2006年08月26日

リベロって何だっけ

フッキとスナカワとソダが居ない。見事に柱を抜かれたチーム。

ヤンツーらしいサッカーを展開してた前半。
お得意のCBのオーバーラップから得点。
つーか、加賀がコレやったのって、随分久しぶりだったけど。

そんな奇策がいつまでも通用するワケもなく。
ましてや、巧者揃いの横浜FC。その甘さを付かれて逆転された後半。

奇策と言えば、リベロが相手のエースをマンマークって。抜かれたら誰もいないのに。
でも監督に言われたとおりガツガツいってた。
で、1失点目。
でもリベロですから、そこまでは行けませんて。

とどめの2失点目。
相手のエースとあっさり1対1になって、そこでミス。
特にかぶった風でもないし、引っ剥がされたようにも見えなかった。
そんなに4バックは嫌いなのか、出来ないのか。

選手、サポ、フロント。この3年間で結構成長したつもりだけど。
たぶん一番成長してないのは、
監督。

今日の厚別をいっぱいにするために、HFCがどれだけ頑張ったか。
(いつもそれぐらいやれよって思うけど。)
ドールズユースが今日の本番のためにどれだけ練習してきたか。

それに比べて、
たしかに選手が育つために試合経験は必要だろうが、
客が金を払ってる試合で、“練習”させるのは、プロとしてどうよ。
毎日、“練習”で何をしてるのか。



だから、いつまで経っても目の前の“試合”に対する覚悟が足りねえんだよ。

posted by consam05 |23:00 | コンサドーレ |

スポンサーリンク

この記事に対するトラックバック一覧
[横浜FC]J2第36節 対コンサドーレ札幌@厚別 【ウタカタ ノ ヒビ】

横浜FCは、6位コンサドーレ札幌とアウェイ厚別の炎天下の中戦い、前半暑さから集中力を欠き先制されるも、後半アレモンの2得点で逆転勝利。苦しい試合を逆転勝利で飾って、ホームに戻ってくる横浜FC。順位こそ上位2チームも勝ったため変わりませんが、次は三ツ沢で神戸戦で

続きを読む