし暑くて、汗かいているのに。。。
むぅ。函館で、晴れ女パワー炸裂していたから、今からでも札幌入りしたいところ(‾Λ‾)
でも、明日は友人宅でスカパー観戦するので、スカパー経由で晴れパワーと勝ち点3の念を送りたいと思います!
ふふ。 久しぶりに、てるてる坊主 作っちゃった♪
2011年09月03日
水戸といったら、「梅」か「納豆」しか思いつかず、 今日は台風の風と雨にも粘り強く戦えるように 「納豆」をおいしくいただきました〜。
納豆パン
作り方は簡単♪
1 納豆にマヨネーズを混ぜ、ネバネバ
2 チーズを載せる
3 カリッと焼く
納豆のネバネバが苦手な人はチーズを載せる前にカリッと焼くと、ネバネバがおさえられマス。
ねぇちゃんの手順だと、チーズの下の納豆がふっくらするような気がします。
2011年09月02日
今の東京は晴れています。
9月になったけれど、朝の通勤で汗かいてしまうくらい。
台風は関東に直撃することはなさそうな動きを見せていますね〜。
今日、選手たちは水戸入りでしたよね。
明日は雨っぽい。
コンサポ友人は現地に行くようなので、彼女に勝利の女神になってもらいましょう!
そうそう、女子ワールドカップでニアとかファーとか耳にしていて、意味がわからず気になっていましたが、 ようやく、グーグル先生に聞いて、なんとな〜くな理解を得られたかと自己満足中デス (o^∀^o)
明日の試合は、ジオゴお願い病封じ対策として、「ニア」がキーになるかな〜なんて考えてみたり…。
そこから、得点が生まれるはず!!
高木GKも久しぶりの出場ですよ〜 完封勝利に期待デス(*>ω<)☆
2011年08月31日
明日から9月。 仕事も忙しくなると聞いているので、どうなるやら…。
とりあえず、毎月、月初に自社に帰っていたけれど、帰社することをやめてみたり。
台風も来ていますしね。
そう、
台風。
うん。 水戸戦の前に通過するか 台風の目に入ってしまえば…
たぶん、土曜日の午後は大丈夫なような気がします。
水戸の会場へは車がないとキビシイので、ねぇちゃんはお家で納豆食べながら、うちのドーレくんとテキスト観戦するかな〜 ドーレくん、帽子を風で飛ばされないようにね。。。
2011年08月28日
J2の順位、特に栃木がどうなったか気になり、チェックしていました。
FC東京、徳島が負け…
後半、栃木がこのまま勝ち点3取って首位なのか〜なんて 思っていたのですが、 そこはケンゴがいる愛媛
ちゃんと1点お返しゴールで 引き分けです。
上位3チームにコンサも追い付きたいですね!
ミラクル札幌☆ 復活に期待(*>ω<)☆
負けられない闘いが続きますね ☆\(・o・)/★
2011年08月27日
函館最終日。 のんびりと過ごします。 まずは、ドーレくんも行った立待岬 柵にイカちゃん発見風も気持ちがよく、晴天でした。
そして、1日目に行けなかった教会&公会堂へ移動。 少し雨が降ってきました・・・。 急いで写真をとって・・・
結婚の記念写真を撮っていたようで、 花嫁さんに会いました☆ ランチにいい時間帯になったので、赤レンガ倉庫へ移動。
途中、緑の島に寄り道・・・
さて、お昼にしましょう~ ということで、ラッキーピエロに向かいます。 到着してみると、修学旅行の中学生?も並んでいて混んでいました。 ドーレくんのストラップを持っている女の子がいたので 札幌の子かな~なんて想像したり。 ラッキーピエロは人気No1のチャイニーズチキンバーガーを。 店内は満席だったので、外で食べることに。 また晴天でラッキーです。
ハンバーガーは甘みのある唐揚げ?がゴロゴロと入っていたけれど 某有名なハンバーガーより、案外あっさりしていて食べやすかったです。 今度は酢豚バーガーか土方歳三ホタテバーガーあたりを挑戦してみたい!
おなかがいっぱいになったところで、買い物タイムです。 倉庫のお店は、たぶん全部まわることができたかな~。 足も疲れたし、足湯に入ります。 わりとぬるめだったので、のんび~りしていました。
そうこうしていると、空港での買い物の時間がなくなってしまうことに 気がつき、函館のんびり旅を切り上げ、空港へ。 あれ? また雲行きが怪しい・・・。 空港に着く頃、また雨が。 空港では、たっぷりお土産を購入し(1万円超えた!) 函館ラーメン食べて、大満足で帰りました。 今回も、なんだかんだ天気に恵まれていた旅でした☆ ホントNちゃんといると、なんなんだ??って思うくらい晴れる。 Nちゃん、ドーレ連れの旅に付き合ってくれて、ありがとう♪ 今度は札幌を案内しますだ。 そして、白恋パークで練習風景でも見ましょう☆ あ! そういえば、東日本大震災の募金しようと思っていたのに 場所がわからなくって、結局、募金できずでした。 義援金総額:5065円 やっぱり、わからなかった人多かったのかなぁ。。。 次は12月にドームで応援できれば、募金しよう。。。 って、行けるのかなぁ。。。
2011年08月27日
いよいよ京都戦。昇格へ向けて勝つことが大事な試合。 ねぇちゃんは朝からそわそわ・・・ でも、しっかり朝ごはんをホテルのバイキングでいただいて 大きな声を出す準備をします。 注:決してホテルの部屋、または外で発声練習していた訳ではありません ホテルの部屋は函館駅側に窓があったので こっそり、赤黒サポさん達がいないか確認。 そして、試合会場で何を買うか・・・などもチェック。 この日もしっかり晴れて、晴れ女率更新です。 前の日の天気予報で、午後は雨っぽいこと言っていたことは すっかり忘れています。 千代台へは、市電を使って移動。 電車、混んでる・・・ ドーレをカバンから顔をのぞかせていたので 電車に乗っていた応援に行く北海道キッズとちょっと遊んでみたりして。 そして到着。 なんだかドキドキ。 そして、お買い物へ突入! まずは、「負けま煎餅」を発見。1つGet 次に、赤い羽根募金を。 しっかりクリアファイルをGet 向かいのブースに人権コーナーが。 選手のメッセージを見て、アンケートに答えて・・・ 人権マスコットのユウちゃん、マイちゃんの後ろ姿発見。 顔が怖い!! たぶん、眼がサングラスっぽいから怖いのかなぁ・・・ そして、お昼ゴハンを購入。 ラッキーピエロは共食いになる?いや、相手も鳳凰で鳥か。。。 でも、次の日ラッキーピエロで食べるから・・・ と頭の中で会議をして ハセガワストアの焼き鳥弁当を。 たれだと、べた~っとしそうなので、塩を選択。 そして、入場するのに並びます。 コンサポさんたちのいいところって、こう並んでいる間 知らない人通しでも、コミュニケーションがとれることかな~って 思います。 ねぇちゃん達も、後ろのご夫婦とお話して時間を過ごします。 あっという間に開場。 前の方の席を陣取り、昼食タイム。そうこうしているうちに、ドーレくん登場♪ そして、試合開始・・・ 前半は京都に押されっぱなしで、 ハラハラ。ドキドキ。 まぁ、京都はその前の節で後半になってスタミナ切れしたようだったから 勝負は後半だろう、と思っていたところ 1点先制され・・・前半終了。 いよいよ後半。 コンサ選手の動きが、なんだか違うチームのよう。 今シーズンはホームで強いし、点を決められても、粘れるチームに なってきているから、逆転できるはず!! 結果、2-1での逆転勝利! 函館での勝利に加え、連戦の中での4連勝。 試合終了後、ドーレくんとふれあいコーナーに直行です。 少し並んで待っていたら、ドーレくんが自転車で登場。 ねぇちゃんは、例の選手をお風呂から追い出して独り占めした サイン付入浴写真をいただきました。 ドーレくん、お付のお兄さんに写真を渡されて、それをねぇちゃんい渡していいか かわいく悩んでいました(笑) はずかしかったのかなぁ・・・。 服着てお風呂入っているのに! 勝利にうきうきしながら、五稜郭タワーへ向かいます。 ねぇちゃん達は市電で向かったのですが、歩ける距離だったようですね。
コンサポさんたちが、五稜郭タワーにたくさんいらっしゃいました~ 土方歳三の像を発見。えへへ
タワーから見えた星の敷地を少し散歩。
おなかがすいてきたので、ビールやら買って 一旦ホテルに戻ってお寿司を食べに行きます。 ねぇちゃんたちは赤レンガ倉庫の回転寿司に向かいます。 たらこの軍艦巻きには驚いた! つぶが大きいんです!! そして、念願のたこの頭のお寿司もいただきました~ おなかがいっぱいになり、少し赤レンガ倉庫を散歩して ホテルに戻り、勝利に乾杯して、晴れ女率も更新。 そんな感じで1日が終わりました。
2011年08月27日
今回はのんびり旅しよう・・・ということで ドーレくんを連れ、鹿島サポ!のNちゃんと函館応援旅行です。 東京を午後に出発。 この日は午後から雨マーク。 雨にあたらず埼玉を出発。 今回も晴れ女率更新か?? 飛行機に乗る頃、なんだか雨模様。 そして、どうやら前の便で遅れが出ているような。 まぁ、気にしない。 そんなこんなで、空港で出発を待っていたけれど、 予定より5分遅れての出発。 でも、函館には定刻通りに到着。 飛行機の中で、函館現地の天気は雨とのアナウンスが。 雨傘もコンサのポンチョも持ってきていないのにぃ・・・ なんて忘れ物を思い出します。 いざ、函館到着。 あれ?? 晴れている・・・。 しかも、暑い。 どうやら、ねぇちゃん達は東京から夏を連れてきたようです。 東京は雨だし、寒かったようですから・・・ 無事に函館に到着し、荷物を置いて早速お出かけ。 もちろん、ドーレも一緒。 8月20日は、ねぇちゃんの誕生日なので Nちゃんにチーズオムレットで有名な ペイストリースナッフルスのケーキをご馳走になりました。のんびりケーキを味わって、函館山に向かいます。 函館といったら、夜景ですよね! 世界三大夜景。 計画では、市電で末広町まで行って、八幡坂で写真撮って 旧函館区公会堂とハリストス正教会を通り過ぎて ロープウェイに乗る ・・・そのはずが 谷地頭行きの市電に乗ったことに気がつかず宝来町へ 行ってしまいました。 まぁ、間違えるのも旅の醍醐味・・・ 徒歩で末広町に向かいます。 本当に色んな坂があるもので、ねぇちゃんとNちゃんは 数年前に長崎を訪れていたので、長崎を思い出しながら 散歩していたりして。 ようやく八幡坂に到着。 上り始めて海側を見てみると、夕焼けがキレイ☆ 船も遠くに見えます。そして、ロープウェイに向かいます。 むぅ。夏休み中だもんね。混んでいる・・・。 でも、海側の窓を確保。 だんだん、街の灯りがつきはじめてる。あっという間に到着。 '人ばっかり。 夜景が見えな~い!!' 人の隙間から頑張って夜景を見ます。 そして、「ハート」と「スキ」をしっかり探してきました!夜ご飯は、五島軒のカレー。 北海道物産展でよく見るレトルトカレー。 本場で食べてみたかったんですよね。 店内は明治の雰囲気があって、タイムスリップしたようでした。 カレーもおいしかった♪ お土産にレトルトカレーを買おうと決めたのでした・・・
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索