カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索
2012年05月25日
柏の北ちゃん(北嶋選手)が熊さんチームに期限付き移籍だとか。
ねぇちゃん的に、最近ちょいと好きになった選手なので、J1での柏戦を楽しみにしていました。。。
ちょっと残念。
でも、ぎりぎりセーフで来年もJ1にいられることを希望していますよ〜(^皿^)
さて、明日はNHKで放送している「銀河にキックオフ」のおまけ的扱いなような感じだけれど、プロと小学生とのサッカーバレー対決とかに、砂さんとどぅさんが出場ですね♪
必見ですよ!!
アニメも結構いいストーリーで、仕事疲れを癒してもらってます。先週はビルドアップの説明もあったりで、よくルールがわかっていない ねぇちゃんには調度いい番組です。
アニメ監督はワンピースと同じ人ですしね!
趣味思考が、どんどん小学生の男子になってるな(笑)
目指せ 年齢不詳っ! → サザエさんに出てくる波平さんみたいな感じに、一本白髪が元気よく立ち上がっていて、さっき凹んでいた ねぇちゃんでしたけど(苦)
2012年05月23日
会社帰りに本屋さんを立ち寄りました。 サッカーマガジンとサッカーダイジェストを立ち読み。
どっちの雑誌だったか、うっち〜の談話がっ!
フムフム。調子が上がっているんですね。 色んな転機があって、今のうっち〜がコンサドーレにいる。
前しゅんと同じピッチに立ったうっち〜は、なんだか遠慮してるように見えた。これからしばらく、前しゅんは怪我の療養になるから、遠慮なんかせずにグイグイいきましょ。 うっち〜の活躍に期待ですよ〜
前しゅんが戻るまで、いや、戻ってきても、うっち〜のいいトコ、これからの試合で大爆発ですよ!!
みんなで、うっちゴールを呼び込みましょう☆ 点をとらなきゃ、勝てないんですからっ (*>ω<)☆
2012年05月22日
前しゅんの怪我は3ヶ月経てば治るんですね! もっと落胆すると思ったのですが、ねぇちゃんはそうでもなかったです。
リーグ戦が始まって3ヶ月。 去年のコンサにはいないタイプで、ボールがキープできていて、素人ながら前しゅんの動きが面白くって、若干 前しゅん中毒でした。。。
これからの前しゅんがいない3ヶ月。ホスンもいない。
石崎監督は、色々考えておられることでしょう。 その監督を上回るようなアイディアって、必ず選手の中から生まれると思うんです。
アイディアならケガの選手も傍観しているからこそ、気づいてアイディアを出すこともできるから、色んな役割がありますよね☆
正解はひとつじゃなくて、瞬間、瞬間に判断するのは難しいけれど、そこがサッカーの面白いところだと最近よく思います。それは、ねぇちゃんの仕事にも共通していて、選手が頑張っている姿から、仕事のヒントをもらっていたり、元気をもらっています。
試合に勝って笑えるように、みんなで頭使って、楽しみながら乗り越えて行きましょ♪
2012年05月22日
ねぇちゃんも、サポさんが投稿してくれていた内容から、岡山さんブログに飛び、お弁当つつきながら、涙をこらえて読みました゜。(p>∧<q)。゜゜
ホスンと岡山さんの秘話。 ぐっときました。
感想はひとそれぞれのものだから、ねぇちゃんの感想はこのくらいにしておきます。
コンサ選手の繋がりを信じて、J1で闘い続けられるよう、ねぇちゃんも応援する〜
そして、札幌に行くぞぉ!!
さて、昨日NHKで放送された岡田監督の仕事の流儀といい、鹿島の悲劇からの数日、サッカーの厳しい現実に選手たちが、ちゃんと向き合って乗り越えていけるようにサポートできることは何だろうと考えさせられます。
どこの世界でも、気がつくことって大事なんですね。
そして、コンサポはみんな、ホスンくんが大好きなんですね♪ そういう、ねぇちゃんもコンサの選手が大好き☆ 好きな順番なんてものは、ございません!
2012年05月21日
おはようございます。
さいたまは快晴なのに、金環日食でどんどん暗くなってきましたよ〜
前しゅん、精密検査受けるんですね。 本人のためにも、悪くないといいですね。
ドキドキしながら、正式発表を待ちます。
2012年05月20日
ねぇちゃんもお出迎えしたかった。 暖かく選手をお出迎えしてくれたサポさんたちが誇らしいです。 ありがとうございました☆
さて、今日は気分転換に、オーブン料理にチャレンジ。 2月にスーパーで手に入れた『たらのチーズマヨグラタン』を作ってみましたよ〜
おいしく焼けたので、料理ができない、あの選手に差し入れしたい気分です(o^o^o)
マヨネーズ味だから、子供が好きな味かもですね☆
ご飯食べて元気を取り戻すのデス♪
2012年05月20日
コンサ選手のケガ人が多いのって、もしかしてJ2優勝どーれの羽根が、赤くなってケガしたみたいになっているからかもですね…。
ホスンと前しゅんを始め、ケガしたコンサ選手が、元気にピッチを走り回れるよう、お祈りしながら、お風呂に入れてきます☆
選手の皆さん、お大事に
2012年05月19日
これ以上、けが離脱者を出さんでくれ~ 試合中止してくれ~って思いながらのテキスト観戦でした。 現地で応援してくれたサポさん ありがとうございました。 この悔しさは、次の試合で晴らしましょう!! 今日試合に出場した選手のみなさんも、どうか自信を失わないで!! サポはみんな諦めていないですから。 ただ、運がなかっただけ。 またいい流れはやってくると信じなきゃ。 諦めたら、そこで終わってしまうから。 ねぇちゃんは、2008年の鹿島戦がサポになったきっかけだったので、苦しいJ1を知っています。 だけど、今年はちゃんと戦えている実績がある。 ホスンの離脱は確かに大きいけど、ぎぃちゃんも実力がある選手と信じています。 ホスン、しっかり治して帰ってきてね♪ ナラちゃん、くしぃ、前ちゃん 若手選手もこの試合の中で学んだことがあったはず。だから次も頑張れると信じています。 前しゅん、怪我は大丈夫ですか? 離脱せずに済むことを願っています。 ゴールを決めた時の笑顔を見たいから。 うっち~のゴールがなかなか決まらないけど、打てばそのうち入るはず。 泥臭くていいから、1点でも決まるようにゴール裏での応援はこれからも続くと思いますが、もっとJ1での試合を楽しむ、というかサッカーを楽しもうと思ったら、案外スランプを脱出できるかもですよ!? ・・・と勝手に思っていますが、そう簡単にはいかないんですよね。 でも、諦めないでください。 さぁ、監督を信じて、次も戦っていこうじゃないか!! 練習したことは必ず芽が出て大きな花が咲く。 だから、どうぞ自信を失わずにコンサ選手として、次の試合に向けての準備をして下さい。 ねぇちゃんたちサポは応援することと、お金を出すことしかできないけれど、このチームが好きだから。 共に泣き、共に笑いたいのです。
2012年05月19日
今日のキーパーはぎぃちゃんですね☆
ホスンの怪我、すぐに良くなりますように!
さて、大宮での良い流れを継続して引き分け以上を期待しています。
ねぇちゃんも、鹿島への現地参戦も検討したのですが、19時キックオフと勘違いしていて、帰りの交通手段が悩ましかったこと、体調的にも万全でないので、行くことを諦めたので、今日はテキスト観戦です。
過去の前しゅんのスーパープレーをgoogle先生に探してもらって見て、大宮戦からのいい流れのイメージができていますっ♪ 今日も終了の笛が鳴るまで、しっかり走ってくれることを信じて、埼玉から念を送ります。
前しゅん、どぅさん、うっち〜のゴールが決まりますように☆ ナラちゃん、くしぃ、ノース、ぎぃちゃんの堅守が崩れませんように☆
間違って、ダイゴくんにパスしませんように☆
(@>ω<)ノ☆☆☆゛
なんか七夕みたいになってしまった…。 七夕の厚別試合に行きたいなぁ。。。
カレンダー
プロフィール
名前:hiropiano 千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。
最新のエントリー
月別アーカイブ
リンク集
カテゴリー
コメント
検索