カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2016年05月09日
むふふ~ん(^^♪ 水戸戦、参戦予定なので、今からルンルンしています☆ 天気予報は晴れマークが出ているので、予報通り天気が良ければ♪ レンタカーの予約もしたし、 今シーズンのユニフォームも手に入れたし。 とはいえ、Noの入荷が16日なので、今回は背番号なしでの参戦。 前回の帰宅は駐車場から出るのに時間がかかったので、 早めに現地入りできるようにしたいですね。 雨の中薄暗くて、車を探すのにも一苦労した思い出が(><;) 今回は乳児連れだから、前回の反省点を生かさないと。 そういえば、今年のユニフォームってなんだか小さ目なような。 たまたま、旦那サイズのOと私サイズのユニがあったので、思い切って 買えましたが、私サイズはSかMと思っていたんです。 で、店頭にあったのはMで。 一応、手持ちのSとMを比較してみたら、 Sよりは大きい。でもMより小さい。。。 SとMの間でした。 最近、胸囲がUpしてしまったので、Mサイズがあって良かった。。。 冬は重ね着した上にユニを着ると思うので、ぱっつんになるなぁ。
2016年04月28日
今シーズンの現地参戦は5月の水戸戦になりそうです☆ 雨が降らないことが、第1条件になりそうですが・・・ だんなちゃんが車の免許も取れたことなので 車に乗らなきゃ、免許取った意味なくなってしまうしね。 息子っちの予防接種のスケジュールもちょうどいい感じになっているし 首もすわってきたから、大丈夫なはず(^^♪ ここで行っておかないと! 札幌にも行っておかないと、来年は行くのがもっと難しくなっているはず なので、コンサ費用を貯めるの頑張るp(^^)q
2016年04月19日
札幌に行くのに、いつもANAを使っていたけれど なかなかマイルが貯まらなくて・・・ 3000マイル貯まらないと何かに交換することもできずで 結局、有効期限が切れてしまってなんだかなぁと 思っていたところ、熊本地震の義援金として1マイルから 募金できるとのこと。 早速募金しました~ 詳細はこちら ↓↓↓ https://www.ana.co.jp/amc/news/info/201604/mileage-donation/ ただ消えてしまうにはもったいないですもんね。
2016年03月20日
今日の試合は、なんとかYahooのスポーツナビからテキスト観戦。 しばらく現地参戦できないのですが、行きたくなっちゃいました。 息子っちの首がすわってから・・・と計画をたててみると 5/15 アウェー水戸戦 が行けそう。 13:00からだし、G.W.明けだし、旦那ちゃんに車で連れて行ってもらおうか。 でも、昨年の大雨は体力的にキツかったので、雨予報が出ないことを 祈らなくちゃ。 次の関東近辺の試合で、遅くない時間帯の試合は・・・というと な・・・ない 秋からの試合はまだ時間が発表になっていないし・・・。 でも、フクアリには行きたいので、午後いちからの試合開始になると いいなぁ・・・って11月の試合。 このままでは赤黒欠乏症になってしまう・・・。 う~ん「(´へ`; こうなったら、札幌に行きたいぞ! 行くとなると赤ちゃん連れなので、時間に余裕を持たせて考えないと! 2泊3日でシュミレーションしてみると・・・ 試合前日に札幌入りして、ジンギスカン食べに行く 試合当日 ドーム参戦だとして、羊ケ丘展望台にも行ってみようかな 翌日、夕方には帰宅したい おそらく、白恋パークに行くのに時間が足りない・・・ 海外からのお客様での混雑が予想されるので、ここには息子っちが歩けるように なってから行こう! なので、大通りのイシヤカフェでランチまたはお茶をしつつ、シースペで お土産購入ですね♪ あとは、いつ行くか? ホーム最終節は毎年寒いし、雪が降るかもなので、そこは避けよう。 8月のお盆の時期は料金高いし・・・ 6/19、8/14、9/26、10/22 あたりで行けたらいいな。 旅行費、積み立てておかなくちゃ♪
2016年03月16日
息子っち、今日で2ケ月になりました。 コンサドーレのチャントで 「xx、x、xx、コンサドーレ」 「We Are Sapporo」 を、教え込んでいます。 それから、「ハイタッチ」も。 どうやら2ケ月になると、3原色の特に「赤」は認識しやすいそう。 我が家の赤を使ったもの・・・というと こたつ、電子レンジ に始まり ドーレくんのぬいぐるみ3人(大中小)、ミッキーも赤い服を着ているし 今日の私の洋服も赤黒・・・ さらにベビーカーまで赤黒・・・ さて、いつになったら現地参戦に連れて行けるかなぁ。
2016年01月13日
新しい年が始まったか、と思ったら もう次のイベントの準備が着々と進んでいます。 地元のスーパーでもチョコレートが並び始めましたし 白恋パークでも15日からISHIYA Valentine's day 2016 が 始まる模様。 今年は石屋製菓様のチョコレートをお取り寄せしちゃおうかしら♪ なんて、ルンルンしています。 2月はおそらく実家で世話になっていると思うので、旦那のチョコと 両親と自分用を奮発しますか! あ、「i-chocolat」って授乳中もOKなのか? 確か、アルコールが入っていたような・・・。 生まれてから、チョコレートの種類をじっくり考えるとしよう♪
2016年01月10日
もう少しでコンサドーレのキックオフ。 ドーレくんも、Twitterによると自主トレがんばっているみたいですね。 今シーズンは20周年ですし、我が家も新メンバーが増えるし 色々なことが変わるので、ねぇちゃんブログを改名してみました。 出産予定日までのカウントダウンが始まっているのですが もうちょっとかかりそう。 生まれて落ち着いたら、20周年ユニを着せて写真撮るのが楽しみです。
2015年12月19日
白いロールケーキを入手したので、おやつにパクっ☆
関東の物産展では、あまり見かけないので、食べるのも久しぶりでした。
そういえば、ドーレくんの契約更改は終わったようですが、他の選手は来シーズンどうなるのでしょうか…。
ドキドキしながら発表を待つしかないのですけれども…。
2015年12月16日
来年のユニフォーム購入にあたって、我が家で検討中です。 初心に帰る という意味をこめて・・・ 私 → 12 の1st 旦那 → Noなしにする 旦那はずーっと8を愛用していたのですけど、砂さんの引退をうけて 悩んでいる模様。 私も、ここのところ「この選手!!」というのもなく・・・ 一瞬、イルファン?とも考えたけれど悩み中。 ところで、ドーレくんの「CS」とかチッチ選手の「77」って レプリカにつけられるのでしょうか? とりあえず番号の件は、選手の番号が決定してからになるような。 その頃には、お腹の人も出てきていると思いますし♪ 医者曰く男の子っぽいので、名前がコンサの選手と同じだったりしたら その選手の番号に!なんて考えも出てきそうですしね。
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索