カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

ブログ名・・・

2016年05月09日

改名してみたものの、なんだかしっくりしない。
また変えてみたけれど・・・。

どうなることやら。。。


post by cs-piano

17:07

コメント(0)

現地参戦する~♪

2016年05月09日

むふふ~ん(^^♪
水戸戦、参戦予定なので、今からルンルンしています☆

天気予報は晴れマークが出ているので、予報通り天気が良ければ♪

レンタカーの予約もしたし、
今シーズンのユニフォームも手に入れたし。
とはいえ、Noの入荷が16日なので、今回は背番号なしでの参戦。

前回の帰宅は駐車場から出るのに時間がかかったので、
早めに現地入りできるようにしたいですね。
雨の中薄暗くて、車を探すのにも一苦労した思い出が(><;)

今回は乳児連れだから、前回の反省点を生かさないと。

そういえば、今年のユニフォームってなんだか小さ目なような。
たまたま、旦那サイズのOと私サイズのユニがあったので、思い切って
買えましたが、私サイズはSかMと思っていたんです。
で、店頭にあったのはMで。

一応、手持ちのSとMを比較してみたら、
Sよりは大きい。でもMより小さい。。。
SとMの間でした。

最近、胸囲がUpしてしまったので、Mサイズがあって良かった。。。
冬は重ね着した上にユニを着ると思うので、ぱっつんになるなぁ。


post by cs-piano

13:30

コメント(0)

現地参戦は

2016年04月28日

今シーズンの現地参戦は5月の水戸戦になりそうです☆
雨が降らないことが、第1条件になりそうですが・・・

だんなちゃんが車の免許も取れたことなので
車に乗らなきゃ、免許取った意味なくなってしまうしね。

息子っちの予防接種のスケジュールもちょうどいい感じになっているし
首もすわってきたから、大丈夫なはず(^^♪
ここで行っておかないと!

札幌にも行っておかないと、来年は行くのがもっと難しくなっているはず
なので、コンサ費用を貯めるの頑張るp(^^)q


post by cs-piano

15:00

コメント(0)

マイルの使い方

2016年04月19日

札幌に行くのに、いつもANAを使っていたけれど
なかなかマイルが貯まらなくて・・・

3000マイル貯まらないと何かに交換することもできずで
結局、有効期限が切れてしまってなんだかなぁと
思っていたところ、熊本地震の義援金として1マイルから
募金できるとのこと。

早速募金しました~

詳細はこちら
↓↓↓
https://www.ana.co.jp/amc/news/info/201604/mileage-donation/

ただ消えてしまうにはもったいないですもんね。


post by cs-piano

18:30

コメント(0)

現地参戦したいんだぁ~

2016年03月20日

今日の試合は、なんとかYahooのスポーツナビからテキスト観戦。
しばらく現地参戦できないのですが、行きたくなっちゃいました。

息子っちの首がすわってから・・・と計画をたててみると

5/15 アウェー水戸戦 が行けそう。
13:00からだし、G.W.明けだし、旦那ちゃんに車で連れて行ってもらおうか。
でも、昨年の大雨は体力的にキツかったので、雨予報が出ないことを
祈らなくちゃ。

次の関東近辺の試合で、遅くない時間帯の試合は・・・というと

な・・・ない

秋からの試合はまだ時間が発表になっていないし・・・。

でも、フクアリには行きたいので、午後いちからの試合開始になると
いいなぁ・・・って11月の試合。
このままでは赤黒欠乏症になってしまう・・・。

う~ん「(´へ`;

こうなったら、札幌に行きたいぞ!
行くとなると赤ちゃん連れなので、時間に余裕を持たせて考えないと!

2泊3日でシュミレーションしてみると・・・

試合前日に札幌入りして、ジンギスカン食べに行く
試合当日 ドーム参戦だとして、羊ケ丘展望台にも行ってみようかな
翌日、夕方には帰宅したい

おそらく、白恋パークに行くのに時間が足りない・・・
海外からのお客様での混雑が予想されるので、ここには息子っちが歩けるように
なってから行こう!
なので、大通りのイシヤカフェでランチまたはお茶をしつつ、シースペで
お土産購入ですね♪

あとは、いつ行くか?

ホーム最終節は毎年寒いし、雪が降るかもなので、そこは避けよう。
8月のお盆の時期は料金高いし・・・

6/19、8/14、9/26、10/22 あたりで行けたらいいな。

旅行費、積み立てておかなくちゃ♪


post by cs-piano

17:00

コメント(0)

赤黒教育

2016年03月16日

息子っち、今日で2ケ月になりました。

コンサドーレのチャントで
「xx、x、xx、コンサドーレ」
「We Are Sapporo」
を、教え込んでいます。

それから、「ハイタッチ」も。

どうやら2ケ月になると、3原色の特に「赤」は認識しやすいそう。

我が家の赤を使ったもの・・・というと
こたつ、電子レンジ に始まり
ドーレくんのぬいぐるみ3人(大中小)、ミッキーも赤い服を着ているし
今日の私の洋服も赤黒・・・
さらにベビーカーまで赤黒・・・

さて、いつになったら現地参戦に連れて行けるかなぁ。



post by cs-piano

16:50

コメント(0)

もう次のイベントが

2016年01月13日

新しい年が始まったか、と思ったら
もう次のイベントの準備が着々と進んでいます。

地元のスーパーでもチョコレートが並び始めましたし
白恋パークでも15日からISHIYA Valentine's day 2016 が
始まる模様。


今年は石屋製菓様のチョコレートをお取り寄せしちゃおうかしら♪
なんて、ルンルンしています。
2月はおそらく実家で世話になっていると思うので、旦那のチョコと
両親と自分用を奮発しますか!

あ、「i-chocolat」って授乳中もOKなのか?
確か、アルコールが入っていたような・・・。
生まれてから、チョコレートの種類をじっくり考えるとしよう♪


post by cs-piano

14:45

コメント(0)

ブログを改名してみた

2016年01月10日

もう少しでコンサドーレのキックオフ。
ドーレくんも、Twitterによると自主トレがんばっているみたいですね。

今シーズンは20周年ですし、我が家も新メンバーが増えるし
色々なことが変わるので、ねぇちゃんブログを改名してみました。

出産予定日までのカウントダウンが始まっているのですが
もうちょっとかかりそう。

生まれて落ち着いたら、20周年ユニを着せて写真撮るのが楽しみです。


post by cs-piano

14:30

コメント(0)

まっしろスイーツ♪

2015年12月19日

白いロールケーキを入手したので、おやつにパクっ☆

関東の物産展では、あまり見かけないので、食べるのも久しぶりでした。

そういえば、ドーレくんの契約更改は終わったようですが、他の選手は来シーズンどうなるのでしょうか…。

ドキドキしながら発表を待つしかないのですけれども…。
20151219_193006.jpg



post by cs-piano

19:40

コメント(0)

来年のユニ

2015年12月16日

来年のユニフォーム購入にあたって、我が家で検討中です。

初心に帰る という意味をこめて・・・

私  → 12 の1st
旦那 → Noなしにする

旦那はずーっと8を愛用していたのですけど、砂さんの引退をうけて
悩んでいる模様。

私も、ここのところ「この選手!!」というのもなく・・・
一瞬、イルファン?とも考えたけれど悩み中。
ところで、ドーレくんの「CS」とかチッチ選手の「77」って
レプリカにつけられるのでしょうか?

とりあえず番号の件は、選手の番号が決定してからになるような。
その頃には、お腹の人も出てきていると思いますし♪
医者曰く男の子っぽいので、名前がコンサの選手と同じだったりしたら
その選手の番号に!なんて考えも出てきそうですしね。


post by cs-piano

18:25

コメント(2)