2006年01月24日

う~い、寒っ!/劇団ひとり・・・

今日は某企業の説明会に行ってきました。
初めてエントリーシートというものを手で書きました。
(WEB上で提出したことはあるんですが・・・)

「あなたの趣味・特技は何ですか?」という項目には、
迷わず「サッカー観戦」と書き殴る!!!(爆)
特技は「サッカーについて語ること(と歌)!!(爆死)

正直言うと、趣味や特技を聞かれることの意味がよく分かりませんが、
まあ、今日の企業はESで落とすことはほとんどないらしいので、
とりあえず正直に書いておきました。嘘ついても仕方ないし。

スーツも先週新調したし、証明写真も昨日撮ったしで、
就職活動もいよいよ本格化してきました。
・・・しかし、スカートで寒空の下を歩き回るのはやはり寒い。
外に出るたびに「うぅ~寒っ。早く帰ろう・・・」で早足になります。

雪まつりの雪像を造っているのを横目に、
寒い寒いと思いながら、頭の中ではこんな音楽がぐるぐる回って・・・・・・
(※リンク先は音が出ます!音量注意!!)
思い出し笑いをこらえるのが大変でした。

う~い寒っ!ふぅ~い寒っ!!


☆コメントお返事

>みかんちゃんさん
リンクありがとうございました!!
こちらこそ、末永くよろしくお願いします♪

キャプテンの眉間のシワは年々深くなってますよ!!
いろいろと苦労が絶えないのかな・・・と心配になっています。

>birrlaさん
本当、コンサは男前揃いですよね~(ニヤニヤ)
カガケンはその中でも一際輝いてますよ☆☆
まさに母の言うとおりですね(笑)

>kenjiさん
快諾いただきましてありがとうございます!
何かサムライスピリットを感じました<喜んで我と我が身を差し出しましょう
来月の上旬には取り掛かりますので、今しばらくお待ちください。

>ダイさん
・・・バレちゃいましたか(爆)
はーい、もちろん使わせていただきますよ~。
私自身、総括を書くのが今からとても楽しみです♪
ダイさんほど面白いものができるかどうかは分かりませんが・・・

>miyanosawa_doleさん
カガケンはプレーの面でも十分サポを魅了していると思いますよ。
プレーが光ってるから、ビジュアルの輝きもいっそう増すんですよね。
今年も活躍を期待しています。そして来年は完全移籍に!!

あ、あとでこちらからリンク貼らせていただきますので
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

>オフさん
こちらこそ、わざわざ書き込みありがとうございます。

確かに、今年は結構忙しくなりそうですが、
コンサが活躍してくれれば、忙しさにも負けずに頑張れる気がします。
とりあえず、今年は就職活動と卒業論文とコンサの応援と、
全てをこなせるように力の配分を考えなくては・・・・・・

またブログも覗かせていただきます。


・・・今、TVで劇団ひとりが袋叩きにされています(^^;
この人、昔コンビでやってた頃から見てるけど、
まさかここまで売れるとは思ってなかったなあ・・・・・・

基本的には気持ち悪い系のキャラクターだと思うんですが、
何か、自分自身と相通じるものを感じるんですよね・・・
妄想道を邁進してる感じとか、親しみすら覚えますよ(爆)

私はその日によって精神状態が全然違うから、
会うときによって違う人みたいに見えることがあるんですよね。
そういう意味では、私もひとりで劇団やってるのと同じかも・・・・・・

基本的に劇団ひとりも私も変人だと思うんで(苦笑)
3月以降にスタジアムで顔を合わせる方もいると思いますが、
これだけは言っておきます。引かないでください(切実)

posted by はび |20:57 | 就活日誌 |

スポンサーリンク

この記事に対するコメント一覧
Re:う~い、寒っ!/劇団ひとり・・・

スカートで寒空の下はホント寒い!!
でも、私は常にスカート派(+_+)
もちろん、生足は無理だし(当たり前^^;)、
ミニも無理(>_<)
 
劇団ひとり的なはびさんに早く会えるといいなぁ~♪
大丈夫!引きませんからヽ(^o^)丿

posted by みかんちゃん| 2006-01-24 22:15

Re:う~い、寒っ!/劇団ひとり・・・

企業の就職説明会か~(=_=)
遠い昔だわー。
私もスーツ着ていったなぁ。。。しみじみ。

冬のスカートは寒いです。
ブーツ履くならまだいいけど、そうじゃなかったら私ははけませーん。        
よ~く冷えるぅから気をつけて下さいね~!

posted by birrla | 2006-01-24 23:37

Re:う~い、寒っ!/劇団ひとり・・・

ひしひし冷えるって・・なんか今の気分にピッタリ。
ヒリヒリしやすなあ、まったく。
しかし、どうしてこんなこと考え付くのでしょうか?
可笑しすぎ。

サムライスピリットなんて、ハハハ。
わたしゃ単なる遊び人ですから。

posted by kenji | 2006-01-24 23:49

Re:う~い、寒っ!/劇団ひとり・・・

はびさん、実は「ある企画」が実行されようとしています。詳しく伝えたいのですが僕のブログにメアドを付けていただいてコメントをしていただけないでしょうか?

posted by ダイ| 2006-01-25 01:33

Re:う~い、寒っ!/劇団ひとり・・・

はびさん、おはようございます。
企業説明会ですか、私は今の会社に騙されましたので経験ないです。(^^;)
でも、今はたまに説明したり面接する側だったりします。

企業側が目を付ける人材は、ヤンツーさんではないですが「自らの意志で考え、自分なりの答えを見つけて行動する事ができる人」だったりします(私が見る場合ですが)。
それから、正直な人。サッカーについて書かれたのはプラスだと思いますよ。なんだか生意気なこと書いてすいません。
よい就職先が見つかる事、陰ながら応援しております。

リンクありがとうございます。こちらからも貼らせて頂きますね。今後ともよろしくお願い致します。

posted by miyanosawa_dole| 2006-01-25 08:38