カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

もう1本♪

2012年06月10日

ミサンガ、もう1本作りました〜

お昼食べた後から、ちょこちょこやっていたら完成。

今なら、ぎぃちゃんにプレゼントしたいのですが、直接手渡したいし…なんて考えると、札幌に行く頃には気持ちが変わってるだろう…

と、優柔不断なんですね〜

今のところ、札幌行くとするとホーム最終戦になりそうなんですよね。。。

そういえば、コンサグッズにコンサうちわがあって、ビックリでした。

しゅんぴ〜応援うちわの裏は
『I ハート CS』に決定か??

SH3F04790001.jpg



post by cs-piano

22:40

コメント(0)

あともうちょっと

2012年06月09日

2点失点からの追いつき引き分け。

あともうちょっとですね。。。

…って、今日は関東で1番神戸に似ている場所に行っていたので、帰りの電車で、経過速報を読みました。。。

翔太にニューヒーロー賞を!!獲得できるといいですね。

さて、うちのドーレはどうやら自分撮りの技を獲得したようです。。。

雨の神戸…じゃなくて
横浜 中華街

SH3F04780001.jpg



post by cs-piano

18:00

コメント(0)

仕事のミスは仕事で取り返せ!

2012年06月07日

なんだかな〜な結果ですが、現地参戦のサポの皆様、お仕事帰り参戦だった皆様、お疲れ様でございました。

ベテランの選手は、確かに経験の差で、今やらなきゃいけないことがわかってらっしゃるようですね。

仕事のミスは仕事で取り返すしかない。

ねぇちゃんも、未だに仕事のミスはあるから、エラソーなことは言えませんけど、顧客の信頼を得るってタイヘンなんですよね。社会人のサポさんならわかりますよね〜。

1回のミスで、ダメ子のイメージを持たれてしまう。

その1回のために、何回できる子やったら信頼を得られるか…って考えると、人や失敗の大きさにもよるけれど、かなりの年月が必要なことだったり。

サッカーはミスを挽回するチャンスって、たくさんあると思うんです。

1つの試合は1つのプロジェクトだと思えるから、相手の得点に繋がるミスをしたら、FWなら点を取りに行けばいい、DFやGKなら、相手のシュートを阻止すればいい。

そのために、どう動いたらいいか自分で考えるしかない。
方法はいくつもあるのではないでしょうか?

サポは応援することしかできないから、ねぇちゃんは落ち込んでる選手がいるなら、いくらでも励ましたいし、サポートしたい。

でも、やっぱり厳しい現実を捉えてもらわなきゃいけないから、甘えないでっていうことも一緒に伝えなきゃいけないですね。

数年前に職場の先輩に言われたな〜
同じこと。

たくさん失敗して、ダメな自分を知って今の自分があるんだし、これからも色んなこと乗り越えていけば、昨日より今日、去年より今年、これだけ成長したんだよって言える。

今、J1の舞台で成長できるチャンスなのだから、まだ頑張れると信じています☆


post by cs-piano

12:50

コメント(0)

明日の鍵は

2012年06月05日

コンサモバイルのチームレポを読んだ感じ、明日はおしゃないくん(小山内選手)が化けてくれそうな予感♪

同期メンバーが次々と試合に出ていって、悔しい想いもあったことでしょう。

もし、明日の試合に出られたのであれば、おしゃないくんに大注目デスよ〜!!

今ある力を存分に出し切って、リーグ戦に繋がる何かをパルちゃんチームからいただきましょ☆

俺たちな〜ら  やれ〜るのさっ

…またしても、選手におかしなあだ名を。おしゃないくんってアリ?
ナシ?


post by cs-piano

22:20

コメント(0)

HAPPY BIRTHDAY

2012年06月03日

しゅんぴ〜 お誕生日おめでとさんです♪

…ってもう2日があと数分
(;^_^A

しゅんぴ〜のユニ、試合のない日も部屋に飾っていたりして☆

ねぇちゃん、何気に群馬県民だったことがあるので、それがきっかけで、しゅんぴ〜を応援してたりしますデス♪

120602_2354~01.jpg



post by cs-piano

00:00

コメント(0)

またひとり。。。

2012年05月31日

むぅ。

じゅんぺー選手も手術を受けたんですね。。。
それだけ、心だけでなく体も辛かったんですね。。。

全治3週間。。。

むん。

ベンチに入れなかった選手にもチャンスがある訳で。

ヒッキー、じゅんき、しゅんぴー、ようすけくん、活躍を期待してるよ!!

(ねぇちゃん的に試合での活躍を見たい選手を挙げてみました♪)


post by cs-piano

19:10

コメント(0)

悪戦苦闘して完成☆

2012年05月30日

完成しました〜♪
赤黒ミサンガ
(*゜ー゜ノノ゛☆

夜なべしてたものだから、赤と黒が反転しちゃって所々おかしな模様が…。

ま、これもご愛嬌ということで。。。(自分で言うなっ!)

去年まで、水色が混じった3色版をドーレに巻いていて、J2復帰ができたから、これからこの赤黒を巻いて捲土重来です☆

材料はまだあるから、また作ろうかな〜

俺達と熱くなれ
赤と黒の縦縞のために〜
迷わず行けよ 信じる道
俺達なら やれ〜るのさ♪

120530_2146~01.jpg



post by cs-piano

22:00

コメント(0)

色んな想いを込めて

2012年05月29日

選手のケガ回復とか、試合で勝てるようにとか、色んな想いを込めながら、昨日から赤黒ミサンガ制作中です♪

もし、欲しい選手がいるなら、ねぇちゃん頑張って作っちゃいますよ〜
流石に選手全員となると、きっついので、何らかの策を考えなきゃですが…

あとは手作りキットなんて売っていたら、売れるかなぁ。。。
手芸好きなサポ女性、結構いらっしゃるかと(^皿^)

120529_1950~01.jpg



post by cs-piano

20:10

コメント(2)

中断期間に立て直しデス

2012年05月27日

完封勝利させなかった、うっち〜良かったよ!!
…って、ドキドキしすぎてテキストすら見れていなかったですが。。。

私たちサポも、負け続けているので、この中断期間に立て直す必要がありそうですね。

ちょいとコールリーダーさんが心配になってきちゃって。
リーグの大宮戦で「あいつら(選手)を勝たせたいんだよ」と言ってたの、ねぇちゃんしっかり聴いておりますだよ。

ナビスコの大宮戦で端っこのほうで、応援の中心に行きたいくせにウジウジしていたねぇちゃんや他のサポさんたちに、「みんなで固まって応援しよう」と声をかけていただいて、ありがたかったのです。

去年の函館試合の時もSAにいたのですが、選手が入場する時は立って迎えようという呼びかけがあって、一体感が出てきてJ1復帰を果たせた。

コールリーダーさんがいてこそ、考えがそれぞれあるけれどコンサポが同じ方向をみて応援できると思っています。

昨日も、ずっと応援していたから、うっち〜ゴールが生まれたと想像しています。

ゴールが決まれば、苦しい時間でも水を得た魚になれますもんね。

今後は残留派と降格立て直し派の意見があることでしょう。
選手も移籍の話がちらつかされて心がぐるぐるすることがあるでしょう。

FC東京は降格が決まった時、選手の間で移籍禁止令を出したとか出さなかったとか。。。

お金の話はフロントさんに頑張ってもらうとして、そういう大人の事情を考えず、思いっ切りプレーできる環境で、吹っ切ってみんなで戦っていきたいです!

そうそう、ドーレくんフォトを作るの、ねぇちゃんも参加しました〜。

携帯で投稿したら、よくわからなくって、PCで再チャレンジしたら、携帯投稿分も反映されていたことに気がつき(;^_^A

投稿する際、欲しいグッズは何かアンケートできるので、入力しましたデス☆

グッズ開発、案なら出すぜぃ!デザインなんかも公募とかあったら間違いなく、ねぇちゃん友人は応募しますよ。
なんだか、現在のグッズに対して不満があるようなので。

絵心とかデザインセンスがあるサポさん、多いんじゃないですかね〜

こんな時だから、落ち込まずに楽しいことを考えて、切替て、プラスになることを実行したいと思います!

好きです コンサ☆


post by cs-piano

08:40

コメント(0)

粉もん☆

2012年05月26日

お好み焼きを作ってます♪
鍋奉行ならぬ、鉄板奉行どーれです(*^ー^*)

オタフクさんで、おいしくいただきます☆

今日の試合、ドキドキ。
テレビのJリーグ選手に挑戦!のコーナーで、砂さんと どぅさんの笑顔が見られたので、大丈夫でしょう!

仲間信じ、最後まで戦え〜
(@>ω<)ノ☆☆☆

120526_1201~01.jpg
SH3F04740001.jpg



post by cs-piano

12:10

コメント(0)