カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

そうですか…

2012年05月25日

柏の北ちゃん(北嶋選手)が熊さんチームに期限付き移籍だとか。

ねぇちゃん的に、最近ちょいと好きになった選手なので、J1での柏戦を楽しみにしていました。。。

ちょっと残念。

でも、ぎりぎりセーフで来年もJ1にいられることを希望していますよ〜(^皿^)

さて、明日はNHKで放送している「銀河にキックオフ」のおまけ的扱いなような感じだけれど、プロと小学生とのサッカーバレー対決とかに、砂さんとどぅさんが出場ですね♪

必見ですよ!!

アニメも結構いいストーリーで、仕事疲れを癒してもらってます。先週はビルドアップの説明もあったりで、よくルールがわかっていない ねぇちゃんには調度いい番組です。

アニメ監督はワンピースと同じ人ですしね!

趣味思考が、どんどん小学生の男子になってるな(笑)

目指せ 年齢不詳っ!
→ サザエさんに出てくる波平さんみたいな感じに、一本白髪が元気よく立ち上がっていて、さっき凹んでいた ねぇちゃんでしたけど(苦)


post by cs-piano

21:50

コメント(0)

打っち〜弾、復活の時デス☆

2012年05月23日

会社帰りに本屋さんを立ち寄りました。
サッカーマガジンとサッカーダイジェストを立ち読み。

どっちの雑誌だったか、うっち〜の談話がっ!

フムフム。調子が上がっているんですね。
色んな転機があって、今のうっち〜がコンサドーレにいる。

前しゅんと同じピッチに立ったうっち〜は、なんだか遠慮してるように見えた。これからしばらく、前しゅんは怪我の療養になるから、遠慮なんかせずにグイグイいきましょ。
うっち〜の活躍に期待ですよ〜

前しゅんが戻るまで、いや、戻ってきても、うっち〜のいいトコ、これからの試合で大爆発ですよ!!

みんなで、うっちゴールを呼び込みましょう☆
点をとらなきゃ、勝てないんですからっ
(*>ω<)☆


post by cs-piano

21:50

コメント(0)

3ヶ月

2012年05月22日

前しゅんの怪我は3ヶ月経てば治るんですね!
もっと落胆すると思ったのですが、ねぇちゃんはそうでもなかったです。

リーグ戦が始まって3ヶ月。
去年のコンサにはいないタイプで、ボールがキープできていて、素人ながら前しゅんの動きが面白くって、若干 前しゅん中毒でした。。。

これからの前しゅんがいない3ヶ月。ホスンもいない。

石崎監督は、色々考えておられることでしょう。
その監督を上回るようなアイディアって、必ず選手の中から生まれると思うんです。

アイディアならケガの選手も傍観しているからこそ、気づいてアイディアを出すこともできるから、色んな役割がありますよね☆

正解はひとつじゃなくて、瞬間、瞬間に判断するのは難しいけれど、そこがサッカーの面白いところだと最近よく思います。それは、ねぇちゃんの仕事にも共通していて、選手が頑張っている姿から、仕事のヒントをもらっていたり、元気をもらっています。

試合に勝って笑えるように、みんなで頭使って、楽しみながら乗り越えて行きましょ♪


post by cs-piano

20:20

コメント(0)

みんな大好き ホスンくん

2012年05月22日

ねぇちゃんも、サポさんが投稿してくれていた内容から、岡山さんブログに飛び、お弁当つつきながら、涙をこらえて読みました゜。(p>∧<q)。゜゜

ホスンと岡山さんの秘話。
ぐっときました。

感想はひとそれぞれのものだから、ねぇちゃんの感想はこのくらいにしておきます。

コンサ選手の繋がりを信じて、J1で闘い続けられるよう、ねぇちゃんも応援する〜

そして、札幌に行くぞぉ!!

さて、昨日NHKで放送された岡田監督の仕事の流儀といい、鹿島の悲劇からの数日、サッカーの厳しい現実に選手たちが、ちゃんと向き合って乗り越えていけるようにサポートできることは何だろうと考えさせられます。

どこの世界でも、気がつくことって大事なんですね。

そして、コンサポはみんな、ホスンくんが大好きなんですね♪
そういう、ねぇちゃんもコンサの選手が大好き☆
好きな順番なんてものは、ございません!


post by cs-piano

13:00

コメント(0)

空の様子

2012年05月21日

雲が出てきましたが、結構ちゃんと欠けてます。

いつもの通勤道ですが、どんどん暗くなって不思議

わかりにくいですが、空模様を1枚

120521_0726~01.jpg



post by cs-piano

07:40

コメント(0)

金環日食

2012年05月21日

おはようございます。

さいたまは快晴なのに、金環日食でどんどん暗くなってきましたよ〜

前しゅん、精密検査受けるんですね。
本人のためにも、悪くないといいですね。

ドキドキしながら、正式発表を待ちます。

SH3F04700001.jpg



post by cs-piano

07:30

コメント(0)

宮の沢お出迎え、ありがとうございます

2012年05月20日

ねぇちゃんもお出迎えしたかった。
暖かく選手をお出迎えしてくれたサポさんたちが誇らしいです。
ありがとうございました☆

さて、今日は気分転換に、オーブン料理にチャレンジ。
2月にスーパーで手に入れた『たらのチーズマヨグラタン』を作ってみましたよ〜

おいしく焼けたので、料理ができない、あの選手に差し入れしたい気分です(o^o^o)

マヨネーズ味だから、子供が好きな味かもですね☆

ご飯食べて元気を取り戻すのデス♪

120520_1834~01.jpg



post by cs-piano

19:21

コメント(0)

ケガ人が多いのは…

2012年05月20日

コンサ選手のケガ人が多いのって、もしかしてJ2優勝どーれの羽根が、赤くなってケガしたみたいになっているからかもですね…。

ホスンと前しゅんを始め、ケガしたコンサ選手が、元気にピッチを走り回れるよう、お祈りしながら、お風呂に入れてきます☆

選手の皆さん、お大事に

SH3F046800010001.jpg



post by cs-piano

08:20

コメント(0)

選手のみなさん、自信を失わないで!

2012年05月19日

これ以上、けが離脱者を出さんでくれ~
試合中止してくれ~って思いながらのテキスト観戦でした。

現地で応援してくれたサポさん
ありがとうございました。

この悔しさは、次の試合で晴らしましょう!!

今日試合に出場した選手のみなさんも、どうか自信を失わないで!!
サポはみんな諦めていないですから。

ただ、運がなかっただけ。
またいい流れはやってくると信じなきゃ。
諦めたら、そこで終わってしまうから。

ねぇちゃんは、2008年の鹿島戦がサポになったきっかけだったので、苦しいJ1を知っています。
だけど、今年はちゃんと戦えている実績がある。

ホスンの離脱は確かに大きいけど、ぎぃちゃんも実力がある選手と信じています。
ホスン、しっかり治して帰ってきてね♪

ナラちゃん、くしぃ、前ちゃん 若手選手もこの試合の中で学んだことがあったはず。だから次も頑張れると信じています。

前しゅん、怪我は大丈夫ですか?
離脱せずに済むことを願っています。
ゴールを決めた時の笑顔を見たいから。

うっち~のゴールがなかなか決まらないけど、打てばそのうち入るはず。
泥臭くていいから、1点でも決まるようにゴール裏での応援はこれからも続くと思いますが、もっとJ1での試合を楽しむ、というかサッカーを楽しもうと思ったら、案外スランプを脱出できるかもですよ!?
・・・と勝手に思っていますが、そう簡単にはいかないんですよね。
でも、諦めないでください。


さぁ、監督を信じて、次も戦っていこうじゃないか!!

練習したことは必ず芽が出て大きな花が咲く。
だから、どうぞ自信を失わずにコンサ選手として、次の試合に向けての準備をして下さい。

ねぇちゃんたちサポは応援することと、お金を出すことしかできないけれど、このチームが好きだから。

共に泣き、共に笑いたいのです。


post by cs-piano

18:51

コメント(0)

いい流れをっ

2012年05月19日

今日のキーパーはぎぃちゃんですね☆

ホスンの怪我、すぐに良くなりますように!

さて、大宮での良い流れを継続して引き分け以上を期待しています。

ねぇちゃんも、鹿島への現地参戦も検討したのですが、19時キックオフと勘違いしていて、帰りの交通手段が悩ましかったこと、体調的にも万全でないので、行くことを諦めたので、今日はテキスト観戦です。

過去の前しゅんのスーパープレーをgoogle先生に探してもらって見て、大宮戦からのいい流れのイメージができていますっ♪
今日も終了の笛が鳴るまで、しっかり走ってくれることを信じて、埼玉から念を送ります。

前しゅん、どぅさん、うっち〜のゴールが決まりますように☆
ナラちゃん、くしぃ、ノース、ぎぃちゃんの堅守が崩れませんように☆

間違って、ダイゴくんにパスしませんように☆

(@>ω<)ノ☆☆☆゛

なんか七夕みたいになってしまった…。
七夕の厚別試合に行きたいなぁ。。。


post by cs-piano

15:40

コメント(0)