カレンダー

プロフィール

名前:hiropiano  千葉在住のコンサポです☆ 2008年から応援しています♪ Twitterも同じ名前で気ままにつぶやいています。

最新のエントリー

月別アーカイブ

リンク集

カテゴリー

コメント

検索

明日が憂鬱

2013年01月14日

さいたまも雪…
今日は雪の成人式です。

ねぇちゃんの成人式の時も雪降ったのよね。

明日、電車動いてくれるかしら。
ストップしちゃうと、通勤が大変になるので、今から憂鬱です…。
20130114_112937.jpg



post by cs-piano

11:40

コメント(0)

北海道展でコンサドーレ営業??

2013年01月12日

年が明けて、とっても美冬が食べたいと思っていたところ、地元デパートで北海道物産展があったので、行って来ました。

石屋製菓様の看板を目指し、歩いていたところ、ハッカアメでおなじみの北見ハッカの店員のお兄さんに声をかけられ、MenBisという白い恋人のようなお菓子を勧められました。

どうやら秋に発売を開始し、物産展に出展したところ、在庫がなくなって、ようやく販売を再開できたそうで。

そんな事を聞いているうちに、

『そうだ!北見ハッカさんにスポンサーになってもらおう』

という思いがめぐり、

「コンサドーレのスポンサーになってください」

と店員のお兄さんに言ってしまったじゃないですか!!

とりあえず心に留めてもらえたので、その場を去り、石屋製菓様の売り場へ。

でも、すでに美冬の6こ入りの箱はなく、残りが少なくなっている3こ入りを2箱購入して帰りました。

冬だから美冬が売れるんですかね〜

白い恋人は私の恋人を食べて以来、満足が続いているので、しばらく石屋製菓様の他のお菓子を楽しんでいただきたいと思います。

そろそろバレンタインの時期になるので、iショコラをバレンタインフェアなんかに出展してもらえると、自分チョコにできるなぁなんてね(*^^*)

どうもネットじゃなくて自分の目でみて買い物をしたい性分なんですよね。。。
20130112_133932.jpg



post by cs-piano

14:10

コメント(0)

ドーレ小旅行 鎌倉七福神めぐり

2013年01月05日

ドーレと鎌倉の七福神めぐりをしてきましたので、写真をアップ♪
七福神めぐり

1 浄智寺の布袋さん
布袋さん
みんな、おなかの辺りをなでなでしていました。

2 鶴岡八幡宮の弁財天
旗上弁財天
弁財天像は国宝館に安置されているらしく
中身は非公開となっていました。

3 宝戒寺の毘沙門天
宝戒寺
本尊の中に毘沙門天が祀られていましたが、中は撮影禁止。
ねぇちゃんの記憶では「戦いの神様」と聞いたことがあったので
コンサドーレの戦勝祈願をしてきました。

4 妙隆寺の寿老人 
窓越しの寿老人
ガラスの向こう側に木彫りの寿老人が安置されていました。
スマホカメラではなんだかわかりにくい写真となってしまいました・・・


5 本覚寺の恵比寿さん
夷さん
商売繁盛、家運隆盛、縁結び、五穀豊穣の神様。
コンサドーレの商売繁盛と思ったのか、ドーレくんに良い縁をと思ったのか
ドーレ、身を乗り出して写真撮影・・・。

6 長谷寺の大黒天
長谷寺大黒堂
こちらも撮影禁止でしたので、大黒堂入り口付近での写真です。
去年のマリノス戦を思い出してしまいましたが、あの選手ではありません。

7 御霊神社の福禄寿
御堂前
普段はこのお堂、閉じられている模様。
期間限定で福禄寿を見ることができるようです。

おまけ
良縁地蔵
なんだか心がほっこりするお地蔵さんです。
ドーレも混ざってみました☆



post by cs-piano

22:06

コメント(0)

2013年は修業の1年?

2013年01月01日

お年賀2013

今年はJ2で修業して  なってJ1復帰したいですね。
札幌にも行きたいし、関東圏内+ちょこっと遠征も考えて
現地参戦できればと思います♪

今年もどうぞ、ねぇちゃんブログをよろしくお願い致します☆



post by cs-piano

16:30

コメント(0)

大掃除☆

2012年12月29日

今日は1日中、ねぇちゃん部屋を大掃除。
札幌入りした時に入手したカレンダーを貼ったら、いい感じです!

来年も、こういう1枚完結のカレンダーの商品化よろしくです!!

…ってことは、ホーム最終節に札幌入りしないとですね。
日曜日開催だと遠征の場合は月曜日に有給休暇とらないと行けないんですね…。
J2色んな意味で、キツイなぁ…
20121229_155452.jpg



post by cs-piano

16:10

コメント(0)

しゅんぴー何故少年の部に??

2012年12月26日

しゅんぴーの移籍、J1のチームであれば納得だったのですが、何故に2で松本??

なんだかガッカリ…。

これは長野に応援に行きなさいというお告げなんですかね。
従妹は山雅応援していますから。

裏取引してでも、ご贔屓選手にしてもらって、ねぇちゃんはしゅんぴーのコンサユニ着てブーイングするしかないじゃな〜いの!?

でもね、しゅんぴーには、どこに行ってもサッカー楽しむことと、代表入りを目指して欲しいのです。

ねぇちゃんが練習見学初体験の時に、ボールがしゅんぴーの頭に直撃して、回りの選手達にからかわれていたあの日がきっかけで、お気に入り登録したんですよね。

なんだか寂しいな。
でも、前をむかなきなゃ!!

**********

噂によると山雅のホームスタジアム、交通の便が残念な感じなので、行けないなぁと思っていたのですが、来季は行く予定にしておかなきゃですね。

前ちゃん、しゅんぴーの6番引き継いでくれないかなぁ…。
20121226_233358.jpg



post by cs-piano

23:50

コメント(0)

ユースくんありがとう

2012年12月24日

ユースくん頑張りましたね☆
素敵なプレゼントをありがとうです
(^_^)

今日はクリスマス。
東京駅前のイルミネーションは中止なようで、残念…。

今日のねぇちゃんの相棒はドールズベアです♪
20121224_154843.jpg



post by cs-piano

17:50

コメント(2)

赤黒マフラー

2012年12月23日

ドーレに1日早いクリスマスプレゼント☆
たぶん製作にあたり6時間くらいかかったかな…。

昨日、黙々と作り続けてしまった…。
作っている頃、ユースくん達が広島を倒してくれたようなので、勝ちパワー持ってるかもですね♪

この勢いで大阪に勝って優勝できるといいですね☆
20121223_084609.jpg



post by cs-piano

09:00

コメント(0)

リニューアルオープン☆

2012年12月18日

新しいテンプレートも用意していただいたので、ねぇちゃんブログもリニューアルです☆

ブログパーツのところ、許可されていないと反映できないようなので、できればドロップダウンリストなんかになっていると設定しやすかったなぁと思いました☆

次回がもしあるなら、担当者様、ご検討よろしくです
(^ー゜)ノ


post by cs-piano

23:22

コメント(0)

好きです☆

2012年12月16日

今日のリラックスおやつは、白い恋人パークで作った私の恋人♪

当日ねぇちゃんが作っている間、ドーレを練習見学させていても良かったのですが、カバンの中で待機させていたので、ようやく中身とセットで写真撮れました☆

普通の白い恋人の4倍はあるであろう大きさで1年分食べた気持ちになりました♪

当日は2枚作り、1枚は大切な人へのクリスマスプレゼントと考えていたのですが、賞味期限がクリスマスイブだったので、既にプレゼント済みです。
幸せな気持ちになってくれているといいなぁ
キャハ(*≧∀≦*)

来季に向けて監督さんも決まったし、ブラジル留学のお話などもあって、期待が高まりますね(^^)d

石屋製菓さまのお菓子を食べてJ1復帰したいぞ〜!!

コンサドーレ仕様パッケージの白い恋人…『コンサの恋人』または『ドーレくんのおやつ』発売とかどうでしょう??と妄想中…(*‾∇‾*)

20121216_114001.jpg



post by cs-piano

15:40

コメント(0)